07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Dデバ+ 

以前はディーヴァZeroって感じでD+デュアルセット+ディーヴァって感じで組んでたけど、昔構築したD+ディーヴァ型に戻して見ました。

モンスター(18枚)
深海のディーヴァ×3枚
リチュア・ディバイナー
ライオウ×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
シー・アーチャー
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D-HERO デビルガイ
D-HERO ディフェンドガイ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(15枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デステニー・ドロー×2枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO アブソルートZero×2枚
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


とりあえずメインのオーシャンとエクストラのライブラが微妙枠。
この構築になる前は未来融合等が入ってたので、メインオーシャンで問題なかったのですが、結局抜けてしまったのでいらなくなってしまったんですよね。
その枠に何入れようか現在悩んでる感じです。
ディーヴァからの星3海竜はアーチャーとディバイナー1枚ずつ計2枚。
1枚だと引いてしまった場合に、場に星4からトリシュまでが出来なくなってしまうので。

あと、もしかしたらトラゴいらんかも。
普通に星4除去された場合にトラゴからデバ→アチャーでトリシュまでいけるしーって考えていれたんだけど、そう上手くはいかないっていうね。
もっとしっかり考えないとな。




ジェネクスガーデンは大体の形は出来ました。
あとは、微調整って感じですかね。
手次第じゃショックルーラーまでいけるんで、ちゃんといれなきゃな。

レシピは明日にでも。

スポンサーサイト
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

Victory杯報告 

非公認:Victory杯 【ヒロビ】 2位
参加:21人くらい
予選スイスドロー3回戦 2勝1敗 〇〇×
決勝トナメ2回戦 決勝敗退 〇×

仕事の部署が変わってシフト制じゃなくなったんで、参加してきましたー。
人数は少なめでしたが、非常に有意義な時間を過ごせました。
やっぱ遊戯楽しいね。



★1回戦 サモプリバード(ヒラメキさん) ×〇〇 後攻

1戦目:初手サモプリ→クレインから1ドロー後ホープと伏せ複数でエンド。
こっち初手エアーNSサーチチェーン超融合でホープ喰ってシャイニング、そのままダイレクト。
ここからリビデ、ファルコン、サモプリ谷戦士からスタダとか作られて場を返せず何回か殴られて負け。

2戦目:初手エアーからアナザーサーチの警告セットでエンド。相手サモプリNS後SS効果に警告合わせる。
こっちアナザー追加して殴ってエンド。警告握ってたけど幽閉のみセットでエンド。
もっかいサモプリ来てクレインSSからのホープを幽閉。そのまま何回か殴って勝ちだった気がする。

3戦目:相手先攻モンセットのバック5でエンドのスタンバイでダスト食らうもモン0で凌ぐ。EコールエアーNSアナザーサーチの強謙まで、バック怖かったので攻撃せず超2・幽閉セットでエンドのゼピュコストゴドバで超・幽閉割れる。
相手ブレイカー召喚の効果にチェーンしてアナザーコスト超エアーでエスクリに。返し蘇生からエアー狙うも神の宣告。アナザー追加してアナザー攻撃→スパークで幽閉割る→エスクリ攻撃に幽閉2枚目。
ここでお互い手札使い尽くしてトップ勝負に。スパークでドローした警告セットエンド→相手トップライオウを警告→ドロー警告セットエンド→相手クレインを警告→ドローヒロブラセットエンド→相手強謙ファルコンNSでエンド→ドロー宣告セットエンド→相手ゼピュ効果発動ファルコン回収してゼピュSSの攻撃にヒロブラ合わせてアナザー回収、ファルコンNSを宣告で無効のバック1でエンド→ドロー強謙発動でミラクル・クロウ・忘れた捲れたのでリビデ警戒のクロウ回収、アナザーNS攻撃が通って勝ち。


★2回戦 TGアンデ(coilsさん) 〇〇 先攻
すいません、ちょっと覚えてないです。2戦目の最後の印象が強すぎた。

1戦目:初手アナザーから色々。途中からまったく覚えてないっす。ログ取るか・・・。

2戦目:相手バックなしのエンドだったので初手安定のエアースタート。マイクラ怖くないっていーね。
ここからまったく覚えてないです。申し訳ない。
最終ゴブゾンサーチのゴブゾンが見えてる状態で、相手ゴブゾンセットのバック無しでエンドLP4900。
こっちアナザーいる場でミラクルシャイニングのアナザーでゴブゾン破壊、シャイニング攻撃にゴーズ。スパークでカイエン割ってドロー超融合だったのでゴーズ喰ってダイレクトで勝ち。


