03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シャイニング・ウインド 

めっちゃやってます。

発売当時は途中でやめちゃったけど、今やるとめっちゃ面白いすw

とりあえず今は、「夏」と「冬」のソウルピースを入手するためにシーナとクレハを攻略中。
この2つ回収したら他の固有ソウルピースはいらんかな。多分。

んで、ストーリー進めながら各キャラのステ振りを考え中。

ホウメイとクレハはもう決まってるけど、他のやつが決まらん。キリヤ何振ればいいん・・・。

クララクランは体力を51になるまで振ってミスリル系の兜鎧を。知力には振らず、あとは筋力と器用に振って近接型にする予定。

シーナ、ヒョウウン、カリス、ロウエン、ジンクロウ、ゼロは良く分からないからこれから考える。


あー、はやくEXVSやりてー。
アケコン欲しいよ・・・。RAP V3 SAが欲しいけど、品薄状態なんね・・・。新潟帰ったときに売ってないだろうか。

その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

エクシリア 

買いました。

恒例の停滞期間です。すいません。
とりあえず1週間くらいはゲームに集中しつつ、一応遊戯も。
17日にDOで開催される「しみず杯」にはエントリー済。ただし、65人目以降でのエントリーなので抽選漏れする可能性もありますが、来週まではエクシリアとしみず杯に向けて二足のわらじですね。

さて、ゲームしてこよー。


と、ゲドン入りヒロビを試しに作ってみました。
まだ、墓地BFとしか対戦してないのですが、いい感触ですね。まぁ墓地BFの下級打点が低いってのもあってゲドンの効果が発動しやすいだけかもしれませんがw


ゲームゲーム。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

廃化前 

昨日の夜もEdyさんとスカイプデュエル。
今回はHEROゲート VS. 魔轟神で。

Edyさんが夜勤明け?だったかで、マッチ1回+シングル1回で終了。
マッチ戦は問題なくストできたけど、最後のシングルでプレミって蹂躙されましたw


最近はもうMHF漬けの毎日ですね。
暇さえあれば、やってるかも知れません・・・。
まぁせっかく今まで使ってたPCより、スペック高いや買ったんだから有効に使ってやらないとねb
-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

DIVA 

今日は久しぶりにDIVA ACやりました。
なんかカードの仕様?が変わっててビックリ。データ移行の手順見たけど、面倒そうで・・・。



特にネタもなかったのでハイランダー作ってました。

モンスター(15枚)
沼地の魔神王
モンスター・アイ
サイバー・ドラゴン
オネスト
E・HERO ワイルドマン
E・HERO プリズマー
E・HERO フォレストマン
E・HERO ネオス
E・HERO スパークマン
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アイスエッジ

魔法(15枚)
融合回収(フュージョン・リカバリー)
融合
未来融合-フューチャー・フュージョン
摩天楼 -スカイスクレイパー-
超融合
増援
収縮
死者蘇生
禁じられた聖槍
ミラクル・フュージョン
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート
テラ・フォーミング
サイクロン
E-エマージェンシーコール

罠(10枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉
激流葬
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声
ヒーロー・ブラスト
ヒーロー・シグナル
くず鉄のかかし

とりあえず思いついた物を適当に詰め込みましたw
最近、遊戯に触れてないせいかカード忘れがヤバイです。
なんかこれは絶対必要だろうってカードが抜けてると思う。

強謙とか、月書とか。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

不具合 

昨日までFC2の不具合で更新できませんでした。
まぁ更新しても薄い記事なんで、問題ないと思いますがw


日曜日に聖槍が到着。
1枚680円だったんだけど、今の聖槍のレートって日スーで1000円くらいでしたっけ?
個人的に安いと思ったんで2枚購入予定のところを3枚に変更。
とりあえずゲートのサイドに3枚突っ込んであります。

以前は2枚で止める予定だったけど、対BF・剣とか見ると3枚でも良さそうだったんで・・・。


他はリチュアと雲に再び手を出してる感じです。
リチュアはこの前言ったやつで、雲は以前のを改良中。ディーヴァ抜きます。多分。ってか抜きました。
入れてもディーヴァは入れても2枚止めですかね?


