05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

青天・・・。 

青天・・・。晴れ渡った光の世界に雲の立ち入る隙はなし。

大会報告です。動画メンバーからの参加者は3人。
ぽけりす【氷結雲】 1回戦
ノッチ【古代の不死世界】 1回戦
田中【アブソルートZero】 2回戦

【ジェネクスZero】ではなく【氷結雲】で挑戦しました。結果は1回戦敗退、ふるめたさんに合わせる顔がありません。
大会全体を見回してみると《大天使クリスティア》が多く使われていました。

1回戦 ライトロード ××?
1戦目:「雲魔物」を引くことが出来ず、さらにデッキのサイキック族を全て引いてしまい、その上《緊急テレポート》を3枚引いてしまいました。完全に事故で負けてました。
2戦目:2戦目はそこそこの回り方だったのですが、何故かライトロードから《大天使クリスティア》が登場。特殊召喚を封じられ完封。

やはり《王宮の弾圧》などでメタを張っても現行のトップデッキ相手では苦しいものがありました。
【氷結雲】は永続系のカードを多用するせいか、完成した場をリセットされてしまうと巻き返しが出来ない。他にも、カードが溜まるまでは《トラゴエディア》のステータスが紙同様、など思い知らされました。

もらったパックは1つ。出たカードは
磁石の戦士マグネット・バルキリオン
幻想召喚師
でした。どっちつかずと言った所でしょうか。

今日は本当に【氷結雲】を見直さなければいけませんね。このままで終わらせるわけにはいきません。

最後に、【SDC】を崩しました。今のままの構築では中々ピンと来ないとのことで。《大天使クリスティア》のもっとも有効な使い方を探してみます。しかし、「雲魔物」と組ませることはないと思います。「雲魔物」とも相性の良いカードですが、私は【氷結雲】を極めてみたい。【ジェネクスZero】にも劣らぬ洗練されたデッキにしてみたい。それに《大天使クリスティア》を使った型はふるめたさんが制作中らしいので、それを邪魔するわけにはいきません。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

ジェネクスZEROに緊テレとダムドを混ぜることは可能ですか?

URL | 名無し #-

2009/01/25 22:28 * edit *

大会お疲れ様でした
多様な魔法・罠除去で割られると厳しいですね
スターダストなら守れますが弾圧をはってるお触れがくるまでなかなか出しづらいというジレンマ

URL | SUNSIN #-

2009/01/26 00:02 * edit *

No title

青天・・・。晴れ渡った光の世界に雲の立ち入る隙はなし。
キメェw

URL | 名無し #-

2009/02/05 18:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/191-8ece9c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。