10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ただいま? 

ただいま帰ってきました。

かなり疲れたけど楽しかったです。ルーヴル美術館でモナリザとかニケとかミロのヴィーナスとか色々見てきました。
もちろん凱旋門やエッフェル塔も見てきました。夜の方がすごいらしいんですが、昼にしか行けなかったのが残念。
エッフェル塔


他にもオベリスクとか見たし、エスカルゴも食べました。エスカルゴの味じゃなくてソースの味しかしなかったw
ちなみに私の食べたカタツムリは緑色の身でしたがこれが普通なのでしょうか。
かたつむり


とりあえず土産もいくつか。ベルサイユ宮殿の庭に生ってる青リンゴを使ったわけ分からん飴とか、置き物とか。
ワインとかは税関申告が面倒だったんで買わなかったな。私自身アルコール類は飲めませんので^^;

あっちで仏版の遊戯王見かけたんで自分用のお土産に数パック買ったら、ヴァーユのレリ1stが当たりました。米版ヴァーユレリ1stが7000円くらいするらしいんで仏版も同等価値があるのかな?PS3が欲しいんでその足しになってもらいましょう。
あと目ぼしい物はエンシェントホーリーワイバーンのウルくらい。
クラスメイトの植物使いは植物コアキ当ててました。

夕食は主にマック食ってました。レストランとかチップ払うのが面倒+値段が高そうだったので。
フランスのマックには日本には売ってない(多分)サボリー?とか言うのを食べました。かなり旨かったw
サボリー?


総合的に結構楽しい旅行になったと思います。
明日からはいつも通り遊戯的なブログに戻るんで、今日はおやすみなさい・・・。

-- ここから返信 --
スポンサーサイト
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

出発 

明日から研修旅行でフランス行ってきます。
途中で飛行機落ちたりしなきゃ1週間後にまたブログ再開しますね。
それまではお休みで。予定では、30日に帰って来るんで、ブログ再開はその日以降から。



今日は近くのショップでフリプしてました。
綿毛生成の動きがキモイ1日でした。
主に使ったのは【ジェネクスドリル】。ドリアー+ダンディで綿毛揃えて青血召喚の流れが強すぎたw
自分のターンで数えて大体2ターン目までにはドリアー出てました。ニュートロンでサーチ出来るのが強みかな。
あと、青血はやっぱり強いね。モグラ効かないし、色々と強い。とにかく強い。
他にもゴーズ回収したり、青血回収したり、ニュートロン回収したり、結局色々と回収してます。
月書等の対抗カードが全然足りないので、そこら辺のカードを入れたトナメ構築なら大会も目指せるかも。・・・”かも”。

28日の大会には出れないので、私が参加するのはおそらく来月13日のかな。28日は【次元スキドレヒロビ】で出ようと思ったのに・・・。ってか、これ何度も言ってますねw
まだスタロは1枚しかないんで、これから集めないとな。1枚は学校の後輩が売ってくれるみたいなんで、残りの1枚はオクで探すか。

そいえばスタロの破壊無効効果ですが、HEROにはあまり関係ないですね。
エアーやRジャスティスは効果解決時に破壊するカードを選ぶのでスタロは発動できないとの事。
やっぱHERO強いなw
HERO使いの方はスタロ対策にサイドRジャスティスってのも視野に入れてもいいと思います。
私は考える時間がないんで帰って来てからゆっくり考えよう。


【ジェネクスドリル】もある程度完成したし、次は昆虫型のドリアーでも作ってみようか。
案だけは出来てるんですけど、カードが足りなくてイマイチ作る気がおきませんがw
クイックロンとスティーラーとダーク・スパイダーを組み合わせたデッキで、この3枚で全ウォリアー出せるんで中々面白い構築になるかも。
クイックロン+スティーラーで星5ウォリアー、クイックロン+ダクスパで星6ウォリアー、クイックロン+ダクスパ(ダクスパ効果適用で星3に)で星7ウォリアー、クイックロン+スティーラー+ダクスパ(ダクスパ効果適用で星3に)で星8ウォリアー。
スティーラーとダクスパは闇属性守備0なんで終末ダグレで墓地に落とし、悪夢再びで回収。
2枚目以降のスティーラーは闇誘のコスト。
ドリルがいない間の対策として、ライヤーワイヤーで相手モンス破壊。

とかどうだろう。


これから1週間はろくにカードに触れないだろうし、あっちでデッキのギミックでも考えてますわ。
新しいギミックのHEROとか、以前流行ったHEROの復活版とか、現在所持してるHEROデッキの見直しとか。

さて、それじゃ行ってきます。ノシ

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フォーチュンHERO 

【フォーチュンHERO】最終更新 09/11/23

「フォーチュンレディ」+「HERO」のデッキ。
各属性が揃った「フォーチュンレディ」と「HERO」を合わせ、各属性の融合HEROの融合召喚が狙い。
《フォーチュンレディ・ウォーテリー》を融合素材にすることで能動的に墓地に送ることが可能。
《フォーチュンレディ・ライティー》と《E・HERO アブソルートZero》は《亜空間物質転送装置》と相性が良く、腐ることが少なくすむ。
《ミラクル・フュージョン》で除外した「フォーチュンレディ」は《フォーチュン・フューチャー》で墓地に戻しつつドロー。「HERO」は《E・HERO ボルテック》《E・HERO The・シャイニング》で利用。

■モンスター14枚(上級3、下級11)
古代の機械巨竜
フォーチュンレディ・ダルキー
フォーチュンレディ・ダルキー
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ライティー
フォーチュンレディ・ライティー
フォーチュンレディ・ライティー
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
E・HERO フォレストマン
E・HERO フォレストマン
E・HERO ボルテック

■魔法22枚
E?エマージェンシーコール
E?エマージェンシーコール
E?エマージェンシーコール
大嵐
歯車街
歯車街
歯車街
サイクロン
増援
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
貪欲な壺
フォーチュン・フューチャー
フォーチュン・フューチャー
フューチャー・ヴィジョン
フューチャー・ヴィジョン
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
融合
融合

■罠4枚
亜空間物質転送装置
亜空間物質転送装置
亜空間物質転送装置
激流葬
デッキ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

VGウォリアー 

【ヴォルカニックジェネクスウォリアー】最終更新 10/6/2

《ドリル・ウォリアー》が好き過ぎて作ったデッキ。
《クイック・シンクロン》《ダンディライオン》で即座にシンクロ召喚でき、《ドリル・ウォリアー》の効果で《ダンディライオン》を回収⇔捨てるを繰り返し、「綿毛トークン」を《ドリル・ウォリアー》がいない間の壁として運用。
《クイック・シンクロン》をサーチするために《ジェネクス・ニュートロン》を採用し、サーチ先に《A・ジェネクス・バドマン》《リサイクル・ジェネクス》のジェネクスチューナーを用意。
《ヴォルカニック・ロケット》《ヴォルカニック・バレット》《ブレイズ・キャノン》の【ヴォルカニック】の要素を採用し、《クイック・シンクロン》と《ヴォルカニック・バレット》で《ドリル・ウォリアー》をシンクロ召喚し、即座に効果を使用可能。
《ライトロード・ハンター ライコウ》で相手の場のカードを破壊し、デッキから《ダンディライオン》《ヴォルカニック・バレット》が落ちれば一石二鳥。また《A・ジェネクス・トライフォース》での再利用の可能。