ってか他にやる事多すぎて遊戯にまともに触れてないってのが現状。
MHFやったり、ルンファクやったり、TOGfやったり、アマガミやったり・・・。
ちょっと手出しすぎましたかねw


話変わるけど、
アマガミは薫ルート入っちゃいました。七咲ルート行こうとしてたんだけど、ついでに進めてた薫に取られてしまいました。
薫が終わったら、七咲リベンジしますb
アマガミの攻略できるキャラでで好きな順は、
七咲≧薫>絢辻さん>梨穂子、その他2名って感じ。


それと日曜にゲーセン行ってレン取ってきましたb

れんきゅん


それとコメ返なのですが、今回の不具合により「悪い傾向」の記事を含むいくつかの記事のコメントが消えてしまっている模様。
それにより今回はコメ返ができません。申し訳ないです。
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

悪い傾向 

この間の新PC購入のせいか、お金の扱いが軽くなってる気がします。

とりあえず聖槍3枚ポチって、興味があったルーンファクトリーオーシャンズをポチって、今日発売されたアマガミの限定版が置いてあったから買って・・・。
たったこれだけの動作で15000飛ぶわけですね。ISのblu-rayも買いたいですし・・・。

酷くなる前にちゃんとしないとですね。

んで↓が買ったアマガミ。
アマガミ

店頭に直接限定版が並んでたわけじゃないから、つい軽い気持ちで買っちゃったけど、実物見たら本当にビックリしたね。





アマガミ(大)

本当にでかいです。
右下にエアーマンがちょこんと見えます。
本当にでかいです。

こんな物を1時間以上も電車の中で抱えてましたw
もちろん袋に入れてたから、裸のまま持ってたわけじゃないけどさ。

通勤時にでも地道にプレイしますb



遊戯は【ジェネクスリチュア】再動。
黄泉ボーグ落としておいて、ビースト→シャドウSSと合わせてクェーサー出して遊びますw

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MHF 

友人に誘われて久しぶりにやってます。
既にプレイ済みだけど、前回は20日くらいしかやってないんですけどw

鯖合わせる為に新規でキャラ作成。
まだHR15w
今はひたすら共闘ヒプでHR稼ぎしてるけど、誘った友人は忙しいので1人でプレイ中。
名前はもちろん「ぽけりす」でb
女キャラね。ってか、何あの乳揺れ。不自然過ぎて笑ったw

たまにINしてるんで見かけたら気軽に?。



それと現在着任してる職場が今月いっぱいで終わります。
やっと本社に帰れる・・・。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

初買 

昨日新しいPC買いました。
今まで使ってたのがノートなんですけど、4年前の型なんでゲームする時、動作に違和感があったんですよね。
ってことでデスクトップ型を購入。
「初」ってのは初めてデスクトップを買ったってのと、初めて10万以上の買い物をしたって事。
色々合わせて14万近くなりました。1ヶ月5万ずつ溜めてるんだけど3ヶ月分があの一瞬で吹っ飛びましたw

ってか今の時期買っても、計画停電で満足に使えないかもw
事前連絡のある停電には対応できますが、使ってる最中にいきなり電気落ちたらヤバイですもんね。

PCは持って帰るにはでか過ぎたんで発送依頼を。
明日の18時?21時の時間指定なんだけど、自宅に着くのが19時半。
ヤマトさん、丁度良い時間でお願いしますb


昨日のトラスタ微妙発言なんですけど。
以前、私がサイクとトラスタを入れ替えようとしてたのはご存知でしょうか?
今回の発言は「メインのサイク無しトラスタ入り構成」に対して微妙だろうからやめとこうと言う発言だったって事を改めてご説明。
このデッキの苦手な罠、っていうのが私の中では奈落や激流葬などの通常罠より、スキドレ・弾圧等の永続罠なんですよ。
なので、トラスタ入れるならサイクのままにして、通常罠も潰したい場合にサイドから入れようってことでのあの発言でした。
後付のような感じになっちゃいましたが、ジェネZeroとトラスタの相性自体を否定しているわけではないのであしからず。


