05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【ジェネクスZero】の開化 

暫定ですが新制限に合わせた【ジェネクスZero】が出来ました。
《サイバー・ヴァリー》《精神操作》採用のドロー強化型にしました。
理由は《サイバー・ヴァリー》+《精神操作》で相手のモンスターを除去しつつ自分は2ドローできる点を重視した結果です。
この型にするために抜いたカードは以下の通り
・E・HERO アナザー・ネオス
・ゾンビキャリア
・E?エマージェンシーコール
・簡易融合×2
・亜空間物質転送装置
・聖なるバリア?ミラーフォース?
の計7枚。入れたカードは
・サイバー・ヴァリー×3
・精神操作×3
・終焉の焔
Eコールはヴァリーでのドロー強化により、サーチする前に対象をドローする可能性があるで抜き、簡易は操作との交換のつもりで採用、弾圧の耐性を持たせたつもりです。焔はガイウスの生け贄、ヴァリーの効果サポート、シンクロの星調整、死デッキの媒体、等利用しやすいので採用。

暫定ではこんな感じです。とりあえず次の大会が3月7日にあるので、そこで腕試しですね。

>山猫さん
私もカードキングダムさんの動画見ましたよ。
あれは【BF】の理想の流れですよね。
《サイバー・ヴァリー》を採用した型になったワケですが、ただでさえ「足りないかな?」と感じたコントロール奪取を抜かすワケにはいかないんですよ。《奈落の落とし穴》も場に残る可能性があるので《冥府の使者ゴーズ》《黄泉ガエル》を主にするこのデッキとの相性はあまり良くないので入れられません。
デッキ枚数49枚のヒロビはコンボカードが少ないようなので、この枚数でも安定してると思います。1枚1枚使えるカードが多いので【グッドスタッフ】よりなのかな。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

やっぱり、精神操作抜けないないですか~
足りないって思われたくらいですもんね。
てか、サイヴァリと精神操作はコンボ出来るの忘れてましたw
ぽけりすさんのセンスは凄いと思います。
自分は、アナザーネオスに依存してますからねww
終焉の焔の採用は思いつきませんでした。

僕もいろいろいれて見ました。
デコイチ君は立場が微妙すぎる気がしましたので、抜いてカイクウ2枚、ゾンキャリを投入。
デッキ枚数は43枚を計測しております。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/02/24 13:55 * edit *

No title

次の大会でいい結果がでることを期待してます

URL | tekke #-

2009/02/24 16:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/216-880867e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

