06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジャンド△ 

今日も刹那先生に頼んで対ジャンドを練習。
今回は裂け目なしの構築で挑戦。結果、3戦やって2-1だったので一応前回のリベンジは成功。

1戦目はサイドスキドレでやったんだけど、よく考えたら自分のパキケ・ブレイカーの邪魔になるので結局サイドから使わず。
2戦目からは六武にも使える連鎖除外を追加して挑戦。
3戦目は2戦目と同じサイドのまま、サイチェン内容だけ変えて。

結果は、
1戦目 後〇〇-
2戦目 後×〇×
3戦目 先〇×〇

やっと五分五分に持ってってる状態なので、今後はこれを有利に持ってく為の調整。



ってかさすがにクロウ3は多いな・・・。
裂け目抜いたけど、今まで通り2でいいや。


久々にジャックバトル聞きながらやったけど、いい曲だわ・・・

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ジャンド× 


この前、刹那先生に頼んで対ジャンドの感覚掴もうと思ったんだけど、ヒロビ系統での対ジャンドは結構苦手だという事が判明。
これは私個人の感覚の中の優劣なので、必ずしもジャンド>ヒロビとは言いません。が、本当にヤバイ。
ゲートでも何度か対戦した事があるのですが、その時はそれほど脅威に思わなかったのに・・・。

今回、サイド裂け目からジャンドの対策としてプレイしてみたけど、とりあえず私個人の好む戦術と裂け目がかなりミスマッチしてる。
裂け目を入れる事でヒロブラを抜かなきゃいけないし、超融合しても素材が墓地に送られないから後続を奇跡で出せないし・・・。
やっぱり六武の裂け目とヒロビの裂け目は違いますね。六武は活人剣術その他抜くだけで裂け目を使いこなせますが、ヒロビは代償が大きすぎた・・・。
こりゃ色々試さないとな。安定して勝てるようにならんとニノさんに怒られてしまう。

裂け目以外の有効打って言うとスキドレとかになるんだろうか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ミラー調整 

昨日はちくわさんを相手にミラー調整。
4戦しか出来なかったけど、結果は先〇〇、後〇×〇、後×〇×、先〇〇と上々。

やっぱり対ミラーだとくず鉄が光りますね。
1体ならくず鉄、2体なら超融合で対処できますし。
固よりHEROの動きは熟知してる分、今回は補強という形で対戦をお願いしました。
ちくわさんどうもです。


ってかニノさんと調整してる時に使ってたデッキで、またも宣告を入れ忘れるという失態を・・・。
携帯でポチポチ基本レシピ打ってたらどうしても41枚になって、もしかしたらと思いDOで確認してみると、案の定宣告が入ってないってゆーねw

1枚抜くやつ考えるの面倒です・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ビート調整 


毎夜ってほど頻繁でもないけど、自分としてはそれなりな頻度でニノさんとDOで対戦してます。

んで、ゲートの戦績がすこぶる悪い。
ヒロビの方は割といいんですけど・・・。

昨日はヒロビメインで数戦。戦績は良。
最後にゲート使ったけど×。

今日もニノさんの都合があえばDOする予定。
使用デッキはちょっと弄ったゲート。まだ弄ってないけどね。
これから、ちょい修正して試運転てな感じです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

小休憩 

今日は久しぶりにニノさんとDOを。
んで、今は夕飯食うための小休憩を。

ってかなまり過ぎてヤバイぞ。
結束有りの影武者NSを、警告あるのに発動するの忘れてたりとか(ニノさんは心の広い方なので巻き戻しおk)
七つあるのに、活陣剣術にカウンターするの忘れてたりとか(ニノさんは器の大きい方なので巻き戻しおk)

今日一日でどこまで回復するか・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

近況 


仕事が最近は遅番シフトなので、ブログが更新できません。
新卒さんがいる間は上司が新卒さんの面倒を見なきゃいけないので、必然的に新卒さんと同じ社会一般的な勤務時間。
新卒さんがいる8月上旬まで、これが続くのでブログの更新は休みの日くらいしか。

朝ちゃっちゃと書いてっていう方法もあるのですが、遅番シフトだと目覚ましなしの自然起床でおkなので、ゆっくりしてて更新もしない。
ここは完全に自分の怠慢ですね。

8/14はチーム戦あるから、迷惑にならないようにしないとなんだけど大丈夫だろうか。
対戦とかあんましてないからね。
今日とかニノさん空いてるかな。


それと、最近久しぶりにMHP3やってる。ねこすけが今やってるっぽいのでアドパで一緒にやってます。
PS3版出るけど、どうしよう。正直やる事ないし・・・。
あー、匠4研8欲しいわ。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

回復? 

今日ってか昨日だけど、Edyさんと久しぶりにSkypeデュエル。
昨日って一昨日だけど、作ったヒロビ(中身ちょっと違う)を使ってEdyさんの六武と対戦。

自分は結果覚えてなかったんですけど、Edyさん曰く6:6の引き分けとの事。
サイドは作ってなかったんでシングルのみ2時間通しでやってました。
おかげでモチベも少し回復。
あざーした!