-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そういやエクシーズって・・・ 

トークン不可って事になりましたね。
シロノスの事があったから、てっきりトークン使用可だと思ってたら、飛んだ勘違いだったようで。

そもそもエクシーズには無関心だったので幻銃士を買い漁った等の被害はないですが、今回の最初の方の情報に踊らされて幻銃士買い漁った人はどうなる事やら。ってかいるんですかね?w



ってかIS録画してたのに、特別報道番組に変わってました。まぁ仕方ないけどさ・・・。
今日(正確には明日)の禁書も特別番組に枠を食われるのか・・・。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自宅待機 

最寄り駅の機能が完全に停止してて、会社にその旨伝えたら自宅待機という事になりました。

計画停電の影響でゲームとかはできないけど、こういう時にカードが出来るっていいよね。

とりあえず今日は、時間になったら食料探しに行ってきます。
計画停電の間はお湯も沸かせなくなっちゃう家だから・・・。

パン・・・売ってるといいなぁ・・・。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

終わらない 

グレイセスの2周目を2週間くらい前から始めたんだけど、やり込む事を決めたせいか本編すらまだ終わらない。

一応終盤までは行ってるんですけどね。
今はゾーオンケイジを攻略中。高レベルの欠片が欲しいんで難易度上げてるんだけど1発が重過ぎて辛いw
チャットも79%くらい回収してるんだけど、本編て80%超えたような気が・・・。

やる事も限られてきたんで、今週中には未来編に入れそう。

あとやる事は、
・ゾーオンケイジ残りの階層
・チャット回収
・現時点で回収できるブックの完成
くらいかな?
早く未来編入って、なりきり称号とリチャードの称号集めねば・・・。
あとポアソンと戦いたいw
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

D●C●M● 

リンク追加


赤福さんのブログ
赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ

以前から何度かコメント頂いてる赤福さんのブログです。
このブログで言う【植物HERO】を使ってるご様子。

よろしくお願いします。





今週から勤務地変わったんだけど、暇すぎてヤバイw
ネット見れないし・・・。
早く本社戻りたいですわ。


TOGfも昨日2周目に入りました。これから王都奪還しに行ってきます。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

未来への系譜編 

TOGfですね。
モンハンやるがために一時期途中で投げ出したんですが、先週くらいからやってます。んで、昨日やっと未来への系譜編へ突入。
1周目からやり込もうと思ったけど、とりあえずシナリオが見たくなったのでやり込み気にせずプレイ中。本編の方も飛ばしたチャットとかあるしね。
ちゃっちゃと未来編クリアして2周目からやり込もうかと。

新しいゲームもやりたいんだけど、なかなかいいのがないんだよね。マイソロ3はなんかやる気起きないし。
アマガミやりたいんだけど、PSP版って発売延期してんのかな?1月27日から延びたのだろうか。
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

下山? 

MHP3の話

昨日の夜やっと出ました。

溜5攻9のお守りですね。長かった・・・。
これでやっと弓装備が完成します。
あとは強瓶追加10があればいいのかな?

今のトコ強瓶追加が必要なゲイルと漠浪は

それぞれ

防御力 [154→239]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:天城・覇【胸当て】 [1]
腕装備:ジャギィSガード [2]
腰装備:天城・覇【腰当て】 [0]
足装備:天城・覇【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:強瓶珠【2】×3、強瓶珠【1】、攻撃珠【1】×2
耐性値:火[18] 水[3] 氷[-9] 雷[3] 龍[-6] 計[9]

攻撃力UP【中】
見切り+1
集中
貫通弾・貫通矢UP
強撃ビン追加
-------------------------------



防御力 [158→243]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:ダマスクコート [3]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:強瓶珠【2】×3、強瓶珠【1】、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】、攻撃珠【1】×2
耐性値:火[12] 水[0] 氷[5] 雷[-2] 龍[5] 計[20]

