03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

報告 

パソコンが逝ってるので今後数日間は簡単な記事になってしまいます、その所はご了承願います。

今日の大会は【ディーヴァZero】で出ましたが3勝2敗でした。
勝ったのは【猫シンクロ】【BF】【メタガイア】で、負けは【パワーツール型D】【猫シンクロ】です。
次回はゴールデンウィーク最終日の6日にあります。
今回は大会レポなしでお願いします。

-- ここから返信 --
スポンサーサイト
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

やばい 

またパソコンが逝ってしまわれた・・・。
違う場所から書いているので簡単に返信+αで。

明日は選考期間最後の大会ということで【ディーヴァZero】で出ます。
【光Zero】【次元Zero】での参加はまた今度ということで。

簡単なコメ返も

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

プリズマー難民(確) 

プリズマー、ムリでした。
オクは今日落札の速達でギリギリ間に合う計算だったのですが、間に合わず。当日は別のデッキということで。
当日トレードで入手できれば問題ありませんがそう上手く行かないと。

そういえば、20日現在でランキングが209位でした。上位150名が選考会に参加できるので、もうちょい頑張ってれば出れたのかな。選考期間はたしか5月初めまでだったと思うので、次の大会で優勝すればもしかして・・・なんて甘くないですよね。

ゴールデンウィークに就職組が帰って来る模様。もしかしたら撮影なんてこともあると思いますが、一応それまでにデッキを作らないとですね。使うデッキは
【ジェネクスZero】あくまでリスト入りです。
【ディーヴァZero】優勝デッキということで。
【氷結Zero】デブリ入りを完成させましょう。
【???】その他もろもろということで。
楽しみです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

Zero?Bloo?D? 

昨日記事に書いた【シンクロZero?D】ですが、【ディーヴァZero】のサイドチェンジで事足りました。
8枚チェンジと結構な変更ですが動きには問題ないと思います。

・光Zero
【光Zero】ですがプリズマーが入手できてないので大会までに完成するかギリギリです。
「韓国版はどうですか?」といコメントをもらったのですが、私は多言語のカードを使わないようにしているので韓国版は買いません。自分は効果を覚えていればいいですが、相手が効果を知らない場合は説明しなければいけませんし、説明が口頭のため認識の差異が出る可能性があるため極力使わないようにしています。
なので多言語版は選択外と。

・魚
新しく出た魚チューナーを使ってデッキを作りたいと思いました。ウンディーネと組み合わせたり、カエルと組み合わせたり。ですが一番いいのは、やはりシーラカンスでしょうね。ただ、アトランティス型はレベル減少が厄介なので《始皇帝の陵墓》と組み合わせる形になりそう。これなら生け贄を用意する手間も省けるしね。

・Zero?END
その内作ってみたいデッキです。私的には強力なデッキだと思うのですが、やっぱり環境に付いていけてないのかな・・・。
魔デッキ使えるし、Zeroも出せるし、デブリで沼地釣ればグングにも黒薔薇にもなれるなんて。
かなりバランスのいいデッキですよね?まぁ、クロウで終わりますが・・・。
カードが集まったら作ってみようと思います。

・次元
まだ完成してません・・・。難しいです・・・。
次元ギミックをプラスすると、どうしても引きに左右されるデッキになってしまう。
裂け目を使うのはいいのですが、ゲートの選択が良くないのかな。
まだかかりそうです。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ネタが・・・。 

最近書くことがないです。デッキも学校が忙しく組む暇がないとゆーか、まぁ・・・ね。

それと次回の大会は2週間後ではなく、今月25日にあります。前の記事でも話しましたが。
それまでにね、プリズマー入手しないと【光Zero】で出れないわけでして今頑張ってます。
オクのレートも最近の最高金額が4000円まで達し、高くなってきています。こんなことなら早めに買っておけばよかった。まさか自分がプリズマー難民になるなんて。

【次元Zero】ですが、先ほど言った通り時間がなくて進んでません。すまんです。
プリズマーが入手出来なかった時のことを考えて、来週までには完成させたいと思いますので少々お待ちを。

他のデッキですと、聖杯が余ったので【聖杯お触れホルス】を「作ってみたいデッキリスト」に追加しようかと。
他にはエーリアンとか魚とか。
ウンディーネとジェネコンも余ってるので何かデッキを作ろうか迷っているんですが、いいのあるかな?
それと【ディーヴァZero】を使っていて思いついたのが【シンクロZero?D】。偵察者+ディーヴァなどのシンクロギミックはそのままで青血の枚数を増やし、寒波からの選択肢を増やそうという算段。闇属性の枚数が必然的に増えることから闇の誘惑を採用しても良さそうだし、Dドロー採用してミラクル狙うのも面白そう。

あと、先日の大会のトレでクロキシアン入手しました。マジでかっこいいですw
こいつは【ジェネクスZero】のミストウォームとチェンジしようかと思ってます。

そういえば、Vジャンプで新しいHEROが出たらしいですね。ボルテックの融合体で光HEROだとか。OCG化の際に、融合条件がガイアと同じようになれば【ライトロード】や【AKB】にも対処できるようになるので早くOCG化して欲しいです。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

報告 

現地でのトレードでもプリズマーが入手できなかったので、結局【ディーヴァZero】で参加。

スイスドロー5回戦 【ディーヴァZero】5勝0敗 優勝

前回の雪辱を晴らしました、なんとか優勝に。

1回戦 ライロ ○○?
1戦目:無傷での勝利。相手のジェインを蘇生して、+ブリュ、Zeroでビート。次のターンでジェインの効果で落ちたディーヴァとディフェンドでZero追加で勝利。
2戦目:青血でビート。墓地の闇調整して+ダムドでフィニッシュ。

