01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

氷刃 

奈落・警告環境になるとしたら、アイスエッジって結構強いんじゃね?ってことでゲート入れてみた。

モンスター(12枚)
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚
E・HERO アイスエッジ

魔法(18枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×3枚
サイクロン×2枚(トラップ・スタン×2枚)
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚


ヒートがアイスエッジになっただけですね。
エクストラはまだメインすら安定してないので作ってません。

バック消せて、E・HEROで、3枚目の水属性、手札のネオスをコストに・・・。結構仕事しそうですね。
こいつでバック消してから、メイン2で安全にZero出しとくって事もできるだろうし。

サイクはトラスタにするか考え中。奈落・幽閉が増えるようならトラスタで。
トラスタにする場合は強脱1枚を月書にしてもいいかも。



それと暇だったから【ZeroEND】を適当に。

モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
沼地の魔神王×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
E・HERO プリズマー
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アイスエッジ
D?HERO ドグマガイ×2枚
D?HERO Bloo?D×2枚

魔法(18枚)
融合賢者
融合回収(フュージョン・リカバリー)
融合×3枚
未来融合?フューチャー・フュージョン
増援
死者蘇生
月の書
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
闇のデッキ破壊ウイルス×2枚

エクストラデッキ
Dragoon D?END×2枚
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ジ・アース
E・HERO ノヴァマスター
V・HERO アドレイション
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
氷結界の龍 グングニール


こっちのアイスエッジはゲートの影響です。多分必要ないw
青血ドグマは各2枚、ズマーはピンって事になりました。
ってか奈落環境になるとしたら、ENDが落ちる事を考えて元埋は必要そう。でも空きがない、と。

奈落・月書は完全にクリス用。おまけでモン除去とシンクロ封じって感じかな。



寝違えたのか首が痛い・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

奈落ェ・・・。 

3月19日からルールに大きな変更があるっぽいですね。

↓以下公式からコピペ
◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。


※優先権がなくなったわけではありませんので、ご注意を。

裁きの龍の効果を発動させず、奈落で1:1交換できるようになりました。
これで奈落の採用率が上がったらどうしようか。

まぁシエンは狩れないままだけどね。

【HEROゲート】はトラスタ安定かもしれん。奈落が流行るようならボルテックも2に増やさんとかな。


エアーマンにまったく影響なくて良かったw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

D●C●M● 

リンク追加


赤福さんのブログ
赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ

以前から何度かコメント頂いてる赤福さんのブログです。
このブログで言う【植物HERO】を使ってるご様子。

よろしくお願いします。





今週から勤務地変わったんだけど、暇すぎてヤバイw
ネット見れないし・・・。
早く本社戻りたいですわ。


TOGfも昨日2周目に入りました。これから王都奪還しに行ってきます。

-- ここから返信 --
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

モチベUP 

新制限が判明したせいか妙に遊戯モチベ高いです。

【植物HERO】はいったん置いといて、【ジェネZero】をとりあえず新制限化。


モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊×2枚
黄泉ガエル
フィッシュボーグ?ガンナー
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
クリッター
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D?HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(13枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
増援
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
激流葬

一応、苦手な【天使】を想定して死霊2IN。死霊入れて場にモン残りやすいって事でサイドラ抜き。合わせてカオソをダムドに戻しました。
増援はもう下級HEROにした方がいいかもですね。アナザーとか2枚目のオーシャンとか。

死霊増やす前は黄泉2積みも試してみたのですが、やはり対天使を考えると死霊なのかなー、と。
でも黄泉2もなかなかいいでした。サイドに2枚目の黄泉入れとこうかな。

今回の制限改定の影響で月・寒波を1枚ずつ計2枚抜いて、その枠に死霊が入った感じですかね。

黄泉2の方にしてぇ。
環境に天使がいなければ黄泉増やすのに・・・。




ゲームの話。

TOGf未来編クリアしました。
面白かったですw
ストーリー見たいがために色々すっ飛ばしたんで、もうちょっと続けてから2周目入ろうかと。
2周目からやり込みですね。称号・術技使用回数は是非引継ぎたいです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