★3回戦 ジャンド(僕ナガセさん) ×〇ET× 先攻

1戦目:先攻ダストから手札確認(ロンファ戻し、操作、嵐、カオソ、おろ埋、スポーア)。相手何もせずエンド。
ライオウ追加して殴ってエンドしたんだけど、操作確認してるくせにエアー、ライオウ出したままターン渡すプレミ。こりゃ場的にエクシーズしてエンドだろ・・・。
んで、そのままズルズルと進行。嵐からの操作ライオウ、スポーアNSシンクロカタスから数ターン処理できず、ミラクルシャイニング特攻アナザー回収スパークセットからなんとかカタス破壊するも貪欲から巻き返されてそのまま負けまで。

2戦目:隙間でスポーア、デブリ除外しつつこっち有利で進行。操作エアー+ジャンクロンNSを超融合でエスクリに変換するものの開闢から計3400ダメ。
返しにミラクルTORNADO+アナザーNS攻撃後に超融合でシャイニング出して6400削りきり。トリは黒角笛で処理。

3戦目:途中ET。ミラクル2枚握ってたから、ブラホ1チャンだったけど強謙。その強謙でブラホ捲れる始末。薔薇に黒角笛やらんきゃ良かったかな。どうだろ。


3-0が2人、2-1いっぱいの勝ち点6が3人?
んで、決勝トナメ4人なんで3-0の2人は確定。2-1の3人がおみくじ引いて、出た目で決勝進出。
なんかグダりましたが、決勝トナメに参加する事が出来ました。


★決勝トナメ
★準決勝(1回戦) TG代行天使(altoさん) 〇〇

1戦目:初手エアーからアナザーサーチのなんか伏せてエンド。相手強謙で天使とTG見える。モンセットのみでエンドしたんで、アナザー追加からメロウ作って殴ったらTGだったのでエアーコストでデッキにお帰り頂く。相手アースからヴィーナスサーチ。こっちアナザー追加の蘇生エアーからオーシャンサーチして殴る。この時メロウの効果は発動なしで警告セットのローチ作ってエンド。相手ヴィーナスNSから1回目の効果に警告合わせるプレミ。ここは蘇生警戒でガンテツに警告だろ・・と思ってたら本当に蘇生握っててガチガチヴィーナスでローチが消える。んで相手そのままエンドしたんでドローミラクルからシャイニング作ってヴィーナス殴ってちょうど勝ち。
相手のLP推移:80→69(メロウ>アース)→51(エアー)→32(アナザー)→27(ヴィーナス1回目)→12(蘇生ヴィーナスから3回)→0(ミラクル32シャイニングで20ヴィーナス殴って12)

2戦目:相手先攻アースからヴィーナスサーチバック1でエンド。こっち初手にエアナザーいたんでアナザーNSからアース殴ってマイクラ・隙間・超セットエンドに触れ合わせられる。ストライカーSSからヴィーナスNSに超アナザーでヴィーナス喰ってシャイニング、相手そのままエンド。温存しておいたエアーから触れ割って攻撃しエンド時ワーウルフサーチ。
相手ドローにマイクラでワーウルフ宣言し朱光・球体・イーターが見える、強謙から蘇生引っ張ってモンセット(あきらかにイーター)でエンド。シャイニングから殴るもイーター効果でエアー破壊でエンド。
そっから微妙に覚えてないのですが、シャイニングが破壊される。2枚目の触れに隙間で墓地の代行者一掃して、こっちライオウでちまちまビートしてたら最後にモグラ引いて勝ち。
相手の手札でヒュペリオンが2枚腐ってましたw


★決勝(2回戦) ジャンド(僕ナガセさん) 〇ET×ED×

1戦目:安定の初手エアーから色々。ライオウとか追加して相手のシンクロを奈落ライオウで防ぎつつ、ゴーズ警戒のダストセット殴らずエンドし、スタンダストでゴーズ戻しつつ手札確認。最後はミラクルから超絡めて勝ち。

2戦目:相手先攻ライオウをアナザーで相打ち取る。そっからめちゃ長引いて、こっちライフ100まで耐えるもジャンクロン攻撃から負け。

3戦目:宣告・警告・七つとライフコスト系抜いて、モンスターフル装備で挑むもモンスター引けず、最後は奈落・幽閉で耐えるも最後はカオソSSからの攻撃が通って負け。
初手スパーク2、奈落、超、蘇生のドロー強謙だったんで増援コールからのエアースタートさえ出来れば勝ち試合だっただけに惜しい試合だったなー。


なんにせよ、僕ナガセさん優勝おめでとうございます。
予選・本選どちらも負けてるので、次回戦うようなことがあれば勝ちたいですね。

運営もお疲れ様でした。
普段、公認等の大会には参加しないので、DOで大会は非常に嬉しいものであり、また有意義な時間を過ごすことが出来ました。
改めて、運営お疲れ様です。ありがとうございました。