2回戦 ライロ ×○○
1戦目:あんまり覚えてませんが、「事故って負けた」という印象は記憶してます。
2戦目:蘇生したジェイン、ダムド、ディフェンド、DDBでビート。対【ライロ】時はディフェンドが有効かも。防御高くて、攻撃が低いのでオネストも怖くないです。
3戦目:偵察者リバースからディーヴァ増殖へ、そこからシンクロではなく青血へ。判断が良かったのかルミナス、ライコウが腐り、勝利へ。

3回戦 スタバ ×○○
1戦目:スタバ2体降臨。もう勝てませんね。
2戦目:スタバが出てきましたが、なんとか勝利。勝因は「話術」ですかね、スタバに洗脳うって、あたかもクロウ握ってるように装い、効果発動を躊躇させ奪ってから蘇生したディーヴァと生け贄にゴーズ召喚。後はそのままビートして勝利。
3戦目:相手がバスタービースト立たせてエンドしたので、コマンダー出して洗脳→DDBへ。そのままDDBでビートして、途中スタダにバスターモードを使われる場面がありましたがサイドから入れたトラップスタンにより対処、闇3体溜まったところで相手がら空きの状態でダムド出してそのままゲームエンドへ。

4回戦 猫シンクロ ×○○
1戦目:手札事故で負け。ディーヴァとアーチャーが一緒に来たり、青血握ってるのに3体揃えられなかったりと。
2戦目:相手の場にゴヨウが出てきてシーアーチャー奪われた後、その時点の手札じゃ対処できませんでしたが、ドロー死者蘇生で相手のブラックパンサー蘇生してゴヨウをコピー→シーアーチャー奪ってまだ召喚してなかったのでモンスター召喚して3体生け贄で青血召喚、ゴヨウ奪って後は攻撃力3300の青血でビートして勝利。
3戦目:この試合は覚えてません、すいませんです。ただDDBで勝ったということだけ。

5回戦 ライロ ○×○
1戦目:ディーヴァ装備したアーチャーとクレボンスでちまちまビートし、次のターンでシンクロしてアンドロイド、ジャンク召喚してクレボンス釣ろうとしたらクロウで除外に。ジャンクとアンドロイドでアタックしてスタダにしたところ相手がサレンダー。
2戦目:裁きの召喚を許す場面がありましたが、トラゴ→コスト青血でコントロール奪取。そのままいけるかと思いましたが死者転生からのもう1体裁き召喚でゲームエンドに。
3戦目:偵察リバース→緊テレクレボンスでゴヨウ、ジャンクでクレボンス釣ろうとしたら、またもやクロウで除外されましたが、ジャンク+偵察でDDB、あとはビートして勝利。

今日は本当に青血の強さが目立った試合でした。MVPを挙げるとしたら間違いなく青血でしょう。

もらったパックは5パックでした。レッド3枚追加とか正直いらないです・・・。

次の大会は25日、残りの1週間でなんとしてもプリズマーを入手し【光Zero】で参加したいです。

そういえば次のストラクに賄賂と苦痛が入るらしいですね。苦痛は持ってなかったので嬉しいのですが、やりすぎかな?とか思うこともしばしば。

-- ここから返信 --
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日も 

昨日はDT結果書いたあとに別の記事を書こうとしてたんですが忘れてたw

と・・・いうわけですが、今日もDT5しました。10回やって目ぼしいものは埋葬のみでした。残念。

明日は大会です・・・が、プリズマーは間に合いませんでした。現地でトレできれば大丈夫なのですが。
なので別のデッキ、【ディーヴァZero】で出ようと思います。今から【次元Zero】作ろうかなと考えてるのですが、明日までに間に合うかどうか。

【次元Zero】は除外ギミックを取り入れることで現環境の猛者【猫シンクロ】【ライトロード】にメタを、ヴァーユ使用の墓地シンクロを止められる分【BF】にも対応してるのかな。
融合ギミックには《フュージョン・ゲート》を使用し《次元誘爆》で解除したあとも繋げられるように。これにより、《沼地の魔神王》《融合》《ミラクル・フュージョン》の枠を有効に活用、自主的に除外することで《次元の裂け目》などを気にせず戦えます。
HEROにはエアーマンはもちろんのこと、「除外」を利用してのボルテックとその他。デッキの特性上《オネスト》は使えないので他のカードに頼りましょう。
フィールドを使うということで《古代の機械巨竜》も採用。除外されても《次元誘爆》で回収でき、《E・HERO ガイア》の融合素材にも。

まぁ基本はこんな感じで補強していきましょう。

■理想の制限
今の環境、DDBは癌です。
というわけで私の理想の制限リスト。あくまで個人の観点なので深く受け止めないでくださいね。
・禁止解除
なし

・制限緩和
《高等儀式術》 制限→準制限
儀式冷遇の根源。デミスさえ制限にしてしまえば準制限にしてもいいと思います。
サーチ手段は豊富ですが、今はマイクラも準制限ですし。
《異次元からの帰還》 制限→準制限
ライフコストは半分、罠カードと《次元融合》より劣るカードです。効果は強いですが準制限が妥当かと。
《ゴブリンゾンビ》 準制限→無制限
サーチ効果はたしかに強いですが、ステータスも低く、ゾンキャリ・馬頭鬼が制限であれば問題ないと思います。「ゾンマスとか強いのいるじゃん」と言ってもピラタの方が性能↑ですし。変わらないかと。
《森の番人グリーン・バブーン》 準制限→無制限
ダメステ発動不可の現在、なぜ規制が掛かってるのかわからない。対抗カードも豊富な現環境、こいつは無制限でいいかと。
《デステニー・ドロー》 準制限→無制限
完全にSDLのとばっちりです。理由はバブーンと似た感じ。ディアボ準制限ですし、無制限でいいかと。ソラエクとかも規制かかってませんし。