どっちつかず 

新制限での【植物HERO】の構築にドン詰まり。
とりあえず40枚の束にはなってるんだけど、適当な感じになってしまってます。

それが↓

モンスター(16枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(19枚)
貪欲な壺×2枚
未来融合?フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
月の書
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
デュアルスパーク×3枚
おろかな埋葬
E?エマージェンシーコール

罠(5枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声


ライロ入りかつスパーク入れてるのですが、
ライロに召喚権を使うとアナザーが場に出る機会が薄れ・・・。
アナザー・スパークで【光デュアル】っぽく動こうとすると、どうにもバックが弱い。

と言う事で、

ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
貪欲な壺×2枚
光の援軍

を抜いて、ライオウやバックを増やした【光デュアル】寄りにするか・・・、


デュアルスパーク×3枚
おろかな埋葬
E?エマージェンシーコール

を抜いた【デブダン】寄りにしようかと検討中。


ライロの除去力は魅力的なのですが、気兼ねなくデッキを掘れる程、相性の良いカードが入ってるわけでもないので、個人的にはライロ成分抜いちゃおうかなーなんて。

まぁ、ライロを抜こうとすると、効果の有能さに抜くのを躊躇ってしまうんですよね。
難しい・・・。


話が変わって。
昨日のヒロゲにマイクラ入れるの忘れてた。
櫃・強謙環境になるようならマイクラは入れとくべきですよね。引っ張ってきたハリケを落とせればほぼ怖いものなしなわけですし。
超融合・ゲート・聖バリのどれかを抜きますか。

ってかサイクもトラスタのがいいだろうか。七つ環境になるようならサイクのままにするけど。
こっちも環境決まるまで保留。


【ジェネZero】も順調に構築変更中。
【BF】のシュラ、【天使】のクリスが怖いので奈落をメインへ。
【六武衆】は割と怖くないですし、多分モン効果でなんとかできると思います。多分。

Edyさんが私情で数日間スカイプ出来ないのが残念。
一昨日は面白い【ジェネZero】を見せてもらいましたw
私には到底真似できませんわw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

新制限化/ヒロゲ 

とりあえず【HEROゲート】を新制限に合わせて構築。

モンスター(12枚)
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(18枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×3枚
サイクロン×2枚
E?エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア×2枚
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
V・HERO アドレイション
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


あんまり変わってないです。

ズマー1枚を未来へ。初手ズマーはブラストのコストであるネオス、奇跡素材であるオーシャンを最初に落としておくために3枚採用していたのですが、やはり3枚目のズマーが腐りやすいという事もあって1枚を未来に。

六武展開・クリス警戒で激流IN。
効果自体はZeroと重なるものがありますが、やはりZeroは相手モンスターがいる状態で出したい。
しかし、シエン・クリスがいる状態だと出しづらいor出ないという事もあり、とりあえず伏せておける激流INへ。
クリス警戒として奈落も候補ですが、こちらは六武相手で腐る可能性大。サイド安定じゃないですかね。来期の環境によりますが、現時点では六武・天使がトップ想定の構築って事で。

ヒートはノヴァ用ですね。メインサイドラ入れてヴァルカノンorフェネクス採用ってのもいいですが、現状空きがないのでスルー。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

新制限か 

今回はなんとも微妙な改定ですね。無難といいますか。
嵐禁止ほどのインパクトはありませんでした。良い改定ですけどね。


六武パーツは高スペックの門をちゃんと規制してくれましたしね。
月書・警告の規制によって六武の展開を邪魔される可能性が低くなったと思いますが、逆に規制によって守る手段が減ってしまったのが痛いんじゃないですかね。門等は多少速さは落ちても櫃がありますし。
以前の【IF】を思わせるような構築になるのかどうか。

