09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

猫ロケット? 

【猫ロケット】少し改良しました。

■モンスター20枚(上級3、下級17)
1 冥府の使者ゴーズ
2 トラゴエディア
3 ヴォルカニック・ロケット
2 召喚僧サモンプリースト
2 レスキューキャット
3 X?セイバー エアベルン
1 クリッター
2 N・ブラック・パンサー
1 コアラッコ
3 ヴォルカニック・バレット

■魔法13枚
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 洗脳?ブレインコントロール
2 月の書
3 貪欲な壺
1 ハリケーン
2 非常食
1 ブレイズ・キャノン

■罠7枚
1 激流葬
3 ゴブリンのやりくり上手
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
2 鳳翼の爆風

40枚キッチリで作るか、もう少し増やすか悩んだんですが今は40枚で作りました。もし増やすとしたら候補は《ゾンビキャリア》《ライトニング・ボルテックス》《死のデッキ破壊ウイルス》辺りでしょうか。

バレットを無駄なく使うために寒波を抜いて、その枠に爆風を追加。爆風なら、シンクロ防いだり攻撃防いだりと色んな場面で使えます。それに、メインから入れておけばサイドデッキを組むときにもっと色んな要素を使えるのが○。
ブレイズキャノンを減らしたのは、単にデッキに空きを作るのと1枚あれば除外されない限り使いまわせるので問題なし。1枚にすることで「ブレイズキャノンを引く」という事故も緩和されますしね。

>山猫さん
フォッグコントロールは雲の能力を最大限に引き出すための必須カードですからね。タービュで持ってきたスモークを使えば損失もないですし。
私の【氷結雲】は聖域やカウンターを使うロック型ではなく、ドゥローレンで突っ込む攻撃型にするつもりです。バインドは残すものの弾圧を抜いて、その穴と禁テレ関連の穴に他のカード入れて作ってます。
デッキはどうぞご自由に、私だけではなく他の方にも役立つかもしれませんし。

>tekkeさん
和睦ですか。たしかに戦闘ダメージを防ぐという点では優秀なカードですが、それなら咆哮の方がいいかもしれませんね。【剣闘獣】はベストロウリィ制限になったとはいえ脅威には変わりありませんし。
和睦、咆哮は戦闘ダメージを防ぐという点では、たしかに強いカードです。ですが通常罠という以上、発動後は場に残りません。ドゥローレンの力を最大限に発揮させるためには場に残るカードを採用する必要があると思います。ですので、和睦とは別のカードを使って【氷結雲】を完成させたいと思います。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

今回の改良は、爆風を増やした、トラゴの追加、ブレイズキャノンを減らしたこと貪欲な壺を増やしたこと、
全部正解だったと思います
ポケリスさんはいつも自分の好きなカードを入れてデッキを作っています
自分の好きなカードを入れて
ここまで完成させられるのはすごいと思います
そしてやってみて楽しいと思います
これからもデッキ考案がんばってください

URL | tekke #-

2009/02/27 21:56 * edit *

No title

次の動画はいつですか?早く見たいです!!

URL | シギ #ny/gr8AY

2009/02/28 10:04 * edit *

No title

HEROの完成が近付いてきました。
ソーサーラーと帝を生かすために
雷帝または光帝を入れようと思いますが
かなり悩んでます。
光帝のドロー効果は痛い気がするので。
タービュは強いですよね。
僕も愛用です。

猫ロケットの話ですが、やりくりターボは回りますか?
回るなら参考にしようと思うので。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/02/28 11:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/222-90f9844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