・規制強化
《裁きの龍》 準制限→制限
ダムドも制限であり、専用デッキを組む必要があるこのカードですが召喚の容易さ、効果の強さ、回収のしやすさを考えれば制限でいいと思います。除外されても救援光がありますし。
《終焉の王デミス》 無制限→制限
裁きよりも効果で劣りますが、豊富なサーチ手段、1ターン目からの出しやすさを考えればこんなもんかと。
《BF?大旆のヴァーユ》 無制限→制限
【アンデシンクロ】の恐怖再来ですね。手札コストがそのままアドに繋がるカードは本当に危ないと《馬頭鬼》のときに学習しなかったのか。
《レスキューキャット》 準制限→制限
こいつ、もしくはエアベルン規制で。
《ダーク・ダイブ・ボンバー》 無制限→禁止
理由はみなさんご存知の通り。
「1ターンに1度」の制約が付けば無制限でいいでしょうが、今のままじゃ禁止にするべき1枚です。
《異次元からの埋葬》 無制限→制限
コストなしにカードを再利用できるカード。馬頭鬼、ゾンキャリ、ヴァーユ、etc・・・と恩恵を受けるカードはたくさんあります。せっかくDDRがあるんだからこいつは規制してもいいかと。

パッと思いつく限りではこんな感じでしょうか。もう1度言いますが、あくまで個人的は意見ですので深く考えないでください。

では明日の結果報告で。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

DT5 

やっと・・・やっと稼動しました。
早速回してみた。

・シク
1 氷結界の龍グングニール
・ウル
1 氷結界の龍グングニール
・スー
1 魔轟神ソルキウス
1 ナチュル・クリフ
・レア
1 ジャンク・シンクロン
1 氷結界の武士
1 威嚇する咆哮
・ノーマル
1 時の魔術師
1 ニュードリア
1 魔轟神ウルストス
1 魔轟神ミージトージ
1 ナチュル・ドラゴンフライ
1 氷結界の決起隊
1 ワーム・アグリィ
3 痛恨の呪術

計17枚分です。プリズマーは出ませんでしたが1700円でこれは当たりではないでしょうか。
呪術3枚とかw

この記事は報告だけですので、ちゃんとした記事は後ほど。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

遊戯王 

ふと思ったことを書くだけです。

いつから「遊戯王」は今のような1KILL環境になってしまったのか。
本来カードゲームというものは自分の戦略と相手の戦略のぶつかり合いだったはず。
いくつものカードの中から自分だけのデッキを作り、弱点補強・新カード登場による強化などをして楽しむゲームだったと思います。
しかし現状は、デュエルの最後は《ダーク・ダイブ・ボンバー》で締め。つまらなくなったものです。
制限改訂で強力なパワーカードを一斉に規制しなければ環境は改善されないでしょう。

結局なにが言いたいのか言うと、《ダーク・ダイブ・ボンバー》は禁止でおk。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

判明 

新パック「ANCIENT PROPHECY」のカードが判明しましたね。《黒光りするG》が良効果持ちでビックリしました。

このパックの目玉は次のカードでしょうかね。あくまで個人的は感想ですが。

《BF?大旆のヴァーユ》
星1 闇 鳥獣族・チューナー 800/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをシンクロ素材とする事はできない。このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

大分前から情報が出てるモンスターですね。理由は言うまでもなく。

《ジェスター・コンフィ》
星1 闇 魔法使い族 0/0
このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、次の相手のエンドフェイズ時にこのカードと相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。「ジェスター・コンフィ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

ワンフォーワン対応、悪夢再び対応、誘惑・死デッキ対応と優秀なモンスターです。
帝のリリース用などにも。

《ダークシー・レスキュー》
星1 闇 機械族 0/0
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

こいつもワンフォーワン・誘惑・死デッキ対応に加え複製術で増やしてドローブーストと。

《コアキメイル・クルセイダー》
星4 地 獣戦士族 1900/1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

コアキメイルのエースカードですね。

《黒光りするG》
星1 地 昆虫族 200/500
相手フィールド上にシンクロモンスター1体が特殊召喚された時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。そのシンクロモンスター1体を破壊する。

今回の注目カードの1枚。墓地に落とす手段は少ないですがシンクロモンスターを破壊できるのはいいですよね。
蘇生にも対応しているところがまた。

《フィッシュボーグ?ガンナー》
星1 水 魚族・チューナー 100/200
自分フィールド上にレベル3以下の水属性モンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て水属性モンスターでなければならない。

出てしまいましたね、魚チューナー。デメリットも魚デッキでは関係ないですし、シーラカンス強化ですね。これでウンディーネ入りシーラカンスの評価が上がるのでしょうか。

《マジキャット》
星2 光 魔法使い族 600/500
このカードが魔法使い族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在する魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。

無限コンボを生み出す1枚。《マジキャット》《生還の宝札》《シンクロキャンセル》2枚でコンボ完成です。
1、《マジキャット》を使用したシンクロ召喚で墓地の《シンクロキャンセル》Aをデッキトップに
2、シンクロモンスに《シンクロキャンセル》Bを使用し、素材にした《マジキャット》を特殊召喚、1ドローで戻した《シンクロキャンセル》を手札に
3、再びシンクロし、効果で《シンクロキャンセル》Bをデッキトップに
4、1に戻る

