10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

負け犬勢 

Vグレイモンさん主催非公認:Unicorn杯 【ZeroEND】 1勝2敗 予選敗退


何で参加しようか迷ってたけど、大会1時間前にようやく考えが纏まり、デッキを構築。
最後までサモプリ入れようか悩んだけど、今回は抜きの方向の構築で参加。
結果、惨敗とまでは行かないけど酷い戦績でした・・・。

大会後に刹那君に急遽対戦をお願いし、サモプリ入りを試したところかなりいい感じに。


★1回戦 代償ガジェ(yukiさん) ××-

1戦目:先攻触れセットでターン渡して、緑の攻撃+3セットでターン返ってくる。エンド時触れで流れ取ろうとするも、スタン時サイクからのダストで最悪に。たしかズマー等で地味に殴ってくも、最後は代償で負け。

2戦目:引きクソ。


★2回戦 スキドレゲート(クロネコさん) 〇×〇

1戦目:ドロー系でデッキ掘って、ちょこちょこ融合して勝ったのかな。よく覚えてないです。

2戦目:ズマー効果ネオス落としの2セットでエンド。コールからエアー加えるもダストで帰る。ヒロブラ警戒でダストセットエンド。こっちもダストで手札確認するもエアー、コール、ミラクル、ゲートとキル札揃ってる。相手がエアーでHERO加えたとこでサレ。

3戦目:先攻エアーでズマーサーチ、触れダストセットでエンド。スタンダストでSinサイエン、ネオス、ズマー、超、強謙、ミラクル?見てズマーをデッキへ。相手何もせずエンドしたので、ダイヤ追加して効果はサイク捲れる。2体攻撃からのチェインでトップにドグマ置いて激流セットでエンド。相手モン+バック2セットでエンド。チェインでトップに開闢予約しようとしたらスキドレ、仕方なくそのまま攻撃したところに超キャプテンからのノヴァマス・・・は激流で退場。メイン2でEND立てて終了。Sinサイエン飛んで来るもお触れでスキドレ消してSinサイエン破壊。したところでサレもらう。


★3回戦 六武衆(ニノさん) ××-

1戦目:先攻ズマー青血落としてオーバーからのダイヤで触れ捲れる。チェイン作ってトップダムド予約して2セットでターン渡したら、門ご隠居カゲキエニシの師範キザンサーチで虫の息になる。んでメイン2でローチ。引いたダムドを出せるわけでもなく死。

2戦目:先攻END+激流サイク黒角笛セットでターン渡したら、嵐からのザンジ荒行キザンでEND破壊されて蘇生でEND取られる。クソが!



そもそも融合型での戦い方がなってなかった。反省。
いつもはミラクル中心での融合だから手札消費とか気にしなくていいんだけど、融合型は消費ハンパないからちゃんと考えて行動しないと死ぬ。
スポンサーサイト
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ZeroENDver11.9.1  

久々の、本当に久しぶりの更新です。


今日はVグレイモンさん主催のDO大会出てきました。
デッキはタイトルでもわかるように【ZeroEND】でb

レポは明日書きます。明日ってか起きてからかな。

とりあえず今はレシピだけ掲載して寝ます。

【ZeroEND】

モンスター(17枚)
沼地の魔神王×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D-HERO ドグマガイ×2枚
D-HERO ダイヤモンドガイ×3枚
D-HERO Bloo-D×3枚

魔法(18枚)
融合×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
月の書
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デステニー・ドロー×2枚
オーバー・デステニー×2枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(5枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
激流葬
王宮のお触れ×3枚

エクストラデッキ
Dragoon D-END×2枚
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ジ・アース
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
V・HERO トリニティー
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン×3枚
スノーマンイーター
ダスト・シュート
禁じられた聖槍×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
奈落の落とし穴×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
冥府の使者ゴーズ


大会に出たデッキはこんな中身だけど、大会後のフリーは未来魔デッキをサモプリ2に変えて回してた。


・ダイヤ、オーバーデステニーの説明

プリDドロで落とした青血ドグマを有効に活用するために採用。
ランク4エクシーズに強力なカードが揃ってきたことから、星4モンスをSS出来るのは本当に強い。

・プリNS:効果で青血落とし→オーバーでダイヤSS:一応ダイヤ効果使っとく→プリ+ダイヤでチェイン:プリコストに効果で開闢予約

ってのがやりたくて採用したみたいなもんなんだけどね。

これにサモプリ足せば、
・サモプNS:効果でプリSS→プリ効果で青血ドグマ落とす→サモプリ+プリでチェイン:プリコストに効果で開闢予約

が出来るようになる。
ここにさらにオーバー→ダイヤの流れが足されれば展開ヤバイ。

上記のオーバー→ダイヤの流れのためにダイヤ3オーバー2の構築になってるけど、サモプリ足してモン増えたしダイヤは2でいいかなーとか思ってるんだけど、どうですかね?
未来はやっぱ欲しいよなー。

お触れ型なんで、ENDは正直特攻のみでいいと思う。ブリュとか来てもいいんすよ。
開闢ダムドミラクル等返し札は多いですしね。


デッキに空きがあるならダイヤ1をディフェンドに変えてデブリとかも面白そうではある。
デブリ→ディフェンドでランク4、デブリ→沼地で星7シンクロで使い分けできるしね。
エクストラで抜くのはホープってとこでしょうか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。