07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

途中 

まだ【ジェネクスZero】の改良が終わってないので、今日はコメント返信だけで。
ただ、途中経過ですが、戦闘面・下級の火力に安定性を持たせるためアナザー・ネオスを戻そうと思います。
《サイバー・ヴァリー》というドロー加速カードは抜きますが、デッキ圧縮の概念は残すためEコールを再度採用。手札に来たオーシャン、黄泉ガエルを捨てるために《ライトニング・ボルテックス》も1枚採用、こいつは大量展開が予想される【ライトロード】【BF】にも有効なので使い所には困らないと思います。
とりあえず、抜くカード7枚のうち3枚は決まりました。残り4枚もじっくり考えて【ジェネクスZero】を完成させたいと思います。

>山猫さん
ディフェンドガイですか、こいつは普通に強いカードですよね。Zeroの素材、誘惑・死デッキのエサといい。攻撃2800のゴヨウには破壊はされますが、さすがに効果は発動しないでしょうし。
ディスクはリミリバ、リフトこそありますが戻ってきてもいいと思うんですけどね。まぁ壊れ級の効果持ちですが^^;Dドローも準制限ですし、D-HERO使いは肩身が狭い思いでしょうね。

炎帝の採用は、風帝・爆風で場コントロールは簡単なんでハンデスしようと思った結果です。マイクラも準制限になりましたし、爆風との相性もいいかな?なんて。

代償はゴーズ、黄泉を使う以上採用できないんですよ。クロソもサイドから【ロック】【メタビ】対策に入れるくらいがちょうどいいかな。メインから入れて使う機会がないよりはピンポイントで搭載した方がいい動きをすると思いますし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/226-abb3891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。