07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

隼ハーピィ 

以前紹介しました【ハーピィ】に《霞の谷のファルコン》を入れたデッキ。最近行き詰まってきました・・・
とりあえず

モンスター
冥府の死者ゴーズ
風帝ライザー
霞の谷のファルコン ×3
ハーピィ・クィーン ×3
ハーピィ・レディ1 ×3
魔導戦士ブレイカー

魔法
大嵐
サイクロン
死者蘇生
ハーピィの狩り場 ×2
光の護風剣


激流葬
ゴッドバードアタック ×3
ヒステリック・パーティー ×3

は入れようかなと思っているのですが、その他のカードで揺れてます。アタッカーに《BF?疾風のゲイル》《BF?黒槍のブラスト》を、上級に《ダーク・シムルグ》採用し魔法・罠封じに《魔封じの芳香》を採用したり、《召喚僧サモンプリースト》と《霞の谷の戦士》を採用し展開の加速化、そこに《ダーク・シムルグ》採用や、《霞の谷のファルコン》《ヒステリック・パーティー》の存在から《王宮のお触れ》の採用、《収縮》《月の書》など速攻魔法メインで攻めたりなど、色々な事に手を出せるのでどの型で本格的に組もうか悩んでます。本当に悩んでます。どうしましょう・・・
《ドラゴン・フライ》は「戦闘破壊」という条件達成がなかなか難しい現環境じゃ採用しにくいカードですので、リクルーターの採用は極力なしの方向にしたいんですよね。

こつこつ考えましょうか。【BF混合型】【サモプリ型】【お触れ型】それぞれ脳内シミュレーションしてもかなり均衡していて甲乙つけ難いんですよ。それぞれのデッキで「攻撃力」「展開力」「バランス」を考えてみても、優劣をつけられません。これから考えて行くしかないですよね・・・。完成次第、動画で使ってみたいな・・・と。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/166-c6600ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

