07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いよいよ明日・・・ 

公認大会も明日に迫ってきました。【光メタビ】はまだ組んでいません。結局何で出場しようか・・・
黒薔薇が3枚あれば【コアガジェ】で参加したいんですが、生憎1枚しかありません。黒薔薇欲しい・・・
【メタガイア】でもいいんですが、1度出たことあるデッキってあまり気が進まないんですよね。いっそのこと【ロックバーン】でも組んで出てみようかな。でも、今の環境じゃキツイかも・・・
今回は【メタガイア】のレシピでも書きましょうか。【虚無ガイア】【虚無パキケ】とも言うらしいです。

モンスター22枚
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
虚無魔人
虚無魔人
ライオウ
ライオウ
ライオウ
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
伝説の柔術家
伝説の柔術家
伝説の柔術家
フォッシル・ダイナ パキケファロ
フォッシル・ダイナ パキケファロ
フォッシル・ダイナ パキケファロ
魔導戦士ブレイカー
N・グラン・モール
メタモルポット
黄泉ガエル

魔法13枚
エネミー・コントローラー
エネミー・コントローラー
大嵐
サイクロン
地砕き
地割れ
死者蘇生
洗脳?ブレインコントロール
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
月の書
月の書

罠5枚
激流葬
聖なるバリア?ミラーフォース?
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

こんな感じでしょうか。戦い方は、序盤は虚無パキケやライオウなどメタビ的な感じで戦い、中盤以降虚無パキケが倒され特殊召喚できるようになったらダーク・コーリングでガイア出して一気に決めます。
中々強いデッキだとは思いますが、大会上位に入ってるのをあまり見かけません。何故でしょう?
構築当初は対剣闘獣をテーマにしたんですが、アンデ、ライロにも十分通じるということに気づきました。
サイドは氷帝やカイクウなど積んで、ロック耐性やメタの強化をします。私の場合ですが。

氷帝メビウス
氷帝メビウス
氷帝メビウス
霊滅術師 カイクウ
霊滅術師 カイクウ
霊滅術師 カイクウ
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
クロス・ソウル
クロス・ソウル
クロス・ソウル
次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目

見事に積み込んでます。まぁ、状況によって使い分けるといった形でお願いします。
クロソ強いよ、クロソ。使い勝手のいい除去カードですよね。

明日の記事は大会の報告と動画のアップロードになると思います。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/114-ba813963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