■モンスター22枚(上級4、下級18)
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
ジェネクス・ニュートロン
ジェネクス・ニュートロン
ジェネクス・ニュートロン
ヴォルカニック・ロケット
ヴォルカニック・ロケット
ヴォルカニック・ロケット
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
クリッター
ダンディライオン
ダンディライオン
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
リサイクル・ジェネクス
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ

■魔法10枚
大嵐
おろかな埋葬
サイクロン
精神操作
洗脳?ブレインコントロール
貪欲な壺
貪欲な壺
貪欲な壺
ブレイズ・キャノン
ブレイズ・キャノン

■罠8枚
因果切断
因果切断
激流葬
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
聖なるバリア?ミラーフォース?
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
デッキ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ジェネクスDherOリアー 

【ジェネクスDherOリアー】

「ジェネクス」+「D?HERO」+「ドリアー」

「”D”her”O”」で「ド」を読ませてるつもりだけど、ちゃんと伝わったかな?
無理があるなw

最終的な調整
■モンスター24
トラゴ、青血、ゴーズ、ダムド、ディアボ2、クイックロン3
エアー、ニュートロン3、Aリモート、リサイクル、終末、キラトマ、クリタ、ダンディ、キャリア、黄泉、バレット3
■魔法13
Dドロー2、嵐、サイク、おろ埋2、増援、貪欲3、洗脳、スケゴ、ライボル
■罠3
激流、聖バリ、リビデ

トラゴ、護封剣をキラトマ、ライボルに。
守りは綿毛の壁があるのでサーチ力と除去力を強化。「綿毛の壁」とか言うとなんかMTGっぽいね。
奈落とか入れるべきだろうけど、そこまでガチで作らなくてもいいですよね?コンボ主体のデッキだし。


最近モチベ下がり気味。デュエルは楽しいんですけど、デッキ作成意欲が湧かない。
【デステニージェネクス】一旦崩しちゃって今は残ってないので、再構築しようかな。


ってか最近書くことが少なくて^^;

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

+HERO 

【ジェネクスドリル】にHERO成分増加。
ドロソに闇誘使ってましたが、ダムド、ドリアー、貪欲と墓地を利用するデッキなので闇誘からDドローに変更。それに伴いちょいデッキの中身を調整。

とりあえず今のところはトラゴ、終末2、闇誘を青血、エアー、増援、Dドロー2に変更。
先日述べたドリアー+ダンディの綿毛生成コンボを活かそうと思い、青血を入れた次第です。
D?HERO(青血、ディアボ2)に対してDドロー2は無理があるように見えるかもしれませんが、実際のところ苦ではありません。墓地に落ちたDはドリアー、貪欲で回収できますし、手札にDドローがある場合はドリアーの効果でD?HEROを回収すればコストの確保も完璧。その墓地のDも終末、おろ埋で用意可能。
青血はドリアー+ダンディのコンボに加え、クイックロン、ディアボ、黄泉、スケゴと特殊召喚に長けてるこのデッキではかなり出しやすいです。

明日もうちょい煮詰めて完成かな。

青血、デブリ、クイックロン、ダンディ主体で【デステニープラント】なんかいいかも。
ちなみにガンダムSEEDは結構好きですw
これ分かる人いるかな。



今日はペーター君とK君がウチに来たので色々やってました。【ジェネクスドリル】回したり、即席で【エリアコントロール】作ってバトルロイヤルしたり。
各デッキは、
【海Zero】VS【エリアコントロール】VS【墓守ビート】
結果は、
K君【墓守ビート】>ぽけりす【エリアコントロール】>ペーター君【海Zero】という形に。
狙っていたエリア+DNA+和睦(加護)が出来なくてちょい残念。DNA→ソリッド効果ドロー→プランターでさらにドローってのは出来たんだけどね。
まぁ白熱した楽しいデュエルでしたわw水影が異様に頑張ってくれたw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

1人寂しく 

リンク追加?です!

黒歴史な日々

新しく相互リンクさせていただきます、へるさんのブログです。
よろしくお願いします。


ジェネクスドリアー

ラピュタ見ながら1人で回してましたw

ニュートロンが届いたので新しく構築。
今度はダンディが入ってます。
ダンディ捨ててクイックロンSS→綿毛生成→綿毛とクイックロンでドリアー→とりあえずドリアー逃がしてスタンバイフェイズにダンディ回収→後はダンディをコストにドリアー逃がすだけで綿毛2体が壁として生成。
なんでこのことに気付かなかったんだろうw
クイックロンとダンディの相性の良さは分かってたけど、空きがなかったので入れてなかったです。予想以上にドリアーとダンディが相性がいいw

新しく組んだ【ジェネクスドリル】
■モンスター25枚
トラゴ3、ゴーズ、ダムド、ディアボ2、クイックロン3
ニュートロン3、Aリモート、リサイクル、終末3、クリタ、ダンディ、キャリア、黄泉、バレット3
■12枚
嵐、サイク、おろ埋2、闇誘2、護封剣、スケゴ、貪欲3、洗脳
■3枚
激流、聖バリ、リビデ

ニュートロンを入れることでウンディーネ、ジェネコンを入れる必要がなくなったので抜き。ジェネコンは替わりにAリモートとリサイクルに。
トラゴはこのデッキは星2以外の星1?7モンスターが充実してるので奪取、星調整がしやすい。
リサイクルのおかげで柔軟なシンクロに。スティーラー抜かしたけど、ミストもちゃんと出せるように。
星3ジェネクスチューナーがAリモートのみなのは貪欲→ニュートロン、ドリル効果で回収できるので。


やっぱドリアーいいねwダムドの間接的サーチがうまいw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

中性子 

今回からリンク追加した時に記事の最初に報告しようと思います。
その方がこのブログを見てくださってる方も気付きやすいと思いましたので。

お米さんのブログ

のんびりしたいです

リンクに追加しました?。
よろしくお願いします^^


以下いつも通り。

やっぱりニュートロンは3枚あった方がいいな。
クイックロンのサーチのためってのもありますが、1800アタッカーの存在はデカイ。
ウンディーネも黄泉を墓地に送れるのはいいのですが、所詮それだけ。帝などのモンスターが入ってないこのデッキとの相性はあまりよろしくないかも。
ウンディーネの1番の仕事場はやっぱり【ジェネクスZero】だね♪

