06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

壱万円 

バトスピの大会に参加してきました。優勝商品は1万円相当のレアカード!!そして結果は・・・

                     2回戦敗退・・・。

やっぱり中途半端な【低コストウィニー】っぽい緑単じゃ勝てるわけありませんでした。今回は16人のトーナメントだったんですが、30代後半に見える方もいました。小遣い稼ぎにはちょうどいいのかな。まぁ、そんな私も小遣い稼ぎ目的で参加した身なんですけどね・・・。

遊戯王は昨日載せた【猫ロケット】を少々改良、デスコアラ×2、N・グラン・モール、サイクロンを抜かしてN・ブラック・パンサー×2、大寒波、死のデッキ破壊ウィルスを追加。死デッキ成分の追加という事ですね。回していて結構気に入りました。色々なデッキとバランス良く戦えると思います・・・多分。
攻撃の要にロケットの下級高火力、サモプリ→猫からの高速シンクロ、防御の要にゴーズとトラゴ、対魔法・罠に大寒波。
話が少しそれますが、私の個人的見解では《大寒波》は防御カードなんですよね。「安全に攻撃するためのサポートカード」という見方ではなく、「場を制圧した後の魔法・罠での反撃を防ぐ」って解釈でしょうか。
話を戻して、手札事故対策・ライフ回復用に【やりくりターボ】。《非常食》は使う機会がない場合でも、サモプリのコストに出来るので使いやすいです。

デッキを組んでいてわかったこと。《トラゴエディア》は好きなカードに追加。それと、【猫ロケット】完成に向けてスイッチ入りました。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/160-2636d9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。