05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最終段階 

研修がヤバイ忙しいです。

今まで学んだことを詰め込んだ成果物を作れと。

30日までこの成果物制作期間なんで、それまでは更新しないです。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

トライアームェ・・・ 

ターボ軸の【デステニージェネクス】を組んでると、どうしてもトライアームが「ジェネクス」と名のついたチューナー指定じゃなかったのか、本当に残念に思う。

何故かと言えば、黄泉+ターボ+オラクルの展開でトライアーム(風水)か青血の2択にできたから。
黒汽車、風凧で指定緩かったのに、なぜジェネコン指定にしたし・・・。
トライフォースは指定戻ってるし。

こうなったら、リモートと一緒に使うしかないのか・・・。
リモートも守備1900あれば文句なしだったんだけど、1800ってかなり微妙。微妙さ加減では1700、1600に劣るけど、やっぱり1800も微妙。今の下級ラインはアナザー、ライオウ等の1900だしね。

でも、リモートいる状態で、黄泉、ターボ、オラクル展開できると、トライアーム(風水)で手札か場除去ったあとリモート+トライアームで黒汽車なれるんだよね。
成功すれば結構強いんじゃなかろうか。


まぁそんなこんなで、今回はターボ軸の【デステニージェネクス】ではなく、ブラスト軸の【デステニージェネクス】組みました。

■モンスター21枚
青血、ダッシュ、ディアボ2、サイドラ2
終末3、エアー、ディフェンド、サモプリ、Gブラスト2、Gバードマン3、リサイクル、キャリア、クリタ、黄泉
■魔法12枚
増援、嵐、ハリケ、サイク、黄金櫃2、Dドロー、誘惑、おろ埋、未来融合、洗脳、操作
■罠7枚
奈落2、聖バリ、激流、神宣、幽閉2

ターボ型よりは【デステニージェネクス】!!って感じじゃないでしょうか。
いまいち意味がわかんないけどw


ダッシュ、サモプリでGブラスト出しつつ、色んなことを。
まだ試作段階なので、ゴーズ、トラゴは入ってません。ってか、入れる枠がないんだよね。

シンクロは、

サモプリ→ブラストSS→バードマンサーチ→サモプリ回収バードマンSS→アカナイ

は以前、言ったことありますね。


それと、一応ギガン爪も狙えます。あくまで一応ってことで。

黄泉+バードマン=爪
ディアボ+キャリア=ギガン
etc...

流れとしては、

?黄泉SS→終末NS(キャリアなど)→終末戻しバードマンSS→バードマン+黄泉=爪→略→ギガン

このコンボはキャリアかディアボどちらかがデッキにいてもおk。

すでに墓地揃ってる状態なら、

?黄泉SS→サモプリNS効果でブラストSSバードマンサーチ→ブラスト戻しバードマンSS→以下略
?ダッシュ効果でブラストSSバードマンサーチ→黄泉SS→以下略

?のコンボはブラスト戻しのバードマンなら召喚権残ってるので、終末NSでディアボやキャリアを墓地に送ることも可。

こんな感じに出すのが主じゃないかな。

運用法としては、まず最初にダッシュを墓地に置いとくのが第一段階。
送る方法として、終末、おろ埋、未来融合、+αとしてDドローを用意。ブラストも効果発動チャンスはダッシュで1回、サモプリで1回と考え、2枚に抑えてあります。1枚引いた場合でもキャリアを墓地に落としやすい構築でもあるので、キャリアでブラストをトップに置いて、次のドロー時にダッシュ効果でSS狙ったり。

終末、エアーが下級の前線になるので、幽閉、奈落でサポートしてやります。
その他は豊富なSSを用いた大型のシンクロ体で攻めるのが基本。

ディアボ+バードマン=黒汽車
サイドラ+バードマン=星8シンクロ
ブラスト+バードマン=アカナイ

等々。


櫃は嵐、ハリケ等の全体魔法除去やサモプリ、未来融合等のキーカード、使わない場合はサモプリ、アクセルのコストに。
未来融合は黄泉が落ちた後は死に札ですが、一応サモプリのコストに。
まぁ魔法罠はこれと言って特徴的なものはないと思います。