《マインフィールド》
星4 地 機械族 1500/1500
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を手札に戻す事ができる。

良効果持ちですね。シンクロ時などはタイミングは逃がしますが。

《XX?セイバー フォルトロール》
星6 地 戦士族 2400/1800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「X?セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X?セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《XX?セイバー レイジグラ》
星1 地 獣戦士族 200/1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「X?セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

こいつらも既存のカーデ無限コンボに。
ってか今回で「X-セイバー」は本当に強化されましたね、《セイバー・スラッシュ》とか。

《不協和音》
永続罠
お互いのプレイヤーはシンクロ召喚をする事ができない。発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

今回のパックで1番欲しいカードです。シンクロメタにどうぞ。

これくらいかな。今回シンクロモンスはガトムズ以外ハズレでいいのかな。
DT5がしたい・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なんということでしょう・・・。 

やっとデュエルターミナル第5弾が稼動しましたね。
しかし、なんと・・・プリズマーはノーレアなんて噂が・・・。
18日に必要な私にとっては最悪の状態ですね。スーレアで再録かと思いきや、再録組がノーレアなんて・・・。
ヤバイです。18日の大会、【光Zero】で参加できないかも。

まぁ、それは置いといて。クロキシアンをアップで見たんですけど、カッコ良すぎw
今回のターミナルは私にとって、かなりの当たりですね。
他の今回の目玉カードは

《魔轟神クルス》
効果モンスター
星2/光属性/悪魔族/攻1000/守800
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、自分の墓地に存在するこのカード以外の
レベル4以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

《氷結界の水影》
チューナー(効果モンスター)
星2/水属性/水族/攻1200/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが
レベル2以下のモンスターのみの場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

《ナチュル・パルキオン》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/ドラゴン族/攻2500/守1800
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分の墓地のカード2枚をゲームから除外する事で、
罠カードの発動を無効にし破壊する。

《氷結界の龍グングニール》
シンクロ・効果モンスター
星7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守1700
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
手札を2枚まで墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールド上に存在する
カードを選択して発動する。選択したカードを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《異次元からの埋葬》
速攻魔法
ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、
そのカードを墓地に戻す。


この辺りが安定して高レートになりそうですね。水影はアレですが、良効果ということで。
こっちのヨドバシではまだ稼動してなかったので早く稼動して欲しいものです。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

環境の癌と【Zero魔】 

■癌
そろそろ新パックが発売されますね。
今回のパックで大幅に強化されるであろう「BF」。ヴァーユの性能がおかしすぎるんですよね。K○NAMIは《馬頭鬼》の過ちをまた繰り返すつもりなのでしょうか・・・。旋風→ゲイル、ブリザードで持ってこれるってのも相当ですし。

そして現環境の癌である《ダーク・ダイブ・ボンバー》。ヴァーユの登場で【BF1KILL】が完成し、その核となるカード。緩すぎるシンクロ条件、回数制限のない効果、本当にK○NAMIには呆れます。【サイエンカタパ】の恐怖が。まぁその時強かったのは《魔導サイエンティスト》なんですけどね。
いずれは禁止化されるでしょうが、「売り上げ維持」のために遅れることもあると思います。

せめてエラッタで「1ターンに1度」の一文を追加し「制限カード化」すれば、全て丸く収まると思うんですけどね。

■デッキ
とりあえず【マジシャンZero】組んでみました・・・が、ここで謝らなければいけません。
【マジシャンZero】制作の情熱が削げてしまい、この仮レシピで一時中断させていただきます。
理由は「現環境に付いて行けない」と判断したためです。申し訳ない。

【Zero魔】レシピ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
氷の女王×3枚
水晶の占い師×3枚
見習い魔術師×2枚
マジカルフィシアリスト×2枚
デュアル・サモナー×3枚
ゾンビキャリア
クリッター
カオス・ソーサラー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(16枚)
大嵐
増援
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ディメンション・マジック×3枚
サイクロン
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(3枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

最終調整 

【光Zero】の調整が終わり、大会用の新【光Zero】になりました。

■モンスター18枚(上級4、下級14)
1 冥府の使者ゴーズ
1 E・HERO ネオス
1 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO プリズマー
3 E・HERO オーシャン
1 E・HERO ボルテック
3 オネスト
1 クリッター
1 沼地の魔神王

■魔法12枚
1 融合
1 未来融合?フューチャー・フュージョン
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
3 ミラクル・フュージョン
1 サイクロン
3 E?エマージェンシーコール

■罠10枚
3 天罰
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 激流葬
3 ヒーロー・ブラスト
1 ダスト・シュート
1 サンダー・ブレイク

はっきりした構築ですね。1or3です。
それぞれのシナジーを追求したつもりです。
プリズマーはオーシャンを落とすだけではなく、サイドラを落として相手の機械を吸収したり、クリッター落としてカオソに繋げたり。サイドラはサイドラでオネスト対応、カオソのコスト、ネタで使えば沼地と融合でオーバーに。
クリッターは初手で引いた場合に沼地のサーチのために出したり。
カオソで除外した光がHEROならばボルテックからの帰還も視野に。
このデッキでの未来融合はおろかな埋葬として使用。ヒロブラの条件確保、ミラクル用確保と終盤で引かない限り腐ることはないと思います。
沼地、融合のピン刺しは複数だと事故の可能性があるため。+手札のネオス等の処理に。
天罰、ヒロブラは互いに補う感じ。効果を使わず攻めてくるライオウ等にはヒロブラ。それで対処できない優先権からの猫等には天罰と。払うコストも回収できるのが使いやすさの秘訣でしょう。