おしまい。

ちなみにレシピは昨日だかに公開した次期ヒロビ。
サイドは以下。

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン×2枚
マインドクラッシュ×2枚
異次元の女戦士
異次元への隙間×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
超融合
霊滅術師 カイクウ×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)

天使相手に連鎖除外入れるの忘れてたw

大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

暫定版次期ヒロビ 

とりあえず次期使うヒロビがある程度決まりました。
次はオーシャンも投入で回収狙います。サイドはマイクラの的なんでアウトカードですけどw


んで、早速コレ使ってニノさんとDO。
割といい感触でした。サイチェンがまだ良く分からなかったのでモン切れで死んだりしましたがw


モンスター(9枚)
ライオウ×3枚
N・グラン・モール
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(17枚)
超融合×2枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン×2枚
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


・ ライオウ3
ライオウは安定の必須札。
代行、六武、セイバーその他への強力な抑止になりますからね。

・ N・グラン・モール
モグラも代行天使の先攻ガチガチヴィーナスや道場六武の先攻シエン、ナチュビに有効の為続投。

・ E・HERO オーシャン
メインオーシャン1。メロウ用意せずZero出したいですね。Zero置いといて裁き・開闢流したり。

・ 増援、コール2
オーシャン投入したことで状況を選ぶサーチになったので。
オーシャン2増援コール各1よりかは、こっちの方がいいっしょ。多分。個人観念ね。

・ ブラック・ホール
メインブラホ。
他に入れるカードで悩んだので、とりあえず入れてみた。

・ スターライト・ロード
好きなカード。

・ ダスト・シュート
手札溜め込みが多くなりそうってのもあってついにメインから投入しました。

・ 盗賊の七つ道具
色々用。
スタロが警告に引っかかるので、それのサポートの意味を込めてピンで。


大体メインはこんな感じに。強謙は2に減らそうか迷ったけど、やっぱり3のまま。
いくらマイクラがあるって言っても、好きなカード引っ張れるの強いじゃん?的な甘い考え。
マイクラこえー・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ジャンド挑戦 

今回の改定で私の唯一のソリティアデッキとして使ってた【水シンクロ】がお逝きになられたので、その代わりとして【クイックジャンド】製作中。
調律の手持ちが1枚しかないので、微妙な構築になってしまってますが、それでもそこそこな感じがするのでちゃんと組んだらすごいんですね【ジャンド】って。今まで組んだこともないし、使ったこともなかったのでビックリしましたw
せいぜいクイダン+ロケットくらいでしたし。

んで、今日はくりぼー君と久々にスカイプデュエル。
使用デッキはジェネZeroとクイックジャンド。くりぼー君はカオスライロでした。もちろん開闢入りのね。羨ましいぜ・・・。

ジェネZeroでの対カオスライロは半々って感じ。
スタートが早くないのはライロも同じですので、ガイウス・トリシュ序盤から出して除外したりしてたら勝てました。
開闢2回攻撃を防いでくれたトラゴには本当に感謝。
んで使ってて思ったことは、やっぱジェネZeroにリヴァは欲しいと思った。来期はカオスライロ、BF、ジャンド等のメインからクロウが入るデッキが多いですし、今回も黄泉が何度も除外されましたし。
リヴァ自体はウンディーネからのトラゴで次ターンジェネコン追加のリヴァで比較的出しやすいですしね。

それと、ついったで呟いてたヴェーラーの件。
今回メインのサイクを2に減らしてヴェーラー1突っ込んで見ましたが、対ライロは元から伏せの少ないデッキなのでサイク2と3の違いが分からないんですよね・・・。
旋風は相性悪すぎてそもそも話しにならないですし・・・、
って事で対ヒロビがやりたいですねー、ちくわさん辺り空いてないかなー ┃д゚)チラッ

一応今回のヴェーラーの発動機会はそこそこ。
使い勝手は悪くはない、悪くはないのですが・・・。


続いてクイックジャンド。
私のデッキはクイックジャンド兼ジャンクエディアとして製作。
高攻撃力のトラゴのレベルを2以下にしてジャンクウォリアーで殴っちゃおうみたいな。

とりあえず手持ちのカードで組んでみたんだけど、やっぱり調律欲しくなるね。
モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ボタニティ・ガール
トラゴエディア×2枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(12枚)
貪欲な壺
調律
大嵐
増援
死者蘇生
光の援軍
月の書
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
おろかな埋葬

罠(5枚)
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


エクストラも全部シンクロなんてゆーボロボロの状態なんで、もっとしっかり考えないとですよね・・・。
デブリ型じゃないんでスクドラもいらないんですかね。ジャンデスがいるわけで・・・。

良く分からん!
刹那先生のとこ見て勉強しよー・・・。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ジェネZero@11/9月期暫定 