ってか前回の構築見るためにデッキ集見てたんだけど、【アクアZero】の更新が去年から止まってるんですねw
【メタガイア】も止まってますが、今でも全然組めますし、ってか今の方が強い動きできそうですし。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

「ぎ」 

この土日もゲーム三昧でした^^;
遊戯王の「ゆ」の字もない、わけじゃないのですよ。一応土曜はSD買いに行きました。

まぁデッキを作ろうとしても、どうしてもゲーム優先にw

【レヴァライダー】を組もうか、普通に【ドラグニティ】を組もうか。

【レヴァライダー】組みたいですね。
墓地送り兼ドロソにトレイン使うか、渓谷で堅実にいくか。
渓谷だと、チェーンで破壊で効果発動できなくなるんだけど、レベル限定してないからな。
んー順当にサーチできる渓谷でしょうかね。

時間あれば組みます^^;

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

DO? 

今日は久しぶりってほど久しぶりじゃないけど、ニノさんとDOしてました。

使ったデッキは
【融合HERO】
【HEROゲート】
【カオスHEROビート】
の3種類。

【HEROゲート】に関してはまだまだ甘いところがあるけど、他の2つは結構いいかも。
【融合HERO】にいたっては9400アースで1キルも出来たしね。

でも、【IF】【BF】はやっぱり強い・・・。
早いとこ9月になって規制されてくれないかな。


明日はアキバ行って、新SD買ってきます。他にも何か。

ってかDT10の水儀式モンが気になるw

あとジェムナイトエメラルの登場で【ジェムHERO】が組んでみたくなりましたw
ガイア+パーズで大ダメージ狙ってみようかと。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

Dジェネ案? 

予定通り【デステニージェネクス】について。

今回考えてみたのが、
以前使ってたターボ型と、発案段階で止まってたブラスト型。
ターボ型はギミック自体に大きな変更はないんで、説明は割愛。

ブラスト型も以前説明したと思うのですが、再度説明を。
ようはダッシュの効果でブラストSSしようというデッキ。

1つの流れとして、時計塔にカウンター4つ乗ってる状態で、

ダッシュ効果でブラストSS→星3ジェネチューナーサーチ後NS→ブラスト+星3ジェネチューナーでアカナイor黒薔薇→効果で時計塔破壊→ドレッドSS+ダッシュ2枚SS→2100×2+4200で1キル

ってな流れが出来るんじゃないかと。
このダッシュの部分はサモプリでも大丈夫。ジェネチューナーがバードマンの場合だけど。

ターボ型よりはネタ向きな構築になりそうですが、デッキの流れはそれなりに良い感じになるんじゃないでしょうか。

ダッシュ落とすために終末採用。
星3ジェネチューナーにバードマン置けば、終末ディアボバードマンで黒汽車。
終末引っ張るためにトマト使って、サモプリ、クリタも出せるように。

他にも、召喚権使うのが主に闇属性なんで、Aクラッシャーで相手の場を割れるようにしたり。


ん?、なんかいまいち・・・。
【ジェネクスZero】は個々のカードの繋がりってか関係性?、がかなり強いから、「組んでる」って気持ちになるんだけど、「D?HERO」と「ジェネクス」は関係性が・・・。
黄泉+ターボ+オラクルでモンス3枚揃えて青血の召喚狙うにも、他のカードでいいだろって感じになるし。
以前も言ったことだけど、【デステニージェネクス】難しいね。

ターボは結構好きだから上手く使いたいんだけどな。
簡単に用意できる星2チューナーがいれば、ターボ+星2チューナーで星6シンクロ経由でサーチしたオラクルと合わせてトライフォースまでいけるっての活かしてデッキ作るんだけど、汎用星6光シンクロがいない・・・。


-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2日空き 

2日空きの更新・・・、ですが遊戯王な記事じゃないです、すいません^^;

いやーゼノブレ中々面白いです。
やり込み要素があって、個人的には結構好き。
ちょっと戦闘システムに不満を感じるけど、まぁそこはスルー。

それと、アマゾンでフィルム付きエヴァ破がまだ残ってので、買っちゃいました。
PS3持ってるとBD見れていいですね。
早速楽しんでます。某動画サイトに上がってたので、中身はもう見た後なんですけどねw


最後に遊戯王。
ちょっと【デステニージェネクス】いじくってます。
以前の構築は個人的に納得いってないんですよね。
デッキとしてある程度完成したら、載せますんで。

完成しない場合はおそらく載せませんw

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

恒例の? 