メインは猫、BFを意識。サイドのスキドレスイッチで剣闘、ライロ、その他に対抗する感じで。
18日の大会には多分これで出ると思います。新パックを先に買えたらシンクロ対策に不協和音を入れるかも知れません。大寒波対応ってのがいいですよね。

■日記
今日は掃除をしてました。自室の掃除と和室の掃除を。普段は和室にカードを置いてあるんですが、それを自室に移動。ダンボール1個ほどしかないですが、狭い部屋がまた狭く・・・。
明日からまた学校か・・・。来週は大会だし、それを糧に頑張ろう。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ひとやすみ 

今日でまた1週間が終わります(学校的な意味でね)。
就職活動とかメンドイです、もっとこうパパッと就職できればいいんですけどね。そんなわけにはいきませんが。
100年に1度の大不況でしたっけ?なにも今来なくても・・・。
この火曜にも説明会+試験的なものがあったんですけど、落ちましたね。結果はまだ返ってきてませんが多分落ちてます。まぁ、学校側で勝手に受ける職が決まってたんでちょうど良いですが。
クリエーターよりもプランナーとして働きたいんですよ。プログラムはあんまり得意じゃないんで。
企画もデッキを考えるのと同じように、考えていて楽しいんですよね。こっちの方が向いてるっぽい。

とまぁ、いきなり何話してんだって感じですが適用に流してください。

遊戯王の方も【マジシャンZero】を少し置いといて他のデッキの調整でもしようかな。
今作りたいと思ってるデッキでも
【聖杯お触れホルス】
強力な効果モンスターが登場し、環境に付いていくことが困難になったこのデッキを《禁じられた聖杯》《月の書》でサポートする。
【フロフレZero】
プリズマーから《E・HERO オーシャン》《E・HERO ザ・ヒート》を落として《氷炎の双竜》《E・HERO アブソルートZero》の召喚をしやすくする。
効果的に《E・HERO アブソルートZero》>>>>《氷炎の双竜》なんで微妙になりそうですが。
【エーリアンZero】
水属性がウォリアー、ヒュプノの2種、感染ウイルス等の除去に優れ、トライアングルからのサーチ、アンモナイトからのシンクロ、ヒュプノのコントロール奪取とバランスの取れたデッキになりそう。

まだ他にもあったんですけどド忘れしてしましました。どうでもいいこととか無駄な記憶力はいいんですが・・・。

そういえば新パックの全カード名が判明しましたね。今回も海竜入ってるっぽいので楽しみで仕方ないです。【ディーヴァZero】の強化になるかもしれませんからね。
あと、新BFの追加で【アンデシンクロ】ならぬ【BFシンクロ】なんて出てきそうですよね。グレファー、埋葬、闇誘とギミックはほとんど変わりませんし、ゴブゾン→旋風、馬頭鬼→ヴァーユと各互換カードも出てきますし。猫、BFがトップになりそうで怖い・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

調整 

今日は【Zero魔】をちょいと置いといて18日の大会用を調整してました。
一応予定では【スキドレZero】→(スイッチ)→【光Zero】でしたが【光Zero】の方を少し改良して、メイン【光Zero】→【スキドレZero】で行こうと思います。
【スキドレZero】はメインからキツキツで余裕を持って操れないと思ったので、この判断。状況に応じてサイドから投入かな。
【光Zero】もまだ完成ではないですが、大分固まってきたのでそのうち晒します。プリズマー欲しい・・・。

もし【スキドレZero】で行くことがなくなれば、【聖杯お触れホルス】にパーツを回しましょう。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

構築段階へ 

構想が固まってきました。
普段は学校で6時まであってカードに触れないので、どうしても構築ペースが遅くなってしまう・・・。

↓現在の構想。順番はバラバラですが、

最上級に、水魔法使いであり魔法回収能力を持つ《氷の女王》
氷の女王を速攻召喚するために《ディメンション・マジック》
下級の水魔法使いであり、比較的優秀な《デュアル・サモナー》《水晶の占い師》
水晶をサーチできる《見習い魔術師》
見習いから召喚可能な星2チューナー《マジカル・フィシアリスト》と効果が優秀な《ゾンビキャリア》
アーカナイトを容易に出すための《簡易融合》から《音楽家の帝王》やHEROである《E・HERO セイラーマン》
下級HEROには《E・HERO エアーマン》《E・HERO アナザー・ネオス》を
アーカナイト、アナザーが光、見習い、クリッターが闇と《カオス・ソーサラー》も採用圏内
ディメマのコストにも使用可能な《黄泉ガエル》
おろかな埋葬の代用を務める《未来融合?フューチャー・フュージョン?》
その他必須系のカード

大まかな内容はこんな感じ。あとは調整をしながら完成を目指します

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

Zero魔の構想 

Zero+魔法使いのデッキを作るにあたって採用するカードの選択ですが、HERO+デュアルであるアナザーを活用できる、水+魔法使いの《デュアルサモナー》は決定でしょう。水魔法使いでありドロー効果を持つ《水晶の占い師》も採用圏内。現存する水魔法使いの中で最高の攻撃力・優秀な効果を持つ《氷の女王》やそれを用意に召喚できる《ディメンション・マジック》。女王回収用に《創世の預言者》やアナザー、予言者に対応する《オネスト》、予言者の手札コストにでき、水晶を回収できる《深淵の暗殺者》の採用など色々出てきます。
考えてて楽しいっ!!・・・猫には勝てないでしょうが・・・

