10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

+爆風ロケット 

昨日は学校の立食パーティーに出てきました。パーティーと言えば聞こえはいいですが、ちゃっちいものです。
それのおかげで心身とも疲れてしまい午前に書いた記事だけになってしまったことは申し訳ない。もっとしっかりした記事を書くつもりだったんですけど疲労が・・・。
内容ですがバイキング形式で、途中にビンゴ大会もありPS3とかiPodシャッフル?などが景品にありました。結構豪華ですね。
立食パーティー風景


話を戻して、【猫ロケット】からのサイドチェンジで成る【爆風ロケット】の第一歩を考えようと思います。
とりあえず、【猫ロケット】から必要ないカードを挙げると
2 レスキューキャット
3 X?セイバー エアベルン
2 N・ブラック・パンサー
1 コアラッコ
の8枚。この内の5枚を、
2 風帝ライザー
2 炎帝テスタロス
1 サイバー・ドラゴン
に。これだけだと、下級モンスターの数が少ないので《聖鳥クレイン》を採用。サモプリ、やりくりターボとも相性が良く、ライザーと同じ鳥獣族なので《ゴッドバードアタック》も採用できます。ただ、このままだとモンスター・罠が多くなりサモプリが機能しなくなるおそれがあるので、もう少し考えましょう。
【爆風ロケット】の完成まではまだかかりそうですが、温かい目で見守ってもらえれば幸いです。

ここから重要発表。今日久しぶりに【ジェネクスZero】を回してみたら、思うように回ってくれない。原因はおそらく《サイバー・ヴァリー》《精神操作》だと思います。ただでさえ召喚権を多く使うこのデッキとは《サイバー・ヴァリー》は相性があまり良くないらしい。《精神操作》もヴァリーを引くまでは有効なカードではなく、たとえ《ジェネクス・コントローラー》とシンクロしても大体は星7にするしかなく、星6モンスターを奪ってもコントローラーとのシンクロ先がありません。
ここは一から【ジェネクスZero】の構築をしなきゃいけませんね。一旦崩してもう一度作り直してみます。

>山猫さん
面白いデッキですね。ディーヴァい召喚権を使っても簡易融合で難なくシンクロでき、カオスソーサラーや闇の誘惑で除外したモンスターをDDRで再利用、ゾンキャリも戻せますしね。
ただ気になったの事が。黄泉ガエルは採用されていないのでしょうか?帝モンスターを使う以上、採用されているとは思いましたが・・・。足りないパーツとはこの事なのでしょうか。闇の誘惑が1枚というのもそうなのかな?

バブーンは本当にショックです・・・。さよなら・・・【墓守バブーン】・・・。

>tekkeさん
この記事を書いてる途中にコメントされたようで^^;

そう言ってもらえると気が楽になります。しかし、次回は間違えないようにしなきゃいけませんね。
【墓守バブーン】が終わりました・・・。新しいバブーンでも考えてみて、面白そうだったらもう1枚買いましょうか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

まだまだ改良中です。
結構内容が変わりました。
宣告3枚抜き→死デッキ 転生の予言 ディフェンドガイを投入。
予言はデッキに戻すカードですが、魔法とかでも良いので重宝します。
ザボルグ→サイドラ 
王道にチェンジしました。
地割れ、次元幽閉は抜きました。
その代わり、トラゴエディアを2枚投入。
そして、エマージェンシーコール1枚抜き、増援。
ディフェンドガイはアブソルにもなれ、増援で持ってこれる、闇属性で死デッキと誘惑に対応。
ガード力2700と結構使い所があると思いました。(ディスクガイ入れたい・・・)
EXTRAデッキの融合モンスターの内容は
アブソルートzero3
セイラーマン2
ナイトメアを狩る死霊(星5つかつ、アンデであり、死デッキ対応。)
パーツ足りないっていうのは持ってないカードがあるって事です。(ミラクルフュージョン2枚ありません)
それと、黄泉ガエルですが墓地に落とすカードが無いので、サイドら辺が良いかなと思い抜きました。
誘惑は一応、もう1枚持ってますが
悩むんですよね・・・・。
地砕きぬいて入れても良いですけど・・・
よぅわからんとですw 
デッキを1回使ってみないといけないみたいです。

うわwパーティ豪華ですね。
景品がPS3にIPOD・・・・当たったら幸運だ~

炎帝は2007年の世界優勝者が使ってるんですよね~。
日本ではあまりだけど・・・。
でも、充分良い能力持ってると思います。(ハンデスってのがもぅ・・・)

あらら・・・・・サイバーヴァリーが事故っちゃたのですか・・・。
意外に血の代償が良かったりするかもしれませんよ。
クロスソウルも意外に面白いかもしれません

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/03/03 11:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/225-ec0f0266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

