10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

絶対零度その2 

E・HERO アブソルートZeroについて考えてみた。専用デッキを作るか、既存のデッキに入れるか、オーシャンビートに隠し味で奇跡融合を刺すか・・・
せっかくだから専用デッキを作りたいと思ったんで、今日は専用デッキを構築段階から考えてみよう思う。

E・HERO アブソルートZero
融合・効果モンスター
星8/水属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター+水属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO アブソルートZero」以外の水属性モンスターの数×500ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れた時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

《ミラクル・フュージョン》のみの型、それに合わせ《融合》も使う型によって構築内容が大きく変わるが、まずはHEROデッキ必須の《E・HERO エアーマン》と、絶対零度と相性のいい《亜空間物質転送装置》ははずせないと思う。
上記2枚と非常に相性のいい《E・HERO オーシャン》も採用候補。こいつ自身融合素材にもなるし、墓地に落ちてる絶対零度の回収にも使える事から。

次に《未来融合?フューチャー・フュージョン》と《黄泉ガエル》
未来融合で黄泉を落とすことで速攻性はないが壁、生け贄確保、素材確保ができる。だけど、黄泉を使う場合は《融合》を使った型の方がより多くの融合召喚ができると思う。
融合を使わない型でも、黄泉とも相性が良くて融合素材にもなる《氷帝メビウス》を採用し黄泉の有効活用。
絶対零度リリース→メビウス召喚は良コンボだと思う。

次、《E・HERO プリズマー》と《ミラクル・フュージョン》
プリズマーの効果はオーシャンかバブルを落とすことで奇跡融合への布石は完成。
プリズマーの採用から、融合素材を揃えやすく、現環境で十分メタれる《異星の最終戦士》の採用の有無。最終戦士の素材である《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》と《魔力吸収球体》。前者は増援でサーチでき、後者は絶対零度の素材にもなれることから採用の余地は十分あると思う。
最終戦士を使う場合は《沼地の魔神王》《融合》は必須。

次、《E・HERO フォレストマン》と《融合回収》
黄泉を使い回す型なら入れてもいいカードだと思う。ただし、融合依存の構築になると思うから《王宮の弾圧》に注意。この2枚を入れる場合は最終戦士を使った型の方がオススメかな。《E・HERO ジ・アース》も無理なく入れられる。

《E・HERO バブルマン》
今まではピンとしなかったこのカードも1枚くらいなら入れても問題はないと思う。手札がなくなりかけたらそのまま温存し、なくなりそうになかったら絶対零度の素材にすればいい。
理想は絶対零度→転送装置で除外→場にカードなしの状態で特殊召喚2ドロー。あくまで理想。

《E・HERO ボルテック》
奇跡融合を使う場合はこいつの採用もアリだと思う。こいつも素材に使えるしね。
理想は奇跡融合で絶対零度→転送装置で除外→ボルテック直接攻撃で素材帰還。

《ジェネクス・ウンディーネ》
奇跡融合を使うなら、こいつも採用圏内だと思う。トラゴとも相性いいし、シンクロも無理なく入る。誘惑のドローも狙えるし、黄泉落として帝も使える。
ってか、メチャ強くね?

素材がE・HEROじゃなくてHEROってとこがいいよね。戦略の幅が広がるし。
今思いつく程度ではこんなもんかな。他にも相性のいいカードはまだあると思うけど今回はここまで。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

ちなみにウンディーネ使えば手札一枚でアブソルート出せるぜ、ウンディーネでオーシャン落としてミラクルフュージョンだ。
まぁいろいろ出しかたあるわな

URL | キョウ #-

2008/10/27 22:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/117-34cb4231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