こんな感じで作っていきまっしょい。

※追記
拍手にて【ディーヴァZero】のデッキ枚数が足りないとの報告ありがとうございます。
《サイバー・ドラゴン》が抜けていたので書き足して置きました。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

スタンZero+フロフレロケット 

ちょっと適当感溢れるデッキになってしまった気がしますが・・・。

【スタンZero】

■モンスター20枚(上級5、下級15)
1 冥府の使者ゴーズ
2 氷帝メビウス
1 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 ハイドロゲドン
1 魔導戦士 ブレイカー
1 異次元の女戦士
1 クリッター
1 N・グラン・モール
1 マシュマロン

■魔法15枚
1 貪欲な壺
1 地砕き
1 大嵐
1 増援
1 洗脳?ブレインコントロール
3 収縮
1 死者蘇生
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン
1 サイクロン

■罠5枚
3 奈落の落とし穴
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 激流葬

【サイカリバー】を元に改良した感じで。ちゃんと【スタンダード】に見えますよね?
効果モンスターにはデスカリ、壁モンスターにはカオソ・異次元♀、伏せにはメビウス・ブレイカーとモンスター効果だけでもある程度動ける構築に。

【フロフレロケット】

■モンスター21枚(上級5、下級16)
1 トラゴエディア
1 冥府の使者ゴーズ
2 氷炎の双竜
1 サイバー・ドラゴン
3 ヴォルカニック・ロケット
3 ヴォルカニック・バレット
3 コアキメイル・アイス
3 ハイドロゲドン
1 魔導戦士 ブレイカー
1 クリッター
1 魂を削る死霊
1 ゾンビキャリア

■魔法11枚
2 貪欲な壺
1 大嵐
1 洗脳?ブレインコントロール
3 収縮
1 死者蘇生
2 ブレイズ・キャノン
1 サイクロン

■罠8枚
2 鳳翼の爆風
1 転生の予言
2 天罰
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 激流葬


これで一段落済みましたし、引き続き【Zero魔】の制作へ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

エアーマン 

今日4枚目のエアーマンを買っちゃいました。
少々値は張りましたがデッキのためには仕方ないことですね。
このエアーを使ってマジシャン+Zero作ってみます。
【スタンZero】は考案のみの形で。あとで【フロフレロケット】と一緒に上げときます。

このブログについてなんですが、テンプレートを変えようか悩んでます。
今の状態だとグレー主体の暗い色なので赤や青など他の色と相性が悪く、デッキレシピ等はカード毎に色分けができません。個人的には色分けできるようにした方が見やすくなるかなと。
ただ、変更するとなると今までとは真逆の白を基調としたページになると思います。
「今の方が見やすい」ならば変更は見送りということで。
・・・どうしましょう?一度、試験的に変えて見るのも手ですかね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ぽけりす=Zero 

いきなりですが、私がいつも参加しているデュエルスペースでZeroと言ったら私、私と言ったらZeroみたいな状態になっちゃってます。嬉しいのかどうなのか・・・。
私自身、Zeroに固執している部分もあるんですけどね。今回の参加デッキも【ディーヴァZero】だし。
まぁ、実際使っていて楽しいってのがあるんですけどね。^^
次の18日の大会もZeroを使った【スキドレZero】で出るつもりです。今度は優勝目指しましょう。

以上、ぽけりすのちょっとした日記でした。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シンクロディーヴァZero 

【シンクロディーヴァZero】最終更新 10/8/29

■モンスター21枚(上級8、下級13)
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
D?DERO ディアボリックガイ
D?DERO ディアボリックガイ
E・HERO エアーマン
D?DERO ディフェンドガイ
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の末裔
深海のディーヴァ
深海のディーヴァ
深海のディーヴァ
ニードル・ギルマン
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
ゾンビキャリア

■魔法14枚
簡易融合
簡易融合
サイクロン
サイクロン
死者蘇生
精神操作
大寒波
月の書
月の書
デステニー・ドロー
ハリケーン
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
闇の誘惑
我が身を盾に

■罠4枚
神の宣告
聖なるバリア?ミラーフォース?
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

■エクストラ15枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
E・HERO セイラーマン
音楽家の帝王
氷結界の龍トリシューラ
レアル・ジェネクス・クロキシアン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
A・O・J カタストル


■デッキの解説
【ディーヴァシンクロ】にHEROギミックを組み込み《E・HERO アブソルートZero》の召喚を可能にしたデッキ。攻撃・防御共に優れ、1KILLも可能。

《墓守の偵察者》は壁として優秀なモンスターであり、同名モンスターをデッキから特殊召喚することで似た効果を持つ《深海のディーヴァ》と相性がいい。また、上記のモンスターの展開力を活かし「D?HERO」である《D?HERO Bloo?D》の召喚も可能。
《簡易融合》から《E・HERO セイラーマン》を出し、墓地に送った後は《ミラクル・フュージョン》と繋げていくことで1KILLも難しくありません。
《大寒波》は上記の魔法カードと相性は良くないですが、《墓守の偵察者》《深海のディーヴァ》を安全に展開するためにも使用。

《おろかな埋葬》等の《D?DERO ディアボリックガイ》をデッキから墓地へ送る手段がないので、基本的には手札コスト系で墓地へ送る。《デステニー・ドロー》をはじめ、《氷結界の竜グングニール》《氷結界の竜 ブシューナク》のコストで墓地へ。
デッキ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やっちまった・・・。 