ってか本当に終末おろ埋でダムド落としのドリルで回収の流れが強いです。空の場はトラゴ、ゴーズが守ってくれますし、こいつら自身が闇ってのが大きい。
フリー用としてはかなり楽しいデッキですね。まだデッキ名決めてないから今決めちゃいますか。
ドリル・ウォリアーの効果を活かしたダークデッキ・・・【ダークドリル】?変だな・・・、【ダムドリル】?ジェネクスがドリルまでの流れに組み込んでありますし、【ジェネクスドリル】でいっかw
これからは【ジェネクスドリル】で。



ふと、デッキの命名について考えてみた。
私がデッキに名前を付けるときは、前半にギミック、後半に切り札を組み合わせるようにしてるのですが、他の人はどんな風につけてるのかな。
例えて言えば、【ジェネクスZero】。「ジェネクス」がデッキ名の前半にあたり、「Zero」が後半にあたります。
散々記事にしたり説明したりしてるので【ジェネクスZero】の理想の動きは皆さん知ってると思いますが、ウンディーネで素材を用意し、Zeroで決めることを目的としたデッキです。なのでデッキ名の前半、この場合は「ジェネクス」ですがこれがデッキのギミックを表し、デッキ名の後半「Zero」が切り札になります。
なので私の中では【シンクロアンデ】よりも【アンデシンクロ】の方が言い方としてはしっくりきます。
「アンデ」をデッキのギミックに置き、「シンクロ」で決める。こんな感じにね。
決め手の印象が薄いデッキはギミックだけだったりしますがw

どうでもいいことですよね^^;



最後に。
いよいよデュエルディスク発売しますね?。
スタライは大嵐等の不確定枚数破壊に対応しているのか・・・。
気になります。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

即決 

昨日、記事を書いたあとヤフオク見てたら手頃な値段でニュートロンが出品さてれたので即決で買っちゃいました。「思い立ったが吉日」と言いますしね。3枚セットで買ったので現在持ってる1枚が余っちゃう形になったけどw

んで今日はニュートロンが1枚しかないなかとりあえずデッキ作ってみました。

■モンスター27枚
トラゴ3、ゴーズ、ダムド、ディアボ2、クイックロン3
ニュートロン、ウンディーネ3、ジェネコン3、黄泉、終末3、スティーラー、キャリア、クリタ、バレット3
■魔法10枚
おろ埋2、嵐、サイク、貪欲3、闇誘2、洗脳
■罠3枚
激流、聖バリ、リビデ

とりあえず組んだだけなんで、モンスターが超多いです。
しかし、デッキの回転は比較的良く、終末おろ埋でダムドゴーズ落としてドリアーで回収って流れは結構成功してます。
もしかしたらニュートロンいらないかもしれない。まぁ、まだ3枚の状態で組んでないので分かりませんが、この状態で結構ドリルが出てくるので、ニュートロン入れたらますます出やすくなるのかな。その場合はジェネコン残しのウンディーネと入れ替えですかね。ジェネコンは+ディアボ(トラゴ)で黒汽車になれるのが強いですし、ニュートロン効果でクイックロン以外のサーチ先も欲しいですしね。
スティーラーは墓地の闇調整とシンクロの補助。ディアボ+ジェネコン時にディアボの星下げてスティーラー混ぜればミストがシンクロ可能。ダムド(ゴーズ)+スティーラー+キャリアでミストなど。

クイックロンから出てくるウォリアーは現在ニトロ、ターボ、ドリルの3種類。
ニトロは単純に火力として優秀ですし、ターボはゴヨウブリュ辺りを簡単に倒せる、ドリルはさっき言った通り回収メインでたまに直接攻撃してます。

早く届かないかな。


それと、昨日ドリアー交換してもらった人からコダロス3神殿3をさらに交換してもらいました。
今ダイダロス+Zeroで作ってますが、ダイダロスよりコダロスの方が強いです。ダイダロスのように生け贄が必要なく、効果も”破壊”ではなく”墓地送り”なのでスタダ等にも強い。
ダイダロス入れる部分に戦闘サポート入れてコダロス+Zeroで組んだ方が強いかも。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

やっぱり+宣伝 

・遊戯王

暇って言うか他に作るものがなかったので【陵墓カンス】作ってみました、ジェネクス型のね。
感想、1killヤバイ。
やっぱり【陵墓カンス】の展開力はハンパないです。カンスの効果からグングとレモン並べて突撃とか怖すぎる。伏せは嵐ハリケ魚霊術で突破できるし、1killデッキにしてはバランスとれてますよね。

1kill主体のデッキは私と相性が良くないみたいなので、早速崩しちゃいましたけどw


ちょっとダロス+Zeroのデッキを作ってみたいと思ってたり。
コダロスで場を整えてZero。
エアーでヘルブラ持ってきて、次のターンにヘルブラからダイダロスに繋げる。
もちろん融合でZero降臨。
下級はエアー、ヘルブラ、コダロス、アトラン戦士を中心にその他HEROなど。
魔法は都や奇跡融合その他。沼地、融合を使う場合はサルベージなど。
罠は海底神殿やダイダやZeroを活かすために亜空間、都等を再利用する転生の予言など。
みたいな感じのデッキの構想中。
肝心のコダロス、海底神殿を1枚も持ってないのでそれを集めることから始まりますが。
トナメ向きのデッキにならないでしょうし、急いで作ることはないか。

除去デッキとしては十分強そうですけどね。スキドレ張られてもチェーン亜空間で除外すれば有効ですしね。


最近【カオスZero】にゲイルを試しに入れて回してます。
サンブレ、ヒロブラで守れるし、アーマードになれるようになってさらに【ライロ】に耐性が付いたと思う。
アーマードを入れるにあたって抜けたのがカタストル。以前の構築でもレイス+クリタでしか出せなかったのでゲイル投入の際にアーマードと入れ替えました。

ってかレイスが本当に強い。今日のフリーでドグマ、ゴヨウ、サイドラのラッシュを必死になって防いでくれました。返しに+HEROでブリュ出して奇跡等絡めて1キルしてやりましたよ。
大会の時も役に立ったしレイスピンは仕事してくれて助かります。シンクロ後にZeroの素材になってくれたりね。


最後に、今日やっとドリアー手に入ったので早速デッキを作ってるのですが、クイックロンのサーチ手段にニュートロンを使おうか考え中。闇混合で考えるとニュートロンの光と合わせてカオソ入れられるかもしれないし、カオソ自体も終末→ドリアーで回収可能、と。ただこれ以上墓地除外が増えると貪欲の発動条件が結構心配になってきたり。

とりあえず、ニュートロンが1枚しかないんで集めてきます。


・宣伝(東方)

最新4弾と以前宣伝し忘れた3弾を同時宣伝。
3と4の間に時間があり過ぎたせいか画力の向上が一目で分かるw






-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ハズレ 

とりあえず、デモンズチェーンとドリアー狙いで5パック購入。
結果、スーレア以上なし・・・。
1箱に6枚(ホロあれば7枚)の光物が入ってるわけだから、5パックで1枚は当たるハズなのに・・・。
トレで集めるしかないのか・・・。

