06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

使い心地 

さっきまでニノさんとDOしてました。

久しぶりにDOやったから操作がまちまちだったけど、楽しかったw

使ったのは、この前作り直した【植物HERO】と、再調整した【光HEROビート】

【植物HERO】
 対 ガエル帝 ○×○
 対 パーデク ○○?(2?1だったかも)

【光HEROビート】
 対 ガエル帝 ○×○

【植物HERO】はバルブのおかげで、さらにトリシュ出しやすくなっていい感じ。今回はバルブ使って出してないけどね。
メインHEROは5枚で安定、サーチ2枚に未来融合が入ってるからね。
エアー、アナザー3で4枚確定の、残り1枚がオーシャンなんだけど、ワイルドマンもいいかなーなんて。
バルブでナチュビ出せるし、幽閉・奈落効かないってのもね。ただ、攻1500しかないから突破力がないのが難点。

ってか超融合がキモイw


明日はちょっとアキバ行ってスリーブ見てこようかな。強謙も平均レート+100円くらいなら買うんだけど、まぁ売ってないよね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リベ:ストロボ 

DIVA2ndヤバイw

超楽しい!!
ちゃんと前作超えてくれてよかった、マジGJ。

とりあえず全曲出して、今HARD攻略中。まだまだイケるb

今作はいいね。何度も言ってるけど好きな曲多すぎw

VOiCE、ハジメテノオト、初めての恋が終わる時、Dear、Innocence、Promise等々。

アケの方はストロボ再挑戦してクリア。でも80%行ってないw
今度はPackagedに潰されたけど・・・。なにあの配置。まったく見えてなかた。

まだまだ頑張らなきゃ。



遊戯の方は手が止まってます。

とりあえず、夏季休暇に持ってくものの準備しないとな。

最近ジェネZeroのスリ新調しようかと思案。

今までは、
5D'sロゴ透明→5D'sロゴ黒→パーフェクトサイズ→マット黒→キャラスリガード
の5重だけど、今度は紋章青と透明もしくは青半透明組み合わせて、スリも青+黒なイメージで。
金かかるから変えるかどうかはまだ考え中だけどね。ってか色付き半透明ってアキバに売ってんのか?

強謙も2枚買わなきゃだし、今月も金の消費がヤバくなりそう。リチュアもあるしね。帰省費もあるしね。

そいえば、以前くりぼー君がバードマン欲しいとか言ってたけど、持ってけばいいのかな?
コメくれb


14日の大会は何で参加しようか。
とりあえず、剣、植物、BF、IFは意識して組みます。ライロはHEROなら比較的楽じゃないだろうか。
注意すべきは【ガエル帝】。炎帝、邪帝怖すぎ・・・。割拠で抑えられるけど、割拠なんてサイドカードだし。


まぁまだちょっと時間あるんで考えときます。とりあえず明日ニノさんとDOしよう。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

オルゴール 

今日もゲーセンでDIVA AC。今日はちょっと人いたんで2回やって、あとはクレーンゲームを。
ちょっと取りやすかったんで調子のってたらこんなにw

ミクゴール


アケの方は、ストロボのEXTREMEに挑戦したんだけどダメダメ。
曲途中のボタンが入り混じるとこで終わりましたw

う?ん、まだEXTREMEは慣れませんね。HARDくらいなら初めて聞く曲でもクリアできるんですけど・・・。


頑張るっきゃないですねb

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

植物シンクロン 

クイダンにバルブ突っ込んでみました。
もう【クイックダンディ】というよりは【植物シンクロン】とかでいいんじゃなかろうか。

■モンスター19枚
ティタ、ゴーズ、ガイウス2、クイックロン2
ロンファ2、ダンディ2、スポーア、バルブ、デブリ3、ライコウ2、ジェイン、クリタ
■魔法12枚
嵐、寒波、サイク、月書2、調律、おろ埋、援軍、141、洗脳、貪欲2
■罠9枚
奈落2、神宣、ダスト、マイクラ、聖バリ、激流、幽閉2


バルブ、141とライロエンジン突っ込んだ感じ。
コアドラ等の下級火力も欲しいとだけど、今回はこの構築で。
ライコウでメタカード割りつつ、ライロ効果で墓地肥やし。結果落ちたバルブ、スポーアを上手く使えればいいなと。
ジェインはサーチできる打点。
幽閉は砂塵でもいいかもしれない。ってかむしろそっちか?両方ピンでもいいかな。
ダスト、マイクラは環境的に必要だろうと。