BFはカルート・月書の規制により間接的にシュラのスペックダウンにはなりましたが、驚異は相変わらず。むしろ【墓地BF】のパーツは規制されず、カードガンナーの緩和によって必然的に強化されました。死霊も緩和されましたし。

デブダンはデブリ・ダンディ共に規制、寒波禁止可と【デブダン】としてのギミックに直撃していますが、カーガン・カオソ緩和で微妙なライン。最近出てきたジャンク・ドッペル型にシフトでしょうか。

天使。クリス規制は正直どうでもいいかと。むしろ2枚にするか3枚にするかで迷ってた人には朗報でしょう。オネスト・月書の規制でアースの守りが怪しくなりましたが、朱光の脅威は残ったまま。
来期も十分活躍できるデッキですよね。

今期の全てのトップは何かしらの規制がされてますが、組めなくなったわけではないというのが良い改定ですよね。トップだから使うのではなく、本当に好きで使ってる人もいますし、その方々はそのまま構築を変えるだけでまた使う事ができますから。


HEROに直接関係しているカードの規制はありまえんでしたが、オネスト・月書規制で【光デュアル】の構築を見直さなきゃいけないですね。
私は【光デュアル】を【カオスデュアル】に。以前掲載した事のあるカオソ入りの光デュアルです。


さてと、デッキ作成再開しますか。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

2011年3月制限改定 


■禁止
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

■制限
オネスト
ダンディライオン
BF?月影のカルート
月の書
六武の門

■準制限
カード・ガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

■制限解除
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


↑で確定ぽいです。
まさかカオソが制限解除ですか。六武の抑止力としては十分なモンスですけど、せめて準のままで良かったんじゃ・・・。
光闇除外でポンと出てくる2300とか怖いんですけどw

六武は門が制限になったけど、櫃か解除されたんで、いつかの【IF】のように櫃採用の六武が出てくるんじゃないでしょうか。サーチはもちろん門orハリケで。

デブリ準ダンディ制限でダンディ落とし辛くなったので、【植物HERO】にも櫃戻して未来融合サーチする形に戻そうかな。
ライロ成分を抜くかどうかはまだ考えてないけど。


ってかBFの弱体化が素直に嬉しいですw
一番戦いたくないデッキが【BF】でしたし。まぁ、まだ【墓地BF】が残ってるんですけどね・・・。

代行天使はそこまで痛手はないんじゃないでしょうか。月・オネスト制限でアースの守りが薄くなりましたが代用カードはまだありますし、クリスはクリスで元々3枚積むようなカードじゃないですしね。


とりあえず考えやすい【植物HERO】と【HEROゲート】を新制限に合わせてきますb
コメ返は次の記事で。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

未来への系譜編 

TOGfですね。
モンハンやるがために一時期途中で投げ出したんですが、先週くらいからやってます。んで、昨日やっと未来への系譜編へ突入。
1周目からやり込もうと思ったけど、とりあえずシナリオが見たくなったのでやり込み気にせずプレイ中。本編の方も飛ばしたチャットとかあるしね。
ちゃっちゃと未来編クリアして2周目からやり込もうかと。

新しいゲームもやりたいんだけど、なかなかいいのがないんだよね。マイソロ3はなんかやる気起きないし。
アマガミやりたいんだけど、PSP版って発売延期してんのかな?1月27日から延びたのだろうか。
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

デブダンギミック 

やっぱり強いよね。
植物ギミックだけでも強いのに、+デブリで上級シンクロ体何でもござれとか。ドラゴン限定ではあるけど。

昨日、刹那君の【デブダン】見て久々にデブダンギミックが使いたくなったので、ワームより先に【植物HERO】再構築してました。

とりあえず形にしたのが↓

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
スノーマンイーター
グローアップ・バルブ
クリッター
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺×2枚
未来融合?フューチャー・フュージョン
大寒波
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(6枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ


デュアスパはアナザーが出る頻度を考えて抜き。
他に召喚したいカードがいっぱいありますからね。出るのはシンクロ素材になるか、純粋にちょっとして打点が欲しい時くらいかな。それでもE・HEROとして重要なカードではあるので3積み。

