07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コアガジェ 

今日はショップを何軒か回ってきた。
これといって目ぼしい物はなかったが、BE2のゴブ突と魔族召喚師を各210円で買ってきた。

最近Wikiの方で【コアガジェ】について議論されているらしい。名前を変えるとかどうとか・・・
私もこのデッキを使っていて、非常に「面白いデッキだな」と思います。
テクニカルデッキ好きには堪りません。
名前等に関しては個人的に【コアガジェ】のままでいいと思う。【三原式?】だってあるわけだし、他の同じ様なカードを採用した【ガジェット】とはプレイングも大きく変わるからってのが理由かな。
誰かが言ってた言葉を借りて説明すると、

【ギア・ガジェ】は古代の機械城、ガジェの通常召還によるカウンターのせからの古代の機械巨人、巨竜、合成獣(効果)巨大ネズミからの古代の機械工兵特殊召喚など多種多様な【古代の機械】を使っていて、【コアガジェ】での巨竜、獣、合成獣の選択肢よりも選択の幅が広い。
よって【コア】(略します)を【ギア】と同じ扱いをする上ではカードが足りず、何かが違う。
・・・気がする。

【緊テレガジェ】はゴヨウガーディアン、ブリューナク等の強力な6シンクロを優先する戦術なので、黒薔薇優先の【コア】とはやっぱり違う。
・・・気がする。

上2つのデッキとは違い【コアガジェ】は黒薔薇→機械巨竜の流れに加え、緊テレ、サモンチェーンでチェーンのギミックを取り入れ、ガジェと相性の良いトラゴの採用。トラゴでのコントロール奪取、星調整効果を利用した多様なシンクロ先など、他のデッキにはない幅広い戦術という特徴があると思う。
【シンクロギアガジェ】【シンクロギアタウン】でもいいのではないか?
これに関しては、黒薔薇→機械巨竜だけの戦術ではないので、やっぱり違う。

上記のことから、最初に言った通り【コアガジェ】でいいかなと。ただ、コア氏に迷惑が掛かる事だけは避けるべきだと。
(長い文章を書いてると、途中から文体が変になるような気がします。そこは大目に・・・)


話が変わるけど、近所のショップでサモプリ2枚売ってきた。傷ついてたけど1枚3000円だた。Lucky♪
オクだと2500くらいまで下がってるのかな。ストラクに収録されるし、URが欲しくなったら買い戻せばいい。

酒呑童子を使ったネクロフェイスデッキ破壊を考え中。
酒呑童子のせいでネクロが制限解除されなったと考えれば納得できます。

>キョウ
このデッキは基本的にバブーンで攻めるんで、下級にそれほど攻撃力は必要ないと思ってます。
増やすなら《怒れる類人猿》とかな。しかし、これ以上下級を増やすと多すぎるので現状このままで。
スキドレ下の攻撃力の心配なら、バブ様、バルバ、場魔法有り司令官、強制転移でなんとか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/110-540b338e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

