07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

感想 

今日は友人が家に来たんで新生【ジェネクスZero】を回してみました。
感想ですが、操作ヴァリーよりも使い安かったと思います。現在の手札で戦術を選べるのはいいですね。《終末の騎士》は当初《ネクロ・ガードナー》《ゾンビキャリア》を落とすために入れたつもりだったんですけど、Zeroの素材が足りないときにヘルブラットを落とせたりするのが意外に便利でした。
《ライトニング・ボルテックス》も展開されたゲドンが邪魔だから使ったり、ゴーズが出てきたら使ったりと。
ただ、ガイウス+ゾンキャリでシンクロする時にダーク・エンドが欲しいと思うことも屡。今のエクストラは
1 ミスト・ウォーム
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 フレムベル・ウルキサス
2 A・O・J カタストル
3 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO ガイア
なんですけど、これ以上星8シンクロを増やすのもアレですのでどうしようか悩んでます。
【剣闘獣】の脅威もなくなったことですし、メンタルと交換してみますか。

あと、一緒に【猫ロケット】も回したんですが、使った感想は「楽しいw」の一言です。《月の書》《鳳翼の爆風》があれば猫→ナチュビでいけますし、なかったらロケット出して手札補充したりと色んな戦術をとれる。【アンデシンクロ】みたいな単純な戦術にならないってのがね。

動画の方は、以前にも言いましたが7日の撮影を予定してます。使うデッキは新生【ジェネクスZero】【猫ロケット】と他をいくつか、他と言ってもまだ作ってすらないのですが・・・。
候補は《氷炎の双竜》と《E・HERO アブソルートZero》を合わせた【フロフレZero】を作ってみようかなーと思ってるんですが、どうでしょう?エアー、ロケット、ウンディーネと私の好きなカードを多く使えるので「これはっ!?」とか思ったんですけど・・・。難しいかな?

>tekkeさん
新生【ジェネクスZero】を考えてるのは少し疲れましたが、操作ヴァリーを入れてた時と違ってスッキリした気分です^^
トラゴとライボルの関係ですが、必ずしも同一のタイミングで使うとも限りませんし、そうなった場合はトラゴで倒せるモンスターならそのまま攻撃し、倒せないor倒しきれない場合は使ってやれば良し。生け贄やシンクロ素材に使うって手もありますし。
《次元誘爆》は相手も除外されていて、尚且つ特殊召喚可能なモンスターでなければ発動ができないのが使いにくいんですよね。除外はガイウスでできますが、それはガイウスで”モンスター”を除外した後じゃなきゃ使えないってことですよね?
用意しにくい特定の条件下で使うカードほど使いにくいカードはないと思います。
なので《次元誘爆》の採用まで至らなかったと。
ただ、除外系カードとHEROを合わせた【次元HERO】というデッキを作れば話は別です。HEROには《E・HERO ボルテック》がいますし、《摩天楼?スカイスクレイパー》等の戦闘補助も十分あります。
早い話が「デッキを選ぶカード」ということですね^^;

>山猫さん
「某、守備2600の野郎」、そういえばこんなやついましたねw
この環境で無効にできるカードといえば制限解除された《抹殺の使徒》や《精神操作》くらいでしょうか。
終末とネクガは1枚ずつ入れるだけでも結構働いてくれますよ。
【次元帝】・・・、こいつは【ジェネクスZero】の天敵ですね。墓地依存のカードが結構ありますし。
私の場合はサイドのクロソメビでなんとかしますが、山猫さんもメビウスは使ってますか?Zeroの素材にでき、裂け目等を破壊できるのでかなり優秀ですよ。
「メタHEROzero」ですか、《超融合》は必須かw
自分の弾圧の影響をうけずにZero出せますし^^
【オーシャンビート】を基盤に《超融合》を突っ込む感じでも結構いい線行きそうですね。ちょっと作ってみようかな。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

こんにちは。
氷帝ですか・・・・入れてないですね。
デッキと相談してみます。

自分がメタHEROzeroに入れたいカードあげてみます。
神の宣告:何でも無効は強い。
BFの1キル型が相手の場合、血の代償や旋風はシロッコなどを止められる。
次元帝にも有効。
魔宮の賄賂:ドローさせるのは痛いが、
魔法と罠が止められる時点で優秀。
王宮の弾圧:zeroと相性はイマイチだけど、
ドゥローレンなどで戻す方法もあり。
超融合:1枚しか入らないと思うけど、
ブリューナクが止められる。でかい
ネガド:増援が入る確立の高いHEROにぴったし。
玄米:アンデでは踏ん張ってたけど、
ミラクルフュージョン型のHEROでもおいしいかもしれない。ダムドのメタや裁きの龍のメタ??
D.Dクロウ:かつて、選考会にネオスビートで出た人が3積みでした。
ソーサーラーなどのメタとしても優秀。
死デッキも可

採用しようかなってカード
マジックドレイン:スターター2009にも収録決定。
コストが無いっていう強力な1枚。
サンダーブレイク:BFでも大寒波が見られるのでフリーチェーンが出来る。
zeroを破壊して相手一双。なんてのも。
意外に面白いデッキになりそうです。

そういえば・・・・・新BFのカードで気になった1枚。
BF-大旆のヴァーユ 闇 ☆1 鳥獣チューナー ANPR005 800/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをシンクロ素材とする事はできない。
このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
そのレベルの と同じレベルの「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
↑ライトロード+BFフラグですかねwww

フロフレzero・・・自分も考えてましたね。
テスタロスがおいしそうです。

長文失礼しました。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/03/06 13:46 * edit *

No title

フロフレzeroですか
ぽけりすさんの好きなカードが
たくさん入りますね、でも
デッキがパンパンになりません?
難しいとおもいます
まあそこはぽけりすさんのデッキセンスでカバーすると思いますが
そもそも氷炎の双竜は強いですか?
私にそこまで優秀ではないと思います

猫ロケットはやはり面白いですか
トラゴとくっつけて猫ロケットラゴみたいな感じはだめですかね?
難しいですよね
ロケットラゴがもう一度見てみたかったもので・・・

URL | tekke #-

2009/03/06 17:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/228-15789e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

