05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プロトタイプZero 

とりあえず完成です。これから少しずつ調整すると思いますのでプロトタイプということで。
名前が付くなら【ジェネクスゼロ】【ヒーロージェネクス】とか似合いそうですよね。

モンスター23枚(内、上級7、下級16)
トラゴエディア
トラゴエディア
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
E-HERO ヘル・ブラット
E-HERO ヘル・ブラット
魔導戦士ブレイカー
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
クリッター
N・グラン・モール
黄泉ガエル

魔法14枚
簡易融合
簡易融合
大嵐
サイクロン
死者蘇生
洗脳?ブレインコントロール
増援
増援
闇の誘惑
闇の誘惑
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン

罠3枚
亜空間物質転送装置
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス

エクストラ15枚
ミスト・ウォーム
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
E・HERO セイラーマン
E・HERO セイラーマン
????
????

脳内構築からの変更点
《ダーク・アームド・ドラゴン》?メインではなくサイドにしました
《魔導戦士ブレイカー》?魔法罠除去に乏しいので採用。サイドに《氷帝メビウス》《クロス・ソウル》もオススメです
《クリッター》?サーチ対象が多く、死デッキのコスト兼用
《N・グラン・モール》?戦闘という概念自体危うい環境ですが、トラゴとも相性が良くシンクロモンスター対策にもなるので採用
《簡易融合》?帝の生け贄確保、シンクロ用、Zero用といろいろ役に立ってくれます
《亜空間物質転送装置》?3枚→1枚。3積みはさすがに重いと感じました。Zeroがすぐ召喚できる型なら3積み推奨ですが
《死のデッキ破壊ウイルス》?コストとしてヘルブラがサーチできるので採用。状況によりますがトラゴもコストにできます

サイドは対特殊召喚無効にしようかと。具体的に言えば【メタビート】対策になると思います。Zeroの要素を抜いて、その枠を《氷帝メビウス》《サイバー・ヴァリー》《クロス・ソウル》《精神操作》といった感じにしようかと。

エクストラの????は《E・HERO ガイア》《E・HERO グラン・ネオス》なんてのも面白そうですよね。出せないワケじゃないですし。結局はメンタルを入れたりゴヨウを2枚にするのが普通でしょうが。
なぜ、グランかというと・・・単純に好きだからです。カッコイイですよね。ゲッター2っぽくて。

次は【過労死Zero】もしくは【ゲッター2】・・・じゃなくて、【グラン・ネオス】でも考えてみましょう
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/128-0def831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