停滞期間です。

ゼノブレイド買ったんで、そっちに集中したいなと。
明日はおそらく更新しないと思います。
平日は研修の昼休みにDOでデッキ作ったりしてるんで、内容の薄い記事になるかと思いますが、一応更新を。

停滞期間はおよそ1週間?2週間。
次の停滞時期は6/24?のトトリですね^^;

では。

その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

融合軸&ヒロゲ 

組んでみた。

【融合HERO】
■モンスター17枚
サイドラ2
エアー、アナザー3、オーシャン2、ズマー、スパーク、沼地3、デブリ2、オネスト2
■魔法18枚
嵐、ハリケ、サイク、増援、Eコール3、融合3、奇跡3、融合回収2、月書3
■罠5枚
神宣、奈落2、お触れ2

融合軸なんで、アナザーリリースするデュアスパなし。そのかわりオネストで戦闘補助。
もちろんサイドラ積んで、打点UPとツイン融合。
触れ軸なんで、魔法サポとして月3。
罠は除去用の奈落、安全に融合するために触れ、詰め用の神宣。

触れ軸じゃない場合はデュアスパ3、ヒロブラ3、ネオス1入れてもいいと思います。
抜くカードに悩む場合は、
ヒロブラ>デュアスパ>ネオス
の優先順位で投入。抜きは触れ、月、サイク辺りを。


もひとつ。
【HEROゲート】
■モンスター16枚
ネオス2、サイドラ2
エアー、ズマー2、アナザー2、オーシャン3、ボルテック2、オネスト2
■魔法16枚
嵐、ハリケ、サイク、増援、Eコール3、ゲート3、テラフォ2、奇跡3、未来融合
■罠8枚
ヒロブラ3、スタロ、神宣、賄賂2、聖バリ

こっちの説明は以前したので少し割愛。
奇跡はズマーとの兼ね合い。常にゲートで除外されてるわけじゃないし、ズマー1枚で奇跡撃てるのは強い。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

次元ヒロビ?+ 

調整?段階

■モンスター12枚
エアトス2、サイドラ2
エアー、アナザー3、ボルテック、クルセ、シュバリエ、生還者
■魔法13枚
Eコール2、増援、強謙2、月書2、スパーク3、裂け目3
■罠15枚
神宣、賄賂3、マクロ2、奈落2、幽閉3、警告、マイクラ、スタロ、聖バリ

弾圧→警告で一応完成。
残すは月がちょっと怪しいかなーと思ってたんですけど、今日ニノさんとDOやってて、月書→反転奈落で活躍してくれたんで、月2で安定かな。
やっぱ警告いいですね、特にゴーズ止められるところとか。墓地発動のリクルは次元で防げるんですけど、手札誘発のゴーズ、トラゴは無理なんで^^;


サイドは現在調整中。テーマは【次元潰し潰し】から変わりませんが。


デバZeroはメインは安定している模様。
ただ、サイドチェンジがわからないw
ここら辺は数重ねて慣れていかないとですね。


今日もニノさんとDO。
【次元HEROビート】2?0
【シンクロディーヴァZero】1?2
【ジェネクスZero】1?0

ジェネZero VS 墓猫 時なんですが、メインからクロウ飛んできてビビったw
最近の環境じゃメインクロウは当たり前になってきてるのは分かってるんですが、まさか墓猫のメインからクロウが2枚も飛んでくるとか、まったくの予想外。
それでもニノさんが攻めあぐねてたおかげで勝てましたが。


ついでにステカムでの画面共有が分かったんで、早速ライブしてました。
たまにやると思うんで、暇な方はどぞ。


最後に。
第2回新潟CSは多分出れないっぽいw
仕事忙しいらしいw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

次元ヒロビ? 

