07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

SDC 

今日実際に使ってみました。回した感触は、「クリスティアが出ると強い」です。
あくまで「出れば」の話ですが、相手のシンクロ召喚を完全封殺でき、攻撃力2800というのが異様なほど高いです。効果モンスターの能力が強い現行では《地砕き》《地割れ》を入れてるデッキも少ないですし、《激流葬》《炸裂装甲》などの罠は《王宮のお触れ》で対処できます。ただ、デュエル後半になると墓地の天使が溜まり過ぎて自身の効果で特殊召喚できない部分が目立ちました。この点は《ダーク・アームド・ドラゴン》を入れるなり《ダーク・クリエイター》入れるなりしてみます。前者は《大天使クリスティア》同様デュエル後半で腐りそうですが、後者は前半は《トレード・イン》《闇の誘惑》に使用でき、後半は墓地に落ちた《堕天使ゼラート》など呼べればそのままゲームエンドという流れも可能でしょう。
他には、《ダーク・グレファー》と《ダーク・ヴァルキリア》が使いやすかった感じがします。《ダーク・グレファー》は墓地の天使を肥やすことができ、《ダーク・ヴァルキリア》は《神の居城?ヴァルハラ》で特殊召喚した後再度召喚することで簡単に相手モンスターの除去ができます。

ここから話を変えて。
次の休み、25日に大会があります。今回は【ジェネクスZero】ではなく【氷結雲】で出てみようと思います。《雲魔物》や《氷結界の虎王 ドゥローレン》は現行ではあまり注目されていないカードですが、それゆえに奇襲性がありますし、弱いカードではありません。ただ、他のカードより「勢い」「速さ」が足りないだけで《トラゴエディア》《王宮の弾圧》でサポートすることによって輝きは増します。

同日動画も一緒に撮っておきます。私が予定している使用デッキは【氷結雲】【SDC】【???】ですが、何か使ってほしいカード・デッキがありましたら気軽にどうぞ。持ってないカード等で作れないデッキはありますが可能な限り対応いたします。ただ、私が納得するような出来でないと動画撮影はないかもしれませんが・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

ジェネクスZeroか植物コントロールのデュエル動画が見たいです。

URL | noname #mQop/nM.

2009/01/23 17:23 * edit *

いつも見てます
これからもデュエル動画の撮影頑張って下さい

URL | 名無し #-

2009/01/24 16:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/188-7faf8b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。