06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【ジェネクスZero】の分化 

今日は先日話した、抜くことになった2枚の代わりに《ゾンビキャリア》《聖なるバリア?ミラーフォース?》を採用した型の【ジェネクスZero】と、《サイバー・ヴァリー》《精神操作》を入れたドロー強化型の【ジェネクスZero】の2種類の型を回して比べてみました。

2枚だけを変えた【ジェネクスZero】は今までとあまり使い方が変わらず、以前よりもシンクロしやすい感触でした。《闇の誘惑》も1枚減っただけじゃそれほど違和感もありませんでしたし。
回した感想は「以前の【ジェネクスZero】が、よりシンクロしやすくなった」という感じでした。

《サイバー・ヴァリー》《精神操作》を各3枚入れた型は回ったときはかなりスゴイのですが、《サイバー・ヴァリー》が手札にあるのに除外を用意するカードが手札にない場面が苦しい。《終焉の焔》を入れれば除外・シンクロ・生け贄等使い勝手は良さそうなんですが、いかんせん空きがない・・・。この6枚を入れるだけで精一杯なんですよね。
回した感想は「このままでは扱いが難しいデッキ。さらに手を加える必要有り」といった感じです。「無理に入れなくてもいいかな」なんて思ったりもしました。でもまぁ面白いんですけどね。

>山猫さん
《シー・アーチャー》1枚はやはりそういう理由でしたか。自分の場にモンスターがいなければ、そのまま《シー・アーチャー》つれてきて星5シンクロすればいいですし、面白い使い方ですね。
「外国人臭いデッキ」は私は結構好きですよ。「手札アド」をとるのが好きなんです。エアーやらウンディーネやらロケットやら。私も以前【ロケット機関車】なる超手札アド取りデッキも使ってました。手札が減らないのがいいんですよね。
次の環境は「速さ」は減少したものの、【BF】等の「貫通」が怖いので《水晶の占い師》等の低守備力モンスターは気を付けなきゃいけませんね。

>黄忠@しろねえ・・・さん
どうも、はじめまして。
【メタガイア】関心してもらえるデッキになって良かったです。【剣闘獣】メタのつもりで作ったこのデッキも次の環境でどこまで戦えるか楽しみですね。
ブリュは制限になってもそこまで苦じゃないと思います。ですが「出された側」にとってはこの1枚さえ除去してしまえばブリュの脅威がほぼなくなる、ということが精神面で余裕が出来るのではないでしょうか?
こういった意味でもブリュ制限はそれなりの影響を与えてると私は思いますよ。

>tekkeさん
《サイバー・ドラゴン》ですか。私も入れようか迷ったのですが、《奈落の落とし穴》に落ちる、《死のデッキ破壊ウイルス》に引っかかる、等の理由で使ってません。+こいつを使うからには《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》も入れたくなるんですよ。
星8シンクロでしたら今まで通り《E・HERO セイラーマン》+《ジェネクス・コントローラー》もしくは「星4モンスター」+《黄泉ガエル》+《ジェネクス・コントローラー》でも出せたりするので、《ゾンビキャリア》に。採用した理由は「今までよりも、より簡単に星6シンクロができる」という部分を重視した結果です。ただ、やっぱり【次元】に弱いのは変わりませんが^^;
しかし、tekkeさんの言うとおり《サイバー・ドラゴン》+《ジェネクス・コントローラー》でシンクロすれば、星8シンクロモンスターに加え、素材にした2枚を除外して《カオス・ソーサラー》を出せるのが魅力的ですよね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

ディーヴァはコアキメイル集めてる中で、なにコイツって思ってましたが、以外に面白いです。
BFは一瞬で攻めてくるんですよね・・・。
カードキングダムさんの動画見ました。
ガードのトラゴエディアかハンデスの炎帝で悩んでます。
まだまだ、悩みどころです。。

サイバーヴァリーを入れたんですよね?
ジェネクスも入ってるので、サイドラ(フォートレス)が怖いですよね。
精神操作を2枚にして、奈落とか入れたらどうでしょうか?

調べてるとデッキ枚数49枚で3位って方が居ました。(ヒーロービート)
多くても回るのかな・・・。
ttp://yugioh-fr.jugem.jp/?eid=1293 
(頭h抜き)

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/02/23 19:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/215-1c918b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