それと、近所の店にヒドゥンアーセナルが売ってたから、運試し感覚で1パック購入。
シクは祈祷師でした。シンクロ体当たれば元取れるんだけど、早々当たらないよね。
でもこれどうしよう。英語版使わないしw



最近モチベが下がってきました。
デッキ作ろうと思ってもカードが足りなくて作れない→時間が経つ程モチベダウン
みたいな。
この前までデッキ作りまくってた反動ってのもあると思いますが。

【ジェネクスZero】【光Zero(カオス)】【次元スキドレヒロビ】並のガチデッキを作りたいと思ってるんですけど、中々いい案が浮かばないんですよね。
なるだけHEROを使いたいんですけど、いいのないかな。
海外のD?HERO採用のアンデシンクロも少し気になったのですが、ドロー好きの海外勢が無理矢理Dドロー入れるために作った感がして、私には微妙に思えてしまいます。結果を残してるので強いハズなんですけどね。

う?ん、どうしよ。

悩んでても仕方ないですし、カードいじってきまー。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ドリアー 

”ドリ”ル・ウォ”リアー”=ドリアー。
なんとなくです。


東京からは昨日の夜帰ってきたのですが、疲れたのでそのまま寝ました。
懇親会でビンゴ大会とかありました。景品はPS3、NDS、PSP、ネットワークPC、iPodその他色々50個以上あったのかな。
私はリーチすらならなかったけどw



・遊戯王

ABPF発売しましたね?、ドリアーが欲しいです。専用っていうか、こいつの能力を活かしたデッキを作ろうと考え中。
結果、行き着いたのが闇混合のドリアーデッキ。
ドリアーのシンクロ素材をクイック+バレットに。
終末・おろ埋でダムド等の強力なカードを墓地に落としてドリアーで回収する。おろ埋はバレットとも相性が良く、多分腐らないと思います。
バレットの回収手段には月並みですが、貪欲を採用。墓地の闇調整なども兼任。
コストが用意しやすいからサンブレ等も相性良し。終末とか守れるし、弾圧処理できるのがいいかも。
バレット使うとロケットも使いたくなるんだけどどうかな。でも使う旨みがないんだよね・・・。


ジェネクス組と合わせてトラゴも使おうかとも考えてるんだけど、召喚権は終末に使いたいからそこは考え中。星1に黄泉使えるんでなかなか便利なんですが、どうしてもモンスターが多くなっちゃうからね。ジェネクス組を使う場合は水中心のドリアーデッキにした方がいいかな。


まぁ、まだドリアーを持ってないのでとりあえずパック買おうか。


【ジェネクス帝】はトリシューラ入れたバージョンを考えようと思ったけど、普通に簡易融合とセイラー入れるだけで十分でした。
ウンディーネでボーグ落として、ジェネコンをコストにボーグ蘇生。簡易でセイラー出して3体でトリシューラ。完成。
簡易は2枚体制で出てくるのはセイラーか死霊。ジェネコン+簡易星5+黄泉の時はセイラーじゃなくていいし、ジェネコン+死霊でダクエン出せるからね。


さて、明日頑張ってドリアーを当てよう。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お休み 

私用で東京に行ってきます。

なので今日、明日の更新は勝手ながらお休みと^^;

今日はコメ返のみで。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

DT08 

この前やっとABPFのフラゲが来たと思ったら、もうDT08の情報が出てました。

・・・早いね。

トリシューラ
「氷結界の龍 トリシューラ」星9 水 ドラゴン族・シンクロ 2700/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

バルーチャ
「ドラグニティナイト?バルーチャ」星8 風 ドラゴン族・シンクロ 2000/1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードに装備された「ドラグニティ」と名のついたカードの枚数×300ポイントアップする。

レダメ+ボマー
(大型掲示板から引用)

トリシューラ超欲しいんだけどw

シンクロ条件はミストウォームと同じなので、ミストを出せるデッキはこいつも出せるようになるってことですね。
【ジェネクスZero】だとどんな組合せになるのかな。
キャリア?+ガイウス(ディアボ)?+黄泉?=トリシューラくらいしかマシな方法が思い浮かばない・・・。

ジェネコン?+シンクロ体?+黄泉?でも出せるけど1ターンじゃ用意できないし。

さすがに簡易融合を入れるスペースももうありませんしね。簡易あれば、
ボーグ?+セイラー?+ウンディーネ?
ジェネコン?+セイラー?+黄泉?
で出しやすいのですが・・・。

やっぱり【ジェネクスZero】でトリシューラを出すには、用意しやすいボーグ、ジェネコン、黄泉を使うのが一番かな。

それを考えるとボーグ?は他の2体で残りの?を。ジェネコン?は他の2体で?を稼ぐ必要がある。
ボーグ?は墓地からの特殊召喚で用意できるから、他の2体を通常召喚と特殊召喚で用意。ただし水属性。
ジェネコン?は大体が通常召喚で出すことになるだろうから、他の2体を特殊召喚で用意する必要がある。
やっぱり共通して使える簡易融合は必要だろうか。エクストラ圧迫するからあんまり使いたくないんだけど、簡易使えば他のシンクロもしやすくなるから考えてしまう・・・。
ジェネコン?+セイラー?=シンクロ?
ボーグ?+セイラー?=シンクロ?
ボーグ?+黄泉?+セイラー?=シンクロ?(グングおk)

上にも書いた
ボーグ?+セイラー?+ウンディーネ?
ジェネコン?+セイラー?+黄泉?
でトリシューラ。

ガイウスのリリース用。
Zeroの素材。
エクストラ圧迫・・・。
トリシューラとセイラーの枠を今のエクストラから作るのも相当厳しい。抜かせてもアンドロイドとエイド。
悩む・・・。

威嚇でダメ食らうことが少なくなった分、ライフコストは痛くないんですけど、圧迫がヤバイ・・・。

効果・ステがなかなか強いので入れられるなら入れたい。
この効果ならミストと違って再利用されることも少ない。
でも圧迫・・・。


トラゴ使えばモンスターの調整は楽になるのかな。
ただ、ボーグをチューナーとして使えないので
ジェネコン?+トラゴ?+黄泉?
キャリア?+トラゴ?+黄泉?
が主になりそう。エクストラ圧迫しない分いいかもだけど、戦闘ダメを受ける必要があるのでカイクウ怖いし、最近はネクロバレーも流行って来てるので、星調整効果が使えないかしれない。
だったら、多少エクストラを圧迫するけど、セイラーの方が良さそうですね。


悩んでてもアレですし、トリシューラ採用型の【ジェネクスZero】でも考えますか。
【ジェネクスZero】はあまりデュエルスピードの速いデッキではないので、こいつがあれば相手のスピードを遅くして戦うことができますし。デュエル中いつ出てきても使える効果なのがいいですね。
手札、場、墓地それぞれから1枚ずつ除外できるので、そのどれもが揃えやすい【ライロ】【アンデシンクロ】【墓地BF】相手に凄い戦いやすくなりそう。