いよいよ明後日発売です、DIVA2nd。
今回の追加曲は前作の収録曲よりも好きなんでかなり嬉しいですね。
アケの方も地道に頑張ってますが、据え置きや携帯系と違って練習しづらい分、サイフポイントが・・・。
強謙とかも買わないとだし、次のDTのリチュア系集めないとだし。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

バルブ IN 植物HERO 

バルブ入りで組んでみた。
対人で回してないから、どんな感じかはわからんけどw

今週末ニノさん空いてたら相手お願いしようかな。

■モンスター19枚
ティタ、ゴーズ
エアー、アナザー3、オーシャン、ライオウ2、ロンファ2、ダンディ2、バルブ、スポーア、デブリ2、クリタ、スノーマン
■魔法14枚
嵐、サイク、141、おろ埋、未来融合、奇跡融合2、月書2、増援、Eコール、スパーク3
■罠7枚
神宣、聖バリ、激流、奈落2、ダスト、砂塵

■エクストラ
Zero、シャイニング、ガイア、TORNADO
トリシュ2、スタダ、ギガン、妖精竜、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタストル、エイド、フォーミュラ

仮組みでこんな感じになりました。
バルブ入れたことによって星1が増えたんで、141投入。それに伴い、ダンディを追加し手札コスト等用に。
蘇生持ちチューナーはヤバイんだって・・・。早く気付けよK○NAMI・・・。

3枚目のデブリ、ライコウ、マイクラ、スクドラ、Cドラ等入れたいカードが結構あるんだけど、現在は適当構築なんで飛ばし。
スノーマン→ライコウ
Eコール→マイクラ
とかのがいいのかな。回してないからわからんけどw



さて、14日の大会は何で出ようか。
なんかみんな「ぶっつぶす」言ってて怖いんだけどw
まぁそんな中何故か買っちゃうのが私なんです・・・、嘘です。

勝てる自信はあるけど、相手がニノさん、ラースさん、くりぼー君、K君、刹那君とか続いたら流石に無理かな。
あれ以来大会出てないから、多分最初に当たるのは知らない人かな。システム的にね。
個人的に3回で刹那君、4回でくりぼー君、5回でニノさんとやりたい気分。
K君はナチュルとか使ってきそうなんで、フリー安定で。
ラースさんは・・・、大会で全然当たらないから分からないw
今どんな感じなんだろう?

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

BR★S 

BR★SのDVD買ってきました?。
ストーリー構成でやや難解で序盤は微妙な感じでしたが、中盤から終盤は難解な部分が解けていく感じで面白かったです。ネタバレになりそうなんで、BR★Sの話はこの辺で。


んで、BR★Sから「ブラック=闇」「ロック=岩石」解釈で、【メタガイア】ってか、ダークガイアデッキを作り直そうかなと。

■モンスター18枚
ガイウス3、サイドラ2
ガーディアン3、柔術家3、デスカリ3、ライオウ3、バルブ
■魔法10
コーリング3、洗脳、月書3、サイク、強謙2
■罠12枚
奈落2、警告2、神宣、聖バリ、賄賂3、スタロ、ダスト、マイクラ


かなり適当構築です^^;
バルブはアクセント程度に。+ガーディアンでナチュビになったり、ガイウスに繋げたり。
強謙3でパーツ取り重視にしても良かったけど、個人的には強謙は2止まり。


後は、バルブ、調律出たし【植物HERO】の組み直しと、【クイックダンディ】を組んでみましょうか。


それと全然遊戯に関係ないけど、最近ミルクレープをそれなりに食ってます。ケーキの中ではチーズに次いで好きです。
コージーコーナー?だかにおいしいミルクレープがあるらしいんで、食べてみよう。


最後に私的な用事を。
この前くりぼー君とスカイプして、刹那君がトリシュ欲しがってるって聞いたんだけど、トレ出せるんで気軽にどうぞ^^
14日にはビート参加するんでb
アレだったら郵送してもいいしね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