今日も報告ですね。
トーナメントだと思ってたらスイスドローでした。結果だけ言うと次の成績です。

スイスドロー5回戦 【ディーヴァZero】4勝1敗 3位

今回は4回戦でミスった。自分が月書セットしてたんですけど、使うの忘れてて相手のシンクロを許してしまった・・・。それがブリュ・ゴヨウならまだ何とかなったんですが、出てきたのが黒薔薇。アホです、超アホです。

1回戦 BF ○○?
1戦目:トラゴ→ディーヴァ増殖→青血から相手のライザー奪ってある程度ライフ削って、DDBで勝利。
2戦目:相手がブラスト召喚のみでエンドしたので、寒波→偵察者セットでエンド。相手がシュラ召喚で攻撃→偵察者増殖で相手エンド。ディーヴァ出してディーヴァ召喚、ディーヴァ+偵察者でブリュ、洗脳でシュラのコントロール得て、緊テレで出したコマンダー+偵察者でDDB、ブリュの効果で闇属性捨ててブラストバウンス、この時点で墓地に闇3体なんでダムド降臨という鬼のような流れで1KILL。

2回戦 サイバー ○○?
1戦目:呪印光+プロトでサイバーツインを出してきましたが番兵により退場。あとはZeroでビートしてたら勝ちました。
2戦目:またもサイバーツインが出てきましたが今度は月書で対処。返しにエアー+緊テレコマンダーの黒薔薇でリセット、前に落ちてた水とのミラクルでZero召喚。2500・2500・3000と3ターンかけて殴って勝利。

3回戦 ライロ ○○?
1戦目:よく覚えてないのですが無傷で勝利。最後はやっぱりDDBです。
2戦目:こっちもライフ950とギリギリの戦いでしたが、オネスト2枚裁き2枚がライロの効果で落ちてったので安心してビート。

4回戦 猫シンクロ ×○×
1戦目:手札事故でクレボンスとミラフォセットでエンドしたら、まずサイクロンでミラフォを割られ、サイバー特殊召喚、洗脳でクレボンス、猫→ベルン、パンサーで1KILL。やっぱり猫怖い。
2戦目:今度は相手が事故で、DDBとZeroでビートして勝ち。
3戦目:悪夢の3戦目です。こっちの手札もモンスターがトラゴ、ゴーズ、ダムドと強いけど微妙な感じ。結構均衡した試合だったのですが、月書伏せてるのに増殖した偵察者+ゲイルのシンクロを許し、そこから徐々に相手ペースへ。最後はナチュビ出てきて処理できずに負け。月書伏せてるの忘れるとか呆れますね。アホですよ、アホ。これがなければ勝ってたっていうから、さらにアホ。このミスは痛かった・・・。

5回戦 猫BF ×○○
1戦目:手札事故で何もできずに負け。
2戦目:今日は青血が大活躍です。相手のゴヨウ吸って攻撃3300になったり、DDBで射出1600ダメージといったり。この流れで勝利。
3戦目:寒波ゲーでした。偵察者増えたり、チェーン緊テレしたり。最後は寒波→DDB射出でエンドです。

今思い返しても、今回は本当にアホだったなぁ、と。猫に勝っててもBFとの対戦だったので多分優勝できてました。
はぁ・・・。

もらったパックは2つ。中身は
ブラック・マジシャンズ・ナイト
おジャマ・レッド
トークン
賢者の宝石
でした。トークンは嬉しいな。

【ディーヴァZero】は大会でも通用するみたいなので、後でレシピに追加しときます。

-- ここから返信 --
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

調整完了 

【ディーヴァZero】の調整終わりました。
誘惑を抜いてその穴に寒波を入れただけですけどね。
寒波は簡易融合、ミラクルを使う上では相性は良くありませんが、安全に偵察者をセットする、次にディーヴァからのシンクロに繋げる、青血とも相性がいい、ということで採用しました。
やっぱり強いですよね、寒波。

ここから各デッキの進行

・【スキドレZero】
メインは出来てるのサイド構築に。
相手のサイドお触れ・ツイスター警戒でスキドレを抜いた形、【Zeroビート】に。
今は
1 冥府の使者ゴーズ
1 E・HERO ネオス
1 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO キャプテン・ゴールド
1 E・HERO ボルテック
1 クリッター
2 沼地の魔神王
1 大嵐
1 摩天楼 ?スカイスクレイパー?
2 融合
2 ヒーロー・ブラスト
こんな感じで。バルバ、ライオウ、神宣、スキドレ、賄賂の各3枚、全15枚と総入れ替えのスイッチです。
クリッターは初手で引けば沼地サーチ、引かなければプリズマーで落としてカオソのコストに。
サイバーは光属性であり、プリズマーで落として相手の機械を食えるので採用。
本来は超融合、大災害などのメタカードを入れるのが普通なんでしょうが、私の場合は相手の裏を掻く構築でしょうか。そういったトリッキーな戦い方も好みです。進行をコントロールするみたいな。

・【スタンZero】
現在構築中。
「コンボでしか使えないカードの投入を控え、単独で機能するパワーカードを主として構築されるデッキ」がスタンダードの概要。以前の【メタガイア】も【メタビート】よりこっちに近いのかな。
採用するHEROは、単体で強力なものを優先。もちろんエアーマンは確定ですよね。アドの塊ですし。
水属性にはハイドロゲドンを採用。
融合方法はミラクルに。融合だとカードの減りがハンパないんですよ。
あとは収縮・月書といったサポートに、大嵐・蘇生などの必須系を。
モンスターに悩むデッキですよ。

・【フロフレロケット】
とりあえず組みました。が、適当感が否めない・・・。月書等のサポートが他のデッキで使い切ってるので入れられないし。制限解除で一気に足りなくなりました。
大会レポ後に一旦載せますね。