今日本当はABPFの考察と、デッキ制作の記事にしようと思ってたんだけど、仕方ないよねw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

D?END 

昨日に引き続き今日も新しいデッキを制作。

今日のデッキは記事タイトルにもある《Dragoon D?END》を使ったデッキ。
デッキ名は【シンクロEND】。
Zeroも出るけど、やっぱりメインはD?ENDとシンクロのデッキです。
プリズマーなしだけどw

デッキ内容
■モンスター19枚
青血3、ドグマ3
エアー、デブリ2、ディーヴァ3、ギルマン、クリタ、ダンディ、沼地3、黄泉
■魔法15枚
嵐、ハリケ、サイク、スケゴ、融合3、貪欲2、増援、おろ埋2、融合回収2、洗脳
■罠6枚
闇デッキ2、トラスタ2、激流、リビデ

今はこんな感じ。
ディーヴァ、デブリ採用して無理なくシンクロ要素を追加。
あくまでD?ENDとシンクロがメインなので、奇跡融合は採用してません。
ここにディアボを入れたいのですが、空きがないので考え中。ディアボがあると色々と出来ていいんですけどね。おそらく、ドグマ1と何かを抜いて入れるかもです。
トラスタ採用なのでアーチャーではなくギルマンを。トラスタはD?ENDやシンクロ含め奈落、激流の回避用。
ゴーズも入れたいのですが、空きがないので今は見送り。ゴーズ(カイエン)+ディーヴァ+黄泉でディサイシブになれるのは良いので、入れたいと思ってます。
全体的に星4以下モンスターが少ないけど、そこはおろ埋、スケゴで無理矢理回します。

説明終わり。



今日は昨日作った【フォーチュンHERO】を学校で回してみました。
なんか闇ドラにも勝てるっぽい。ヴィジョン、機械巨竜が強いのもあるけど、ウォーテリー、FF、貪欲の超ドローから攻撃力14000のジ・アース作って1キルしたときは気持ち良かったw
植物にもいい戦績。9回やって7勝2敗でした。負けたのがスキドレありと、アマリリスが沸き過ぎてダメ量がハンパないときだけ。



昨日は【フォーチュンHERO】、今日は【シンクロEND】を作って、明日はどんなHEROデッキを作ろうか。
HERO前提なのはツッコまないでくださいね。

【エリアZeroコントロール】は色々とパーツが足りないのでまだ作れませんし、この前作った【オーシャンメタビ】は単体除去に乏しいので今度はデュアルスパーク採用の作り直し予定で一旦崩しました。【英雄街】はなんか作る気がなくなったw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

mh杯 

以前、くりぼーさんが言ってた「とある大会でデュアル入り次元エアトスが優勝した」という言葉を思い出し、ちょっと調べてみました。

そして見つけた、「DO大会EXPART24」、通称「mh杯」の結果。

結果と順位

1位:次元エアトス(スタライ、デュアル入り)
2位:カウントダウン(バトルフェーダー入り、ガン守備。サイドはエクストラターン用ハミング等)
3位:アンデシンクロ
4位:次元エアトス(スタライ入り、ワーウルフ、ファルコン等採用の2000ラインのハイビート)
5位:アンデライロ
6位:次元剣闘獣
7位:フレムベルバスター(スタライ入り、墓守+フレムベルのスタバデッキ)
8位:次元エアトス(スタライ入り、デュアル採用)

優勝デッキはデュアル、スタライ入りの【次元エアトス】、まさに私が作ろうとしているデッキですね。

考えていたデッキが前に出てくれるのは嬉しいのですが、私が「スタライ入りの【次元スキドレHERO】」を作る頃にはコピー厨の1人として見られるのかな・・・。

そんなの関係ないですよね。ここを見てくれてる人は私が以前から考えていたと理解し、それを証明してくれるでしょう。

今回このデッキが優勝したことにより、さらにスタライの注目度が・・・。
集めるのが大変になりそうでやだな・・・。


今更だけどデュエルデュスク遊星DXの内容の各価値の振り分けってどんな感じかな。
私的には、定価6000円から
パック10パックで?1500円(定価)
《奇跡の残照》?1000円
《ジャンク・コレクター》《バックアップ・ウォリアー》合わせて?500円
特製プロテクター 竜の紋章ブルーverで?500円
デュエルディスク本体で?500円w
と考えて、現段階で?4000円。
多少値上がりを考えても《スターライト・ロード》は3000円?4000円と考えてるんだけどどうでしょう?
これなら自分でディスク買ってスタライ以外売った方が良さそうかな。金に余裕があれば買いますか。


今日アイマス買ってきました?。1枚だけどね。
オクには今は全然出品されてないので妥協、1800円でした。
残り2枚はオクで集めると思います。相場は1300円ほどなので、これくらいの値段で出品されたらだけど^^;
まだDNA移植とか全然ないんで、これから集めますか。
以前にも増して【嫁Zero】の制作意欲が上がってますw


それと、とりあえずヴィジョンが2枚集まったので【フォーチュンZero】もとい【フォーチュンHERO】を制作。
そのプロトタイプ。
■モンスター14枚
機械巨竜、ダルキー2
エアー、オーシャン2、フォレスト2、ボルテック、ウォーテリー2、ライティー3
■魔法22枚
ヴィジョン2、歯車街3、テラフォ3、嵐、サイク、Eコール3、増援、融合2、奇跡融合3、FF2、貪欲
■罠4枚
亜空間3、激流

回してみた感じはまだまだ。
初手にライティー、ヴィジョン、亜空間があればウォーテリーの2ドローは狙えるけど、まぁそんなに上手くは行かない。
機械巨竜はやっぱ役に立つね。ポンと出てくる3000アタッカーは脅威。

今はとりあえず【フォーチュンHERO】はこれで放置。
【嫁Zero】用のパーツ集め頑張りますわ。
デッキ名は【嫁Zero】、またの名を【エリアZeroコントロール】にでもしますか。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

アイマス 

今、猛烈にアイス・ブリザード・マスターが欲しいw

フリー用ジェネZeroとしてアイマス入れたタイプを作りたい気分。
アイマスの召喚条件もウンディーネ、黄泉、ボーグで簡単に揃えられるし、星8多目にしてトレイン積むのもいいかも。
幸いウンディーネとジェネコンは1組余ってるし、ちょっと頑張って集めようかな。

デッキの感じとしては今のジェネZeroから帝抜けてアイマスが入った感じ。
ウンディーネでボーグ落として、蘇生→2体生け贄でアイマスとか。

それとも以前言ってたエリア入れたタイプのZeroに使おうか。
DNAで水属性宣言してエリアで奪取できるように。そのエリアは和睦と海竜神の加護で守る。
エリアと奪取したモンスターとでアイマスを出す。
相手が水属性になることを利用して氷結界の決起隊採用。当然こいつも加護の範囲内。
あとはHEROにアイスエッジ使ったり、DNA使うからAソリッド使ってドローしたり。
戦術的には血の代償もありかな。相手の攻撃宣言時にエリアを裏守備で召喚したり、決起隊の効果でサーチした氷結界を出したり、ソリッドでドローしたあとに出したり。