カオソ入り 

この2日間、客先でフロアを走り回って資産調査する仕事だったので、帰宅後疲れてて書けませんでした・・・。



とりあえず、前の記事で言ってたいたカオソ。
一応考えてみましたが、メインには要らないかな。40枚固定の私としては、カオソ入りは枚数キツキツで使いにくいw

■モンスター25枚
トラゴ、ゴーズ、ダムド、ガイウス3、ディアボ2、カオソ、サイドラ2
エアー、アナザー、オーシャン、ウンディーネ3、ジェネコン3、ダグレ、黄泉、ボーグ、クリタ、キャリア
■魔法13枚
嵐、ハリケ、サイク、増援、おろ埋、奇跡融合3、未来融合、月書2、洗脳、闇誘
■罠4枚
奈落2、激流、聖バリ

■エクストラ
Zero2、シャイニング
トリシュ、黒汽車2、ダクエン、スタダ、ギガン、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタストル、エイド、フォーミュラ


こんな感じの42枚になった。

サイドラは色々と使い安いからいいかな。ジェネコンもいるし、星8シンクロ作り安いのはなかなか。
カオソ、サイドラでSS手段が増えたので、嵐等のバック除去はそのまま。
それに合わせて未来融合も変動なし。未来融合は融合モン出すために使うんじゃなくて、おろ埋みたいな役割だからね。
他は特に変更なし。

エクストラはZeroを2にして、黒汽車を追加。カオソのおかげで出しやすくなったし、他に抜くカードもない。
なので、Zeroを2に抑えました。
カタストルはヘルブラ抜いて、ヘルブラ+ジェネコンで出せなくなったけど、ウンディーネの方で出せるんでそのまま。


一応作ってみただけなんで、メインは今まで通りの構築のまま。ただ、打点的にサイドラをサイドに置くと思う。

メイン威嚇を激流に変更。それに伴いサイドが1枚空き、+転生と一緒にサイドラ化。
転生よりクロウ優先なのは、対IFを想定して。ハリケ等の除去から動くIFに転生はちょっと不安な動きをしそうなんで、手札誘発を選択。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

リチュア・エリアル 

今日初めて画像確認した。

とりあえず、リチュアは全力で組む方向でw
ってかこれってエリアでいーよね?いーよね?

予定は【リチュア】単体と、「リチュア」+「Zero」の【リチュアルZero】(デッキ名はこれでいっか)の2種。


それと、この前の箱買いでフォーミュラ当たったので、早速【ジェネクスZero】に組み込んで今期の【ジェネクスZero】はこれで完成かな。今後何か相性がいいカードが出るようならその都度変えるけどね。
あと、レシピ集のジェネZeroの解説にフォーミュラ使用のギガン爪追加しました。方法は以前説明したやつ、それを丁寧に書いた感じ。


フォーミュラ出たし、光、カオソ入れたジェネZeroでも考えようか・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

Dジェネ改良? 

やっぱ「これぞDジェネ!」ってデッキにするならブラスト型になるな。
ターボ型はほぼDは青血専用って感じのデッキだしね。あくまで自分が組んだ場合だけど。

ターボ+オラクル+簡易はカイト、アクセル、青血等それなりに選択肢もあるけど、やっぱそれだけになるし。

一応ターボ型で組んでみたけど、ブラスト型よりは「【デステニージェネクス】」じゃないかも。

■モンスター22枚
トラゴ、ゴーズ、青血2、ディアボ2、サイドラ2
エアー、ディフェンド、ダグレ2、ターボ3、リモート、オラクル2、リサイクル、クリタ、キャリア、ネクガ
■魔法11枚
簡易融合3、サイク、嵐、ハリケ、Dドロー、洗脳、操作、スケゴ、貪欲
■罠7
奈落2、聖バリ、激流、砂塵2、神宣

今回の構築は墓守抜き。戦術自体は以前のものと変わらないけど。
簡易からは《魔装騎士ドラゴネス》《雷神の怒り》を。以前の構築と変わらずカイト用。
※ミスを書き換えました。


前回のカオスウィザードは墓守入れてた分闇4が残しやすかった、ということで入れてました。

カイト用に嵐、ハリケ、サイク、砂塵2。

こんな感じでしょうか。短時間構築なんで、練ってない部分もあるけど、ベースはこんな感じ。あとは光追加してカオソ入れたり。



それと、今日は「自分の住んでる町を知る」ことを目的に自転車でブラブラしてました。


ってか暑い!!