昨日の深夜Edyさんと一緒にミラーで調整。
ミラーだからってのもあると思うけど、結構良い感じに回ってくれてました。
ウンディーネ引かなくても勝てたしね。FBG禁止化でウンディーネに依存しない構築に出来たのは、逆にいいことなのかもしれん。

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×2枚
黄泉ガエル
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D-HERO デビルガイ
D-HERO ディフェンドガイ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(17枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デステニー・ドロー×2枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
狡猾な落とし穴
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


FBG禁止でフォミュ出せる機会が少なくなったのでバルブ141を思い切って抜いた構築も試しましたが、結局バルブ141残しVerに戻りました。やっぱり強いんですよね。フォミュ作っておいて黒汽車から奪ったモンス使ってシンクロとか出来るし。
抜きVerはその2枠にガイウス操作でいいと思う。
嵐サイクでバンバン伏せ割りつつ、安全な場に黒汽車トリシュその他並べます。
トリシュもトラゴのレベル変換が細かいので結構出せてたと思います。


実際に使ってたのはリバイスではなくガイアナイト。
リバイス持ってないんだもん・・・。どなたか日ホロ出せませんかね。
今回Edyさんとの調整でリヴァを出して、効果を使用する機会はありましたが、あんまりいらないかもって思いました。
まぁ黄泉とかが除外されてなかったのが、そう思った原因かもしれませんが。
現状、他に入れたいカードもないんでとりあえずリヴァのまま。


わけわからん説明。

・ウンディーネ組
黄泉ガエル
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
E・HERO オーシャン

やっぱり黄泉落としはしたいのでウンディーネは3。
黄泉はトリシュSSにも絡むカードだからね。
効果1回目は黄泉を、2回目にウンディーネorオーシャンを。
キャリアをウンディーネ組にも入れてる理由はジェネコン戻しからスタートできるため。

ここにバルブ足すとウンディーネ、黄泉、キャリア、バルブでフォーミュライブラまで。
キャリアのトップ操作でディアボ落とせばライブラ星8シンクロまで。


・Dドロー組
E・HERO エアーマン
D-HERO デビルガイ
D-HERO ディフェンドガイ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
増援
デステニー・ドロー×2枚

D-HERO3、Dドロ2は鉄板ですね。
FBG禁止により自由に捨てられなくなったディアボを緩和されたDドロで捨てる構築。


・黒汽車組
トラゴエディア×2枚
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
おろかな埋葬

+ダーク・グレファー
+ワン・フォー・ワン
+デステニー・ドロー×2枚

ジェネZeroの目玉の1つである黒汽車への素材。
トラゴ緩和で非チューナーを用意しやすく、なんだかんだで召喚権残しながらディアボ落とせるカードが増えたんで、出しやすさで言えば、以前のジェネZeroとなんら変わりないと思います。
141は手札のディアボを切れるカードとしてカウント。効果でバルブ出せば黒汽車で奪ったカードとシンクロも出来るしね。


・フォーミュライブラ組
黄泉ガエル
ゾンビキャリア
未来融合-フューチャー・フュージョン
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
レベル3非チューナー
レベル4非チューナー

フォーミュライブラは黄泉落ちが前提ではありますが、決まれば2ドロで薔薇の準備が出来るし、ライブラ単体でも24アタッカー、フォーミュラ単体でも1ドロのチューナーなんで、今回の構築にも残したままです。



んでバック破壊は嵐サイク3完備。
少しでも出せる隙があれば上記のシンクロ狙ってくし、ないようならガイウスやその他シンクロで地味に攻めます。


それと、このデッキのトリシュパターンってーと、
.バルブ
1+1+7、1+2+6、1+3+5、1+4+4
・キャリアフォーミュラ
2+1+6、2+2+5、2+3+4
・ジェネコン
3+1+5、3+2+4
ぐらいでしょうか。

結構な頻度で狙います。だって強いんだもん・・・。


現在使いたいと思ってるのは、やはり精神操作ですね。
前の記事で使いたい理由を言ってるので今回は簡単に済ませますが、エクシーズの登場がでかい。
相手のクリッターを操作で取ってウンディーネとリバイス出したりとか出来るし、使い道の少ないディフェンドからホープを出せるのもいい。

ゼピュもありっちゃありだとは思うのですが、ダグレ未来からくらいしか落とす旨みもないですし、未来再利用を考えるとEを増やさなきゃいけない。
D抜いてアナザー入れてカオスを入れる手もありますが、自分には合わないのでパス。カオス構築はEdyさんがやってくれますよb