なんか面白そうかもw

オクで魔轟パーツの売上が8000超えたんで、スタライ買わなきゃいけないけどちょっとくらいいいかなw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

次は、 

※返信追記

どうしようかな。

28日の大会は研修旅行と重なって出れないし。
インフル拡大とかで延期にならないかなー。海外とかメンドイ・・・w。

デッキ作ろうにも大会後はモチベ上がらなくて作れないです。
【墓守ディーヴァZero】でも組みなおそうかな。それともZero抜かしてシンクロ青血かな。

明日からは普通に学校。学級閉鎖も短かったな。

さてと、次の大会は【次元スキドレヒロビ】で出るし、スタライ集める準備でもするか!!
28日の次の大会はいつかわからんけど。
とりあえずオクで魔轟神パーツ売って金稼いでおこう。ここらへんはCK動画に感謝ですかね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

4位・・・。 

スイスドロー5回戦 【カオスZero】3勝2敗 4位

なんでだろう。最近めっきり3位以上になれなくなった。
ってか今日はライロと当たらんかった、超融合は使ったけど。

1回戦 スキドレ墓守 ○×○
1戦目:妥協バルバの攻撃で出したゴーズで無双して勝利。
2戦目:クロソメビ入れたらしく、対抗カードを引けずに負け。ミラクルがあと1ターン早かったら・・・。
3戦目:自分の場のモンスターで超融合したり、サンブレ、砕き、割れの除去試合。結果、相手が息切れして勝利。

2回戦 メタビート ○○?
1戦目:苦痛、弾圧張られてミラクル等を防がれたりしましたが、オーシャンを月書奈落で守って【オーシャンビート】の動きで勝利。エアーで苦痛弾圧割ってました。
2戦目:シャイニングに脱出打たれたので自分のモンスター使って超融合で回避。そのままビートして最後は女戦士でモンスター退けてからシャイニングでゲームエンド。

3回戦 旋風BF(K君:今日の優勝者) ××?
1戦目:最初は接戦だったんですけど、相手のダムドを止められずに負け。カオソに神宣撃たれて何もできない。
2戦目:相手ライフ3700、場:アンドロイド、弾圧伏せ2の状況でとりあえずライフ減らそうと奇跡×2とカオソの3回分2400払わせてからボルテック召喚したら、伏せが神宣。神宣撃ってライフ650まで行きましたが削れずに負け。最初にボルテック召喚しとけば先に神宣使ってたとのことだったので、順番ミスりましたね^^;

4回戦 アンデシンクロ ○○?
1戦目:HEROビート。最後はブリュ出して、場を空けてゲームエンド。
2戦目:相手ライフ4500、場ゾンマス伏せ1枚の状況でZeroボルテック召喚。Zeroでゾンマス撃破、ボルテック直接攻撃、効果でエアー出して伏せ割って攻撃したらゴーズが出てきて、この時すでに相手のライフが1000だったので、Zeroとカイエントークンとで超融合シャイニング。Zero効果でゴーズ破壊してシャイニングの直接攻撃でゲームエンド。

5回戦 シンクロ青血Zero ××?
1戦目:序盤から出てきたスタダにライフを削られ、徐々に切り返してきたかなと思ったら、さらにZeroと青血に並ばれて負け。
2戦目:シャイニングとZero並べて行けるかと思ったら、相手のZeroの攻撃で場リセット。その後はカイクウビートで負け。ボルテックオネスト握ってたのですが、相手のハンドに操作とガイウスがあって無理でした。


せっかくシャイニングでライロ食おうと思ったのに1回も当たらないってどういうこと?大会にはちゃんと居たのに。
なんか最近勝てません。一応戦績としては3?2の勝ち越しでポイントマイナスじゃないんだけどね。

今日の大会はシャイニング発売の影響からか、HEROが多めでした。普段ライロ使ってる人もHEROだったし。

コメ返はまた後で。
11時くらいに新しい記事の方に。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

明日のデッキ 

明日の大会、最初は【カオスZero】で参加しようと思ってたけど、正直迷ってます。
【カオスZero】で出るか・・・【エアトスヒロビ】で出るか・・・。
【カオスZero】の方は弾圧にも対抗できるようになってるんで弾圧入りの【墓地BF】や環境意識の【メタビート】とも結構戦えるんですよね。
【エアトスヒロビ】はここ数日の調整が好感触だったのでこっちで参加してみたいのもあるんですが、これで出るとくりぼーさんに怒られるw

ん?、【エアトスヒロビ】はサイドチェンジにまだ慣れてないから、やっぱり出るなら【カオスZero】なのかな。
メインから【墓地BF】【ライロ】【アンデシンクロ】に対応できてんるんでね。今のメイン構成なら【剣闘獣】とも結構戦えるだろうし、サイドで単体除去積んで完全対応できるようにしてあるし。

うん、明日は【カオスZero】で出ましょうか。【エアトスヒロビ】はスタライが出てからだね。


んで、今日はスーツ買いに行ってたので、まともに調整できてません・・・。
明日早めに行こうかな。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

過去の英雄 

今日は過去に流行ったHEROデッキを現環境に合わせて作ってました。
題材は【オーシャンビート】。
これを現環境でも戦えるように再構築しました。
【英雄街】がちょい放置、なかなか案がまとまらない・・・。

話を戻して。
加えたカードは《フォッシル・ダイナ パキケファロ》《王宮の弾圧》。現行の主流である特殊召喚にメタを張った形に。
なおかつ、それらのカードを守れるようにいくつかカウンター罠を。

【弾圧HEROビート】
■モンスター11枚
アナザー2、エアー、オーシャン2、ワイルド、ボルテック、パキケ3、メタポ
■魔法12枚
Eコール3、増援、嵐、サイク、エネコン3、奇跡融合2、ライボル
■罠17枚
弾圧3、神宣、賄賂3、Mジャマー2、強制脱出3、奈落2、亜空間、激流、聖バリ

ミソはエネコンの採用。主な用途は戦闘サポと防御だけど、奇跡握ってる時にパキケが場にいたりすると奇跡が撃てないから、エネコンの奪取効果でパキケリリースして特殊召喚を可能にしてから使います。
弾圧の場合はエアーの破壊効果で処理可能。
サーチカードを含め、モンスターのドロー率は15枚態勢と同様。
今日回してみた感じはなかなかでした。
遊戯王復帰時に使っていたデッキなので結構思い入れがありますw