ライロ成分追加。安定して強いです。

イーター1。Zero用です。

ヴェーラー?
とりあえずIN。

ミラクル3枚へ。


メインはそれほど考えなくてもいいんだけど、エクストラがキツ過ぎて困る。
Cドラは仕方ないにせよ、ブリュは入れたかった。
シンクロで抜けるのがないから、融合HEROのどれかなんだけどやっぱりシャイニングかな。効果的にね。
トルネ、ガイアは戦闘補助だし、Zeroは全体除去、ノヴァはドローあるけど、シャイニングは打点上昇と回収だからね。

とりあえず今はこれで回してみて、やっぱりブリュが必要になったら改めて考えよう。


エクストラ20枚欲しいです。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

IN 新潟? 

今日帰ります。
十分ゆっくり出来ました。ゆっくりし過ぎて仕事やめて戻って来たくなりましたw


昨日はホビオフ行ってカード漁り。
カルタロスやらハーピィクィーン等を購入。帰ったら【ジェネクスワーム】でも作ろうかな。
新潟県はホビオフが結構ありますが、行くなら新津・万代のハードオフ内のカードコーナーがおすすめ。
河渡・竹尾・新発田は昔は良かったんですが・・・。寺尾・近江は行く気すらないって感じ。
長岡はユーザが多すぎて目ぼしい物は買われてますし、上越は遠いので無理。今まで2回しか行った事ないや。

個人的に新潟のホビオフ・ハードオフで遊戯漁るなら

新津≧万代>その他

って感じ。新津は質はあまり良くないけど、たまーに掘り出し物があったりしますね。ファランクスやスクキマが105円だったり。
万代は字レアを探す時にいいかも。



今日は実家近くの公認店で大会がありました。定員未満なら参加するつもりだったけど定員だったんで出れませんでした。
開始前にニノさんラースさんの【BF】と別の方の【ドラゴン】、試合の合間合間で刹那君の【デブダン】とフリー。
やっぱ【BF】はやりづらいです。下級のステが高い分、序盤からガンガン攻めてきますし。その点【デブダン】は攻めるのに段階踏むからこっちも割り込みやすくて戦いやすいですね。
ニノさんに【BF】【六武衆】より【デブダン】のが戦いやすいって言ったら、ちょっと驚いてたけど普通は逆だったりするのかな?





今日はあと風呂入って帰って寝たいんで、コメ返は次の記事で。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

IN 新潟 

会社の方で休み1日もらって4連休に。
東京にいても4連休特にやることないんで新潟帰って来ました。日曜の夜に帰る予定です。

昨日仕事が終わってから帰る準備してその日のうちに新潟へ。
正月は友人と遊んでばかりだったので今回は家族とゆっくりしてようかと。
気分的には小旅行ですかね。宿代かからずに飯・風呂が勝手に用意される専用旅館みたいなもんでしょうかw

今日は近所の店で新パック買おうかと。500円毎の特典パック目当てでね。パックの方は特に欲しいのないし。
それとそのついでに くりぼー 君と会う予定。この度、遊戯に復帰するとの事。またスカイプデュエル出来るのはいいねb
復帰したてでカードがないと言う事なので、ブリュトリシュを提供。どっちも1枚ずつ余ってて良かったよ。


日曜に大会あるけど帰宅日なんで参加するかは微妙。
ジェネZeroしか持って帰って来てないしね。今の構築も微妙だし。

それとジェネZeroなんけど、ちょっとずつ中身を変えて試験運用。
いるかどうか微妙なカードを抜いて現在36の状態。

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
黄泉ガエル
フィッシュボーグ?ガンナー
トラゴエディア
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
サイバー・ドラゴン
クリッター
カオス・ソーサラー
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D?HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(12枚)
未来融合?フューチャー・フュージョン
大寒波
増援
精神操作
死者蘇生
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(2枚)
聖なるバリア?ミラーフォース?
激流葬

