05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

結果 

今日も大会形式はスイスドロー5回戦でした。ずっとこれっぽいですね。
ぽけりす【ジェネクスZero】 3勝2敗
ノッチ【代償トラゴガジェ】 2勝3敗
田中【黒羽猫】 2勝3敗

1回戦 ライトロード ○××
1戦目:ウンディーネ→黄泉からガイウスでビートして勝ち。
2戦目:手札が悪かったってのもあるんですが、ルミナスから5体展開かれ、団結を装備したジェインに殴られ負け。
3戦目:結構いい勝負だったんですが、ジェイン+オネスト×2に殴られ負け。マイクラで寒波は潰したんですが、オネスト2枚とか聞いてません^^;

2回戦 猫シンクロ ○××
1戦目:トラゴでエアベルン奪ってビートしてたら勝ちました。最後はシンクロしてDDBです。DDB強すぎ・・・。
2戦目:サイドから超融合入れたんですけど、初手ジェネコン×2、ガイウス×2、超融合×2とかやめて・・・。
3戦目:猫シンクロ本来の動きで早いターンで負けました。やっぱりトラゴ、ゴーズがないんですよね。

3回戦 ??? ○○?
ウンディーネやらジャンクロンやら色々なカードが入ったデッキでした。
書くまでもないので結果のみ。

4回戦 次元帝 ○○?
1戦目:裂け目やらマクロやら張られたのですがメインから入れてるハリケーンのおかげで立て直しに成功。最後はZero+モグラの奇跡融合で相手の場を一掃してからガイアで攻撃して終了。今大会でモグラが輝いて見えた一瞬でした。
2戦目:次元を張られる前に、ウンディーネでオーシャン落としてZero召喚。相手が洗脳で奪ったZeroを生け贄に帝を出すプレミでゲームエンドまで直行。

5回戦 電池メン ×○○
1戦目:漏電はなかったものの、単三型+暴走召喚で大ダメージをくらって虫の息に。返しでガイウス出して1体除外・1体破壊したんですが、オネストにやられライフ0に。
2戦目:暴走召喚警戒でモンスター出さずエンド。相手の攻撃からトラゴ出して、次のターンで単三型奪いながら戦い、最後はブリュ、単三型、ゾンキャリの直接で終了。
3戦目:ガイウス・嵐・ハリケーンで場を制圧しながら展開。ラストは終末→ゾンキャリ→ゾンキャリ蘇生シンクロブリュ→ミラクルでアブソ召喚でゲームエンド。最後の勝負でZero出して勝てたのは嬉しいですね。

今回の大会での感想はトラゴ、ゴーズ、Zeroが出ないと負けてます。大体は手札が悪かったりするので、今回は運で負けたって感じですね。
それと、次元にストレートで勝てたのは嬉しいですね。【新生ジェネクスZero】の構築は悪くないということが分かって良かったです。

もらえたトーナメントパックは1パックですが、精神操作が出ました。今日は運が良いのか悪いのか・・・。これでノーマルの操作が4枚出た事になりますので、ついでにあと2枚狙ってみよっか^^

>山猫さん
【メタZero】はZeroとドゥローレンをアタッカーに、護封剣・B地区・弾圧を使い分けるフィフフィフにしてみても面白そうですね。
【フロフレZero】は作ってみたいんですが、今は置いといて【氷結雲】の方を頑張ってみます。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

とりあえず
お疲れ様です
次元帝に勝てましたね
精神操作がでたんですか
うらやましいです
私は一枚も持ってないので
大会は楽しいですか?
私は一度もでたことがないんです
パックもでることですし一度だけでてみようかな
やはり大会にでる場合にはサイドデッキが必要ですかね?
普段使ってないんですよ

URL | tekke #-

2009/03/07 22:04 * edit *

No title

お疲れ様で~す
次元帝にも対抗できるのは自分も嬉しいです。
地味に復活しそうな気がしてるので。
zeroとかはメタ系も入れた方が
猫とかにも対抗できそうですね。
ちょっとメタ化してみようと思います。
でも、弾圧持ってないので
米のチャンピオンパックと韓国のパック買うか。
それにしても電池メン使いがいるとは・・・
テーマデッキの人が居ると嬉しいです。

ぽけりすさんの結果を見て分かった事は・・・
オネストの対策・・・・。
難しいな~天罰とかいるのかな~

フィフティ・フィフティ型のzero作るとします。
メタビートの研究しなくては(汗)

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/03/08 12:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/230-7cb72f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。