09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

動画用 

動画で使うデッキを何にしようか考えてました。それなりに強く、なおかつガチ過ぎないような・・・
案としては3つ、【鳥獣ビート】【暗黒剣闘獣】【????】。前者2つは剣闘獣を使ってる時点でかなりガチに近いですが・・・
【鳥獣ビート】
《剣闘獣 エクイテ》《剣闘獣 ベストロウリィ》《霞の谷の戦士》などの下級に《神禽王アレクトール》《剣闘獣 オクタビウス》などの上級を使うデッキ。
オクタビウス(笑)なんて言われたままの可哀そうなこのカードもアレクの効果無効でなんとか使います。他にもアレクの効果無効を生かせる、《魔力の枷》など突っ込んだ構築にでもしようかと。
【暗黒剣闘獣】
はじめに、【暗黒界】+【剣闘獣】じゃありません。《暗黒のマンティコア》を使い回すデッキです。
マンティの効果コストをエクイテ、ダリウスで補う構築。ベストロウリィも効果対象内なんで無理なく採用できる。
毎ターンにマンティコアを墓地に送れるカードに何を採用するかは、まだ決まってません。《エクトプラズマー》でも使おうか。
【????】
この記事を書いてる途中にド忘れしてしまいました・・・
上の2つより面白そうなデッキを思いついたんですが、残念なことに・・・
たまにあるんですよね、ド忘れ(とくぼう2段階↑でしたっけ?)
思い出したらすぐに書きますので、申し訳ありません・・・
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/124-f5c2d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

