05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日に向けて・・・。 

明日はいよいよ大会です。今日中もしくは明日の午前中に【氷結雲】のサイドを考えなければなりません。
昨日も言いましたが、このデッキの弱点から
【メタビート系】【六武衆】等の下級高火力モンスターで殴りあうデッキ。【剣闘獣】もここかな?
【除去ガジェット】等の魔法でのモンスター除去方法が多いデッキ。
【スキドレバルバ】などのモンスターの効果を無効にするデッキ。
上記のデッキに「雲魔物」自体が劣勢である。上2つは五分にまで持ってけると思いますが《スキルドレイン》が非常に危険です。「《王宮のお触れ》でなんとかなるじゃん」と言われればそうですが、基本この手のデッキは《スキルドレイン》を守るために《神の宣告》《魔宮の賄賂》等のカードを入れてます。もし発動されれば「雲魔物」の効果は死滅し、《トラゴエディア》までもが攻守0の雑魚モンスターに成り下がります。残る手はシンクロで《ゴヨウ・ガーディアン》を出してゴリ押ししかありませんよね。しかし、いずれは《神獣王バルバロス》に倒されるだけ・・・。ですから、必然的に対処はサイドからになるわけです。
私が考えたのが、先日にも言った《E・HERO アブソルートZero》の搭載。「攻撃力上昇効果」こそは無効にされてしまうものの、フィールド以外で発動する「サンダーボルト」は問題なく発動できます。《神獣王バルバロス》に戦闘破壊されても道連れにでき、召喚も容易で基礎攻撃力も2500と高め、《スキルドレイン》が発動されていない場合の攻撃力は《雲魔物》の場持ちの良さからかなりの数値になるはずです。採用する融合手段は《ミラクル・フュージョン》。《融合》は条件はいいですが、かなりのアド損になるので今回は見送り。
次に魔法・罠除去の採用。ほとんどの方は魔法・罠除去と言われれば《大嵐》《サイクロン》を連想するでしょう。しかし、このデッキ、《サイクロン》は問題ありませんが《大嵐》によるこちらの被害が多き過ぎる。そこで考えたのが《R?ライトジャスティス》。「自分の「E・HERO」の数だけフィールドの魔法・罠を破壊する」このカード、《スキルドレイン》さえ破壊してしまえば《フォッグ・コントロール》から「雲魔物」の効果で場を整えられる。もちろん、リリースした「雲魔物」を使って《ミラクル・フュージョン》しても良し。
ただ、採用する「E・HERO」もしくは「HERO」が思いつかない・・・。
《E・HERO エアーマン》は確定してるんですが、他は何にしよう・・・。《R?ライトジャスティス》を使うとして「E・HERO」に傾けるしかないと思うんですが、《グラヴィティ・バインド?超重力の網?》の影響を受けない《E・HERO ワイルドマン》も採用圏内ですよね。《氷結界の虎王 ドゥローレン》の素材としても使える《E・HERO オーシャン》もいいですし。あぁ、どうしよう・・・。《D-HERO Bloo-D》は言わずもがな・・・。

以上こんな感じで構想を練っています。

>SUNSIN さん
SUNSINさんとして返信しても良かったのかな?
いつも動画を見て頂きありがとうございます。
いつまで続けられるか分かりませんが動画うp・大会レポなど頑張らせてもらいます。

>芋 さん
はじめまして?
シルミルですか、私も以前使ってましたよ。もちろん弥生さんの影響です。
初めて見た時は衝撃的でしたね。なんでモンスターだけのデッキであれだけ回るのかと・・・。
しかし、実際組んでみると普通に使いやすいですよね。
カードに余裕が出来たらもう一度組んでみようと思います。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/190-f872a625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