埼玉は今週最高気温36℃らしいし、日本で一番暑くなる市が隣だし、色々と大変です・・・。
ガンガン冷房使っちゃってるから電気代が心配だよ。


話が少し逸れちゃいましたが、まぁ汗だくで自転車こいでたわけですよ。んで、途中TSUTAYA見つけたからなんかないか探してみたら「こっち向いてBaby / Yellow」のコレクターズBOX仕様?が売ってたんで購入。
Yellowは個人的にかなり好きなんで、買えて良かったw

早くディーヴァ2やりたいな。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

微妙箱 

とりあえず新弾1箱買ってきました。

開封結果は、

レリ
《カラクリ将軍 無零》

ウル
《シューティング・スター・ドラゴン》
《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》

スー
《カラクリ忍者 参参九》
《パワー・ブレイカー》
《フォーミュラ・シンクロン》

ノーレア
《落とし大穴》

と、なりました。

まぁ、なんと言うか微妙な箱でしたw

フォーミュラ、参参九は嬉しいのですが、他が・・・。
パワブレが調律だったら良かったのに・・・、贅沢かw

後は、舞姫2、バルブ3、かかし2くらいが個人的に目ぼしいものでした。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

フォーミュラ 

いよいよ明日ですね。早い人はもう入手してるけどね。

今回はテーマとガチカードがいい具合混在してていいですね。

DTはリチュアの効果が判明しました。
水主体のテーマとか超組みたいw

《シャドウ・リチュア》と《リチュアの儀水鏡》は《サルベージ》と相性がいいのも魅力ですね。攻撃力が1500以下の場合ですが、どうせK○NAMIのことですからね。1600くらいにしたりして。
マンジュをデッキに組み込みたくない場合は、ウンディーネとサルベや《リチュア・マーカー》を上手く使って、《シャドウ・リチュア》と「リチュア」の儀式モンスを墓地送り・回収してみたり。

個人的にはマンジュ、高等、通常HEROのスパーク、ソウルオーガ、奇跡融合で組んでみたいかも。
マンジュは以前手放してしまったので現状じゃ無理だけど。
基本は下級か儀式モンで戦線を整え、光のマンジュorスパーク、水のリチュアを使って奇跡融合からのラッシュ。
2枚目以降のマンジュは専用儀式のサーチ。

みたいな感じで。


パックの方は色々と欲しいカードが。
《速攻のかかし》
《パワー・ジャイアント》
《グローアップ・バルブ》
《カラクリ忍者 参参九》
《シューティング・スター・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》
《調律》
《馬の骨の対価》
この辺りは是非。竜シンクロ2体はネタ用だけど。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

めっきり 

遊戯モチベが絶賛低下中です。

仕事が忙しくて帰ってからやる気が出ないというか。
新弾が発売されれば、また上がってくると思うんですけどね。フォーミュラのためにとりあえず1BOXで。


最近は会社帰りに同期とゲーセン行ってます。
今のところ1日100円しか使ってないけどw

DIVA Arcadeやりたいけど人多くて1クレしかやる気がしないw
そんなわけでまだレベル3です。ランキングに乗るのはいつになることやら。


あっ、それと先日書いた一角戦士でバードマン帰還は出来ませんでしたね。
申し訳ないです。

注意感謝b

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ターボ安定、・・・か? 

【Dジェネ】はもうなんか以前のターボ型を改良しておしまいでいいや、って思ってきてるw
難しくてね・・・。

ただ、ちょっと験してみたいと思うカードが一枚、《異次元の一角戦士》。
【アルケミストジェネクス】と【デステニージェネクス】をこのカードを繋ぎにして組み合わせられるんじゃないかと。

・終末でディアボ、ネクガ、キャリア落とし、バードマン+ディアボで黒汽車
・ゴブゾン、馬頭鬼のアンデギミック搭載
・一角戦士でキャリア、ネクガ、バードマンSS
・ライコウで光成分確保、破壊、墓地肥やし。一角戦士+バードマンのトライフォース光で再セット
・他のジェネクスにクラッシャー採用。キラトマからクラッシャー、ゴブゾン、終末へ分岐
・Dには青血、ダイヤ辺りを採用し、通常魔法に黄金櫃、生者の書等
・ネクロフェイスでディアボ、馬頭鬼等リセット




正直、ネクロ顔、馬頭鬼、ゴブゾン等のアンデギミックはやりすぎたと思った。
終末でディアボ、キャリア、ネクガ落としたり、
バードマンで終末、エアー使いまわしたり、
一角戦士でバードマン、キャリア、ネクガ使い回したりするだけでいいかも。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