・【氷結Zero】
【ディーヴァZero】に吸収されました・・・。
さてと、作り直しますか。

・新しいデッキの考案
現在、作る予定はないですが色々なZeroデッキを作ってみたいですね。エアーマン余ってないですけど。
以下、Zeroの可能性
【ガエルZero】
【魚Zero】
【次元Zero】
【植物Zero】
【エーリアンZero】
【ZeroEND】
【フロフレZero】
【Zeroマジジャン】

個人的にエーリアンとマジシャンが作ってみたいかな。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

5日に 

5日に大会があります。前回の終わりにスイスドローとトーナメントどっちがいいかでアンケートを取っていて、たしかトーナメントの方が多かったと思うので多分トーナメント形式になると思います。

今回はデッキを変えて【スキドレZero】で行こうかなと思っていましたがカードが足りずNG。
プリズマーを売ったのがここに来てマイナスになるとは思ってなかった・・・。
プリズマーの今の相場が底値2100、最高値3000くらいで平均2600です。私の予想が2500だったのですが、DT稼動後は2000程度まで落ちるかもですね。まぁこの点では売って正解だったのかな。
パルキオンとグングニールも最初は2000↑になりそうですが、最終的には1500↑で落ち着きそうです。あくまで予想ですが。

っと、話がズレてましたね。参加デッキですか、【ディーヴァZero】で行ってみようと思います。今の環境に対抗できるくらいの1KILL性能ですし、壁も充実しています。少し調整して大会に臨みましょう。

【スタンZero】と【フロフレロケット】ですが今現在構築中ですのでしばらくお待ちください。

話を変えて。
最近色んなカードが出てきましたね。そのせいで環境に追いつけなくなってしまったデッキが多々ありますが、《禁じられた聖杯》を見ていて「てぃん」と来たんですよね。一旦退いたデッキも今のカードでもう一度復活できるのではないか、と。
例えば【お触れホルス】ですが、一時期猛威を振るっていたこのデッキも効果モンスターが充実してきて立場がなくなってしまったデッキですよね。このデッキの弱点は「モンスター効果を止める手段が少ない」ことにありました。シンクロ登場時はカタストルやブリュ相手にまったくの無力でしたからね。
しかし、新カードが増えてきている今、このデッキをもう一度作れるのではないか、と考えた次第です。
最新パックで登場した《コアキメイル・ガーディアン》《禁じられた聖杯》でモンスター効果を無効にし、制限解除された《月の書》でシンクロを阻止、さらに《王宮のお触れ》を《トラップ・スタン》に入れ替えることで罠カードとの共存など、色々な進化方法があります。
他のデッキでも【ファンカスノーレ】の《馬頭鬼》分を《真紅眼の飛竜》や《BF?大旆のヴァーユ》に変えるなど。
HEROもZeroの登場で上に出てきましたしね。
結局「何が言いたいのか」って言うと、「昔のデッキもまだ死んじゃいない」ってことです。それだけです。

今日は久しぶりにいい記事を書いた気がします。後半だけですが。

んじゃ、今日はここらへんで。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

【スキドレZero】試験型完成 

【スキドレZero】のプロトタイプが出来ました。

■モンスター16枚(上級3、下級13)
3 神獣王バルバロス
3 ライオウ
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO プリズマー
2 E・HERO オーシャン
3 オネスト

■魔法12枚
1 増援
1 死者蘇生
3 禁じられた聖杯
3 ミラクル・フュージョン
1 サイクロン
3 E?エマージェンシーコール

■罠12枚
3 魔宮の賄賂
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
3 神の宣告
3 スキルドレイン
2 サンダー・ブレイク

【ディーヴァZero】と【ジェネクスZero】が勝てません。「に」ではなく「が」ですよ、スキドレが強すぎです。メインでは嵐等の除去と月書のコンボで消せないことはないんですが、それでも聖杯と合わせて6枚態勢ってのと神宣・賄賂で防がれてしまいます。

ここから【スキドレZero】の注意事項。
神宣・賄賂は「スキドレを守る」ためではなく、「自分を守る」ために入れています。
大嵐防いだりと結果的にスキドレを守るようなことになるんですけどね。
うまく説明できないので、今回の説明は省かせて頂きます。口頭で伝えることができれば楽なんですけどね。

次は【スタンZero】【フロフレロケット】の作成に移ります。


DT5早くしたい・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

スキドレZeroへ 

今ちょっと【スキドレZero】組んでます。昨日の水の件は解決しました。
プリズマー、バルバ、聖杯足りてませんが。他のパーツだけでとりあえず組んでおこうかな。
その後は【スタンZero】及び【フロフレロケット】作ります。
今日はこのくらいで。

最後に、初代【ジェネクスZero】のレシピアップの要望があったので

■モンスター23枚(上級7、下級16)
3 トラゴエディア
1 冥府の使者ゴーズ
3 邪帝ガイウス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO アナザー・ネオス
2 E・HERO オーシャン
2 E?HERO ヘル・ブラット
1 魔導戦士 ブレイカー
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 ジェネクス・コントローラー
1 クリッター
1 N・グラン・モール
1 黄泉ガエル

■魔法15枚
1 大嵐
1 増援
1 洗脳?ブレインコントロール
1 死者蘇生
2 簡易融合
3 闇の誘惑
3 ミラクル・フュージョン
1 サイクロン
1 E?エマージェンシーコール

■罠3枚
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 激流葬

これが初代です。この時は誘惑が3枚積めましたからね。かなり強かったです。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。