04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

感想 

今日の大会の感想ですが・・・、BF怖い。
新型【ジェネクスZero】は【猫シンクロ】【ライトロード】に強いみたいですが、【BF】にやられました。
まぁ、シロッコ・シュラ・ブラスト×2・ゲイルとか並べられたらいくらトラゴ握ってようが無理だろ・・・。

でも、当初の目的だった【猫シンクロ(当たってませんが)】【ライトロード】には十分強いので安心です。【BF】もサイドから月書とか入れれば何とかなりそうだしね。

フリーで回した【アクアZero】は面白い感じ。
ルミナス落としたり、ライコウ落としたり。これが【猫シンクロ】だったらレスキャとか落とせたかも。

新しくデッキ作りたい気分。前にも言った【ジェネクス帝】【アマリリスビート】に加えて【アンデディーヴァZero】も。
時間があったら作ってみよっかな。

-- ここから返信 --
スポンサーサイト
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

BFって怖いよね 

1キルされましたよ。まったく・・・。

スイスドロー4回戦 【ジェネクスZero】3勝1敗 3位。
人数の関係で今日は4回戦までらしい、5回戦目は順位に関係なしのエクストラデュエルって言えばいいのかな、負けました。

1回戦 ライトロード ○○?
1戦目:ウンディーネ→フィッシュ→ディアボコスト蘇生でエンドし、相手はライラでウンディーネ撃破。私のターンでディアボ+ジェネコンで黒汽車召喚、ライラ奪ってエンド。相手が蘇生ルミナス→ケルビムで黒汽車、ライラ破壊。ケルビムの攻撃でトラゴ、返しのターンですでに握ってたジェネコンとトラゴで黒汽車2体目→効果でケルビム奪い、おろ埋→ゾンキャリ蘇生のケルビム+ゾンキャリでDDB、ミラクルでZero召喚、総攻撃でゲームエンド。
2戦目:カオソが出てきたり弾圧してきたりとヤバ気な試合でしたが、クロウコスト死デッキ+弾圧割ってから、ヘルブラ+ジェネコンでアンドロイド、ダムド、Zeroならべてゲームエンド。

2回戦 シンクロBloo?D ×○×
1戦目:サイドラ、ウンディーネ、トラゴの展開で押し切れると思いきや、返しの青地降臨から劣勢に。そのまま対処できずZeroの召喚までも許し、負け。
2戦目:ガイウス吸った青地の攻撃やレモンの攻撃で残りLP100に。そこからレモン除去して、ゴヨウ召喚で相手の黄泉奪取。次のターンでスタダ追加したところレイスで凌がれ。相手も手が詰まってきたらしく、ゴヨウ、スタダの場にDDBとZero追加してライフ差7900から逆転勝利。
3戦目:相手のガイウスの攻撃など地味にダメージを受け、最後はDDBで焼かれて負け。2戦目を頑張りすぎて気力が尽きてました。

3戦目 ライトロード ○○?
1戦目:ウンディーネ→黄泉でエンドし、相手はジェインでウンディーネ撃破。おろ埋ディアボから黒汽車降臨、ジェイン奪ってビート。最終的にDDBとZeroが出てゲームエンド。
2戦目:序盤は1戦目と同じ内容に。そこからガイウスでビートして勝利。

4戦目 次元剣闘 ○×○
1戦目:早い段階で大嵐→ダムドへ。効果でガイザ破壊しダイレクト。相手がセットだけでエンドしたんで、次のターンで蘇生でガイザ奪いセットカード破壊し2体のダイレクトでゲームエンド。
2戦目:サイドからクロドメビ投入したけど途中でクロソが腐り、エクイテ+戦車で押し切られ負け。
3戦目:オーシャン立たせてエンドしたら、相手はワンフー攻撃の2伏せでエンド。私のターンでクロソメビで掃除してエンド。次に相手が3伏せでエンドしたので、私のターンで大嵐。後は超融合伏せてメビとヘルブラでちまちま攻撃。相手のハリケーンにチェーンして場の2体でZeroへ。あとはミラクルから2体目のZero出してビートして勝ち。

エクストラ5戦目 BF ××?
1戦目:ウンディーネ召喚でエンドしたら私のターンが回って来なかった。
2戦目:これも1キル気味な試合に。試合内容はあんまり覚えてません。

今日は黒汽車TUEEEEEEE!!な1日でした。5回くらい奪ったんじゃないかな。

【アクアZero】もフリーで回しました。2回しか出来ませんでしたが・・・。
それでもライロに2戦2勝とか運が良すぎですね。使ってて面白かった。

コメ返はまた後ほど。

大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

明日は大会!! 

明日は大会です。もちろん参加デッキは新型【ジェネクスZero】。いっちょ頑張ってきますか!!

大会に向けて回してて気付いたんですが、今の【ジェネクスZero】ってエクストラのシンクロモンスター全部出せるんですね。ビックリしましたよ。
黄泉・フィッシュは使用回数無制限、ゾンキャリは2回、蘇生有、相手に何もされないことが前提ですが、

1、ウンディーネA+黄泉+フィッシュ=星5
2、ウンディーネB+黄泉+フィッシュ=星5
3、オーシャンA+黄泉+フィッシュ=星6
4、エアー+ゾンキャリ(1回目)=星6
5、ブリュ+フィッシュ=星7
6、トラゴA(星4調整)+ジェネコンA=星7
7、サイドラ+ジェネコンB=星8
8、ウンディーネC+オーシャンB+フィッシュ=星8
9、ガイウス+ゾンキャリ(2回目)=ダークエンド
10、ディアボ+ジェネコンC=黒汽車A
11、トラゴB(星6調整)+ジェネコン(死者蘇生)=黒汽車B

あとはミラクル3枚使ってZero3体出せば、残るエクストラはガイアのみ。
書くことないからって、ちょっと無理やりすぎ・・・。
考えてる間はけっこう楽しかったのですが、まずこんな状況になりませんよね。

ヤバイね、ほんとに【ジェネクスZero】楽しすぎ。使ってて楽しいのにライロ、猫に勝てるっていいですね。

話を変えて、
【アクアZero(結局)】ですが、まだ出来てないんですよね。今日は徹夜確定。
終末、クロポ各3入れて誘惑突っ込もうと思います。イルカのコスト確保は気にしません。使えるときに使う感じで行きます。実際、無理に使おうとするよりこっちの方が強そうだしね。
終末→クロポ→Nサーチにトラゴ合わせて使うって考えは良かったんだけど、HEROをどう使うか悩んでます。
トラゴのことを考えるとエアーは採用なんですが、他はどうしよう。
おまけ程度にコンタクト狙ってアナザー採用ってのもいいんだけど、しっくり来ない。一緒にブラスト入れれば手札コスト、モンスター除去ってのも出来るんだけどなんかな?。
今日一日じっくり考えてみます。とりあえず明日のフリーで回せるよう完成目指してね。