調整?段階。

■モンスター12枚
エアトス2、サイドラ2
エアー、アナザー3、ボルテック、クルセ、シュバリエ、生還者
■魔法13枚
Eコール2、増援、強謙2、月書2、スパーク3、裂け目3
■罠15枚
神宣、賄賂3、マクロ2、奈落2、幽閉3、弾圧、マイクラ、スタロ、聖バリ

■サイド
ズマー、オーシャン、オネスト2、あかり3
Eコール、奇跡3、超融合2、サイク
スタロ

メイン強謙踏まえて弾圧ピン挿ししてみたけど、まぁいらんかも。生還者使い物にならなくなる可能性高いし。これを別のカードに変えた方がよっぽどいいかも。せいぜい弾圧はサイドかな。
モンスターは通常召喚と特殊召喚で出すやつを主に半々。打点の高いSS系と、サポートの多い通常系で分けて、強謙入りでも使いやすさを意識してみました。サーチ魔法をモンの数に入れると通常系は10枚相当に。
メインのボルテは1回発動できればいい程度。
メインマイクラは環境踏まえての投入。

サイドはもちろん次元潰し潰し。
スイッチ型はかなり好きですねw
スタロは好きって理由で2枚目が入ってますw
はっきり言ってスタロは別のカードにした方がいい。明日も調整して「次元ヒロビ?」を完成版にしたいですね。


んで、さっきまでこの【次元ヒロビ】と【ディーヴァZero】使って、ニノさんとDOしてたんだけど、デッキの感触としてはいい感じ。
ただ、こっちのプレミ度が爆発してて、ニノさんにはつまんまいデュエルさせちゃったかも・・・。
取れた試合を逃がすほどの手を2回もやらかしちゃいましたからね。
申し訳ない。
まぁ超融合の使い方は上手かったと思う。思いたい^^;
今回は上手い使い方だけだったので、次回は+美味いを狙ってみますb


気付いた方もおられるかもですが、レシピ集の【シンクロディーヴァZero】、レモンがグングになっています。
星2チューナー多いデッキですし、簡易さえ引けば簡単に出せますしね。
場:星4
ハンド:簡易、ディーヴァ、奇跡
でキル出来るようになるのは強い。
ブリュ(ゴヨウ)、グング、Zero並べれば計8300になりますからね。

ただ、これで星8シンクロ体の数が減っちゃうと流石に少ない。なんでミストをレモンに変えると思います。
星9シンクロ体はこのデッキだと、どうしても星2+星3+星4しか出来ないし、星3がクリタとギルマンしか使えるのがいないんですね。なので最多でも星9シンクロは2回しか出せませんし、その内の1回はクリタ使う点から安定して出せるわけでもない。なので、星9シンクロ体をトリシュ一択にして、星8を充実させようと。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

次元ヒロビ 

適当構築

■モンスター11枚
エアトス2
エアー、アナザー3、ボルテック、シュバリエ、クルセイダー、生還者、ライオウ
■魔法15枚
裂け目3、Eコール2、増援、地砕き3、スパーク3、強謙2、サイク
■罠14枚
神宣、警告、賄賂3、奈落2、幽閉3、聖バリ、マクロ2、スタロ

色々とかなり適当です。
次元”ヒロビ”って理由はサイドにヒロビ成分があるんで。
サイドチェンジで永続多用から奇跡速攻に。
エアトスと強謙は両方2ずつで使いやすく。
個人的にライオウ、砕き、幽閉辺り適当感ヤバイから今後修正予定。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

墓守分UP↑ 

タイトル通り。
私が墓守を組み込んでるデッキなんて限られてますし、大方予想はつきますよね。
まぁ【墓守ディーヴァZero】の墓守分を上げてたわけでして。

■モンスター21枚
青血、ダムド、トラゴ、ガイウス2、ディアボ2
エアー、ディフェンド、偵察者3、番兵、末裔、クリタ、キャリア、ディーヴァ3、ギルマン、ゲイル
■魔法15枚
洗脳、操作、嵐、ハリケ、サイク、寒波、増援、奇跡2、簡易2、闇誘、Dドロー、月書2
■罠4枚
奈落2、お触れ2

