09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雲魔物? 

ふるめたさんの【蒼爪?ミスト・ファング】(レシピ内では【蒼爪-ミストフォッグ-】)を参考にちょっと組んでみた。

■モンスター19枚(上級0、下級19)
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
雲魔物?タービュランス
雲魔物?タービュランス
雲魔物?タービュランス
雲魔物?スモークボール
雲魔物?スモークボール
雲魔物?ストーム・ドラゴン
雲魔物?キロスタス
雲魔物?キロスタス
雲魔物?アシッド・クラウド
雲魔物?アシッド・クラウド
サイコジャンパー
サイコジャンパー
サイコ・コマンダー
サイコ・コマンダー
クリッター
N・グラン・モール

■魔法9枚
緊急テレポート
緊急テレポート
緊急テレポート
サイクロン
死者蘇生
団結の力
月の書
月の書
光の護封剣

■罠12枚
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮の弾圧
王宮の弾圧
王宮の弾圧
聖なるバリア?ミラーフォース?
ポールポジション
ポールポジション
リミット・リバース
リミット・リバース
リミット・リバース

■エクストラ
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
霞の谷の雷神鬼
霞の谷の雷神鬼
ブラック・ローズ・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
ゴヨウ・ガーディアン
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル

戦術はふるめたさんと基本同じだと思いますが、事故の原因になりそうなアルカナEX2種類を抜いてみました。相手の強力モンスターを戦闘で破壊できるカードを抜いたわけですが、《ポールポジション》を追加してファルコン、アシッド、雷神鬼、ドゥローレンでの除去を可能にしました。先日も言いましたがポルポジはモンスター除去などの魔法も回避できますし、自分に不利だと思ったらドゥローレンなどで回収するか、お触れで無効にしてしまえばいいだけですからね。
《雲魔物?アルトス》は今の環境だとうっかり墓地アドを取られそうですので抜きました。フィールド全体からとは言え、必要カウンターが3つという点でも他の雲より使いにくいかななんて。実際必要な場面の方が多いかもしれませんが・・・。
《団結の力》はなんとなく採用。他に思いつかなかったので。《ハリケーン》とかの方が良かったかな。
相手モンスターからの防御手段として《月の書》を採用。《王宮のお触れ》発動中でも難なく使えますし、《王宮の弾圧》がない状態で相手のシンクロを止められるのもいいですよね。いざと言う時には攻撃手段といても使えます。ただ、《鎖付きブーメラン》は回収できる《エネミー・コントローラー》なんですよね。実際どっちがいいかは分かりませんが。
このデッキはふるめたさんに連絡後、許可が下りましたら使ってみようかと。「”私が”考えたデッキ」ではなく「”ふるめたさんのデッキを元に”考えたデッキ」ですからね、そこに敬意をはらうのは当然です。

ここからは話を変えて、スリーブについての質問があったので
我々動画メンバーが使っているスリーブは大体ですが
遊戯王5D's OCG デュエリストカードプロテクター ホログラフィック ?59mm×86mm
KMC CARD-BARRIER SUPER シリーズ 66mm×92mm
です。白いスリーブもこの↑のシリーズですね。
シャッフル中に誤ってスリーブの入り口を切ってしまうことはありますが、スリーブの下が切れることはありません。

最後に。
明日はいよいよ公認大会です。久しぶりだな・・・。近所に公認店はここしかないので、稼ぐとなると遠出しなければいけません。
午後1時から開催なので、午前中に使うデッキを決めます。今の所の候補は【ジェネクスZero】【墓守バブーン】【メタビ】の3種類。安定した勝利を望むなら【メタビ】で参加でしょうが、どうしましょうかね。
明日、メンバーと話して決めよう。

>カイクウさん
ロード・ポイズンは強制転移やティタニアルなどの上級モンスターと相性がいいのですが、このデッキとは目的が異なる効果なので採用してません。このデッキは【コントロール系】デッキですが、【ビート】主体のデッキならば私も使いますよ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/01/11 22:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/175-3b4d0528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。