では明日の大会レポで。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

東京 

今日は就活の最終面接に行ってました。疲れた。
面接ですが、自分の最高の状態を仮に100とするなら、今回は60と言ったところかな。
受かってるかどうかは半々って感じ。
受かってるといいな?。そうすればこの先は遊び放題だしね。

というわけで昨日今日はカードいじってません。

なんだけど【ジェネクス帝】と【アマリリスビート】作りたくなった。
【ジェネクス帝】はウンディーネ、ジェネコンが3枚ずつ余ってるんで、すぐにでも作れます。操作とか入ったコントロールデッキになると思う。
まずは【アクアZero】だけどね。
ってか今さらなんだけど、キモイルカ使うから【アクアZero】って名前にしたのに、終末→クロポ→Nサーチの方が目立ってる気がする。【NZero】にでも変える?かっこ悪いけど・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

予告通り 

【アクアZero】ですが、動きが見えてきました。
それに大きく作用したのが《トラゴエディア》。どんだけ私はこいつが好きなんでしょうね^^;
【アクアZero】の基本動作になりうる、次のコンボ。

終末召喚→クロポ墓地へ→イルカ等Nのサーチ

Nをうまく使おうとすると必然的に採用するこのコンボ。どこかで同じような動きを見たことありませんか?
そう、【ジェネクスZero】にも同じような動きがあるんですよね。

ウンディーネ召喚→黄泉墓地へ→ジェネコンサーチ

共通する「手札が減らない」という事実。これはトラゴとも相性がよく、終末がやられて出てきたトラゴを使えばドルフィンの効果がうまく使える、これは使うしかないなと。

【アクアZero】は【ジェネクスZero】に似た初動、【ジェネクスZero】にはない「手札破壊」でコントロールするデッキになると思います。
昨日は「準トップデッキと対等に戦えるくらい」と言いましたが、もしかしたら【猫シンクロ】【BF】にもガチで戦えるレベルになるかもしれない。
まだどうなるか分かりませんが、私の持てる力の全てを使ってこのデッキを完成させたいと思います。



ここから話が変わりますが、皆さんは自分の好きな「属性」ってありますか?
「《オネスト》を使いこなせる『光属性』が好きだ」
とか
「相手を焼ききる『炎属性』が好きだ」
みたいな。
自分に合った「属性」ってあると思うんですよね。【ライトロード】を使っててもしっくりこなかったり、【ハーピィ】使ってもダメだったり。
それがどうも私は「闇属性」と「水属性」がしっくり来るらしく、【ジェネクスZero】【ディーヴァZero】や、今回の【アクアZero】からそれが良くわかります。
自分自身の本質に影響してるんでしょうか?
なんか嫌なイメージしか思い浮かばない・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

VS猫 

昨日記事を書いた後、早速【猫シンクロ】と戦ってみました。最初は自分で作った猫で回してたのですが、そこに予期せぬ来客が。
大会に良く来る高校生がウチに来ました。
ちょうどその方も【猫シンクロ】を持っているので、新型と早速手合わせ。
結果は3勝1敗で勝ち越しでした。勝ち→勝ち→負け→勝ちって順でした。
やっぱり黒汽車強いですね。相手の攻撃をトラゴで止めて、返しのターンにトラゴ6+ジェネコン=黒汽車や、おろ枚ディアボ+ジェネコン=黒汽車など。
メンタル奪ったり、ゴヨウ奪ったりと大活躍。寒波中でもディアボ落ちてりゃ問題ないってのが強い。

その後別の方の【ライトロード】とデュエル。Gとか落ちて厄介だったのですが、黒汽車の効果はちゃんと発動するのでモンスター奪ったりで勝利。
戦ったのは1回だけでしたが好感触でした。

【ジェネクスZero】は新型で安定ですね。私の【ディーヴァZero】にも勝てましたし。
ゾンキャリは聖バリとの交換になりました。やっぱ寒波、アカナイに弱いってのは痛いですしね。

さてと、新型も完成したことだし【アクアZero】の構築に戻ろうと思います。

ここからアクア。
私の考えとして【アクアZero】は現行のトップデッキに勝率5割は稼げないものの準トップに対抗できるデッキとして運用できるようにしたいと思います。
チューナーもエアベ、デブリ、ジャンクと相性もいいですし、ダムド、Zeroにも対応。勝ちに拘ったデッキというよりもデュエルを楽しむデッキとして作ろうと思います。

明日は【アクアZero】の記事が書けるよう頑張りますわ。

でもね、昨日みたいな「充実した記事っぽい」ものを書いた後の数日間って今までから予測すると、かなり薄い記事になってる気がするんだよね。
そこんとこ気をつけます。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

楽しい!! 

新型【ジェネクスZero】すごく楽しいです。
シンクロ方法のバリエーションも増えたしね。ゾンキャリ欲しくなってくるけど。

↓主なシンクロ方法
ヘルブラ+ジェネコン=星5
ウンディーネ+黄泉+フィッシュ=星5
ウンディーネ+ジェネコン=星6
オーシャン+黄泉+フィッシュ=星6
エアーorオーシャン+ジェネコン=星7
ウンディーネ+黄泉+ジェネコン=星7
エアーorオーシャン+黄泉+ジェネコン=星8
サイドラ+ジェネコン=星8
ディアボorガイウス+ジェネコン=星9黒汽車
トラゴ調整+ジェネコン=星5?9

ここにゾンキャリ加わるだけでさらに増えるってのがまた。おろ埋とも相性いいだろうし。ダムド用墓地調整も簡単。手札に来たディアボ、ジェネコン処理。いいこと尽くしだね。
フィッシュはサイドからメビ入れれば

メビウス+フィッシュ=星7
メビウス+黄泉+フィッシュ=星8

なんて動きにも。フィッシュの自己再生条件も黄泉が落ちてれば問題なし。
むしろこいつのおかげで手札にきたオーシャンの処理が困らなくなった。コストにしても良し、シンクロしても良し。この方法で出てきたブリュが1ターン持てば、次はブリュ使って星7、8になれるってのがまたナイス!!

