fc2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

英雄街 

シャイニング買いました?。
地方なので1日遅れ・・・。
こいつにはこれから頑張ってもらわないとですね。


・HERO+歯車街のデッキの案。
歯車街は自分で壊しても被害がないということを利用して、Rライトジャスティスを使ってみようかなと。
戦い方は非常にシンプル。

「除去」して、「殴る」

これだけ。戦術的にはビートダウンなのかな。
Rジャスティスも基本は相手の伏せを破壊するために使うけど、破壊できるのが相手のみでない場合に自分の歯車街を破壊しガジェドラを特殊召喚。
キャプテンと摩天楼入れて、テラフォを歯車街専用にし、フィールド魔法は最終的に摩天楼を発動。
キャプテン捨てる前に摩天楼あったら、キャプテンが2100アタッカーになってくれるし、HEROだからRジャスティスにも対応。
先にHERO出して召喚反応罠を使ってくれればありがたいし、使わなくてもRジャスティスで除去。ガジェドラには攻撃反応罠は関係ないから、HEROで召喚反応潰して攻める感じ。それを考えると罠が効かないワイルドマンとか結構いいのかな。


・リベンジ戦
今日もK君がウチに来ました。
んで先日のリベンジ戦ということで勝負。結果、2?0で勝利。2戦目にK君のプレミがあって、それがなければ3戦目に入ってたんだけどね。まぁ勝ちは勝ちですし、リベンジ成功はまたの機会に^^
【次元スキドレHERO】もマッチ戦をして1?2で負け。次元系はあまり使ってないので、やっぱりプレイングが甘いですね。墓地にモンスターを落とさない戦い方も大事、エアトス2枚が手札で腐ってた^^;
さっそくシャイニングが活躍してくれましたw
今日は運が絶好調のようです。モンスターBOXを5回連続でK君がはずしてましたw
1/2が5回だから、1/32で合ってるのかな。

やっぱりデュエルは楽しいw
今度くりぼーさんも一緒に来ればいいよb
学級閉鎖で暇でしょうがないw

-- ここから返信 --
スポンサーサイト



遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top