08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

公認大会結果報告 

今日は公認大会があり、【光メタビ】で参加して優勝できました。対戦結果は以下の通り。
一緒に参加した身内の使用デッキ
キョウ【メタビート】
ノッチ【簡易シンクロ帝+ダムド】
田中【トラゴガジェ】
あきはる【虹型宝玉獣】

1回戦 シード ???

2回戦 ロックバーン ○○?
構築内容はデスコ、ステバなどの効果モンスターとデスメテオ、火炎地獄などの火力カードを使った型でした。
1戦目は序盤のB地区を防げなかったが、エアーの破壊効果で突破し、あとはただビートしただけ。
2戦目はメインから、オネスト、パキケ、弾圧を抜き、ワンフーや除去カードとサイドチェンジ。
最初にデスコを抹殺で除去できたのが効いたらしく、あとは1戦目同様ビートしただけで終わりました。
どうやら、平和の使者は入ってないらしいです。ロックバーンは平和の使者あってのデッキですよね。個人的にはB地区、グラビより自壊できる分使い勝手がいいと思ってます、どっちも入れますけど。

3回戦 ギガプラビート ○○?
椿姫、ギガプラ、ロンファ、暴走召喚が入ってました。ボタニカルの代わりにセファロを使ってるようです。
1戦目はパキケ弾圧を引けなかったものの、収縮と奈落に恵まれ椿姫やギガプラは楽に除去できました。
2戦目は初手に弾圧があり、暴走召喚、増草剤は潰せたのは大きかったけど、ロード・ポイズン、ダンディの戦闘破壊から出る椿姫が厄介で焦ったけど、次のターンでオネストが引けたのが良かった。
この試合でやっとヒーロー・ブラストが役に立ってくれました。入れた甲斐があった。
対植物ではロンファ→上級の流れが怖いです。【猫プラント】なるデッキもあるそうですが、エアベルンを持ってない私には組めないのが現状・・・

4回戦 メタビート(身内) ○○?
1戦目は相手の手が悪く、ノーダメで倒せました。終わったあとに手札を見せてもらったらモンスターがありませんでした。
2戦目はお互いパキケ、弾圧をサイドチェンジ。硬直した戦いでしたが、オネストが壁として役立ってくれました。その後、閃光に月書→オネストで撃破→相手閃光召喚→奈落→オネストさらに召喚、直接攻撃の流れで終わり。

5回戦 ライトロード ○×○
フロンティアなどに掲載されているような一般的な型。
1戦目はパキケを守りきってのデッキアウト勝ち。
2戦目は初手に神宣、賄賂があってイケると思った矢先、エンドお触れが刺さりずるずると・・・ブレイカーでお触れを破壊できたが間に合わずウォルフにビートされて負けました。
3戦目はライオウ、オネストをサイドの閃光、ワンフーとチェンジ。ある程度陣形を固めたところで相手がサレンダーし終了。

今日1番疲れた試合は【メタビ】(身内)ですね。【メタビ】VS【メタビ】ってのもあるけど、身内だとお互いデッキの内容が割れているので、読み合いがすごく疲れます。
1番気合の入った試合は対【ライロ】。はっきり言ってプレイヤー<デッキ、スキル<<<運じゃないですか。初心者が使っても世界レベルってのが・・・なんか、「そんなデッキには負けたくない」って気持ちがあります。

商品はトーナメントパック7つでした。開封結果は
ヘルフレイムエンペラー1
ドリアード1
磁石の戦士γ3
謎の傀儡子3
ロード・オブ・ドラゴン ?ドラゴンの支配者?1
ランサー・ドラゴニュート2
ドラゴンに乗るワイバーン1
ドラゴンを呼ぶ笛1
闇の呪縛1

でした。禁止令が全然出ない・・・前回のパックではアックス、支配者、笛、呪縛が出ました。あと、一緒に出た身内にドリアードをもらえたのが嬉しかった(詳しくは交換)。これで残り1枚・・・次の大会で禁止令とともに絶対手に入れたいカードです!!

今日文化祭がある学校が多いらしく、人数は満員ではありませんでした。
この多くない人数の中、猛威を振るっているライロ、アンデシンクロが多数参加しているのはちょっと・・・。
まぁ簡単にメタが張れるんで戦いやすいって言えばそうなんですけどね。

思い出したことがあれば要所要所で追記していきます。

※追記:大事なことを書くのを忘れてました。魔法使いストラクの限定版が12/27に出るじゃないですか。聞いた話なんですが、全国的に生産量が少ないらしいですね。不確定情報ということにしておきますが、早めに予約しておくことをオススメします。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/115-0b4eb03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。