09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あけおめ!! 

2008年に最後の更新をしよう思ったら、すっかり忘れてたので改めて

去年の10月から活動を始め(再開)、まだ3ヶ月しか経っていませんが動画を見てくださる方々のおかげで続いています。まだ、ミス等ありますがこれからもよろしくお願いします。

思えば去年の遊戯王界は波乱のスタートでしたね。
2月の【LIGHT OF DESTRUCTION】発売で《裁きの龍》という壊れカードが登場し、《オネスト》を搭載した【ライトロード】が環境を賑わせました。
3月には新カテゴリ【シンクロ】が登場、マスタールールへの変更。《氷結界の龍 ブリューナク》《X?セイバー エアベルン》などが登場。強力モンスターがアドバンス召喚をせずに召喚できるようになりました。新改訂により《死者蘇生》の復活。遊戯王の蘇生カードといえばこのカードでしょう。
4月に入り【THE DUELIST GENESIS】が発売。新種族【サイキック】の追加。さらに、星6では破格の攻撃力を持つシンクロモンスター《ゴヨウ・ガーディアン》が登場。この頃から【シンクロキャット】が牙もとい爪を見せ始めました。Vジャンプの付録に《サイバー・ドラゴン》が付き、最後の輝きを見せました。
5月、特に何もありませんね。
6月には【ストラクチャーデッキ?アンデットワールド?】が発売。《大寒波》《奈落の落とし穴》といった強力カードが再録されましたね。
7月、選考会シーズン。使用者の8割強がシンクロ召喚を使用し、その中でベスト3に入った剣闘獣に注目が集まりました。さらに新弾【CROSSROADS OF CHAOS】の発売。《ゾンビキャリア》の登場により、今の【キャリアシンクロ】の原型が少しずつ完成されていきました。
8月、我が友《トラゴエディア》の登場。こいつにはお世話になってます。私の誕生月でもあります。(そんなことはいいですね)
9月、新改訂により【ドグマブレード】の死滅。《D-HEROディアボリックガイ》の制限解除と海外組【EXTRA PACK】の登場で【キャリアシンクロ】が完成しました。念願の《ヴォルカニック・ロケット》が使えるようになりました。
10月、我々【雑談デュエル】がニコニコ動画へ投稿。約7ヶ月ぶりです。以前は2本だけ投稿したことがありました。
11月初め、《E・HERO アブソルートZero》 の登場。これによりHEROの大幅強化。私の【ジェネクスZero】も活躍しました。
12月は波乱の月でしたね。サモプリやゴールドシリーズの情報と言った再録祭り、2008年最終日にはトーナメントパックでの《精神操作》再録情報により2chでは一気に加速し2スレ程消費しました。【ストラクチャーデッキ?ロード・オブ・マジシャン?限定版】の《カードエクスクルーダー》付きはオークションで5000円を超え、また神のカード《オベリスクの巨神兵》の登場。ジャンプフェスタ2009も開催され、アニバーサリ?パックの発売、プロモカードでは【おジャマ】の強化、《バイス・ドラゴン》の再録などにより入場者が殺到、2日目には開始2時間で入場制限が掛けられたようです。

以上、すごい年でした。今年もこんな感じで始まるのでしょうか・・・
【雑談デュエル】の方も頑張って動画を上げていきたいと思います。

それでは皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もこのブログ、ニコニコ動画でのデュエル動画等よろしくお願いします。
我々【雑談デュエル】、このメンバーでデュエルできるのも残り短い時間ですが、意義のある動画を上げていきたいですね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/163-428105f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