簡易融合入れてたときの方が
セイラー+ジェネコン=星8
で簡単だったけどシンクロモンスターの種類が多い今、エクストラ圧迫は非常に痛い。だって、
Zero×3、ガイア、カタス、ブリュ、ゴヨウ、黒薔薇、DDB、ギガンテック、黒汽車だけで11枚。ここに星5が出しやすいからもう1枚追加、星8にダークエンド、スタダ追加、黒汽車出しやすいからもう1枚追加でエクストラ15枚キツキツ。セイラー入れる余裕がない。じゃあ抜いちゃえってことに。
今の構築なら
セイラー+フィッシュ=星6
セイラー+黄泉+フィッシュ=星7
でシンクロ先増えてるし使いようによっちゃ、簡易融合採用型も強そうって思ったり。

未来融合もなんだかんだで使いやすいけど、場に残るから黄泉と相性良くないし、制限だから準制限のおろ埋の方が使いやすいかなって。何より未来融合でZero出したらミラクル1枚が腐るのが痛いや。オーシャンで回収すれば無問題なんだけどね。でも相手もオーシャン放置しとくわけないし、守るカードが聖バリくらいしかないのも頼れない理由。

こんな感じで今の【ジェネクスZero】が安定かなって。寒波に強い構築になってると思うし、ディアボ、フィッシュ、おろ埋でシンクロのスピードも上がってると思う。欲を言えばゾンキャリ入れたい。でも何抜かそう?前回は増援抜かそうかなと思ってたけど、デッキ圧縮、エアーサーチでかなり使えるし勿体ないかな。モイパスさんのコメントの「ミラフォOUT」も候補なんだけど、なんだかんだで強力だしね。寒波でアウトって環境だけど寒波打たれなきゃアウトじゃないってことだし。
どうせアカナイに割られるんですけどね。
ミラフォ→ゾンキャリにするとモンスターが26枚に、でもゾンキャリ入れればシンクロの幅アップ。具体的には

ウンディーネ+ゾンキャリ=星5
エアーorオーシャン+ゾンキャリ=星6
エアーorオーシャン+黄泉+ゾンキャリ=星7
ディアボorガイウス+ゾンキャリ=星8

他にもあるけど主用は↑の4通りかな。でも、4通り”も”増えるからね?。
手札のディアボ、ジェネコン戻せるし、おろ埋の対象増えるし・・・。
猫作って1人デュエルで試してみよっか。
寂しいな・・・。

サイドも考えてるんだけど、空きがないのが現状。今は、

3 氷帝メビウス
1 ゾンビキャリア
3 D.D.クロウ
3 クロス・ソウル
2 超融合
1 ダスト・シュート
2 マインドクラッシュ

こんな構築。ゾンキャリがメインに行けば1枚空くんだけど、どうしよう。シンクロ対策に月書入れるにしても1枚じゃ足りない。だとすると、他にも抜くカードが出てくる。
次元で終わるこのデッキはクロソメビはずせないし、ライロ、BF対策にダスト、マイクラもはずせない。
クロウはライロ、猫で活躍するし、超融合はナチュビ食える。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ?ん。クロウ1枚抜いて、月書にしよう。少しずつ調整しますよ。

30日の大会、久しぶりの【ジェネクスZero】だし優勝したいですね。調子乗ってる【ライトロード】をぶっ潰してね。負けそうで怖いけど。ベストを尽くしますよ。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

【アクアZero】調整 

ちょっと形になってきたので。

モンスター21枚
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO アナザー・ネオス
2 終末の騎士
1 レスキュー・キャット
2 X?セイバー エアベルン
1 N・ブラック・パンサー
1 N・グラン・モール
2 N・アクア・ドルフィン
1 ネクロ・ガードナー
1 コアラッコ
1 クロス・ポーター
1 黄泉ガエル

魔法15枚
1 大嵐
2 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 死者蘇生
3 スペーシア・ギフト
1 増援
2 貪欲な壺
2 NEX
2 ミラクル・フュージョン

罠6枚
2 水霊術?「葵」
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 ダスト・シュート
2 マインドクラッシュ

現在の状況はこんな感じになっています。
以外に難しいです。
イルカを活かそうと、終末クロポを入れる→サーチ対象を増やそうと他のNも入れる→エアー1キルやティンクルサポートなど余計な事を考えてしまう→崩す。
イルカの手札コストをカバーできるよう、サルベージを入れる→相性のいい沼地、オーシャンを入れる→Zeroの召喚機会が増えるから亜空間等のサポートを入れる→イルカがおまけ程度になる→崩す。
といったサイクルばかり。
【ジェネクスZero】のような流れるような動きじゃないのが多少物足りない感じがします。一度【ジェネクスZero】を使うと厄介なことに気付きました。あれはシナジーの塊でしたからね。自分で言うのも難ですが、環境が安定すれば間違いなく最高峰のデッキだと思います。「自惚れ」と思われてもかまいませんよ。

そんな【ジェネクスZero】を少し改良しました。
手放したディアボが帰ってきたのでフィッシュボーグと一緒に投入。黒汽車を出しやすく、Zeroの素材確保、生け贄確保と結構役に立ってます。
一応今のレシピを

■モンスター25枚(上級11、下級14)
3 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
2 E-HERO ヘル・ブラット
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 ジェネクス・コントローラー
1 クリッター
1 フィッシュボーグ?ガンナー
1 黄泉ガエル

■魔法12枚
1 大嵐
2 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 洗脳?ブレインコントロール
1 増援
3 ミラクル・フュージョン
2 闇の誘惑

■罠3枚
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 聖なるバリア?ミラーフォース?

ディアボは黒汽車用のシンクロ素材、Zeroの素材、ガイウスの生け贄等。
フィッシュボーグはウンディーネから落とせる水であり手札に来たディアボ、黄泉を落とすために使用。
同時に手札・場にオーシャン、場・墓地に黄泉とフィッシュボーグがいれば星5・6のシンクロ召喚へ。
おろ埋はディアボを落とすためだけではなく、ウンディーネで落とせなかったオーシャン、黄泉、フィッシュボーグを落とすために。

ゾンキャリは空きが見つからないので今はサイドに。抜くとしたら増援ですが、これ以上モンスターを増やすのもアレなんで。

30日の大会は久しぶりに【ジェネクスZero】で出てみます。最近【ライトロード】が優勝してばっかなのでサイドはライロ対策を中心に、とは言ってもクロウ、マイクラ位ですが。

以下他のデッキ
【アクアZero】は30日にフリーで使用し調整後、2週間後の大会で使ってみます。
【次元Zero】はディアボがもう2枚手に入ったら作り直して参加してみようと思います。
【エーリアンZero】はウォリアー、ハンターが入手でき次第作成へ。
【魚Zero】はディアボが2枚、フィッシュボーグが1枚足りないのでしばらくは見送り。
【カエルZero】は作成の目途が立っておりません。
【Zero帝】は【ジェネクスZero】のサイドチェンジ後の形とほぼ一緒なので、そのうちレシピ載せます。
【ZeroEND】はプリズマーをもう1枚入手後、作成開始。それ以外は揃っているので。

