06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大会報告 

スイスドロー5回戦、結局【ジェネクスZero】で出て2勝3敗でした。

1回戦 ライトロード ×○○
1戦目:Zeroでビートしてて優位だと思ったんですが強化されたZero(攻3500)でライラ殴ったらオネスト2枚で返り討ちに。5000以上食らってライフ0になりました。
2戦目:初手にエアー、トラゴがいたのでエアー召喚でオーシャンをサーチしてエンド。オーシャンをサーチした理由は、返しのジェイン、ガロスをトラゴで奪おうと思ったから。案の定ガロスでエアー攻撃してきたんでトラゴ出して相手エンド。私のターンでガロス奪ってトラゴ、ウンディーネとビートして勝ちました。
3戦目:初手がジェネコン×2、ヘルブラ、誘惑、オーシャン、ドローがクロウで今日最悪の手札でした。
後攻だったのでとりあえず誘惑、ドローで蘇生、ジェネコンとウンディーネで呼ぶ前に全ドロー。
負け覚悟でヘルブラ+ジェネコン=カタストルにして攻撃。相手がモンスターセットのみでエンド、自ターンでオーシャン召喚、ジェネコン蘇生してダークエンドでそのままビートして勝ち。

2回戦 猫シンクロ ××?
1戦目:手札が悪く、カタストル出してエンドしたら洗脳でカタストルを奪われ、サモプリ→猫→ベルン×2→サモプリ+ベルンでダークダイブ→カタストル(2200)ベルン(1600)ダイブ(2600)で総ダメージ6400→あとは射出で負け。
2戦目:長い試合であまり覚えてないのですが、最後はやっぱり焼かれて負けました。相手のネズミから出てきた猫と超融合したりと均衡した試合でしたけどね、ダークダイブは禁止にするべきですね。

3回戦 光メタビ ○×○
1戦目:理想の流れで勝利。ガイウス、Zero、トラゴと流れるような試合でした。
2戦目:光メタビという情報を元に、トラゴ抜いてクロソメビ入れたんですが神宣に阻まれそのままビートされて負け。
3戦目:トラゴ戻して相手のジェイン奪ったり、ライオウ奪ったりとそのままビートして勝ち。

4回戦 ジェネクスZero ××?
1戦目:Zero出されたり、出したりして900まで減らしたんですが削りきれずZeroで攻撃され負け。
2戦目:トラゴを引けなかったってのもあるんですが相手の引きが良く、最後はブリュにビートされ負け。

以前、決勝で対【シンクロダーク】で当たったことがある人なんですが、その時戦った私の【ジェネクスZero】に魅力を感じたらしく、作ったらしいです。優勝した時にショップで公開されたレシピを元にしたらしく構築も以前の【ジェネクスZero】に似てました。
ミラーで負けたのは残念でしたが、自分のデッキを参考にしてもらえるのは嬉しいですね。

5回戦 ファンカスノーレ ×○×
1戦目:初ターンでおろ埋→ノーレ落としてファンカスでコピー→効果発動で流れえを変えられず負け。
2戦目:サイドからマイクラ、ダストを搭載。初手でマイクラを2枚引き、ウンディーネ召喚とマイクラセットでエンド。相手がフェイズ宣言しないでおろ埋使ったんでマイクラで宣言したら2枚落ちました。あとは相手のセットカードをガイウスで除外しつつビートして勝ち。
3戦目:やっぱり初ターンにノーレの効果使われて負け。

面白いデッキでしたね、【ファンカスノーレ】自体は昔からありますが真紅眼の飛竜やダクメタ、青眼などファンカスとも相性がいいカードを入れた素晴らしいデッキでした。トラゴがノーレに弱いという部分をはずしても負けるべくして負けた試合でした。


今回の大会は初めてのミラー戦ですごく楽しかった。
もらったパックは1つでしたが、なんかやっぱり精神操作が出るんですよね。これで5枚目です。こんなとこで引きがいいとターミナルが不安でしょうがない。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/245-b2c0dc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