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新環境につき 

モチベ回復してます。

自分のデッキ変更に夢中になっててJKさんのブログをリンクするの忘れてましたw
JK Style
ガイアドレイクJKさんのブログ。

ビート杯では代行天使を使用し3位に。
大会後はフリーしようと思ってたけど、お互い別の相手をしてて結局できずw
次帰ったときにお願いしよう。代行天使は次環境も生きてるし。

よろしくお願いします。





ヒロビちょい変更。

モンスター(8枚)
ライオウ×3枚
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(18枚)
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ヒーロー・ブラスト
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン×2枚
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


オーシャン1にしてコール追加。
やっぱり最初にオーシャン単体で引くよりはエアー→オーシャンの流れで行きたいですしね。

んでやっぱりスタンオーシャンやチェーンライオウはやりたいのでリビデはそのまま。サイクの的だけどこれに使ってくれるならありがたいです。


続いて【ジェネZero】第2案。

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
黄泉ガエル
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
クリッター
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D-HERO デビルガイ
D-HERO ディフェンドガイ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(16枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デステニー・ドロー×2枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
狡猾な落とし穴
激流葬


昨日のジェネZeroからバルブ141抜いてサイクをフル積みした感じ。
バルブ抜きで星1チューナー無くなったんでフォーミュライブラ抜いて黒汽車2とか入れたいですね。
今の悩みどころは操作の投入。奪ったモンスをエクシーズで処理できるようになったんで入れてみたいカードではあるのですが。

141抜いた事で手札モン切れるカードが減ったけど、残しがいいのか抜きがいいのかは今後の調整で。黄泉バルブ蘇生のジェネコンディアボ>黒汽車からシンクロ繋げられるのは好きなんですけどねぇ。
それとバルブ+ゴーズ+黄泉でトリシュを出せる事を考えると、残しておきたいカードではあります。ただそうするとエクストラがパンパン。

エクシーズを入れるとしたら、ランク3はアシッドorリバイスorリヴァの3択。ランク4はホープ>メロウって感じですかね。
ローチは守れるカードがないので微妙かと思われます。
リヴァはミラクルで除外したHEROを戻すのではなく、除外された黄泉、キャリア辺りを戻したいですね。もちろんHEROも戻せるなら戻しますが。
デビルガイがいることを考えてのリヴァってのもあるのですが、星3を並べる機会が少ないのが難点。トラゴ星操作と蘇生くらいしかなくね?
あとはホープ効果で守るくらいか。
死霊入れれば星3の維持としては問題ないのですが、このデッキだと壁という役割にしかならないような気がするので様子見を兼ねて今回は見送り。
ダッシュガイで星3を用意する事も可能ではありますが、運ゲ強すぎて無理。
ミラクルが強いこのデッキの事を考えるとアシッドはちょっと採用し辛いですね。相手のモンセットを黄泉SSガイウスで退かしての暴力も出来ないですし。

今日Edyさんと話ながらじっくり決めましょうかね。

とりあえず最初はこれでスタートしてみよう。

A・O・J カタストル
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2枚
虚空海竜リヴァイエール
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

スクドラ→ダクエンは破壊耐性カードが増えた事を受けての変更。加えてトラゴ緩和で闇が用意しやすいってのもありますね。
黒汽車2もトラゴ緩和あっての採用。1枚ディサイシブでいいかもしれないけど、対ライロは闇増加で上手く落とせるかわからんし、対天使は朱光が怖い。
エクシーズはランク3が2、4が1。リバイスを持ってないので、今は別のカードを使ってます。アシッドもまだ買ってませんw


コメ返は後ほど
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

デバゼロ復帰か!? 

Dドロー緩和でDドローセットがある程度使いやすくなったので「デバゼロワンチャンあるんじゃね!?」とか軽く思ってしまったので、再構築。
しかし、久しぶりに組んだ為か色々とカスかった。

モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
シー・アーチャー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
D-HERO デビルガイ
D-HERO ディフェンドガイ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(16枚)
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
死者蘇生
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
デステニー・ドロー×2枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト

ダムドまでは、さすがに入れ過ぎたのかもしれん。
未来ゼピュからのディーヴァでトリシュ。んでE・HEROが必要になりそうだから、アナザーセット入れたけどこれはどうなんだろ・・・。
貪欲も割と発動する機会が多そうだから入れてみた。最終的には抜ける可能性があるけどね。

強謙もいるか・・・。
余ってないんだよなー。
今、日スーの相場が2100~2500辺りをうろうろ。Tin発売で値下がってくれればいいんだけど、今回規制されなかったから値段はこのまま維持だろうか。
誰か単価2200で3枚すぐに掃ける人いないっすかー、なんて。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

デュアル&ヒロビ&ジェネZero 

とりあえず宣言通りのものを形にだけは。

モンスター(9枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
ライオウ×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(19枚)
超融合×2枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン×2枚
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


