06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

巨神鳥・・・ 

【巨神鳥パーミッション】崩しました。理由は巨神鳥、雷鳥を出すまでに時間がかかりすぎることから。
今は【ハーピィ】に《霞の谷のファルコン》を仕込んだギミックデッキを作ってます。
ファルコンの効果で《ヒステリック・パーティー》を何度も使い回すようなデッキです。手札コストが必要なものの、パーティーを使い回せばモンスターに困ることもないので安心して魔法・罠に数を割けるのはいいですね。他にも《神禽王アレクトール》の効果でパーティーの効果を無効にしてからファルコンで戻せば場にハーピィが残りますし、同様に相手の魔法・罠がない時に《ハーピィの狩り場》を無効にすれば問題なくハーピィを召喚できます。
シンクロ兼アタッカーには鳥獣族である《BF?疾風のゲイル》を採用。ファルコンとのシンクロで《霞の谷の雷神鬼》が出せます。
シンクロモンスターに《霞の谷の雷神鬼》を使う理由は《ポール・ポジション》と相性がいいことから、ポジション自体はファルコンとも相性が良く、能動的なモンスター除去が期待できます。ここで注目するのは《霞の谷の雷神鬼》のバウンス効果が相手ターンでも使用できること。相手が強力なモンスターを召喚してきたら《ポール・ポジション》を発動し雷神鬼の効果で戻せば簡単に除去できます。モンスター除去の魔法を発動してくればそのまま回避できるのもポイント。これで《霞の谷の雷神鬼》にはモンスター・魔法耐性がついたことになりますね。

私の【霞の谷のハーピィ】はこんな感じのデッキです。ただ、雷神鬼を持ってないので入手次第完成という形になりますが・・・
他は【裏庭街】を作るためにパーツを集めてます。足りないのは《ブラック・ボンバー》と《ハウンド・ドラゴン》のみです。頑張って安いのを探しています。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

早くぽけりすさんが、雷神鬼を出している動画を見てみたいです。ハーピィデッキは、デッキが回れば、ガチで強いそうなのでがんばってください。

URL | ガリレオ #-

2008/12/17 09:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/151-0b057cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