再動 

まぁ【シンクロディーヴァZero】は昨日の構築で一旦置いときます。
環境的に砂塵入れてるけど、この枠は次の環境でハリケなり操作なりと変わると思う。もしくはダグレとかかな。
今の構築だと増援対応がエアー、ディフェンドしかいないし、ディアボ、キャリアを落とせるダグレはやっぱ使い勝手いいしね。

ダグレ自体のSSも割とコスト可能なモンスターが多いから相性いいんだけど・・・。
んーやっぱ今の構築にダグレを入れたい。
クリタと変えて試してみようかな。クリタに召喚権使うの勿体ないし、偵察者、ディーヴァをサーチできるけどどっちも3積みだしね。





んで験してみた結果だけど、割といい感じ。クリタもいいけどダグレもいい。個人の好みって感じかな。



さて、【デバゼロ】も落ち着いたし、そろそろ【Dジェネ】の再構築でもしますか。

まず、「どのジェネクスを主軸にするか」・・・、これでかなり悩むんですよね。
「Dとの相性」を考えると、青血のために展開力があったり、ディアボとで黒汽車作ったり等が出来るようにするためにターボ使ったり、星3ジェネチューナー使ったり。

とりあえずウンディーネとジェネコンは極力使わない方向で。
黄泉、ボーグの存在からディアボ、青血等と相性いいのは言うまでもないんだけど、やっぱり【ジェネクスZero】専用のジェネクスにしたいと言うか^^;
今現在のDで組む特色と言えば青血ぐらいですし、その青血を展開しやすいのは確かなんですけどね・・・。

デッキ内容としては、ウンディーネ、おろ埋、未来融合で黄泉、ボーグを落としつつ、黄泉→ボーグで2体展開。ボーグのコストにダンディ、ディアボ捨ててさらに展開。デブリ数枚仕込んで展開の補助にしてもいいしね。トリシュ狙えるし。
でもそうすると【Dジェネ】からどんどん離れていく・・・。

どーしよ・・・。

とりあえず、明日は本社で帰りも先週よりは早めなんで、時間作って考えてみようと思います。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

決まらん 

なかなかデッキが固まらない。

とりあえずお触れ抜きの罠増量で組み替え。

■モンスター20枚
トラゴ、青血、ゴーズ、ダムド、ディアボ2
エアー、ディフェンド、偵察者3、番兵、末裔、ディーヴァ3、ギルマン、ゲイル、キャリア、クリタ
■魔法13枚
嵐、寒波、サイク、洗脳、簡易融合2、奇跡融合2、月書2、増援、闇誘、Dドロー
■罠7枚
奈落2、聖バリ、激流、砂塵2、神宣

■エクストラ
トリシュ、スタダ、ダクエン、黒薔薇、グング、アカナイ、ブリュ、ガイアナイト、ゴヨウ、カタス、アンドロイド
Zero2、セイラー、音楽家

普段は略して【ディーヴァZero】と言ってるけど、細かく言うと【シンクロディーヴァZero】もしくは【墓守ディーヴァZero】。
あくまで【シンクロディーヴァ】主体の「Zero」デッキって位置づけ。
なので、【シンクロディーヴァ】の流れの主軸である偵察者+ディーヴァとそれにHERO組み込んで無理のない動きをさせるのがこのデッキの作成段階の目的であり、本来の動き。

ということで偵察者とディーヴァはガン積み。
貪欲を入れて回収からの再シンクロを狙わないのは、墓地メタの増加と奇跡の兼ね合い。
簡易融合はHEROであるセイラーを簡単に用意できるのと、星2チューナーの多いこのデッキで強力な星7シンクロを出すためのカード。
サイドラを使わない理由は星5光属性を特に必要とせず、特殊召喚から用意できるアタッカーはシンクロ体の方が強いから。
+セイラーでグングが出来て、ディアボを捨てつつ破壊が可。+音楽家でアカナイが出来て、奈落に落ちずに破壊が可。

採用HEROはDドローのコスト+【シンクロディーヴァ】と相性のいいディアボ、ディフェンド、青血とDをサーチするためのエアー。
ディアボは星4がいる状態でディーヴァ→ディーヴァで展開して、星4+ディーヴァでブリュ→効果でディアボ捨て→ディアボ効果→ディーヴァ+ディアボで星8シンクロ。星が簡易からのセイラーだった場合はグングでディアボ捨てて同じく星8シンクロへ。
奇跡融合はHEROの採用枚数から考えて2枚止め。