ちょっと適当すぎるかもしれませんが、一応次制限の光デュアルのつもり。
この手のデッキは「ガン伏せしてこそ」と思っているので、大嵐その他警戒のメインスタロ2。完全に嵐禁止前の構築ですねw
自分のバック吹っ飛ばしたくなかったのでメイン嵐はなし。サイドに置くと思います。その代わりのサイク×3。ちびちび抜いていきます。

来期はおそらく【光デュアル】としてではなく、【ヒーロービート】としてデッキを構築・使用すると思います。
【光デュアル】はビート杯でお世話になったので、少しの間休憩ですね。


んで、とりあえず作った。

モンスター(9枚)
ライオウ×3枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(16枚)
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
スターライト・ロード×2枚


次環境的にライオウは必要ですよね。
カオスライロ、暗黒、代行天使その他。
リビデはスタンオーシャンや強謙アースチェーンライオウしたいがため。
場にHEROがいる時にエンドエアー蘇生で破壊してもいいですし。


適当すぎるか・・・。
実際に暗黒・天使と対戦したけど、まぁどっちも相性悪いっていうね・・・。
もうちょい考えるか。


それと新制限下での【ジェネクスZero】を再構築。

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
黄泉ガエル
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D-HERO デビルガイ
D-HERO ディフェンドガイ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(16枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デステニー・ドロー×2枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
狡猾な落とし穴
激流葬


これはメインだけとりあえず。
エクストラはまだまだ全然。
エクシーズ入れたいし、黒汽車も2枚入れたいかなーって感じで悩んでます。
ガイウスは2でもいいかも。かも。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

V・HERO(偽) 

順番逆になるけど、こっちから。


V(ヴォルカニック)です。
V(ヴィジョン)じゃないです。
V(ヴィジョン)出てくれないかなー。

モンスター(13枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(17枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×3枚
大嵐
増援
死者蘇生
ミラクル・フュージョン×3枚
ブレイズ・キャノン×2枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚

罠(10枚)
鳳翼の爆風×3枚
奈落の落とし穴×2枚
神の警告×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター×2枚
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
重爆撃禽 ボム・フェネクス
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


エアーロケットバレットヒロブラで手札稼ぎつつ、その手札を超・爆風に変換するだけの簡単なデッキ。
サモプリ×2とかから星4が3体並べられる事を考えると色の支配者入れてみたいですね。

融合HEROは出てくる頻度考えた配分。
シャイニングは2枚に抑えて、TORNADOを2枚にするかエクシーズ増やしてもいいかも。
フェネクスはロケット+相手の機械族で。
サモプリいるけど覇カナイまでは入れる枠がないんでパス。ってかライブラ制限だし相手が魔法使いシンクロ出す頻度も低いだろうし。

嵐1サイク2orサイク3で迷ったけど、現状は前者で。

強謙は余ってない+サモプリ等の兼ね合いを考えての無し構築。
相手の魔法対策として封魔の呪印とかも考えたけど、強謙無しなので入れてません。純粋なサモプリロケットだったら枠あるし入れると思う。



それとゲートなんだけど、エクストラを少し変更。
やはりエクィテスは必要と判断し、ノヴァをサイドに置いてその枠にエクィテスを。
ラギア、ラヴァルが流行るようならノヴァメインに持ってくるけど、対ラヴァルだとエクィテスも必要なんよね。
バルドラ+ステライドとかキャノンとかでエクィテス出せるわけだし。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ブラホ嵐激流聖バリ 

嵐戻ってきて汎用複数破壊カードが増えた上に、裁きゴドバその他の専用破壊カードが解除されました。
って事でゲートにスタロ入れてみたけど、エクストラの空きがないわw
今はエクィテス抜いて誤魔化してるけど、それならスタロ入れない方がいいような気もする。

モンスター(11枚)
魔導戦士 ブレイカー
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(18枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
大嵐
月の書
強欲で謙虚な壺
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置
ヒーロー・ブラスト×3枚
スターライト・ロード

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン

さすがに次の環境はブレイカーはいらんかも。わからんけど。
まぁ名残ってことでまだ入ってます。

嵐解禁サイク無制限なので七つを抜いて、単純な除去増やしました。奈落だけだけど・・・。
まぁ優先権消えた環境だし、奈落で裁き開闢カオソ潰せればいいやって事でメインに入れて見ました。
んで裁きその他に効果の薄い強脱をピンに。それこそサイク無制限なんだからフリチェは残して置いた方がいいかも知れないけど、ここら辺は今後の調整で。


エクィテス戻したいけど、エクストラに枠がない。
抜く候補はスタダが有力だけど、スタロは好きなんで入れときたい。
他に抜くカードがない。
まぁいざとなったらメロウさんに抜けてもらおうかな。次環境にカエルいないし。


あとは早めに【ジェネZero】と【光デュアル】を次環境に合わせてから【ヴォルカニックHERO】載せます。
ヴォルカHEROはロケットバレットエアーで手札増やしつつ、超・爆風撃ちまくるデッキですよ。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

11年9月制限改定 

【禁止】
《フィッシュボーグ-ガンナー》
《メンタルマスター》
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》

【制限】
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《真六武衆-シエン》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《大嵐》
《原初の種》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壺》

【準制限】
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

【制限解除】
《裁きの龍》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《サイクロン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》

これで確定なのかな?

