05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

心機一転とはいかずとも 

3月に入って新制限になりましたね。
自分は最近EXVSに熱中しすぎて、遊戯は放置状態になってます。
とは言っても、決してやめたわけではないので、EXVS熱が冷めたら普通に再開するかな。

新制限で虫関係が引っかからないのはわかってたけど、流石にやりすぎって感じ。
TG天使は各パーツが規制かかって、デッキとしてやっていけなくなりましたね。

【禁止】
《グローアップ・バルブ》
《スポーア》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《ダスト・シュート》

【制限】
《神秘の代行者 アース》
《TG ストライカー》

【準制限】
《マシュマロン》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《緊急テレポート》
《紫炎の狼煙》
《レベル制限B地区》
《激流葬》
《血の代償》
《Reborn Tengu》(海外版《Extreme Victory》収録カード)

【制限解除】
《リビングデッドの呼び声》


それと、今って聖刻が流行ってるんだっけか。
なんか1キルが普通に出来るデッキらしいけど、動きを見たことがないかわからん。
暇な時にでもDOもぐるか・・・・

そいえば最近のヒロビにはバブルが入ってくるのが普通になってきましたね。
SS効果あるから、エクシーズ見やすいのはいいけどね。
この前見たレシピにはバブル3入ってて流石に事故起こしそうとは思ったんだが、実際の使用感はどうなんだろうか。

私のヒロビのバブルは1枚で止め。2枚は未来組み合わせれば問題ないだろうけど、3枚は怖くてつめない。
サーチ魔法が多いから、手札次第じゃ1ターンに2枚バブルSSとかも出来るけど、手札を0にしなきゃいけなくなるのがどうにも。

とりあえず、新制限に合わせてデッキを作ろう。

遊戯王  /  tb: 1  /  cm: 1  /  △top

コメント

お久しぶりです
あからさまなシンクロ規制に相当やる気削がれました
まだまだシンクロを使い続けるぞ

URL | 颯爽 #hu965Oyc

2012/03/16 18:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/1008-ba3d1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【心機一転とはいかずと】

3月に入って新制限になりましたね。自分は最近EXVSに熱中しすぎて、遊戯は放置状態になってます。とは言っ

まっとめBLOG速報

2012/11/04 06:53

△top

