09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ドリル 

とりあえず組んでみました。形だけですが・・・

モンスター17枚(上級3、下14級)
E・HERO ネオス
E・HERO ネオス
E・HERO ネクロダークマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO プリズマー
E・HERO プリズマー
サイバー・ジムナティクス
N・グラン・モール
N・アクア・ドルフィン
異次元の女戦士
終末の騎士
終末の騎士
クロス・ポーター
クロス・ポーター

魔法17枚
インスタント・ネオスペース
O?オーバーソウル
O?オーバーソウル
O?オーバーソウル
大嵐
コンタクト・アウト
コンタクト・アウト
サイクロン
死者蘇生
生還の宝札
生還の宝札
増援
増援
増援
撲滅の使徒
撲滅の使徒
ラス・オブ・ネオス

罠6枚
激流葬
血の代償
ヒーロー・ブラスト
リミット・リバース
リミット・リバース
リミット・リバース

エクストラデッキ15枚
E・HERO グラン・ネオス
E・HERO グラン・ネオス
E・HERO グラン・ネオス
E・HERO アクア・ネオス
残り11枚は他のコンタクト融合体で

・サポート(簡単な説明ですが)
《E・HERO プリズマー》
 素材用。効果でネオス、Nを落とし名前を借りてコンタクト融合
《終末の騎士》
 ネクロダークを落とせば手札のネオスの生け贄なしで召喚でき、ポーターを落とせばNをサーチできます。
 《ジェネクス・ウンディーネ》みたいな感じです。置き換えると、ウンディーネ→終末、落とす水属性→ポーター、ジェネコン→N
《リミット・リバース》
 プリズマーの効果で落ちたN、終末の効果で落ちたポーターの再利用。

グラン・ネオスを出しつつネオスでビートすることを主体にしたデッキです。リミリバの採用でプリズマーの効果対象にNも指定しやすくしました。
楽しむために作ったガチ構成ではないので、奈落や幽閉と言った除外にかなり弱いです。ネオス、Nを除外されたらひとたまりもありません。
イルカの枚数を多くし、アナザーをサポートでき尚且つ水属性である《デュアル・サモナー》と《ミラクル・フュージョン》なんかも入れればZeroも難なく入ると思います。
他にも、ブリュ、ゴヨウ用に《超融合》なんてのもいいと思います。コストは手札に来た邪魔なネオスなど。
サイドは他のNを入れてスイッチにしてみましょうか。なんだか楽しそうですよね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/129-2b6ad7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

