07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ZeroEND Ver-TFSP 

たまに使ってるZeroENDです。TFSP環境なんでプトレマイオスは入ってません。

■モンスター18枚(上級3:下級15)
2 D-HERO Bloo-D
1 D-HERO ドグマガイ

1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO シャドー・ミスト
1 E・HERO バブルマン
1 E・HERO プリズマー
1 E・HERO ブレイズマン
1 召喚僧サモンプリースト
3 ブリキンギョ
2 デブリ・ドラゴン
2 沼地の魔神王
1 ダンディライオン
■魔法16枚
2 E-エマージェンシーコール
1 簡易融合
1 おろかな埋葬
2 禁じられた聖槍
1 死者蘇生
1 増援
1 ハーピィの羽根帚
1 ブラック・ホール
3 融合
3 ミラクル・フュージョン
■罠6枚
2 安全地帯
1 神の警告
1 神の宣告
2 リビングデッドの呼び声
■エクストラ
2 E・HERO アブソルートZero
1 Dragoon D-END
その他いろいろ

強いかどうかは置いといて、使ってて楽しいデッキです。
Zero2END1でZeroENDと名乗っていいのかだって?いいんです。この2体が並ぶデッキならZeroENDなんです。
その他はTORNADOで攻撃下げてラグナ"ゼロ"で破壊&ドローもしたりします。
ブリキミストからチェインでダンディ落としからミストで青血サーチの青血ssが地味強かったりします。聖槍もあるし。

デブリ用のシンクロ先は4枚。ブラロ2種、せん光竜、トリシュ。たまに出る安地スターダストとかいう強固な壁。カステルで安置戻されたら終わりですが。

E2:増援1は別にE3:増援0でもいいけど、何やってくるか分からないTF環境なんで、一応《封魔の呪印》対策。

沼地と融合はそれぞれ1枚ずつ抜いて別のカードを入れた方がいいかもですね。融合はENDワイアームくらいにしか使いませんし、今はブレイズからサーチできるってことを考えると、エアーミストサモプリEコールが間接的な融合サーチャーになるわけですからね。

闇ウイルスをピンで入れてみたい。ランク4のリベリオン使えば攻撃2500以上の闇の用意も楽でしょうし。
あとは星4Dも1枚欲しいかな。現状だとドグマを出す場合はどうしても場の青血が必要になってしまいますからね。まぁ無理にドグマを出すことまで拘らなくてもいいんですが。
その場合はデブリでも釣れるディフェンドか?


遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/1013-ee15f543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。