内容的に大きな変化はありません。

ゴーズはシンクロ、お触れとの兼ね合いで抜き。
偵察者とそれ以外の墓守の比率は、偵察者2に対してそれ以外は1以上、3に対して2以上が私的には黄金比。
スケゴは入れてません。使う機会も青血SSの時ぐらいですし、基本展開の邪魔なんで。スケゴ入れるくらいならハリケ入れて安全に展開するわってことでハリケが入ってます。
青血自体も基本的にはDドローやトラゴのコスト。出せる時に出す感じで無理に狙いません。寒波と一緒に握ってたら、多少無理してでも出したくなりますがw

現在のエクストラの内容は、

■エクストラ
トリシュ、ミスト、スタダ、ダクエン、レモン、黒薔薇、アカナイ、ブリュ、ゴヨウ、ガイアナイト、カタストル
Zero2、セイラー、音楽家

アーマードがミストになって、ギガンがレモンになりました。
汎用7シンクロ増やしたいんだけど、いいのがいないんですよね。星7で2500打点が欲しい。


クリタを採用するか最後まで悩んだけど、結局採用。
サーチ対象である、偵察者、ディーヴァ、キャリア、ゲイルですが、偵察者とディーヴァは元から3枚ずつ入ってるんで大体引くし。
抜いたダグレを戻そうか・・・。
んーでも、ハンド切るくらいならおろ埋の方がいいか。増援で呼べるのはいいんですけどね。

他にもジャンクロンとかまた採用したいな、とか思ってるんですが、いかんせん空きがない。
まぁ仕方ない。


あと、レシピの中に
【シンクロディーヴァZero】

【シンクロBloo?D】
があるんだけど、どっちも似たような構築になってきたし【シンクロBloo?D】の方は消しちゃってもいいですよね。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

なんかなぁ 

昨日は恒例のスカイプデュエルしてて更新は時間的にお休みを。

やっぱいつでもデュエル出来るのはいいな。
んで、昨日はいろいろ使ってました。
ジェネZero、VGW、カオスヒロビ、光ヒロビ、クイダン。

光ヒロビは安定して勝てますね。もっと光寄りにした方が強いんだろうけど、HERO使いとしてはちょい敬遠。
環境的に次元ハイビ強そうだし、久しぶりにエアトスでも組見直そうかな?
強謙持ってればエアトス抜きで次元デュアル組むんだけど、強謙ないから以前の次元エアトスのような感じ。
エアトスは打点確保できるから、対IF、BF時に役に立つんだけど、次元引くまでのプレイングがキツイんですよね。
コストに使えるようなカードも入れられれば、次元なしでも気兼ねなくモンスター出せるんですけど・・・。

やっぱ強謙入りのがいいだろうな?。次元パーツ、スキドレ、弾圧、カウンター選り取り見取り。
でも高い!

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クイダン 

ちょっと【クイックダンディ】組んでみました。

■モンスター22枚
ライダー2、ゴーズ、椿姫、クイック2、ガイウス2
コアドラ3、デブリ3、ダンディ2、クリタ、黄泉、ライコウ、メタモル、ロンファ2
■魔法9枚
寒波、嵐、サイク、貪欲2、月書2、洗脳、おろ埋
■罠9枚
奈落2、神宣、賄賂2、激流、聖バリ、リビデ、幽閉

詰め込んだ感満載のデッキにw

日本のクイダンだからこそ出来ることってあるじゃないですか。

ダンディ捨てクイック→トークン2→デブリNSダンディ→トリシュ→ドリル

とか、

クイックSS→クリタNS→デストロ出しつつモンサーチ
もしくは、
黄泉SS→ダンディ捨ててクイックSS→トークン2→デストロ3枚破壊

とか。

日本の環境に合わせてコアドラが3。本当はドラゴン9?10くらい入れたかったんだけど、いいやついなかったから現状8枚。最低9は欲しいけど、まぁ仕方ない。
ゴーズかガイウスを下級ドラゴンに変えるかも。
神宣、賄賂は対IFのハリケスタートを意識。
ライコウはメガハムないから1。メガハムあればメガ2:ライコウ3で入れてもいいんだけど、まぁ環境に合ってないからパス。
魔法罠は適度に。寒波はモン効果主体のデッキなんで採用。弾圧止められるしね。
幽閉はなんとなく。砂塵にしようか迷ったけど、どっちでもいいやと思って結局幽閉に。
リビデはチェーンコアドラ蘇生で。


昨日また変な事言ってましたね^^;
放送時間そのままだっつーの。録画残量なかっただけてゆー。

俺死ねっ!