開闢は読めんわ・・・。
サモプリ、Dドロ緩和は嬉しいですねw
マイクラ緩和もNビにはいいだろうし。

ただ、ボーグの禁止化で水シンクロがw
ジェネZeroもボーグ抜いた構築しないとだし。
まぁ、その代わりにトラゴ緩和だし、ビート寄りに出来ていいかもしれませんが。

嵐解除でスタロ復活ですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

第4回ビート杯使用デッキ 

モンスター(10枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
ライオウ×3枚
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(16枚)
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
王宮の弾圧
ヒーロー・ブラスト×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
くず鉄のかかし×2枚
サイクロン×2枚
サイファー・スカウター×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
ブラック・ホール
マインドクラッシュ
転生の予言
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)


超融合3枚態勢です。めちゃ好きです。別に1枚サイドでも問題ないけど、超3入れるだけでメインから六武取り安くなってる気がするので3枚入れてます。ちなみに気がするだけです。
サイクはメインには入ってません。光デュアルでのサイクの使い方が下手なんで、代償・渓谷等の確実に破壊したいカードがある時だけ2戦目以降入れます。ちなみに六武戦は入れない方が戦績いいんですよね・・・。
ブレイカーは以前は3構築だったのですが、その3枚目を蘇生に変更。アナザーNS蘇生エアーがブレイカーみたいな動きになるんで蘇生に変更しました。

他のメインは特に変わってるような部分はないかと。

サイドは特に対六武やジャンドを意識して構築。
サイファー1枚は増援で持って来れる女戦士にすれば良かったかなと少し後悔・・・。
対ミラーはかかし2のみ。メイン超3だし、かかし2入れるだけで十分っしょ。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第4回ビート杯レポ 

非公認:第4回ビート杯チーム戦 【光デュアル】
参加:25チーム(75人)
チーム最終成績 圏外
チーム成績 2-2
個人成績 2-2(5-6)

チーム:そのセットカード透けてますよ
1.ぽけりす【光デュアル】
2.じぇねくす【六武衆】
3.ニノ   【六武衆】

予選スイスドロー4回戦 チーム×〇〇×

★予選1回戦 ラギアメタビ(エビぞうさん) ×〇ET×

1戦目:ゲイルビートで負け。こっちライオウ2ブレイカーで対抗するも警告・幽閉の前に成す術無し。
手札でスパーク3ミラクル3腐ってましたw

2戦目:いい感じに下級ビートして勝ち。

3戦目:こっちのモン供給が少なく、幽閉・奈落で誤魔化す。アナザー引くも相手がサイファーで攻めてくるので、かかしでやり過ごしながら、機会を窺うもET突入し、その時点でLPが自1050相7500。こちらの攻撃も聖バリ等で防がれ、このライフを逆転できず負け。サイファーは消した後だっただけに勿体ない試合でした。

チーム××〇敗北


★予選2回戦 六武衆(カナリアさん) 〇×〇

1戦目:弾圧・警告で相手モンの展開を許さずビートして勝ち。

2戦目:相手の一方的な展開に。トリシュ・シエンで超でエクィテスにするも露に消される。

3戦目:警告・七つ・ブレイカーで相手の札を消して行き、そのままブレイカービートで勝ち。

チーム〇×〇勝利


★予選3回戦 スクラップ(M.Cさん) ××-

1戦目:スクラップ効果の全てを把握していなかったので、テキスト確認しながらの進行。
こっちのモンは幽閉・奈落で消され、相手モンに対する除去はスコールで逃げられる始末。スクドラSSを神宣告してライフ半分のとこにビーストの攻撃食らうわ、最後はスクドラで場を荒らされ負け。

2戦目:問題の試合。ライフも問題無く削っていき、アド差も開く中サイドラSSキマイラNS効果ビーストSSからのシンクロでスクラップツイン出され色々とピンチ。
返しに手札にアナザー・スパーク・ミラクル、墓地にライオウあって1発殴れば勝ちだったので、アナザースパークでツインを破壊する痛恨のアホプレイ。
そのままズルズルと負けに。モグラ握ってたのに意味分からんプレイしてましたw