攻撃力UP【中】
集中
散弾・拡散矢UP
強撃ビン追加
-------------------------------

で溜5攻9で装備作ってるけど、獏浪に関しては攻撃UPより属性値UPのがいいのだろうか・・・。拡散弓だし。

ってか弓装備マイセット枠使いすぎ。
通常強化、増弾通常強化、貫通、拡散、状態異常、ゲイル、漠浪、炭鉱その他と。
改めて近作のマイセット登録最大45ってのは助かりますね。速射ライトだけでも5枠使うわけだし。


これでやっと遊戯の方にもぼちぼち復帰できそうな?
まだまだ欲しいお守りがあるのでどうなるかは分かりませんがw

とりあえず夜にも更新するので、返信はその時に。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

炭鉱夫 

最近、炭鉱作業が忙しすぎて碌に遊戯王が出来てないです。

溜5攻9狙って1週間超。日々の作業時間は短いものの、掘っても掘っても出ない・・・。
これがあれば拡散セレーネの攻upが大に出来るのに。

同テーブルの運5砲10も地味に欲しいですね。運搬8収集10のが欲しいけど。


っと、遊戯の話。

GS2011発売しましたね。グングは普通のノーマルだとか。んで要塞とトリシュがノーレアと。
やっぱブラホのストックとライコウのゴールドが欲しいですね。一応トリシュのゴールドも。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今の今まで  

帰省準備してました。
ってか今もしてますw

昨日は昨日で準備の合間の小休止にMHP3村最終の終焉をプレイし、無事クリア。
装備はジンオウスラックス使用の、

バンギス
ベリオS
シルソル
荒天
荒天
守:痛撃+4S2

弱点特効
切れ味レベル+1
回避性能+1
力の解放+1

でした。

ってか炭鉱生活から下山できないw
今はとりあえずガ性砲術が欲しくてテーブル3でガ性4砲術8を採掘中。テーブル7でガ性4砲術10が出るけど、とりあえず出やすい方狙おうかなってことで。砲術8あればどんぐりSと合わせるだけで砲術王発動するしね。


現在は炭鉱の勤務時間終了後に弓装備作ってます。

今作の弾強化スキルって何がいいんですかね。
連射はまぁ普通に強スキルだとして、貫通はアカム・ウカムくらいにしか有効そうなのがいないし。
ファーレンに集中・連射矢強化・弱点特効その他つけた装備作っておけばいっか。


ちと忙しいんでコメ返は後ほど。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

帰省準備 

急ピッチでやってます。

ほんとは日曜にやる予定だったんだけど、遊んでて結局やってませんw
明日・明後日は別のことするんで準備できないんですよね。
ってなわけで今日中に終わらせてしまおうと。

デッキは結局最終調整なしに。
勝ちたいですけど連鎖除外とか必要なカードが集まってないんで、楽しむことをメインで頑張ってきます。
早い段階で決勝トナメが無理だって分かったら運営の方に回ります。

デッキはもちろん【HERO】。ジェネクスかデュアルかゲートか植物かディーヴァか融合かは当日のお楽しみで。


あー、あとニノさんに。
多分カメラは用意できると思うんでb
決勝だけ取れればいいんよね?
+3決もかな。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

MHP3です 

停滞の原因ですね^^;

MHP3にハマり過ぎて更新頻度ヤバすぎですわ。

とりあえずここ数日間の行動。

12/16・・・通勤中MHP3。帰宅してMHP3。帰りに天使SDを1個購入。パックはハズレでした。

12/17・・・特になし。通勤中MHP3。帰宅してMHP3。

12/18・・・友人宅にてMHP3。帰宅してMHP3。

12/19・・・慌てて更新。残りの天使SD2個を買って来ようと思案中。

MHP3三昧です・・・。

triの時もこんな感じだったかもw


遊戯は特に新しいものはないですね。

天使SDの宝札と神罰使って天使パーミ組んでみようと思ってたり。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

