05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

猫ロケット 

ちょっと組んでみた内容

モンスター23枚(上級6、下級17)
トラゴエディア
トラゴエディア
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ヴォルカニック・ロケット
ヴォルカニック・ロケット
ヴォルカニック・ロケット
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
レスキューキャット
レスキューキャット
X?セイバー エアベルン
X?セイバー エアベルン
X?セイバー エアベルン
デス・コアラ
デス・コアラ
クリッター
N・グラン・モール

魔法13枚
大嵐
サイクロン
死者蘇生
洗脳?ブレインコントロール
大寒波
大寒波
貪欲な壺
貪欲な壺
非常食
非常食
非常食
ブレイズ・キャノン
ブレイズ・キャノン

罠4枚
激流葬
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手

現在こんな感じで回してます。
エアベルンと一緒に呼んでくる獣がコアラ2枚だけしか入れてないのは、手札に来た場合はやりくりで、墓地に溜まってる場合は貪欲でそれぞれデッキに戻せるので2枚のみの採用。できれば寒波を3積みにしたい所ですが、空きがないので2積み。サイクロンを寒波に変えても問題ないと思います。
攻守速共にバランスが取れているデッキだと思います。
闇の誘惑の採用を考えましたが、除外してもいいカードが少ないので【やりくりターボ】の採用になってます。
今の状態をプロトタイプとして改良を加えていこうと思います。
ただ、予想ではありますが対【キャリアシンクロ】では良い結果が残せる自信がないので、次の環境での活躍を期待しましょう。

話が変わりますが、明日バトスピの大会に出てみます。優勝商品が1万円相当のカードとかすごいですよね。私自身、バトスピのカードゲーム発売当初はこんなに人気が出るとは思いませんでした。
優勝は難しいかもしれませんが、頑張ってきます。私が使っているのは【神速】持ちを主軸にした緑のみのデッキです。
「青」の発売後は、青緑ハンデスを作ってみたいな。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/159-2708b82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

