03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

列車その他 

現在、【ヴォルカニック列車】なるデッキで進行中。このデッキならTFSPでのカードプールで十分なデッキですからね。

ヴォルカニック新規のマガジンを使いたくて忍者と列車それぞれで試した結果、列車側を使うことになりました。

忍者の方は成金忍者でマガジン切りつつ忍者ssとか出切るのもいいんだけど、列車の方は転回操車でバレットも切れるのが魅力的です。

ライフ管理上、神宣は採用していませんが警告は使ってます。2000LPは中々痛いですが、流石の制限カードパワーがありますからね。



ジェネZeroは海皇と影霊衣それぞれと合わせてみましたが、デッキパワー的には影霊衣のが強く感じました。
ただ、影霊衣単体の方が強く、ジェネZeroとあわせる意味を見出せなかったので、ウンディーネとの相性も考えて海皇で行くことになりそう。もしくはリチュア。
海皇は竜騎隊がウンディーネトラゴと相性良くてなりより。問題はサーチ先ですが。
無難にメガロか、もしくはディーヴァか、はたまたムーラングレイスか。

手札のジェネコン、2枚目のディアボをデッキに戻す手段はエッジインプシザーを使うことになりそうです。
ウンディーネと合わせてランク3XYZになれるのは中々強いですからね。

あとはフィッシュボーグアーチャーを採用するかどうするか...
一瞬、デモチェ等使いつつボーグ+ウンディーネでドゥロ作りながらバウンスすればトラゴ強くね?とか思うものの、ボーグの効果で爆発してしまう。まぁトラゴがいる時には大体ボーグが蘇生出来ない状況なんで特に気にすることもありませんでしたが。
ドゥロ使う上で気になったカードは強化蘇生。海皇と合わせると重装が星2なんで強化蘇生で星3にしてジェネコンと合わせればドゥロ作れますし。残った強化蘇生はドゥロで回収と。
あとは星4が場にいるときに使えば、星8シンクロもしくはランク4XYZ。機会は少ないですが、ドラゴンアイスがいる状態でエアー蘇生すればサーチしつつランク5XYZに。
ウンディーネが場に残っている状態であれば、強化蘇生重装とジェネコンnsでトリシュまで。

久々に遊戯王やると超楽しいですね。毎日就寝時間が遅くなって、昼間眠くて仕方ない。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/1011-633d45a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