MHP3 

ちょっとMHP3頑張ってるんで更新停滞してます。

現在上位火山にてお守り狩り中。今はお守り狩りの為のレザーS生産中なんですけどね。
とりあえず高数値の砲術とガ性お守り発掘するまで頑張ります。

その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

2周年 

すっかり忘れてたけど、ブログ開設から2年経ってましたw

途中ゲームの発売等で更新不足になることもありましたが、良く続けてこれたと思います。
やっぱり自分一人だけじゃここまで続かなかったと思うんですよね。

皆さんが見てくれているおかげです^^

独り言なら日記帳買ってそこにひたすら書けばいいだけですし・・・。

いやー、改めて2年間ありがとうございました。


リンクしてくださっている管理人様の方々も、そうでない管理人様も定期的に見てくださって、精神面で助かってます。ちゃんと「訪問者リスト」チェックしてますよb

まだまだ続きそうですが、個人ブログ「Pocket Room」をよろしくお願いいたします。


とりあえず、これは2周年報告&感謝御礼記事なのでコメ返は後ほど。
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

TOV 

リンク追加の報告?


kei2さんのブログ
命短し、人よ恋せよ。

愛用デッキはデバゼロらしいです。更新頻度はあまり多くないっぽいですね、のんびりゆったり派なのでしょう。
よろしくお願いします。



んでタイトルの「TOV」、今日は遊戯そっちのけで一日中TOVやってた。
お盆に帰省した時に買ったんだけど、遊戯モチベ高すぎて今までやってなかったからな?。積みゲーにするには勿体ないってことで、プレイ開始。
はじめは乗り気じゃなかったけど、やっぱプレイしてるうちに引き込まれるゲームですね。トトリちゃんにはこれほど引き込みがなかったので途中で投げてる状態ですが、TOVはクリアまで問題なく出来そう。

遊戯は現状デバゼロを崩して再構築の段階なので平行して出来ればいいんだけど、一体どうなるか。

コメ返は次の記事で。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ドレディア 

今日もポケの話ですね。

本編もクリアして、今は殿堂入り後のストーリーを楽しんでます。
早速CMでも宣伝されてた白黒特有のマップに行って、ちょっと奥まで進んでます。

とりあえずこれからの育成スケジュールだけど、やっぱり1番はハッサムかな。近作で何追加されたか気になるますしね。
その次はおそらくドレディアを。カワイイんだもん。種族値は500以下だけどそこまで悪くないですし、特性と覚える技がいいですからね。葉緑素も強いけどマイペース花舞も使いたい。

遊戯は明日夜ちょっとやって、木曜はポケやってよー。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

厳選・・・ 

ポケモンの話です。

厳選出来んかった・・・。
正確にはするのが面倒なだけだったんだけどね。あの状況になるってのが最初から分かってたらシンクロ勇敢ムンナ作って臨むつもりだったのに。
とりあえず面倒ながら攻撃だけは高個体値目指そうと努力。

ゼクロム Lv50 / 寂しがり(攻↑防↓)
HP   172 / 24?25
攻撃  187 / 30?31
防御  119 / 16?17
特攻  131 / 12?13
特防  118 / 26?27
素早さ 96 / 2?3

素早さ低いのはクロスサンダーの事を踏まえれば丁度いいかな。
今後はクリア後のストーリー攻略と来たるバトレボ2に向けて対人用の育成へ。

とは言っても、本編はクリアしちゃったんで遊戯との平行で。

本編はダイケンキのワンマンショーでしたw
クリア時のレベルは73だったかな? たしか。
他のポケは捕獲時からレベル+5も成長してないw
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

簡易日記? 

ただいま大忙しで準備中です。

この調子だと、明日出発直前まで準備してるかもw
やばい・・・。

一応持って帰るもの。

・デッキ数個
・カードファイル(一部)
・カード(DT等)
・DS、PSP等の携帯ゲームと充電器
・その他必需品(サイフ等)

こんくらい?