次回のパックでフォーチュン・レディが強化ということでウォーテリーとZeroを組み合わせてみたいと思いました。
ウォーテリーのドローがあれば融合の損も帰ってきますし、何より亜空間と相性がいい。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

【アクアZero】構築編 

ぽけりすです。頑張って【アクアZero】構築してますよ!!っと。

「【アクアZero】構築編」ということですが、まぁとりあえず土台を

1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO アナザー・ネオス
2 終末の騎士
1 N・グラン・モール
2 N・アクア・ドルフィン
1 ネクロ・ガードナー
1 クロス・ポーター
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
3 スペーシア・ギフト
1 増援
2 NEX
1 ダスト・シュート
2 血の代償
2 マインドクラッシュ

土台はこんな感じになっています。
《血の代償》は《N・アクア・ドルフィン》の効果を成功させやすくするためだけではなく、《スペーシア・ギフト》のドロー数を増やすために「N」を展開したり、《E・HERO アナザー・ネオス》を1ターンで再度召喚するのも狙い。《終末の騎士》を召喚して効果で《クロス・ポーター》を落とし《N・アクア・ドルフィン》を召喚して効果発動も。
また、相手のバトルフェイズ限定だが《N・グラン・モール》を使うことで相手の攻撃を防ぐことも可。

《N・アクア・ドルフィン》は単体でも【猫シンクロ】相手なら《レスキュー・キャット》《コアラッコ》《ライトロード・ハンター ライコウ》を落とすことができ、ピーピング可能なのが最大の利点。その情報アドバンテージを利用して《マインドクラッシュ》を採用。もちろん《N・グラン・モール》との戦闘でバウンスしたモンスターを落としても良し。

墓地の闇属性を調整しやすいことから切り札に《ダーク・アームド・ドラゴン》を採用。

次に他の採用カード
1 冥府の使者ゴーズ
3 オネスト
1 N・エア・ハミングバード
1 N・グロー・モス

相手のラッシュ耐性に《冥府の使者ゴーズ》を。
戦闘力UPに《オネスト》を。《オネスト》を採用し、《NEX》も採用してることから《N・グロー・モス》も無理なく採用可。さらに《血の代償》を採用してることから《N・エア・ハミングバード》も採用。
ここら辺は以前話したものを。

そして今悩んでいるのが「《E・HERO アブソルートZero》の召喚方法」。
《E・HERO アブソルートZero》の召喚に《融合》を採用した場合。
《N・アクア・ドルフィン》《N・マリン・ドルフィン》の効果でただでさえ手札消費が激しい所にはキツイ。《沼地の魔神王》《融合》各3枚入れたとして6枚も圧迫するのも厳しい。
しかし、融合素材に《E・HERO エアーマン》を使用し《融合解除》を使うことで、さらなる手札破壊・手札補充が可能。現実味は薄いですが。

《ミラクル・フュージョン》を採用した場合。
これは墓地のモンスターを使って融合できるのは、手札コストとして捨てたカードを素材として出すことで手札消費は少なく済む。さらにコンタクト融合体は「デッキに戻した場合のみ、融合デッキが特殊召喚が可能」なので、《ミラクル・フュージョン》でコンタクト融合体を除外した後《E・HERO ボルテック》での帰還が可能。これは《オネスト》を採用してることから成功率は高いと思います。

これからもう少し練ってみます。ボルテックを採用するか、パンサー、猫を採用するか。
完成まで少々お待ちを。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

やっちまった 

今日は久しぶりにアホをやらかしました。
電車の寝過ごしです。
いつも乗る電車ではなく、乗り換えを利用して帰ろうと思ったらこの有り様。
また快速だってのが痛い。降りる駅から約20分程距離の離れた駅におり、
そこから30分電車を待ち、約20分かけて本来の路線へ。さらに電車を20分待ち、
そこから自宅近くの駅まで15分。
時間の無駄とはまさにこの事でしょう。
アホです、アホアホです。

以下話を変えて
【アクアZero】ですが先日話した動きから、本来の目的である「手札破壊」「Zero召喚」
を重視した構築に変えようと思います。
あのままだと全てにおいて中途半端になるような気がしてならなかったので。

ここから考案
イルカHERO系をハンデス要員として使うとなると、どうしても必要になるのが手札コスト。
これを何で補うかが、このデッキの鍵になるのではないでしょうか。
とりあえず使おうと思ってるのが《ネオスペーシア・ギフト》。
自分の場にNが1体でもいれば+-0ですし、《ネオスペーシア・ギフト》の隠れた利点はNEX体がいるときだと2枚ドローできるところなんですよね。NEX体はルール上進化前の名前としても扱うので2種類存在してることになってます。
詳しい内容はまた後日。今日はそれより大事な報告がありますしね。

・新カード情報

スターダストオーバードライブ

SOVR-JP001「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」星1 光 ドラゴン族・チューナー 0/0 レア
このカードをシンクロ素材とする場合、「セイヴァー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

SOVR-JP002「スターダスト・シャオロン」星1 光 ドラゴン族 100/100
自分が「スターダスト・ドラゴン」のシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。

SOVR-JP004「マックス・ウォリアー」星4 風 戦士族 1800/800
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時までこのカードのレベルは2になり、元々の攻撃力・守備力は半分になる。

SOVR-JP040「セイヴァー・スター・ドラゴン」星10 風 ドラゴン族 3800/3000
「セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし、相手フィールド上のカードを全て破壊する。1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の表側表示モンスター1体の効果を無効化できる。また、無効化したモンスターに記された効果をこのカードの効果として1度だけ発動できる。エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

SOVR-JP063「スリップ・サモン」通常罠
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。手札からレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

SOVR-JP009「フォーチュンレディ・ウインティー」星3 風 魔法使い族 ?/?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する事ができる。

SOVR-JP010「フォーチュンレディ・ウォーテリー」星4 水 魔法使い族 ?/?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。自分フィールド上に「フォーチュンレディ・ウォーテリー」以外の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

SOVR-JP011「フォーチュンレディ・ダルキー」星5 闇 魔法使い族 ?/?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

SOVR-JP012「フォーチュンレディ・アーシー」星6 地 魔法使い族 ?/?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

SOVR-JP0XX「レプティレス・ゴルゴーン」星3 闇 族 /

SOVR-JP024「地縛神 Ccarayhua」闇 爬虫類族 星10 ATK2800 DEF1800
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが相手のカード効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカードを全て破壊する。