あとはメタポ、亜空間、激流などを使うか調整して完成。


それと、今日はくりぼーさんと調整。
デッキは【カオスZero】【次元スキドレHERO】【弾圧HEROビート】の3種を使用。
今日は【カオスZero】より【次元スキドレHERO】の方が回ってたw
【弾圧HEROビート】はさっきも言ったけどいい感じ。2回しかやってないけど負けなしでした。やっぱジャマーって強いね。改めて実感。

明日はちょい私用でスーツ買わなきゃなんで調整が満足にできない・・・。
大会当日の朝頑張ろう。

あっと、最後に。
いつの間にかカウンターが10000超えてました?。
カウンター設置からカウントして約2週間。
みなさんありがとうございますb

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

英雄街 

シャイニング買いました?。
地方なので1日遅れ・・・。
こいつにはこれから頑張ってもらわないとですね。


・HERO+歯車街のデッキの案。
歯車街は自分で壊しても被害がないということを利用して、Rライトジャスティスを使ってみようかなと。
戦い方は非常にシンプル。

「除去」して、「殴る」

これだけ。戦術的にはビートダウンなのかな。
Rジャスティスも基本は相手の伏せを破壊するために使うけど、破壊できるのが相手のみでない場合に自分の歯車街を破壊しガジェドラを特殊召喚。
キャプテンと摩天楼入れて、テラフォを歯車街専用にし、フィールド魔法は最終的に摩天楼を発動。
キャプテン捨てる前に摩天楼あったら、キャプテンが2100アタッカーになってくれるし、HEROだからRジャスティスにも対応。
先にHERO出して召喚反応罠を使ってくれればありがたいし、使わなくてもRジャスティスで除去。ガジェドラには攻撃反応罠は関係ないから、HEROで召喚反応潰して攻める感じ。それを考えると罠が効かないワイルドマンとか結構いいのかな。


・リベンジ戦
今日もK君がウチに来ました。
んで先日のリベンジ戦ということで勝負。結果、2?0で勝利。2戦目にK君のプレミがあって、それがなければ3戦目に入ってたんだけどね。まぁ勝ちは勝ちですし、リベンジ成功はまたの機会に^^
【次元スキドレHERO】もマッチ戦をして1?2で負け。次元系はあまり使ってないので、やっぱりプレイングが甘いですね。墓地にモンスターを落とさない戦い方も大事、エアトス2枚が手札で腐ってた^^;
さっそくシャイニングが活躍してくれましたw
今日は運が絶好調のようです。モンスターBOXを5回連続でK君がはずしてましたw
1/2が5回だから、1/32で合ってるのかな。

やっぱりデュエルは楽しいw
今度くりぼーさんも一緒に来ればいいよb
学級閉鎖で暇でしょうがないw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

閉鎖 

今日学校行ったら1限目前に学級閉鎖を宣告されました、インフルだって。
学校来る前にメールで知らせてくれよ・・・。学校まで往復2時間かかるんで、時間がもったいないですね。
まぁこれから次の月曜まで休みなので、良しとしましょう。


【次元スキドレHERO】を少し調整。スパーク3枚にして、生還者をデュアルアタッカーに。
そのデュアルアタッカーをシュバリエにするかエンディミオンにするか考え中。
シュバリエは増援対応なんですが、増援先はエアーかアナザーでしょうし、装備魔法も入れてないので効果が期待できない、炎属性なので対HERO時には役に立ちそうですが。
一方エンディミオンは光属性なので裂け目マクロを見せてないときは相手がオネスト警戒してくれるかもしれませんし、魔法使いなので里対策にもなる。効果も、この手のデッキはサイドにブレイカー入れるでしょうし使えないわけじゃない。総評としてはエンディミオン>シュバリエなのかな、HEROに食われるけどね。

そんな感じで少し変更。結構いい回りをしてくれてると思います。とりあえず、スパークを撃ちやすくなったのはいい感じ。


学級閉鎖の休みはデッキでも考えてましょうかね。久しぶりに歯車街使いたくなったし、いい案が浮かべば+HEROの新しいデッキでも作ろう。


28日の大会も出る気満々だったけど、学校の研修旅行があったのを忘れてました・・・。
目的地はフランス。外国語版ってヒエラテックテキスト以外は人気あるし、あっちで安価で手に入ったらこっちで売ろうかなw


そいえば久しぶりに自分の戦績見ようと公認大会サポートシステムにログインしたら18日の戦績が0勝1敗になってる。たしか手違いでミスがあったとは言ってたけど、直せないんでしょうかね?あの日は3勝2敗とあまり良くない戦績でしたが、0勝1敗でポイントマイナスになるのはちょっと・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

次元スキドレHEROビート 

【次元スキドレ(HERO型)】最終更新 10/3/16

環境メタをふんだんに使った【メタビート】。
《ライオウ》による特殊召喚・サーチメタ。
《次元の裂け目》《マクロコスモス》等の「除外」ギミックを使い【インフェルニティ】【ガエル】対策を。
《禁じられた聖杯》《スキルドレイン》等の「効果無効」ギミックを使い《神獣王バルバロス》を強化。
アタッカーにサーチしやすい「HERO」を。《E・HERO アナザー・ネオス》が「デュアル」であることを活かし《デュアルスパーク》も採用。この手のデッキの弱点である《王宮のお触れ》を破壊できるように。
モンスターの採用枚数を少なくし、サーチカードを変わりに使うことで、魔法・罠のドロー期待値の上昇。

基本打点が1900なので、【BF】【剣闘獣】相手にも戦闘面では比較的優位に立てます。
《次元の裂け目》《マクロコスモス》の存在から《BF?月影のカルート》《オネスト》の効果付与も防げます。

■モンスター12枚(上級3、下級9)
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO エアーマン
クルセイダー・オブ・エンディミオン
クルセイダー・オブ・エンディミオン
ライオウ
ライオウ
ライオウ

■魔法14枚
E?エマージェンシーコール
禁じられた聖杯
禁じられた聖杯
禁じられた聖杯
次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目
増援
月の書
月の書
月の書
デュアルスパーク
デュアルスパーク
デュアルスパーク

■罠14枚
王宮の弾圧
王宮の弾圧
神の宣告
スキルドレイン
スキルドレイン
スターライト・ロード
聖なるバリア?ミラーフォース?
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
マクロコスモス
マクロコスモス

■サイドデッキ
魔導戦士ブレイカー
魔導戦士ブレイカー
魔導戦士ブレイカー
オネスト
オネスト
地砕き
地砕き
超融合
超融合
超融合
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
盗賊の七つ道具
盗賊の七つ道具
盗賊の七つ道具

サイドテーマは「対次元対策」です。
メインから次元系のカードを全て抜き、サイドスイッチ【光HERO】に変更。
デッキ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

8日用調整 

今日もK君とデッキの調整。
結果、【カオスZero】はいい感じかな。【旋風BF】とマッチ戦して2?1で勝てました。だけど、BFはゴドバが怖いから当日もちゃんと警戒しなきゃな。
メインのダストを聖バリに変更。ダストでモンスター戻すのもいいけど、自分がピンチの時に引きたいのは聖バリ>>>ダストですからね。