対六武は本当に先攻ゲーになりかねない。
先攻門シエン師範とか超融合も握ってない手札じゃどうにも出来ません。ハンド自体最悪でしたし・・・。

ちょっと違う中身↓

モンスター(7枚)
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(19枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ヒーロー・ブラスト×3枚

強謙は2枚しか余りがなかったので・・・。
その枠にブラホを。

ってか前回の構築に宣告入れるの忘れてた。って事でボルテ抜いて宣告入れました。
ブラホはまぁどうでもいいのですが、宣告入れ忘れるって本格的に鈍ってますねw
8/14の非公認はマジで迷惑かけないようにしないとな・・・。

チームはニノさん、じぇねくす君、俺の3人に。
当日はよろしくお願いしますーb

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ヒロビ(純) 

久しぶりに作って見た。
久しぶり過ぎて感覚がヤバイです。超なまってる。

CS前はしっかりDOしないとな。

モンスター(8枚)
E・HERO ボルテック
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(19枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


光デュアル+オーシャンビートみたいな。
採用モンはHEROで固定。
ブレイカーとか入れた方が安定するんだけど、やっぱり「HERO」を組みたいからね。
普段がジェネZeroとか植物とかHERO+αで組んでる分、こうゆうとこでHERO成分を補っていきたい。
エクシーズのおかげで属性を色々用意できたりするんで、一応メインから属性融合体は全部出せるのかな。
メインに風・光・水・炎の4属性、エクストラ(エクシーズ)に闇と地。

超融合は2枚にしとけば良かったかも。
その枠は何入れるかわかんないけど。リビデをエアー蘇生用として入れてエンドサイク的なことをしたい。
それとこの構築でボルテは微妙かも。能動的に除外する手段がミラクルしかないし。だったらワイルドさんのがまだっ!

海外Tinに強謙再録で日版安くなってくれれば一気に買いたいところなんだけど、はたしてレートは落ちるのか・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

強謙 

リンク追加のご報告

tokoさんのブログ
無名雑魚の雑記

たまにニコ生でゲート使ってるゲート使いさん。その際にはゲートクラスタの荒波も揉まれていますw
ポケモンもやってらっしゃいますが、ブログの方は基本的に遊戯王なのでしょうか。

よろしくお願いします。



話変わって。

なにやら海外Tinにスーパーで再録するっぽいですね。
これで日版が安くなればいいのですが、Tin再録なんでそこまで期待出来ないのかな。

次回の制限改定で制限されるのではないか、と噂のカードでもありますが、実際どうなるのか。
ライブラが制限されると個人的に困るので、早いうちに手持ちのライブラを掃いておこうかな。13枚・・・。
今って1枚500円くらいするんですね。


最近は遊戯熱が低すぎてヤバイです。
ブログの更新もままならない程ですからね。

お盆は帰省して地元の大会に出るので、それでモチベ回復できればなと思います。
チーム戦をやる予定らしい。
一応メンバーは決まってるのかな。
ニノさんからお誘いがあって、じぇねくす君も誘う予定っぽかったけど、その後がわかりませんw

HEROしか使わない私ですが、当日及び準備の段階はよろしくお願いします。
あくまで「使えない」ではなく「使わない」という事でb



さて、今日くらいはデッキをしっかり考えるか・・・。


言ってみただけ・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

Parallel Blade 


一向に完成しない平行神剣を久しぶりに弄ってみたけど、どうしてもライロ入り構築になる。
墓地肥やし・戦士族有りって点でライロはかなりいいんだけどね。
それに、他の装備持ってくるカードといえばパワツ、アムホ、ヴァイロンだけどどれも神剣と相性悪かったり、平行世界融合と相性悪かったりする。
どうにかならんものか。


モンスター(15枚)
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス
オネスト
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
平行世界融合(パラレル・ワールド・フュージョン)×3枚
超融合×2枚
増援
神剣-フェニックスブレード×2枚
死者蘇生
光の援軍
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×2枚

罠(5枚)
神の宣告
リビングデッドの呼び声
ヒーロー・ブラスト×3枚


今はこんな感じだけど、他に良さそうなカードってあったかなー
エクストラはゲートのズマー関係減らしてエクシーズ増やしたような感じ。あと覇カナイがメインから入ってたりします。
ボルテック抜いちゃったけど、やっぱいるかな・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

復活! 

やってたゲームも終わったのでブログに復帰。
でもまだ他のゲームが残ってるんだよね・・・。

復帰って事で適当にデッキ作ってみた。

【黒庭ジェネクス】

モンスター(18枚)
人造人間-サイコ・リターナー
人造人間-サイコ・ショッカー
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スペア・ジェネクス
ジェネクス・ブラスト
クリッター
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(12枚)
増援
精神操作
死者蘇生
闇の誘惑
ブラック・ガーデン×3枚
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2枚


ガーデン絡めてちょちょいと動かそう!みたいなデッキです。
ゼピュのおかげでちょい小回りが利くようになりました。

薔薇トークン1体で、サモプリ、ディアボ、スペア
薔薇トークン2体で、Gブラスト、ゼピュロス
薔薇トークン3体で、ショッカー、黒薔薇。
黒薔薇はメインに植物族がいないんで、第2の効果は使えませんw

リターナーはなんとなく入れてる感があるけど、多分いらないです。
トマト入れて終末が出る機会を増やした方が良かったかも。

以上。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
