07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大会報告 

今日の大会はスイスドロー5回戦とのことで張り切ってましたが結果は以下の通り
ぽけりす【光Zero】 2敗
ノッチ【古代の不死世界】 2勝2敗
田中【Zero帝】 3勝2敗
でした。
今回も私はボロボロの結果でした。

1回戦 剣闘獣 ×○×
1戦目:やっぱりガイザが強い。モンスターがオーシャンとオネストしか来ず、ガイザ無双でした。
2戦目:サイドから《群雄割拠》《神の宣告》《魔宮の賄賂》を積んで【ヒーロービート】にスイッチ。《ライオウ》《E・HERO ワイルドマン》での完封でした。
3戦目:ガイザが出てきましたが《月の書》の後に戦闘破壊。こちらが有利に進めていたのですが、死者蘇生からガイザ登場、私は事前に《神の宣告》でライフが4000になっていたのでガイザ+ダリウスの攻撃でやられました。

2回戦 スタバ ×○×
内容はあんまり覚えてないので省略。ただ、このデッキじゃスタバが倒せないということに気付きました。スタバが出た試合は負け、出なかった試合に勝った、というわけですね。
このデッキは以前【ジェネクスZero】で戦った事がありますが使ってた方も同じでした。この後フリーで【ジェネクスZero】と戦ってもらいましたが、【ジェネクスZero】ならスタバが出てきても対処できました。

結果は先にも言いましたがボロボロの惨敗です。
次の大会は今月21日にあり、今回同様スイスドローのようなので今度こそ【ジェネクスZero】で出てみようと思います。

トーナメントパックですが、1つもらって出たのが
磁石の戦士マグネット・バルキリオン
幻想召喚師
と、前回とまったく同じ内容でした。

動画も録りました。最後の撮影のつもりでしたが近いうちにあと何本か撮ると思います。
これが本当に最後になりそうですね。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/204-d3927c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。