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

VGW>LGW 

今日は帰って来てからニノさんとDOしてました。
使ったデッキはもちろん【VGウォリアー】と【LGウォリアー】の2つ。
どっちも2回ずつ使ったんだけど、

【VGウォリアー】2勝0敗
【LGウォリアー】0勝2敗

こんな結果に。

【VGウォリアー】はトラゴをライコウに変えてライコウ2積みで。結果かなりいい感じ。
砂塵と因果のサポートがかなりイイ!
安全に展開できるのがいいですね。因果は因果でレダメ除外したりしてくれるし。
ターボさんはスタダ破壊してくれますし。

個人的にはかなりの好感触。多分これで完成かな。


【LGウォリアー】は事故がヤバかったw
初手クイックロン3とかやる気なくします。
それ以上にニノさんのハンド強すぎたな。2ターン連続でトリシュッシュとかね^^;
こっちは要調整。


んで、アニメ見ようと思ったら、何故か録れてない・・・。
番組表確認したら6時からになってる・・・。
最悪・・・。


あとで、【獅子ジェネクスドリル】のレシピを【VGウォリアー】として作り直しておきますね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

LGW? 

変な妄想取っ払って作り直しました。

【LGウォリアー】
■モンスター21枚
ゴーズ、カオソ、クイックロン3
ライオウ2、ジェイン、ライラ、ルミナス、ライコウ3、ダンディ2、キャリア、バードマン3、深淵、クリタ
■魔法13枚
援軍、貪欲3、サイク、嵐、ソラエク3、洗脳、月書2、おろ埋
■罠6枚
奈落2、砂塵2、激流、聖バリ

とりあえず早めにドリルを出せるようにクイックロンは3積み。調律来たら各2ずつにして、何か抜きます。
星4光で強力なモンスっていったらライオウってことで2枚入り。
深淵はとにかく手札から墓地に送られれば効果を発動可能。クイックロンとかルミナスとかドリルとか。
ライロ関係は、トライフォースを出すためのルミナス、星4ライロでアタッカーを兼ねるジェイン、魔法罠除去を兼ねるライラ各1ずつ、トライフォースで蘇生可能&深淵で回収可能なライコウが3。
魔法罠もドンドン落ちていくことを考えるとサイク→ハリケでいいかも。

キャリア+ライラでマジテン作って、ここにバードマン追加で黒汽車。
バードマン+ライラでアカナイorトライフォース(光)。
ルミナス→ダンディ捨てて星4ライロ→トークン×2→ルミナス回収バードマン→バードマン+星4ライロ+トークン×2でトリシュも可。

いやー、本当に昨日はどうかしてたって言うか、一体何だったんだ・・・。


【VGウォリアー】はリビデをライコウに変えて一応完成。バレット、ダンディ落とせたらウマウマ。
バードマン+ニュートロン等でトライフォース(光)を出した時に効果を有効活用したいしね。


あと、テレビつけたらガンダム種デスやってたw
しかも「ハイネーッ!!」な部分で爆笑してましたw
うん、かなり前に言ってた【デステニープラン】の実践導入を実施しようかなw

今組むならクイダンギミックで生け贄3体簡単に用意できるし、デブリ植物のギミックでトリシュも狙えるし。
今組むべきのデッキじゃないんだろうか。

【ロケットジェネクス】も組みなおしたいし、【デステニープラント】も導入したいし、【電池ジェネクス】も組みたい・・・、ボタン型2枚しかないけどw
バードマン+各種マシンナーズでフォース狙うタイプの【マシンジェネクス】も組んでみたい。
バードマンが足りないw

こんな時はDOの出番ですね。


最近は研修の方も難しくないし、結構余裕が出来てきました。
とりあえず、次の土曜はアキバ行ってきますb

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ちょっと待て 

久しぶりにライダー使おうとして、変な妄想してた。

ライダーが特殊召喚できないのは、理解してた。

トライフォース(光)の「セット」という単語に、惑わされてた。

あの「セット」は「特殊召喚」だってことをすっかり忘れてた。

俺死ねっ!







ということで、ちゃんと作り直して、改めて【LGウォリアー】として記事上げます。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