他のモンスター・魔法・罠に関しては特に説明する必要がないと思うので省きます。

まだ「これだっ!!」って感じの出来じゃないんですよね。
いまいちピンと来ないと言うか・・・。

今度ニノさんが暇なときにでもお願いして回してみようかな。
こっちに暇な時間がなくて出来ないかもしれないけどw

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

横浜・川崎 

今週1週間横浜での研修がやっと終わった・・・。
通勤に往復3時間半とか1日の1/8使ってるわけで、勿体ないですね。


それが原因の疲れと、業務の疲れもあったせいか更新してませんでした。
もうしわけないです。


今日はこの更新の他に夜にもう一度更新するつもりなんで、その時に【ディーヴァZero】について書こうと思います。


それと関係ないんですが、金曜の会社帰りに同期の家に行ってKFC食ったり酒飲んでました。
今まで酒飲んだことなかったんでわからなかったけど、結構酒は強いみたい。打ち上げの時も結構飲んだ「らしい」けど顔には出てなかった「みたい」。
曖昧な表現のわけは自分じゃ何が基準で結構飲んだとかわからないんで、飲んでるの人の感想をそのまま。
「飲めない」わけじゃなく「飲まない」っていう感じ。
次新潟戻った時はニノさん達と飲み会でもしたいな。


下の写真はゲーセンでとった+プレイしたもの。

元々音ゲーは好きだし、ミクも好きってことで、同期に背中を押される感じでゲームやってみたら案外面白かったw
PSP版は同時押しとかなくて簡単だったから、アーケードの方は避けてたんだけど、普通に同時押しとかあっていい感じでした。
同時にUFOキャッチャーでフィギュアとICカードケースをGET。
カードケースは早速使ってますb

ゲーセンでミク
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

遅い 

横浜の方になって、普段より帰りが遅くナタ。
とは言っても、20時までには家に着くんだけどね。今日は大雨の影響で21時帰宅になったけど。


最近、遊戯に関わってなかったせいか遊戯モチベがちょっと低いです。
新しいデッキを作れる気がしないというか、現状のデッキの完成度を高めてから新しいデッキに移りたいというか。
まぁそんな感じで新デッキ制作の意欲が湧かないってゆーのが本音。


個人的に【ジェネクスZero】【光HEROビート】はとりあえず自身の納得できる形で完成しているので、【ディーヴァZero】をきちんと完成させたいなと。


今現在の構築は以下の通りなんですが、

■モンスター21枚
トラゴ、青血、ダムド、ガイウス2、ディアボ2
エアー、ディフェンド、偵察者3、番兵、末裔、ゲイル、ディーヴァ3、ギルマン、キャリア、クリタ
■魔法15枚
簡易2、嵐、ハリケ、寒波、サイク、操作、洗脳、増援、月書2、闇誘、Dドロー、奇跡融合2
■罠4枚
お触れ2、奈落2

ガイウス、ハリケ、操作辺りに疑問を感じてます、お触れもちょっと微妙なのかな。
簡易は星2+セイラーでグング作って、ディアボ捨てられるからそのままで。アカナイも作り安いしね。
魔法を攻めの起点にしてる部分も踏まえると寒波よりハリケの方がいいかもだけど、反撃の可能性を減らすって点では寒波の方が強いんだよね。
むしろ寒波ハリケ両方残しつつの、お触れ→聖バリ激流の方が硬さが上がるような・・・。

とりあえずガイウスは抜きたい。サイドでいいや。
ガイウス抜きでモン19。簡易、増援を考えると22相当だからモンスターの枚数は十分かも。
その枠に罠強化で色々なもん入れた方が対応力は上がりそう。


暇見つけて練り直します^^;

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々のNビ 

【Dジェネ】構築中でしたが、期間が空いちゃったんでモチベがw
なので、久しぶりに【Nビート】組んでみた。

■モンスター20枚
トラゴ、ダムド、サイドラ2
終末3、ジャンクロン2、クロポ2、モグラ、イルカ、黒豹、ハミング、ゲイル、キャリア、クリタ、クロウ2
■魔法12枚
嵐、サイク、貪欲2、コンコン3、月書2、増援、洗脳、おろ埋
■罠8枚
奈落2、聖バリ、激流、ゴドバ、神宣、幽閉2


特に何の変哲もないオーソドックスなタイプの【Nビ】ですかね。
終末、クロポで地固めしてジャンクロンからのシンクロで攻めたり、奈落、幽閉で守りつつ終末、Nでチマチマ殴ったり。

