09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

多分第4回清水杯 

非公認:清水杯 【忍者(ドラゴン)】 2勝1敗
参加:70人くらい?


レシピ提出1時間前にHEROと忍者どっちで出るか迷って、30分で組んだ忍者で参加。
提出期限が18時までだったので、急いで作ったのに、他の人は普通に1時間くらい遅れて提出してる・・・。
その人もその人だけど、運営も運営だよね。18時までって言ってんだから遅れてたら参加資格取りあげればいいのに。

まぁなんでそんな事を思っているのかと言うと、提出した直後に見た記事に以下の文章。(一部抜粋)

暫定裁定を決めて大会中進行するカード:



「忍法 超変化の術」
・次元の裂け目発動中に発動することはできない扱いとします。
・対象に選択したカードが効果処理時に1体でも裏側表示やフィールドを離れている場合、不発として扱います。
・エクシーズモンスターを対象に指定した場合、片方のレベル以下のモンスターが特殊召喚可能となります(エクシーズはレベル0として扱う)
・デッキに特殊召喚出来るレベルのモンスターが存在しない場合はそもそも発動できず、発動にチェーンする形でデッキから特殊召喚できるモンスターがいなくなった場合は墓地へモンスターを送らずに不発として処理を行います。


(引用:しみずのオワコンブログ様)

めっちゃ引っかかる構築で提出しとる・・・。サイド裂け目ガン積みや・・・。
というわけで、まぁねこの微妙にやりきれない気持ちをどこかにぶつけたかっただけです。
それが他人ってのは良くないことですが。


とりあえずレポ。

★1回戦 カラクリマシンナーズ(ikoさん) 〇×〇

1戦目:対戦者遅刻により1本目不戦勝。

2戦目:カラクリリクルから場モン維持され、こっちのモンは魔法罠で除去されてく。
なんとか場を持ち返したと思ったら、2000打点くらいの下級カラクリに数回殴られ負け。
忍者引かないw

3戦目:ED入るの忘れてて普通に進行。サイドから入れたイーターでギアフレ除去していくもジリ貧になる。
ただ、こっちの除去もいい感じだったので、無零・フォートレスに奈落・黒角笛当てて行き、レダメでゴリ押し。
ギアフレリミ解はギアフレに聖槍当てて自爆特攻に。んでそのま投了もらって勝ち。

★2回戦 マシンギアバレー(ホリさん) 〇×〇

1戦目:成金→HANZOでブレハ作って殴ってたら勝ち。

2戦目:ギアガジェル打点高くて普通に殴られて負け。忍者引かない。

3戦目:ED。覆面と幽閉サイクセットしてエンド。相手ライオウ攻撃を幽閉。相手3セットエンド。
成金NSから覆面反転して覆面効果にスキドレ、チェーンサイクするも2枚目のスキドレ。両方殴って17とコストの20。脱出となんかセットしてエンド。相手ライオウNSとフォートレスSS。ライオウ攻撃通し、フォートレス攻撃に強脱合わせて勝ち。


★3回戦 Xセイバー(ビビィさん) 〇××

1戦目:後攻。セットモン1とバック1のみだったのでサモプリ→成金→成金→HANZOでメロウとブレハ作って攻撃でダクソ帰る。んでそのままサレもらう。

2戦目:両者消耗戦。相手モン1の場だったけど、緊急指令指令警戒でブラホうっとくか悩み、撃たずにエンドしたらフォルト絡む展開で死。

3戦目:終盤こっち場なし、相手スクドラフラムパシウルをパルサーSSと成金使って自爆特攻し、自分からトラゴ出す。トラゴ効果でイーター捨ててフラム取って、トラゴ+フラムでブリュ。ブリュ効果でスクドラのみ戻して、2戦目と同じく警戒してパシウルも戻すか考えたけど、戻さずエンドしたら強謙→スラッシュのフラムNSスラッシュ2枚破壊で崩壊して、そのまま負けまで殴られる。


1、2回戦は正直負けてもいい的なテンションでやってたけど、勝ったからにはと考え直した3回戦で負けw

いやーでも忍者面白いですね。まだまだ迷走中のデッキでありながら、ここまで動けるとは。

大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/1001-8dbc959e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

