03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タッグフォーススペシャル 

最終更新から約3年ぶりの更新でございます。

もう誰も見てることはないと思いますが。

最近タッグフォーススペシャルで仮復帰してます。
最新のカードまでは使えませんが、HEROに関してはほぼ最新の状態でプレイできるので問題ないでしょうか。

メインストーリーは【マスクHERO】でプレイしています。特殊召喚を軸にしたビートダウン系のデッキかつ、過去のヒロビよりもHEROしてて楽しいですね。
ちなみに使用内容は↓

■モンスター11枚
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO シャドー・ミスト
2 E・HERO バブルマン
1 召喚僧サモン・プリースト
3 ブリキンギョ
1 ゴブリンドバーグ
■魔法18枚
3 E-エマージェンシーコール
1 簡易融合
1 死者蘇生
1 増援
1 超融合
1 月の書
1 ハーピィの羽根帚
2 ヒーロー・アライブ
1 フォーム・チェンジ
1 ブラック・ホール
3 マスク・チェンジ
2 ミラクル・フュージョン
■罠11枚
1 虚無空間
1 神の警告
1 神の宣告
3 強制脱出装置
2 奈落の落とし穴
1 ブレイクスルー・スキル
2 リビングデッドの呼び声
■エクストラ
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO アブソルートZero
1 M・HERO アシッド
1 M・HERO 闇鬼
1 M・HERO カミカゼ
2 M・HERO ダーク・ロウ
1 旧神ノーデン
1 深淵に潜む者
1 鳥銃士カステル
1 No.101 S・H・Ark Knight
1 励輝士 ヴェルズビュート
1 機甲忍者ブレード・ハート

現環境の【マスクHERO】にミラクルを加えただけのデッキでしょうか。特に目新しいものはありません。
最新の場合であれば、エクストラにプトレマイオスとその他、ホープ&ライトニングが入る形になりますね。

TF系のゲームをやると実際にカードを集めて復帰したくなりますが、対戦する環境がないので留まってしまっています。
今はゲームだけでも十分ですかね。ADSもありますし。

というか、環境がきつ過ぎてジェネZeroが息していないのが復帰を躊躇う最大の理由でしょうか。
環境遅れのTF上ではありますが、なんとか戦えないものかと構築に奮闘しています。
もちろん制限は15年4月のものを使ってます。

現在は海皇を少し入れた構築にしていますが、まだまだ悩んでます。
ネプトがないTF環境とは言え、【海皇水精鱗】の方がデッキパワーは上でしょうから、せめてこのレベルくらいには。

それと最近ZeroENDが楽しいですね。シャドー・ミストの登場で手札2枚から青血ssまでの流れは使ってて楽しいです。
ブリキns効果でミストss(サモプリでデッキからサーチでも可)
ブリキ+ミストでチェイン
チェイン効果ミスト取り除いてダンディ墓地へ、綿毛×2ssミストで青血サーチ
チェイン+綿毛×2リリースして青血ss
END素材のためだけの青血じゃなくて、ちゃんと場に出すことが出来て、今までのZeroENDよりも青血を活用できてます。
脱出されても手札に戻るだけなら、最終的にはENDとして出すことができますし、痛手ではありますがケアはしっかり出切るデッキだと思います。
能動的にダンディを墓地に送ることもでき、その後のデブリも使いやすいですし、今は月華竜って便利な汎用星7シンクロ体もいますからね。
融合メインのデッキなんで、デブダン→ブラロ全破壊からトークン×2融合でワイアームを出せるのもこのデッキの強みかと。

いつまた止まるか分かりませんが、タッグフォースやってる間は更新を続けると思いますんで、その間はまたちょくちょく見てってください。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/1010-8d65cda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