もひとつ植物要素突っ込んだタイプも。

■モンスター20枚
トラゴ、ティタ、ダムド
終末3、クロポ2、ロンファ2、グローモス、イルカ、モグラ、パンサー、クリタ、キャリア、デブリ2、クロウ、ネクガ
■魔法12枚
嵐、サイク、貪欲2、コンコン3、増援、洗脳、おろ埋、NEX2
■罠8枚
聖バリ、激流、神宣、幽閉3、脱出2


こっちは今のカードプールじゃ満足できてないのが現状。
海外の植物コアキが来れば、ダンディ追加してデブリダンディでトリシュ狙える感じに。ダンディを落とす手段にイルカ効果も使えるし。
もちろんクロポ落としてNサーチも狙い。

コアキローズが来たら、NEXギミックを抜いて【植物Nビ】というよりは【植物】+【Nビ】みたいな構築になると思う。
ってか【Nビ】を使ってる身としては海外コアキが早く欲しいとこ。
釣り上げ装備の戦士コアキがいたけど、クロポ釣れば破壊でNサーチできるし、ジャンクロン釣れば2150アタッカーになるし。

9月か・・・、遠いな。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々のDO 

さっきまでニノさんと久しぶりにDOしてた。

使ったデッキは、
【光HEROビート(微調整)】
【メタガイア】
【ジェネクスZero】


【光ヒロビ】は安定して強いですね。今日は【IF】を相手にマッチ2?1でした、たしか。
2?0ではなかったと思うんだけど、あんま覚えてないw

DOでは強謙2積みで回してるんだけど、リアルで持ってないw
結構いい感じなんで、今度強謙2枚買おう。

今回使った【光ヒロビ】の内容。

■モンスター14枚
サイドラ2
アナザー3、エアー、プリズマー、オーシャン2、ライオウ3、オネスト2
■魔法16枚
Eコール2、増援、嵐、サイク、月書2、強謙2、奇跡融合3、未来融合、スパーク3
■罠10枚
奈落2、神宣、賄賂2、スタロ、ヒロブラ2、聖バリ、激流

■サイド
スノーマン3、あかり3、抹殺の使途2、超融合2、弾圧2、マイクラ、砂塵2

エクストラは割愛で。
ゴーズは抜きました。出せれば強いけど、このデッキでは結構邪魔な場面も多かったので。
未来融合をメインにして、ヒロブラを撃ちやすく。
スノーマンをサイドのみにして、メインからIF相手でも動けるように。

あと2ヶ月しかないけど、今環境はこの構築でいい気がしてきた。
BFに対しては、メインヒロブラでキッチリ対処。クロウあるけどね^^;



【メタガイア】はBFを相手に頑張ってもらったのですが、やっぱキツイですね。
IF意識ならコアガ、デスカリ、IF相手にはサンドマンがいいのかな?



【ジェネクスZero】に関してはまったくの無問題かと。
【IF】相手にも2?1取ってくれるようですしね^^
まぁ引きが良かったってのもあるけど・・・。

1戦目に、初手:ジェネコン、ウンディネ、奇跡融合、ガイウス、ダグレ、キャリア(ドロー)
っていう1キル札がw
もちろんレシピ集に書いてあるダクエンコンボできっちり0に。


うん、今日は楽しかったw
ニノさん相手どうも、また今度よろしくb


ってかプリズマー欲しいからオクで落とそう。融合軸に1枚必要なんで。
仕事してると気軽に買えるからいいよね。調子乗ってると危ないけどw
今月は箱で買うだろうし、来月もDT。



最後に。
来週1週間仕事場所が横浜に。今住んでるのが埼玉なんで、結構遠いw
キツイw
電車賃が・・・、片道700↑って・・・。


-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

久しぶりの 

更新ですね。

更新までこんなに期間が空いたのはフランス旅行以来じゃないかな。
ってか基本1日1回は更新するようにしてましたからね。

いやー、やっと研修終わったけど、これからは本社の方でさらに研修、その後正式配属に。

この研修はかなり疲れたけど、それと同じくらい楽しかったかな。
他の会社の方とも知り合えたし、交流が深まるのはいいね。

来週は、社内研修がちょい遠くの場所で行われるんで、まだもうちょい更新が停滞するかもですが、この休みは更新すると思うんで^^;

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