SD情報

SD17-JP001「フェニックス・ギア・フリード」星8 炎 戦士族・デュアル 2800/2200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●相手が魔法カードを発動した場合、自分の墓地に存在するデュアルモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で、フィールド上に存在するモンスターを対象とした魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

SD17-JP002「エヴォルテクター シュバリエ」星4 炎 戦士族・デュアル 1900/900
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

「フェデライザー」星2 風 魔法使い族 700/
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからデュアルモンスター1体を墓地へ送り、デッキからカードを1枚ドローする事ができる。

「スーペルヴィス」装備魔法
デュアルモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは再度召喚した状態になる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。

【再録カード】
「究極封印神エクゾディオス」「光帝クライス」「ビッグバン・シュート」「魔宮の賄賂」「強者の苦痛」「アームズ・ホール」「カード・ガンナー」「炎妖蝶ウィルプス」「未来サムライ」「二重召喚」「フォース・リリース」「思い出のブランコ」

LE15情報

LE15-JP001「オレイカルコス・シュノロス」闇 機械 星10 ATK? DEF0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する通常モンスターが戦闘によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスターの数×1000ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル4の通常モンスターはカードの効果では破壊されない。

LE15-JP002「ガーディアン・エアトス」風 天使 星8 ATK2500 DEF2000
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事で、相手の墓地に存在するモンスターを3体まで選択し、ゲームから除外する。この効果でゲームから除外したモンスター1体につき、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。

LE15-JP003「ダークネス・ネオスフィア」闇 悪魔 星10 ATK4000 DEF4000
このカードは通常召喚できない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札、フィールド上から悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは戦闘では破壊されない。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを全て手札に戻す事ができる。

LE15-JP004「クリアー・バイス・ドラゴン」闇 ドラゴン星8 ATK0 DEF0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果をは適用されない。このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。

LE15-JP005「クリアー・ワールド」フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う、または500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。。お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。
●光:自分は手札を全て公開し続ける。
●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言できない。
●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスターを1体破壊する。
●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。
●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ダメージを受ける。
●風:自分は500ライフポイントを払わなければ魔法カードを発動できない。

DT6情報

【再録カード】
「森の番人グリーン・バブーン」「月の書」「血の代償」

DT06-JP0XX「ドラグニティーファランクス」風属性 星2 ドラゴン族・チューナー ATK500 DEF1100
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合に発動することができる。装備されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT06-JP0XX「ドラグニティーブラックスピア」風属性 星3 ドラゴン族・チューナー ATK1000 DEF1000
自分フィールド上に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体をリリースして発動する。自分の墓地に存在するレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT06-JP0XX「ドラグニティートリブル」風属性 星1 鳥獣族・効果 ATK500 DEF300
このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、自分のデッキからレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

DT06-JP0XX「ドラグニティードゥクス」風属性 星4 鳥獣族・効果 ATK DEF
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「ドラグニティ」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる

DT06-JP0XX「ドラグニティーレギオン」風属性 星3 鳥獣族・効果 ATK DEF
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ド ラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード 扱いとしてこのカードに装備する事ができる。自分の魔法&罠カード ゾーンに存在する「ドラグニティ」と名のついたカード1枚を墓地へ送る 事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する

DT06-JP0XX「A・O・J リーサル・ウェポン」星5 闇 機械族 2200/800
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードがレベル4以下の闇属性モンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

DT06-JP0XX「A・O・J D・D・チェッカー」星4 闇 機械族 1700/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに光属性モンスターを特殊召喚する事ができない。

DT06-JP0XX「A・O・J サイクルリーダー」星3 闇 機械族・チューナー 1000/1000
このカードを手札から捨てて発動する。相手の墓地の光属性モンスターを2体まで除外する。この効果は相手ターンでも使用する事ができる。

DT06-JP0XX「A・O・J ディサイシブ・アームズ」星10 闇 機械族・シンクロ 3300/3???
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
相手フィールドに光属性モンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。●手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。●自分の手札を全て墓地へ送る事で、相手の手札を確認してその?モンスターを全てを墓地へ送る。その時墓地へ送った相手モンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。

DT06-JP0XX「ワーム・ゼクス」星4 光 爬虫類族 1800/1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「ワーム」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。自分フィールド上に「ワーム・ヤガン」が表側表示で存在する場合、このカードは戦闘によって破壊されない。

DT06-JP0XX「ワーム・ヤガン」星4 光 爬虫類族 1000/1800

DT06-JP0XX「ワーム・ウォーロード」星6 光 爬虫類族 2350/1800
このカードは特殊召喚できない。このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は無効化される。このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。

DT06-JP0XX「ワーム・ゼロ」星10 光 爬虫類族・融合 ?/0
「ワーム」と名のついたモンスター2体以上
このカードの攻撃力は融合素材にしたモンスターの種類×500ポイントとなる。●2種類以上:1ターンに1度墓地の光属性モンスター1体を特殊召喚する。●4種類以上:墓地の光属性を除外してフィールド上のモンスターを墓地へ送る。●6種類以上:1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

LE情報

「A・ジェネクス・ドゥルダーク」
「魔轟神獣ルビィラーダ」
「ドラグニティナイトーヴァジュランダ」

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

新【アクアZero】 

こんばんわ、ぽけりすです。
夜中の更新、と言ってもそれほど夜中じゃないでしたね。

さて、先日作成を決めた【アクアZero】ですが、大体のイメージが固まってきました。
・《N・アクア・ドルフィン》《N・マリン・ドルフィン》《E・HERO アクア・ネオス》《E・HERO マリン・ネオス》による手札破壊
・《E・HERO アブソルートZero》による場の強度上昇
・《N・ティンクル・モス》による手札増強
・《オネスト》による《E・HERO アナザー・ネオス》《N・ティンクル・モス》の戦闘補助
・《E・HERO エアー・ネオス》《オネスト》《血の代償》のコンボによる一撃必殺
・《レスキュー・キャット》から《N・ブラック・パンサー》《X?セイバー エアベルン》からのシンクロ
・《血の代償》からの展開による《ネオスペーシア・ギフト》での大量ドロー
が、この【アクアZero】の大体の動きです。構築内容は【Nビート】に《E・HERO アブソルートZero》を突っ込んだ形になると思いますが、狙いは手札破壊とZeroの安定性を活かしたビートなので【アクアZero】となっております。

これから数日間は【アクアZero】の構築に専念するので、他のデッキの話題がないかも。

あと、デッキレシピのデッキを増やそうと思います。名前のみでリンク先を設定してないものは、これから構築するということですので、少々お待ちを。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

