05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ロケットラゴかな 

先日【ロケットラゴ】をもう1回見たいとのコメントを受け、撮影した動画を上げようと思いましたが私の都合で今日上げることができませんでした、すみません。
明日には上げるのでちょっと待っててくださいね。
作り直すにあたって少し改良したため、以前のデッキと中身が違いますがご了承ください。

今日は他に何も書くことがありません・・・。

>tekkeさん
大会はいいですよ?。色んな人と戦ったり、色んなデッキを見れたりして自分にとってかなりのプラスになります。その地域の流行のデッキとか知ることもできますしね。
サイドデッキは0?15枚なんで、無理に作る必要はないと思います。ただ、勝ちにいくのであれば必然的に必要になると思います。相手によってメタを加えたり、自分の弱点のデッキと当たった時などの対処カード入れたりと。
メインに入れているかも知れませんが、【ライトロード】【BF】対策に各種マジックミラーはサイドに入れててもいいと思います。あとはツイスターとかかな。

>山猫さん
Zeroにメタを入れて通常はZeroを守りながら戦い、相手がカードを消費してやっと除去できたとしてもサンダーボルト。精神的なダメージに期待できそうですね^^
ただ、自分も特殊召喚するのに《王宮の弾圧》を入れたりと、通常の【メタビート】として運用するのは難しいでしょうね。ここはやはり【フィフティ・フィフティ】が無難なのかな。
私もオネストはマイクラでなんとかなるかなと思ったのですが、タイミングが合いませんでした。天罰は入れても大した事故は起こさないでしょうね。今の環境、効果モンスターを使わないデッキなんて少ないでしょうし。スキドレ系もなんだかんだでモンスター効果使いますね。
フィフフィフ型のZeroデッキ、頑張ってください^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

疲れた・・・・・・脳内構築で出来たかな・・。
強敵はオネスト・・・・カルート・・・・・・・。
【モンスター】
エアーマン オーシャン3 アイスエッジ3
アナザーネオス プリズマー Nグランモール
ディーヴァ3 シーアーチャー クリッター
サイコマ クレボンス ゾンキャリ
【魔法】
簡易融合2 緊テレ  
エマージェンシーコール2 増援
ミラクルフュージョン3 死者蘇生 サイクロン
【罠】
激流葬 神の宣告3 王宮の弾圧3
不協和音3(次のパックで出るかな)
魔宮の賄賂2 天罰2
【EXTRA】
ドゥローレン2 セイラーマン2 
アブソルートzero3 星4つの水属性の融合モンスター(古すぎて名前が・・・・。)
まず・・・・・・・アイスエッジ。
手札消費は痛いけど魔法と罠破壊&直接攻撃がおいしい。
緊テレ
このデッキはドゥローレンで嫌らしい戦術をしていく。それが中心です。
なので速攻シンクロが欠かせません。
終末の騎士を入れたいところです。
不協和音
ジャンプに収録するような臭い事が書いてあったときがあったので、投入。
とりあえず、天よりの宝札みたいな糞になってなかったら入れるつもりです。
効果は・・・・両プレイヤーはシンクロ出来ない
天罰
オネストとカルート対策です。
ぽけりすさんの言うとおり事故らない自信はあります。伏せておけば何とでもなるでしょうし。
初手で来るのが理想的。
グラディアルビーストよ・・・・・・・戦車ちょうだいw

もっといやらしくしたいです。
トマハンのギミック入れようかな。。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/03/09 17:54 * edit *

No title

ロケットラゴをもう一度見せてくれるんですか
どうもありがとうございます
動画をみていてとても面白いデッキで
そしてよくできているなと思いまして

あと大会にでようと思います
デッキは植物ででます
私の植物族デッキ事故が多いんですよね
手札に魔法しかこないというのがほとんどです
デッキに魔法が18枚入ってます多いですかね
こんどレシピ載せてもいいですか?

URL | tekke #-

2009/03/09 19:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/231-c228e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