多分PCは持って帰らないかな。重いってのもあるけど、一応実家の方にもあるんで、ブログは更新すると思います。久しぶりの大会レポですね。今の環境にどれだけ付いて行けるのか・・・。

14日のチーム戦だけど、
俺、くりぼー君、K君
の3名で。チーム名はくりぼー君とK君で決めて、ニノさんとこに書いておいてください。


東京土産とか別にいらんでしょ。
ってか買う時間がないやw
東京バナナくらいなら用意できるけどねb

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

22回目の 

誕生日なのです。

もう誕生日だからって嬉しくなるような年じゃないんですけどねw
趣味が趣味だしw

20越えを学生の時に出来ててホント良かった。
多少気持ちが楽になってるかと。


今はとりあえずケーキ食ってます。
ってかなんで誕生日にケーキって食うのかな。どーでもいーけど。


まぁ一応、記念日ではあるんで自分用にオクで強謙に入札中。14日に使うかもわからんからね。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

オルゴール 

今日もゲーセンでDIVA AC。今日はちょっと人いたんで2回やって、あとはクレーンゲームを。
ちょっと取りやすかったんで調子のってたらこんなにw

ミクゴール


アケの方は、ストロボのEXTREMEに挑戦したんだけどダメダメ。
曲途中のボタンが入り混じるとこで終わりましたw

う?ん、まだEXTREMEは慣れませんね。HARDくらいなら初めて聞く曲でもクリアできるんですけど・・・。


頑張るっきゃないですねb

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

めっきり 

遊戯モチベが絶賛低下中です。

仕事が忙しくて帰ってからやる気が出ないというか。
新弾が発売されれば、また上がってくると思うんですけどね。フォーミュラのためにとりあえず1BOXで。


最近は会社帰りに同期とゲーセン行ってます。
今のところ1日100円しか使ってないけどw

DIVA Arcadeやりたいけど人多くて1クレしかやる気がしないw
そんなわけでまだレベル3です。ランキングに乗るのはいつになることやら。


あっ、それと先日書いた一角戦士でバードマン帰還は出来ませんでしたね。
申し訳ないです。

注意感謝b

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

横浜・川崎 

今週1週間横浜での研修がやっと終わった・・・。
通勤に往復3時間半とか1日の1/8使ってるわけで、勿体ないですね。


それが原因の疲れと、業務の疲れもあったせいか更新してませんでした。
もうしわけないです。


今日はこの更新の他に夜にもう一度更新するつもりなんで、その時に【ディーヴァZero】について書こうと思います。


それと関係ないんですが、金曜の会社帰りに同期の家に行ってKFC食ったり酒飲んでました。
今まで酒飲んだことなかったんでわからなかったけど、結構酒は強いみたい。打ち上げの時も結構飲んだ「らしい」けど顔には出てなかった「みたい」。
曖昧な表現のわけは自分じゃ何が基準で結構飲んだとかわからないんで、飲んでるの人の感想をそのまま。
「飲めない」わけじゃなく「飲まない」っていう感じ。
次新潟戻った時はニノさん達と飲み会でもしたいな。


下の写真はゲーセンでとった+プレイしたもの。

元々音ゲーは好きだし、ミクも好きってことで、同期に背中を押される感じでゲームやってみたら案外面白かったw
PSP版は同時押しとかなくて簡単だったから、アーケードの方は避けてたんだけど、普通に同時押しとかあっていい感じでした。
同時にUFOキャッチャーでフィギュアとICカードケースをGET。
カードケースは早速使ってますb

ゲーセンでミク
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久しぶりの 

更新ですね。

更新までこんなに期間が空いたのはフランス旅行以来じゃないかな。
ってか基本1日1回は更新するようにしてましたからね。

いやー、やっと研修終わったけど、これからは本社の方でさらに研修、その後正式配属に。

この研修はかなり疲れたけど、それと同じくらい楽しかったかな。
他の会社の方とも知り合えたし、交流が深まるのはいいね。

来週は、社内研修がちょい遠くの場所で行われるんで、まだもうちょい更新が停滞するかもですが、この休みは更新すると思うんで^^;

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

最終段階 

研修がヤバイ忙しいです。

今まで学んだことを詰め込んだ成果物を作れと。

30日までこの成果物制作期間なんで、それまでは更新しないです。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