【次元スキドレHERO】もいい感じ。よほどの事故でなければ結構いけますね。これから煮詰めていつかこれで大会出よう。
1本目を確実に取らなければいけないので、サイド構築が今後の鍵ですかね。


あと、エアー買ってきました。2枚しかなかったですが、まぁ満足です。
エアーも結構集まったし、融合特化型のHEROでも作ろうかな。
それと、融合特化とは別にもう1つデッキを作ってみたいと思ってるのが【弾圧ネオビ】。
【ネオビ】に弾圧突っ込んだだけのデッキですが、ネオスの召喚方法にネクロダークを使ってあげようかなと。召喚権を使うのはもったいないですが、2500をポンと出せるのはいいですしね。あとは超融合を採用し、弾圧で無効にされない融合召喚。オバソなどの蘇生カードを使わない【ネオスビート】に。
ネクロダークがあればヒロブラで回収したネオスを腐らることを減らせますし、こいつもプリズマーで落とせる。
まぁ、そのプリズマーが余ってないので作るのは当分先ですが、一応作成予定として。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カオスHEROビート 

【カオスHEROビート】:旧名【カオスZero】最終更新 10/5/3

■基本構成
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
E・HERO プリズマー
E・HERO オーシャン
クリッター
オネスト
ミラクル・フュージョン

■デッキの説明と大まかな回し方

回し方自体は【光Zero】と大差ありません。
【光Zero】に優秀な闇属性モンスター数枚追加し、《カオス・ソーサラー》を出せるように。
《E・HERO プリズマー》の効果で《クリッチー》から《クリッター》を墓地に落とし、《カオス・ソーサラー》の除外素材を用意しやすく。
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》も闇属性なので、《サイバー・ドラゴン》の光属性と合わせて素材を確保。

《E・HERO アナザー・ネオス》《E・HERO エアーマン》《E・HERO プリズマー》を中心に、これ等のモンスターを《オネスト》《月の書》《デュアルスパーク》《奈落の落とし穴》でサポート。
切り札として《カオス・ソーサラー》《ミラクル・フュージョン》を。そこに《E・HERO ボルテック》を加えることで大量展開からラッシュも可能。

《サイバー・ドラゴン》を自身の効果で特殊召喚後、《E・HERO プリズマー》を召喚し効果で《サイバー・ドラゴン》に、この状況に《超融合》を加えることで《サイバー・ツイン・ドラゴン》の融合召喚も可能。
《サイバー・ドラゴン》攻撃→《E・HERO プリズマー》攻撃→《超融合》を発動し《サイバー・ツイン・ドラゴン》を融合召喚後さらに攻撃することで大ダメージを狙うことも可能。


■モンスター20枚(上級4、下級16)
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO エアーマン
E・HERO プリズマー
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
ライオウ
ライオウ
オネスト
オネスト
デブリ・ドラゴン
クリッター
沼地の魔神王
スノーマンイーター
スノーマンイーター
D.D.クロウ

■魔法13枚
E?エマージェンシーコール
E?エマージェンシーコール
大嵐
サイクロン
増援
超融合
月の書
月の書
月の書
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
融合

■罠7枚
神の宣告
激流葬
砂塵の大竜巻
スターライト・ロード
聖なるバリア?ミラーフォース?
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

■エクストラ
E・HERO ジ・アース
E・HERO Great TORNADO
E・HERO the シャイニング
E・HERO the シャイニング
E・HERO the シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
サイバー・ツイン・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
クリッチー
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍グングニール
デッキ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

エアトスヒロビ+宣伝 

まず最初に宣伝。



知り合いのデュエル動画です。
ここの動画の くりぼー さんは、このブログでコメントしてくださってる くりぼー さんと同一人物ですね。
「雑談デュエル」代表、一個人で応援してます。

いつかゲストとして呼んでもらえれば嬉しいw撮影環境はそっちの方が良さそうですしw

宣伝終了。

ここからいつもの。

今日やっとエアトスを入手。K君ありがとー、これで【次元スキドレHEROビート】が作れる。
んで早速デッキ作成。
まず現在のレシピ。(現カード群対応)

■モンスター12枚
エアトス3、バルバ3、エアー、アナザー3、生還者2
■魔法11枚
Eコール2、増援、聖杯3、裂け目3、月書2、デュアルスパーク2
■罠15枚
神宣、賄賂3、マジックジャマー2、奈落2、聖バリ、マクロ2、スキドレ3、ダスト

アナザーの存在意義を出すためにデュアルスパーク採用。アナザーはサーチしやすく、攻撃力も1900とアタッカーライン、さらにデュアルなのでスパークを採用し除去とドローを強化。何より相手の除去にチェーンできるのが強い、魚チャージと違って速攻魔法なので手札から発動できるのもいいですね。
モンスターが12枚ですが、サーチカードがあるのでモンスターのドロー率は15枚時を変わらず。
今は生還者を他のデュアル、例えばシュバリエ辺りと入れ替えるか考えたりもしてますが、スパーク2ですし、アナザーはサーチしやすいのでこのままでいいかもしれませんね。
スターライトが出るまではこの構成で。



そういえば、近所のエアーの値段が下がってたので明日辺りに買いに行こうかな。
今日買わなかった理由は何枚必要になるかしっかり考えてから買おうと思ったので。

ここから自分用メモ。

現在私が持ってるエアーのウルは5枚のみ。この内4枚を使用。それが、
【ジェネクスZero】
【カオスZero】
【次元スキドレHEROビート】
【デステニージェネクス】
んで、今後作成予定のエアーを使ったデッキ、
【フォーチュンHERO】(まだヴィジョン入手してません)
【融合特化型HERO】
【ZeroEND】(プリズマーが余ってない・・・。)
【エーリアンZero】
【プラントZero】
予備数枚。
余りが1枚だから6枚くらい買おうかな・・・。まぁこの中のデッキを全て作るかわからないし、2?3枚でいいかな。融合特化とエーリアンタイプは多分作ると思いますんでね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

文化祭終了 

忙しかった文化祭も無事終了。
クラスの出し物で使う道具は持参していたので、持って帰るのがまたキツイ。

今日のフリーは昨日とあまり変わらず。【カオスZero】にネオス入れて回しました。やっぱりネオスはあった方がいいかも。ヒロブラを気軽に打てるようになるのは心強いですしね。相手モンスターを破壊しつつサンブレ超融合のコストを確保できるのがいいです。メインはちょっと調整して完成かな、あとは剣闘獣に当たった時のためのサイド選択ですかね。今は異次元♀が入ってるのですが、こいつは対剣闘獣だとかなりいい動きをしてくれて助かります。まぁオネストとの併用前提での話ですが、剣闘獣との戦闘でまずオネストを使い、それが戦車で無効にされたら異次元♀の効果で除外。この2段構えが強いですね。

それじゃ今日は疲れたのでこの辺で?
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。