大会報告 

今日はボコボコな1日でした。

スイスドロー5回戦 【光Zero】2勝3敗。不甲斐ない・・・。

1回戦 ライトロード ××?
1戦目:拮抗した試合内容でした、相手も裁きが2枚とも落ちたりと。しかし最後の最後にオネスト2枚掛けにあえなく敗退。
2戦目:サイドからスキドレを入れて序盤から発動できたのですが、大嵐からのダムドで大打撃。返しのターンで持ち直したのですが、最後にまたオネスト2枚掛けで負けました。

2回戦 ??? ○○?
創世神やジャンクが入った意味不明なデッキでした。相手は中学生っぽく見えたのですが、正直小学生と戦っているような感じでした。
大会レポの省略可能と判断し、記載を避けさせていただきます。

3回戦 猫シンクロ ○○?
1戦目:終始自分ペースの試合でした。ミラクルでZero降臨→ボルテックからエアー並べたり。最後はZero、アナザー、エアー、プリズマー、ボルテックと並べてフィニッシュ。
2戦目:2戦目も自分ペース、無傷で勝利しました。アカナイに天罰、ライオウにヒロブラ、カタストルには聖杯で効果消して攻撃など。最後はボルテック攻撃→ゴーズ攻撃表示カイエン守備→ボルテックの効果でアナザー帰還→アナザーでゴーズ攻撃時聖杯×2+オネストといった流れでフィニッシュ。

4回戦 猫シンクロ ××?
1戦目:2ターン目で寒波からブリュ、ゴヨウ、ダムドが並んでサレ。
2戦目:ゴーズ+偵察×2のビートにより負け。相手のマイクラによりミラクル2枚が落ちたのが痛かった。

5回戦 天使 ×○×
1戦目:ヴァルハラからの重火力モンスターの攻撃により負け。対抗手段がオネストしかなく、次々に出てくる重火力モンスターに息切れ。
2戦目:サイドから入れたスキドレが機能し勝利。相手の攻撃をオネストやミラフォで撃退、こっちの攻撃時にはスクレイパーによる攻撃補助とうまく回った試合でした。
3戦目:ここに来ての大事故。スキドレ×2、聖杯、サイクロン、ミラクル、ドローオネストと最悪の手札により負け。

今日は和音が腐った1日でした。メインから入れてたのですがサイドでちょうどいいです。【光Zero】から【スキドレ光Zero】にすることにします。
今日はどっちかというとトレードが充実した日でした。ミラクル4枚(1枚スー)やトラゴ、カエル用のパワーツールなど、他にもいろいろ。

夜中にもう一度更新するので、その時に今日の記事、コメント返信+デッキレシピ【光Zero】の更新をします。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

デュエル29 



遅くなりました。GW中に撮った対戦4本目です。
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

足が・・・。 

筋肉痛です。超痛い・・・。

昨日は学校行って、そのまま市の体育館でバスケ→飲み会→徹夜でカラオケ→翌日(今日)7時に帰宅というスケジュールでして、更新できませんでした。すみません。
バスケを約2時間していたので、足がヤバイです。歩くスピードが普段の半分です。

とまぁこんな話は興味ないすかね。
帰ってきたらプリズマーが届いてましたヽ(=´▽`=)ノ
早速【光Zero】に投入。明日の大会はこれで参加します。
ただ、【ディーヴァZero】より自信がありません。本当に勝てるか不安です。

新【アクアZero】作っているとプリズマーが欲しくなりました。ネオス、イルカを効率よく落とせますし、落としたイルカを蘇生させるために使うであろうリミリバはクリッターにも対応。
出費がひどいことになりそう。
もし、【アクアZero】に「プリズマーは必要ない」と判断しても、【ZeroEND】に必要なので無駄にはならいと思います。

決断・・・買いましょう。
ナチュビを売って金にしましょう。
換金すると言えば、最近ドゥローレンのレートが上がってます。【カエル1KILL】の影響でしょう。(知りたい方はググってね)
現在は大体、ウルトラで2300?2500、シクで?3000と言ったところでしょうか。
私は1枚900円で揃えたので3枚売れば2700が約7000に化ける算段。売りませんけどね。【氷結雲】に使ってますし。

最後に、
DDBは禁止でおk。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

一段落な次元Zero+ 

とりあえずこの前まで考えていた【次元Zero】が一応完成したのであげときます。
正式な書式(カテゴリ区分用)には大会参加後、十分な力があると判断してから書き直します。

■モンスター22枚(上級10、下級12)
3 トラゴ
1 ダムド
1 ゴーズ
3 ガイウス
1 カオソ
1 サイドラ
1 エアー
1 アナザー
2 オーシャン
3 ウンディーネ
3 ジェネコン
1 黄泉
1 沼地

■魔法13枚
1 融合
3 奇跡融合
1 未来融合
2 誘爆
1 闇誘
1 サイク
1 大嵐
1 増援
1 蘇生

■罠5枚
1 激流
3 奈落
1 聖バリ

現在はこんな感じになっています。
基本的な動きは【ジェネクスZero】のそれと同じですが、前にも話した通り1KILLギミックが追加されたと思ってください。

・+α
新しいZeroを作りたいと思います。
今回の新Zeroは《N・アクア・ドルフィン》を使った、ハンデス作用を搭載した形を構想中。以前《コンバート・コンタクト》を利用した【NZero】を提案しましたが、今回の【アクアZero】はまったく違うものとなっております。
今の環境は以前の【アンデシンクロ】のように手札を破壊しても相手のメリットになる環境ではなく、【猫シンクロ】で言えばサモプリ、レスキュー、【BF】で言えば特殊召喚からの展開を防ぐためにもハンデスは重要です。
《N・アクア・ドルフィン》のハンデス条件は自分の場に攻撃力の高いモンスターがいれば成功しやすく、融合召喚から簡単に場に出せるHEROは相性抜群のはずです。
さらに《N・アクア・ドルフィン》自身が水属性ということで、Zeroの攻撃力上昇に貢献でき、《N・アクア・ドルフィン》とZeroが並んでいる状態で効果を発動すれば攻撃力3000以下のモンスターを手札から落とすことが可能。もちろんZeroの素材にでき、《水霊術ー「葵」》の発動コストにも使えます。
《N・アクア・ドルフィン》最大の性能はただのハンデスではなく、「ピーピング」ハンデスであり《マインドクラッシュ》準制限下の現環境ではかなりの情報アドバンテージになるはずです。
今の段階で土台の部分は大体できているので、プロトタイプが完成しましたら公開+大会参加いたします。
・・・っと、堅いのはこのくらいにして、相変わらずのZeroデッキです。Zeroは考えていて本当に面白いですね。Zeroデッキを「HEROデッキ」と言うには怪しいですが、Zeroは間違いなくHEROの救世主です。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

無事終了 

面接終わった?
事前に聞いてた話じゃ面接時はこっち1、相手2とのことだったんですけど、実際は1:1でした。
その分緊張しなくてすんだのかな。
手ごたえはあった方だと思います。あいさつも何とかなったし、質疑応答もそこそこ。結果は約1週間後らしいので、それまで待ちますか。





早くプリズマー来ないかなぁ。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

やったね?d(≧▽≦*)!! 

