fc2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

ジャンド挑戦 

今回の改定で私の唯一のソリティアデッキとして使ってた【水シンクロ】がお逝きになられたので、その代わりとして【クイックジャンド】製作中。
調律の手持ちが1枚しかないので、微妙な構築になってしまってますが、それでもそこそこな感じがするのでちゃんと組んだらすごいんですね【ジャンド】って。今まで組んだこともないし、使ったこともなかったのでビックリしましたw
せいぜいクイダン+ロケットくらいでしたし。

んで、今日はくりぼー君と久々にスカイプデュエル。
使用デッキはジェネZeroとクイックジャンド。くりぼー君はカオスライロでした。もちろん開闢入りのね。羨ましいぜ・・・。

ジェネZeroでの対カオスライロは半々って感じ。
スタートが早くないのはライロも同じですので、ガイウス・トリシュ序盤から出して除外したりしてたら勝てました。
開闢2回攻撃を防いでくれたトラゴには本当に感謝。
んで使ってて思ったことは、やっぱジェネZeroにリヴァは欲しいと思った。来期はカオスライロ、BF、ジャンド等のメインからクロウが入るデッキが多いですし、今回も黄泉が何度も除外されましたし。
リヴァ自体はウンディーネからのトラゴで次ターンジェネコン追加のリヴァで比較的出しやすいですしね。

それと、ついったで呟いてたヴェーラーの件。
今回メインのサイクを2に減らしてヴェーラー1突っ込んで見ましたが、対ライロは元から伏せの少ないデッキなのでサイク2と3の違いが分からないんですよね・・・。
旋風は相性悪すぎてそもそも話しにならないですし・・・、
って事で対ヒロビがやりたいですねー、ちくわさん辺り空いてないかなー ┃д゚)チラッ

一応今回のヴェーラーの発動機会はそこそこ。
使い勝手は悪くはない、悪くはないのですが・・・。


続いてクイックジャンド。
私のデッキはクイックジャンド兼ジャンクエディアとして製作。
高攻撃力のトラゴのレベルを2以下にしてジャンクウォリアーで殴っちゃおうみたいな。

とりあえず手持ちのカードで組んでみたんだけど、やっぱり調律欲しくなるね。
モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ボタニティ・ガール
トラゴエディア×2枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(12枚)
貪欲な壺
調律
大嵐
増援
死者蘇生
光の援軍
月の書
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
おろかな埋葬

罠(5枚)
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


エクストラも全部シンクロなんてゆーボロボロの状態なんで、もっとしっかり考えないとですよね・・・。
デブリ型じゃないんでスクドラもいらないんですかね。ジャンデスがいるわけで・・・。

良く分からん!
刹那先生のとこ見て勉強しよー・・・。

-- ここから返信 --
スポンサーサイト



遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top