チーム×〇〇勝利


★予選4回戦 代償カエル(syouさん) ×〇〇

1戦目:代償から鬼ガエル使い回し、ライザー使い回し、ジャンクロン使い回しで相手の場にライザー(2回攻撃)・フェニクス(2回攻撃)・フェニクス・ジャンクロン並んで1キル。

2戦目:警告で鬼ガエル潰すも蘇生から回収まで。運良くサイク・超引けてたのでエアー超でエクシーズ前のガエル吸ってZero作りながらビートしたり、サイクで代償抜いたりして勝ち。

3戦目:相手セットスタート3伏せをアナザーで殴りに行きそのまま粋引く。スパーク警告伏せてターン渡して、代償をスパークで消す。相手鬼召喚で殴ってくるのでそのまま通して回収エンド。エアーNSからアナザー回収し、ターン渡す。相手セットモン増やした所でブレイカー追加してバック割りつつメロウ作ってビート開始。2回目の攻撃でイーター引いてメロウ破壊されるも今度はZero作ってビートして勝ち。

チーム〇××敗北


ここで最終戦績2-2で本戦出場できず運営側に回りつつ、フリーを楽しむ。

使用:【光デュアル】本日参加デッキ

対【ドラグニティ】〇〇-
対【墓地BF】〇〇-
対【光デュアル】〇〇-
対【ジャンド】〇--
対【代行天使】〇×〇
対【六武衆】〇××

フリーのが調子いいって・・・。
ちなみに対【光デュアル】はちくわさんでした。サイチェンカード引けなかったけど問題なくストできて満足。
やっぱり対HEROはHERO使いとして負けたくないですねw


大会が終わり優勝チームには個人的な東京土産を1個ずつ贈呈。2位のチームにも一応土産渡したけど、3人で分けてもらう形に。


やっぱり人数が集まる大会はいいね。プレイング上手い人とやれる機会があるのは喜ばしいことです。

チーム組んでくれたニノさんじぇねくす君どうもありがとう。チーム内勝敗噛み合わず申し訳ない・・・。

大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

割と問題有 

さっきまでエマのんさんとスカイプデュエル。
対ガエル帝って事だったんだけど、ヤバイっすね。
ちょっと不利入ってるけど、それでもって感じ。

残り2連休のうちにリベンジ戦お願いしました。
地元非公認まで時間ないからね。

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

どうしようも 

まじで更新率が終わってます。
ブログ開設時が懐かしいです。あの頃は、ほぼ毎日更新してましたからね・・・。


とりあえず今週の日記的な。


8/2(火)
仕事:遅番。
特にやる事もなく、適当に過ごす。

8/3(水)
仕事:遅番。
出社後、緊急で常駐先の面談に向かう事に。
なんか勢いのまま、話が進んで常駐する事になりそう・・・。
ってかこの時、上司と一緒に相手先に向かったんだけど、その上司が遊戯王やっててビックリした!
息子2人の相手をする形でやってるっぽいんだけど、遊戯王オンラインの方も結構やってるみたい。
メインデッキはライロとフルバーンて言ってましたw

8/4(木)
仕事:休み。
この日は私の誕生日でした。
今年で23歳。いつまで遊戯王をやるのか。
ってか本当に自分が23の自覚がない。心はまだまだ未成年って感じがしますw

この日からルンファク海を再開。
久しぶりにやってハマった。

8/5(金)
仕事:休み。
ルンファク海のストーリーをクリア。
あとは、ちょっとやり込んで終了かな。
ってかスキルのレベル上げが面倒すぎる。
自分の体力が0にならなきゃ上がらないスキルとかあるんだけど、今まで1回も0にした事がないんでちょっと複雑な気持ち。


今日から3連で会社行って、その後は3連休。
その3連休にニノさん、刹那君空いてたら手伝ってもらっちゃおb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

圧巻 

なにやら広島杯でfeathさんの天変ディバイナー【天変リチュアHERO】が3位に入賞されたようで。
同じタイプのデッキを扱う身として純粋に感動してます。
いやー、本当にすごいですね。

天変ディバイナーは自分が得をするコンボですが、相手への干渉ができません。
しかし、デュアルHEROを入れる事によって、スパーク・ヒロブラで相手への干渉、打点の安定性を持たせています。
ディバイナー・宣告で増やした手札を爆風に変換し、相手の速度を無理矢理遅らせ、自分の速度に合わせる。。
しっかり練られてる上に、プレイングもキレてたんでしょうね。
やはりプレイヤーのスペックが高いです。


自分の構築も見直さなきゃなー。
ディバイナー2はちょっと衝撃でした。ディーヴァから持ってこれるって言ってもね。
あと、やっぱりシェルフィッシュは理解はできるが、納得はできないw

-- ここから返信 --
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。