やっとプリズマーをオクで落札しました。発送はもうされたそうなので、次の大会は【光Zero】で参加できるかもしれないです。いやー良かった良かった。
大会終了後、成績問わずレシピ上げますね。

ってか明日会社の面接ですわ。少し緊張します。入退室のやり方なんて覚えてねぇ・・・。
筆記の方は結構いける気がするんですけど、面接だけはどーも・・・。まぁ口はうまい方だと思ってるのでなんとかなると思います。あと本番にも強い方だしね!!

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

「なんとなく」的な 

あんまり書くことがないので今欲しいカードなんかを。

・E・HERO エアーマン ×∞
・E・HERO オーシャン ×∞
Zeroデッキを作るうえで結構な数が必要とされそうな2種。
現在はエアー×5、オーシャン×7ありますが、足りない・・・。
・E・HERO プリズマー ×3 再録されると聞いて売ってしまったカード。せめて1枚ないと【光Zero】が・・・。
・E・HERO ガイア ×1 1枚しか持ってません。やっぱり2枚は欲しいですよね。
・D?HERO ドグマガイ(スー) ×3 【ZeroEND】のため。レアならあるんですが、やっぱ光ってなきゃ。
・D.D.アサイラント(ウル) ×2 別タイプの【次元Zero】を作ってみようかと考えた結果必要に。
・アビス・ソルジャー ×1 2枚しかないため。【氷結Zero】の主力。
・トラゴエディア ×∞ 好きなカードですね。私が作るデッキの半分はこいつが入ってるような気がする。
・アームズ・ホール ×1 2枚持ってるので残り1枚をなんとなく。
・封印の黄金櫃 ×2 手放してしまったので。【次元Zero】に突っ込んでみようと思ったりしてみたり。
・ミラクル・フュージョン ×∞ 本当に足りない。

今思いつく限りではこんな感じ。ネトレとか出来ればいいんですが、不安なんですよね。

ってか本当にどうでもいいことでしたね。記事を書かないよりかはマシかと思って。その内まとめてみようかな。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

雑記 

今日は普通の日記でも書こうかな。と思ってます。私用によりこの2日間カードに触れなかったので・・・。

昨日の朝から親戚の子を預かっていて、一緒にホビオフ行ったり、そこで肩車をせがまれたり、帰ってきてからは一緒に遊んでやったりと、ほんとに疲れた。肩車の影響か肩が痛い。

動画メンバーのキョウが引越しをしたようです。近くにあるカードショップは黄色い潜水艦とのことですが、気の毒に・・・。あそこはシャレにならないくらい高いのばっかりですからね。

あっと、昨日チビ達とホビオフに行ったときなんですが、パラレルのセイラーマンがあったので買っちゃいました。相場は調べてなかったので分かりませんが1枚315円で2枚、特に痛くもないので買いました。これで簡易融合から出てくるセイラーはパラレルに昇格。なんか嬉しいw

最後に。
明日から学校が始まります。大半の方は7日から登校だったと思いますが、私の通っている学校は先月の25日から今日10日まで休みでして約2週間の休みでした。13日には就職面接があるのですが正直めんどい・・・。まぁサッと受けてサッと合格して、残りの学校生活に余裕を持たせたいですね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

プリズマーがっ!! 

マジでっ!!欲しいっ!!

こんな気持ちではじけそうなぽけりすです。

次元Zeroの構築も安定してきたことだし、何か新しいZero作ろうかなと思った矢先にこれ。
【光Zero】に1枚足りず、【ZeroEND】作るときにも1枚必要・・・。いったいどうしろと・・・。
まぁオクで買うことになると思うんですけどね。次の大会が17日なのでそれまでには何とか・・・。毎回こんなこと言ってる気がする。

そいえばLEの中身が判明しましたね。
・ガーディアン・エアトス ←超重要
・オレイカルコス・シュノロス
・ダークネス・ネオスフィア
・クリアー・ワールド
・クリアー・バイス・ドラゴン
まさかのDMからエアトス収録。他のカードはどうでもいい、エアトスの収録が最重要事項なのです。デッキ制作確定です。
ヤバイw待ちきれないわw

あと話が別になるんですが、ポケモンの金銀がリメイクが2009年秋に発売されるらしい。
8月にモンハン3が出るんで正直買うか微妙なところ。ポケモンファンとしてはダイヤパールに入ってから変わったシステムで金銀をプレイできるの嬉しいのですが、時期が時期なんですよね。
う?ん、どうしよ。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

デュエル28 



GW撮影3本目です。今回私が使用している【次元Zero】は先日記事にした「終極:次元Zero」を書く前の状態ですので、操作ヴァリーが入っている構築になっています。
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

終極:次元Zero 

いきなりですが、現在の【未完成次元Zero】を使っているうちに目指す【次元Zero】の戦い方が固まってきました。
ウンディーネで持ってきたジェネコンを誘惑、又は墓地にいるジェネコンをダムド、カオソのコストに除外し除外ゾーンにジェネコンがいる状態を作ります。
次にミラクルで星4モンスターを含むカードを素材にZero降臨。このままバトルでがら空きの状態を仮定とし、Zeroの2500ダメージ。誘爆でZeroをコストに除外されているジェネコンと星4モンスター(仮にエアーマンとします)この2体の攻撃で+3200の5700。メイン2でDDBにシンクロ+射出で+1400の7100。事前にガイウスやトラゴで900以上与えられていれば勝利、この形が【次元Zero】の理想の形だと思ったわけです。
デッキの構成上【ジェネクスZero】と似た感じになると思いますがこちらは「1kill性能が備わった」、と思ってください。

星3チューナーであれば何でも良いのですが、Zeroともトラゴとも相性のいいジェネクス組の採用に。

ここまで書けば皆さんも大体の構成は見えてくると思います。とりあえず【次元Zero】の完成系が決まったので、これからはこの形の究極を追求した構築に専念します。
次に【次元Zero】の記事を書く時は完成した時ですね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