サイク月書辺りが抜けてます。サイクはガン伏せ環境なんで一時的に抜いてます。月書もとりあえず抜いたけど多分戻すかな。やっぱシンクロ封じれるのは強いし、クリス怖いから・・・。
ウンディーネのサーチ手段がもっと欲しい今日この頃。トマト入れてクリタ引っ張れるようにしようかしら。場合によってはディアボ引っ張って黒汽車までってのもできるし。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

もうこんな時期 

そろそろ制限改定の発表ですね。
おそらく14?17日の間にフラゲが来ると思いますが今回はどんな内容になることやら。
とりあえずDドローは準制限に戻してもらいたいけど、どうなるかw

とりあえず予想だけでも。

・禁止

ダムド

・制限
ダンディ
カオソ
六武の門(もしくは準制限)

・準制限
六武衆の結束
Dドロー
警告
ゴドバ

・制限解除
デミス
スナスト
おジャマトリオ


ダンディ・カオソは妥当な予想じゃないでしょうか。
門はBFの旋風みたいなもんだし、同じく制限で。日本じゃ出たばっかだけど、海外じゃ既に出てたカードだから1回目の改定はスルーって事は・・・どうなんだろう。

強謙もかかりそうっちゃかかりそうだけど、行っても準制限じゃないかな。一応使用制限あるし、最近出たカードだし。
マイクラも解除されても準で。さすがに無制限化はないと思う。仮に3枚握ってたとして最初の1枚が外れても、以降の2枚が確実に抜けるようになっちゃうし。




HERO版の門とか作ってくんないかなw
ゲートで暴れさせたいですw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

またもや 

停滞気味でござる。



最悪3日以内には更新するつもりだったんだけど、昨日は仕事が入り帰ってきた時にはかなり疲れてたのが更新サボりましたw

そいえば新しいカード情報の中に《サルベージ・ウォリアー》なるカードがありましたね。★5/水属性/戦士族、効果は未確定ですが、アドバンス召喚に成功した時に自分の墓地からチューナーを蘇生する、との事。
【ジェネクスZero】との相性は言わずもがな。召喚自体は黄泉がいるので難しくないですし、蘇生先のチューナーもボーグ、フォーミュラ、ジェネコンと★1?3の素材、シンクロ先は★6?8と幅広いですね。
黄泉ボーグの墓地からスタートすればボーグSSからのボーグリリースサルベ→ボーグ蘇生→黄泉ボーグでフォーミュラ→サルベフォーミュラで★7、となれますしね。
このコンボもサルベの蘇生をジェネコンにすれば3+5+1で9のトリシュが出せます。

相性はバッチリ!   ・・・なんですけど、パーツが多いのが難点。
まず最低でもチューナーを先に落とす必要がある。
これは「ウンディーネからのボーグ」「おろ埋からのキャリア」で回答できますが、次にリリースの準備。これも「ウンディーネ、おろ埋からの黄泉」「サイドラ等のSSモン」でいいですが、前者はチューナーの用意と手段が被ってるってのが。

強いカードだとは思いますけど、私はサルベを出すくらいなら素直に帝に走るかな。リスクが大きすぎるんですよね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

GS2011 

売ってました
欲しいのそんなにないと思ったけど、やっぱり1箱購入。

トリシュ出ればいいな?なんて思いつつパック開けてたのに、2パック目で紫色のカードが出たときはどうしたもんかと思いましたわ。
確かに何も入ってないよりはいいんだけど、せめて8パック目辺りまで我慢しててくれ・・・。
俺のワクワクを返してくれよ・・・。

結果は普通の封入率だったかと。
欲しかったもの↓
ブラホ G1/N3
カオソ G1/N3
砂塵  G1
ライコウG1
グング G1
砂塵  G1
強脱  G1
抹殺  G1
異次元♀G1

上の2枚以外はGレアが全然足りないけど、シングルでちょこちょこ集めていこうと思います。


ありがとうGS2011。
夢を買わせて頂きました。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
