05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっとpart2 

やっと記事が書き終わりました。疲れた・・・。
内容も【ジェネクスZero】ほど厚いものではありませんが重要な部分は書いたと思います。今思い返して見ても【ジェネクスZero】は結構書いてありますね。それだけカード間のシナジーを重視したデッキということでしょう。
とりあえずやるべきことが終わったので《ヴォルカニック・ロケット》を使ったデッキを作ろう。
個人的には、《風帝ライザー》や《鳳翼の爆風》を詰め込んだ「相手の行動を抑制しながら戦う」【コントロールビート】である【爆風ロケット】にするか、【猫ロケット】を復活させるか、それとも作りかけの【Zeroスタン】を完成させるか、で迷ってます。どうしようかな。ってか【氷結雲】の調整が先ですかね?

>山猫さん
バブーンはあの裁定変更のせいで一気に使いづらいカードになってしまいましたからね。
私もガイウスよりライザーの方が好きです。本当に強くて嫌な効果ですよね、自分が使う分にはいいですが相手に使われると・・・。
ジャンクシンクロンですか。ディーヴァ、ゾンキャリ等の蘇生先がチューナーって場面が多くなりそうですし単体で使える場面が少ないと扱いが難しくなりそうですね。(占い師星2ってのは書き間違いですよね?)
サイドデッキは作っておいて損はないと思いますよ。大会がある環境ではもちろん、仲間内でやる場合もマッチ戦でやるようならば必要になると思いますし。

>シギさん
新制限下での【SDL】ですか・・・。難しい注文ですね。
時間があれば考えてみますよ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

爆風ロケットが見てみたいです。

URL | noname #mQop/nM.

2009/02/25 21:53 * edit *

No title

どうも。こんにちは
水晶の占い師って星1つでしたw
書き間違えです・・・・。
いや、脳みそ事態が勘違いしてました。
占い師が星1つだと・・ジャンクシンクロン使いにくいです。
増援で呼べる点は評価なんですが。
ジャンクシンクロンは保留にしておきます。
3枚交換に出す可能性高いですし。

サイドは途中まで構築しました。
ライオウ×3 E-HEROアイスエッジ

実を言うと自分も雲は作ってますよ。
ロック型ですが。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/02/26 11:01 * edit *

No title

氷結雲は、緊急テレポートの制限化により、氷結界の虎王ドゥローレンが出しづらい状況だと思います。
そこで、ジェネクスウンディーネ、ジェネクスコントローラー、血の代償を入れてみてはどうでしょう
ウンディーネでコントローラーをサーチし、血の代償の効果でコントローラーを召喚→シンクロ→ドゥローレン召喚
という流れです。
間違った点があればご指摘ください
参考になれば幸いです。

URL | tekke #-

2009/02/26 16:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/220-d88d7dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