デュエル27 



動画での【ディーヴァZero】初披露です。
はっきりとではないですが、スリーブに顔が微妙に映ってしまったことは内緒。
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

報告 

今日の大会の報告でっす。

スイスドロー5回戦 【ディーヴァZero】3勝2敗

「青血メチャクチャ強ぇぇ!!」な一日でした。

1回戦 融合Zero ○○?
1戦目:相手のエアーをゴヨウしようとしたらミラフォで破壊され、2ターン目で融合からZeroを出してきたので番兵で処理。蘇生でゴヨウを奪われダメージを受けるも返しに青血を召喚、効果で吸収しようとしたら亜空間で回避。これで伏せがなくなったので安心してミラクルからZero降臨。あとはそのままビ?トしてエンド。
2戦目:初手ゾンキャリコスト死デッキでエアー、オーシャンが落ち、残りの手札が沼地、融合、融合解除、ミラクル。次のターンでミラクルからZeroを召喚されましたが返しのターンで大嵐→ゾンキャリ蘇生→ディーヴァ召喚増殖→青血降臨+Zero吸収でビートしてエンド。

2回戦 猫シンクロ ○××
1戦目:「一応出せる」との理由で入れたアカナイが活躍。出てきたトラゴなどを蹴散らしながらビートしてたらなんか勝ちました。
2戦目:結構均衡した試合だったのですが、こっちの手札が悪く最後はダムドを出されてエンドでした。
3戦目:ボンバーゲー。

3回戦 BF ×○○
1戦目:良く覚えてないのですが相手のライフをDDBで攻撃して減らしていたところ、ライボル+死者蘇生で奪われ、私のライフが1900しか残ってなかったのでサレ。
2戦目:私の場にアカナイ、スタダ、アンドロイドと並びましたが、苦痛でスタダが戦闘破壊。しかし、返しのターンでアンドロイド+ディーヴァでDDBになり射出してエンド。
3戦目:青血無双。青血がいるのに黒薔薇ぶっぱしようとしたり、ゲイルで半分にしようとしたりのプレミにより簡単に勝利。なんか微妙な試合でした。

4回戦 サイバー ○○?
1戦目:3ターン目くらいでスタダ、DDB、Zeroが並びました。殴り+射出でエンドでした。
2戦目:Zeroで殴ってたりしたのですが、返しのターンでプロトサイバー+オネストで破壊、メイン2でプロト召喚でエンド。しかし、私のターンで偵察者召喚、洗脳でプロト奪って直接攻撃でエンド。

5回戦 ライトロード ×○×
1戦目:裁きゲーでした。
2戦目:2ターンでトラゴ+ゴヨウ+DDBが並び、事前に相手の場を大嵐+コントロール奪取で空にしていたので直接攻撃+射出でエンド。
3戦目:青血が出ましたが、ウォルフ吸収で攻撃2950に。しかし、返しに裁きを召喚され50足りず破壊されました。ですが、これで墓地の闇が3体になったのでダムド降臨、後はダムドゲーかと思ってましたがルミナスからのオネスト×2でダムド破壊+ライフ0に。攻撃宣言時にマイクラでオネスト宣言したのですが相手のお触れに阻まれてしましました。

ライロにだけは負けたくなかった・・・。

青血は本当に強いですね、相手のZero処理してくれたり、オネストやカルート警戒時にモンスター吸ってがら空きにしたり、ゴーズ出てきてもカイエン出なかったり、と間違いなく今日のMVPですね。

-- ここから返信 --
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

明日の 

ジョー
じゃなくて、明日の大会ですが選考会期間ということなので引き続き【ディーヴァZero】で参加しようと思います。
最近新しいデッキができないでいるので新デッキでの大会参加は未定です。すいません。

そいえば、近場のカードが売っているところで精神操作が1000円で置いてありましたw
もう、速攻確保ですよwショーケースの中に入ってたのですが、視界に入った途端店員呼んで出してもらいました。これでウル・ノー合わせて7枚になりました。いいトレ用のカードができて良かった。これでHERO計のカードでもたんまり手に入れましょうかね。ミラクルとかエアーとかオーシャンとか。

次元Zeroを作ってみましたがカードが足りず、本来の構築内容にできませんでした。ただ、未完成の状態で回したところ、それでも《次元誘爆》が面白い動きをしてくれました。一応1戦だけではありますが、撮影してあるので後日アップします。対戦カードはVSノッチ【猫シンクロ】ですw

それと最近ブログの更新ペースが落ちてます。すいませんです。
ちょっとモンハンのしすぎですわw深夜2時とか3時とか・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

デュエル26 



久しぶりのデュエル動画です。最初は【プロトタイプ氷結Zero】を使った試合を。
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

次元Zeroへ向けて 

結構な期間悩んでいた【次元Zero】、「こんなタイトルで今更かよ」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、1つの突破口が見えてきました。
今までは《次元の裂け目》を使った「自動的な除外」でしたが、今回組み合わせようと考えたのが除外コンボの代表である《サイバー・ヴァリー》《精神操作》を使った「操作ヴァリー」搭載による「能動的な除外」。
このコンボを使用することで、《次元誘爆》発動の条件を揃えつつドローすることができます。
また、《簡易融合》を同時に採用することで「《次元誘爆》のコスト用意」「シンクロ素材の用意」「リリース素材の用意」「融合素材の用意」と4つ選択肢を増やすことができます。
さらにカードを除外する手段として、除外の王道である《邪帝ガイウス》はもちろんのこと、ドロー加速に《闇の誘惑》、Zeroを召喚するための《ミラクル・フュージョン》、高攻撃力モンスターを除外する《奈落の落とし穴》やフリーチェーンの《因果切断》など。

日が日のため動画にすることは出来ませんが、近いうちにプロトタイプができると思います。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

あきはる 

今日は京都に就職した仲間のあきはるが帰ってきました。
デュエルしたり、仕事の話や近況など話してました。

私も来年に就職する身でして、先人の話は参考になります。
物事に対して「知っておくこと」と「知らないまま」じゃ天と地ほどの差ですしね。

今日は動画を一応撮ったのですが、いつも通りの微妙なテンションですw
近いうちに上げますので少しお待ちを。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

なんとか 

何日間か更新が滞ってたことを謹んでお詫び申し上げます。

パソコンがやっと使えるようになりました。久しぶりの更新です。とは言ってもそれほど書く記事がないのが現状ですが。

パソコンが乙ってたこの数日、ずっとモンハンGやってました。
一応前作はやってるんですが、面白いもんは面白いんです。

今はちょい忙しいのであとはコメ返だけ

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。