05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

苦難 

ジェネZeroがなかなか決まりません。

今はゼピュマスマ強化蘇生等を外して空いた枠に水精鱗突っ込んでます。
が、そうなるとTFSP環境では再現できませんが、HERO成分外してネプト突っ込んだ【海皇水精鱗】の方が普通に強いという。
かのデッキと差別させるとなると、ミラクル1枚から出てくるZeroを推すしかないような気がします。あとはクロキシアンか。

HERO多めに積んでミラクル3枚体制にしてもエクストラに余裕がないですし、素材の用意が間に合わない。
HEROを墓地に送るためにエアーブレイズ終末を使ってしまうと、ジェネクス水精鱗の召喚権が足りない。
最悪、水精鱗はフィアーリンデからパイクでssメインの運用ができることはできますが。

んー、どうしようか。

復帰時期が悪かったか。もう少し早めに復帰していればEdyさんとコンタクト取れたかもしれなかった。

マスチェンダークロウの牽制力は凄まじいものがありますが、それなら【マスクHERO】でダークロウを立たせるプレイをした方が強い。
やはり【ジェネZero】の利点である減りにくい手札を利用してのトラゴビートを軸の1つにした方がいいんでしょうか。
☆調整はシンクロエクシーズどちらにも利用できますしね。
ウンディーネ、パイク、フィアーリンデでデッキを掘りつつ、キーカードのドロー率を上げるような方向にしようか。

もういっその事、イルカ水霊術マイクラ入れてハンデスコントロールにしてみるのもいいのかな。
環境に合わせて速くするんじゃなく、環境の高速デッキの動きを鈍らせる戦略もありか。ハンド消費激しそう。

ノートゥングを使える環境が欲しい。

というか今の環境、トラゴは強いの?
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/1014-a8676a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

