fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

【ジェネクスZero】の進化+α 

新生【ジェネクスZero】に向けて、とりあえず抜かすカードが《魔導戦士ブレイカー》《闇の誘惑》の2枚。
この2枚の代わりに、先日話した《ゾンビキャリア》と《聖なるバリア?ミラーフォース?》にしてみました。
《ゾンビキャリア》は攻撃力の闇属性・星2・チューナーということで、《死のデッキ破壊ウイルス》の媒体、星4モンスターとのシンクロで星6シンクロモンスの召喚、《簡易融合》と併用で今まで以上に簡単に星7シンクロモンスの召喚、《邪帝ガイウス》の生け贄確保、みたいな感じで。
《聖なるバリア?ミラーフォース?》は【アンデシンクロ】の弱体化、《氷結界の龍 ブリューナク》の制限化により「攻撃宣言(笑)」も緩和されてると思うんで採用。やっぱり全体除去ってのは強いですし、これ1枚で使えるカードですしね。

今はこんな感じです。他にはドローソース追加のために《サイバー・ヴァリー》でも入れようかなっって思ってるんですけど、《精神操作》等の他にカードも採用しなくちゃいけなくなると思うんで悩んでます。

《ジェネクス・ウンディーネ》《ジェネクス・コントローラー》がまた3枚ずつ集まったんで【トラゴジェネクス】でも組んでみようか。

+αは今日の大会結果です。今回は
ぽけりす【ジェネクスZero】 1勝2敗
あきはる【宝玉獣】 2勝2敗 内1戦不戦勝
ノッチ【古代の不死世界】 1勝2敗
田中【ドラゴン(真紅眼重視)】 1勝2敗

1回戦 アンデシンクロ ××?
1戦目:相手のデッキがブン回り完敗、馬頭鬼3回発動後に異次元の埋葬とかもうね・・・。
2戦目:サイドから《超融合》《D.D.クロウ》を積んだんですけど引く前にやられてしまいました。
まぁ、最後くらい花を持たせてやるよ、なんて負け惜しみ・・・。

2回戦 ZeroEND ○○?
1戦目:相手がZeroを最初に出しましたが冷静に対処、相手のエアーマンを蘇生して自分のエアーマンをサ?チとかテンション上がりましたわ。これだから対【HERO】系は楽しい。
2戦目:序盤にミストとZeroを出してそのままビートしゲームエンドへ。

3回戦 次元シンクロ帝 ×○×
1戦目:次元相手は初戦は落とすと割り切ってプレイ。いいとこまで行きましたがやっぱり無理でした。黄泉とかウンディーネが腐るともうね。
2戦目:サイドからいつも通りにクロソメビ搭載。今回は+アイスエッジで行きましたがアイスエッジが見事刺さり勝利。エアーからサーチできるのが強みですね。
3戦目:かなり疲れました。前半は何をしたか覚えてないんですが、終盤に相手テスタ、生還者、裂け目、手札なし。私モンスターなし、手札ウンディーネ、死者蘇生、LP400でどうしろと。相手の墓地から死霊出して凌いだんですが1ターンしかもちませんでした。
結論、次元はキツイ!!

トーナメントパックは
幻想召喚師
精神操作
が出ました。操作はこれでノーマルが3枚揃いました。【トラゴジェネクス】にでも突っ込みましょう。

>tekkeさん
新しい【ジェネクスZero】と言っても、上に書いてある通りほとんど変わってないのが現状^^;
これからもっと考えなきゃですね、この形で落ち着くかもしれませんけど。

>山猫さん
はじめまして?。
海竜採用ですか、面白そうですね。《シー・アーチャー》1枚というのが気になります。
《カオス・ソーサラー》は無理に入れない方がいいと思いますよ。水属性を使うZeroに光と闇を増やすのは難しいでしょうし、光は《E・HERO アナザー・ネオス》で良さそうですが闇は何にするのでしょうか。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

>シーアーチャー1枚
ここがミソです。
ディーヴァはディーヴァ自身も持ってこれるんですよね~
だから、星4つのモンスターが居れば、
連続シンクロで星8つのシンクロモンスターが出せるんです。(ゴヨウとブリュが制限ですし、星8つのシンクロモンスターが大事ですから)

カオスソーサラーはやっぱキツイですかね・・。
闇モンスターを考えると・・・・
ガイウスとかゴーズがありますが、
ガイウスは3枚入れてるので、
ドローソースのデコイチを入れようかと思います
水晶の占い師も入れてますし。
外国人臭いデッキになりますけどねw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/02/22 13:32 * edit *

No title

はじめまして、黄忠と申します。

前々からブログを見させてもらっていました。

メタガイアのデッキレシピを見て、すごくいいデッキだなと思いました。というより感動しました。

あと、個人的な意見なのですが、ブリュ制限でも結局彼はシンクロモンスターなので、あんまり意味がないと思うのですが、どうでしょうか??

URL | 黄忠@しろねえ・・・ #-

2009/02/22 19:41 * edit *

No title

ゾンビキャリアの採用ですか
私はサイバードラゴンでも面白いと思います
サイバードラゴン+ジェネコンでレベル8のシンクロモンスターが出せます。
もちろん邪帝ガイウスのリリース確保にもなります。
参考になれば幸いです。

URL | tekke #-

2009/02/22 20:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/214-82f5f9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top