10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コメント返信+ 

昨日はコメントの方、返信できなくて申し訳ない・・・。
コメントをもらったら極力次の記事で返信するつもりでしたが、昨日は友人と(正しくは今日の)深夜2時くらいまで遊んでて帰ってからすぐ寝てしまいました。・・・なんて言い訳を聞いてもらえるでしょうか。

動画の方もネクロバレーの効果に問題がありました。
まず、《死者蘇生》等カードの発動の有無
これはネクロバレーが存在していても発動できます。ネクロバレーは効果解決時に無効化するのであって発動自体は無効にしません。

バブーンに関しては裁定が変わる前の撮影ですのでダメージステップでも発動してます。投稿時に書いたコメントでもしっかり書いてありますが、ちゃんと読んでない人が結構いるようですね。

今回の動画は非常に見苦しい内容でした。私もまだまだ勉強しなきゃいけませんね。

コメント返信はいつも通りに
>tekkeさん
その環境トップデッキを使って勝つよりは、自分で考えたデッキで勝つ方が嬉しいですし、さらに自分の好きなカードで勝てればもっと嬉しいはずです。
これからも好きなカードを使って勝てるよう努力します。

死者蘇生ですが発動自体は可能のようです。勉強不足でした、すまんです。

>シギさん
返信遅くなりましたが、動画アップしました。ただ、内容がアレですが・・・。

>山猫さん
雷帝・光帝ですか、また渋いカードを・・・。こいつらももう少し使いやすいといいですけどね。
他に使える光属性ですと《サンダー・ドラゴン》《光神機?桜火》《ライトロード・マジシャン ライラ》《ライトロード・ハンター ライコウ》辺りでしょうか。
やりくりターボですが、【猫ロケット】での運用方法はドローブーストのためだけではなく、手札にあるバレットや猫から呼ぶ素材をデッキに戻せますし、バレットの効果発動のために払ったライフコストの回復できます。他にもゴーズの特殊召喚の補助もできたりします。
【猫ロケット】での「やりくりターボ」は以上のようないろいろな相乗効果のために採用しているので、ドローのみのために入れるよりは他のカードを入れた方がいいかもしれませんね。

動画の方、更新遅れて申し訳ない。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

そんなそんな・・・人それぞれ都合があると思いますから、返信遅れるくらい僕は良いですよ。

デッキ出来ましたので載せます。
【ディーヴァzero】でもディーヴァは圧縮だけだ。
モンスター
雷帝ザボルグ カオスソーサーラー
邪帝ガイウス3 E-HEROアナザーネオス2
E-HEROプリズマー2 深海ディーヴァ3
シーアーチャー クリッター ゾンビキャリア
E-HEROエアーマン E-HEROオーシャン3
水晶の占い師2 
魔法
闇の誘惑 Eエマージェンシコール3
地砕き 地割れ 洗脳ブレインコントロール
簡易融合2 DDR 死者蘇生 大嵐 
サイクロン ミラクルフュージョン3

聖なるバリア-ミラーフォース 激流葬
神の宣告3 次元幽閉

カイクウはサイドに入れました。
相手のデッキによっては、雷帝とカオスソーサーラーを入れ替えて2枚投入します。
でも、まだパーツ足りてないので回せないんですよねw

やりくりターボってデッキを選びますよね。
でも、ドロー加速スピードはコンボ史上
最強ですよね。

バブーン制限で良いから裁定戻してくれ~

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/03/01 14:27 * edit *

No title

間違いは誰にでもありますよ

バブーンの裁定変更は、・・・どんまいですね
次回も見ます

URL | tekke #-

2009/03/02 21:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/224-42c08530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

