06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

負け犬勢 

Vグレイモンさん主催非公認:Unicorn杯 【ZeroEND】 1勝2敗 予選敗退


何で参加しようか迷ってたけど、大会1時間前にようやく考えが纏まり、デッキを構築。
最後までサモプリ入れようか悩んだけど、今回は抜きの方向の構築で参加。
結果、惨敗とまでは行かないけど酷い戦績でした・・・。

大会後に刹那君に急遽対戦をお願いし、サモプリ入りを試したところかなりいい感じに。


★1回戦 代償ガジェ(yukiさん) ××-

1戦目:先攻触れセットでターン渡して、緑の攻撃+3セットでターン返ってくる。エンド時触れで流れ取ろうとするも、スタン時サイクからのダストで最悪に。たしかズマー等で地味に殴ってくも、最後は代償で負け。

2戦目:引きクソ。


★2回戦 スキドレゲート(クロネコさん) 〇×〇

1戦目:ドロー系でデッキ掘って、ちょこちょこ融合して勝ったのかな。よく覚えてないです。

2戦目:ズマー効果ネオス落としの2セットでエンド。コールからエアー加えるもダストで帰る。ヒロブラ警戒でダストセットエンド。こっちもダストで手札確認するもエアー、コール、ミラクル、ゲートとキル札揃ってる。相手がエアーでHERO加えたとこでサレ。

3戦目:先攻エアーでズマーサーチ、触れダストセットでエンド。スタンダストでSinサイエン、ネオス、ズマー、超、強謙、ミラクル?見てズマーをデッキへ。相手何もせずエンドしたので、ダイヤ追加して効果はサイク捲れる。2体攻撃からのチェインでトップにドグマ置いて激流セットでエンド。相手モン+バック2セットでエンド。チェインでトップに開闢予約しようとしたらスキドレ、仕方なくそのまま攻撃したところに超キャプテンからのノヴァマス・・・は激流で退場。メイン2でEND立てて終了。Sinサイエン飛んで来るもお触れでスキドレ消してSinサイエン破壊。したところでサレもらう。


★3回戦 六武衆(ニノさん) ××-

1戦目:先攻ズマー青血落としてオーバーからのダイヤで触れ捲れる。チェイン作ってトップダムド予約して2セットでターン渡したら、門ご隠居カゲキエニシの師範キザンサーチで虫の息になる。んでメイン2でローチ。引いたダムドを出せるわけでもなく死。

2戦目:先攻END+激流サイク黒角笛セットでターン渡したら、嵐からのザンジ荒行キザンでEND破壊されて蘇生でEND取られる。クソが!



そもそも融合型での戦い方がなってなかった。反省。
いつもはミラクル中心での融合だから手札消費とか気にしなくていいんだけど、融合型は消費ハンパないからちゃんと考えて行動しないと死ぬ。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/1004-4d8d67f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

