08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【氷結Zero】完成に向けて? 

別タイプの【氷結Zero】組んでみました。

■モンスター22枚(上級3、下級19)
1 冥府の使者ゴーズ
1 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
1 魔導戦士 ブレイカー
2 沼地の魔神王
2 デブリ・ドラゴン
1 サイコ・コマンダー
1 クレボンス
1 クリッター
3 オネスト
1 E・HERO ボルテック
1 E・HERO プリズマー
3 E・HERO オーシャン
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO アナザー・ネオス

■魔法14枚
2 貪欲な壺
2 融合
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 緊急テレポート
3 ミラクル・フュージョン
1 サイクロン
2 E?エマージェンシーコール

■罠4枚
2 奈落の落とし穴
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 激流葬

寒波中でも問題なく動けるモンスター効果中心に組んでみました。光ギミックを入れることでオネスト、カオソを採用でき、ミラクルやカオソのコストで除外したHEROをボルテックで帰還することで貪欲を使いやすくしようと。

ただ、今日回してみた結果・・・グングニールが出てきません。
ミラクルでZero降臨→ボルテック召喚、この流れが強すぎる。
オネストでダメージを与える機会が増え、デブリを引く前に終わってしまう。1度だけデブリを出したんですが、相手がギガンテックの壁を張ってたんで事前に自分の場にいたZero、アナザー、エアー、ボルテックに、デブリ召喚→釣るモンスターがいないの効果なし→緊テレからクレボンス→クレボンスとエアーでCドラゴン→デブリとCドラでトライデント、効果でZeroとアナザー破壊→Zeroの効果でギガンテック破壊→トライデント3連打って感じに・・・。
光を入れた結果、こんな感じになってしまいました。これから組み直しです。
まぁ、カオソとか出せるのはいいんですけどね。

>tekkeさん
激流葬のご指摘どうもです。
おろ埋だとゾンキャリ落とせるのがいいんですよね。今は光闇水型ですがちょっと組み直してみます。

>山猫さん
トライデントは1Kill狙いというわけではなく「出せる状況で出す意味があるなら出す」みたいな感じです。
記事にも書いたような使い方もできるわけですからね。面白いカードですよ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

大会お疲れ様です。
ファンカスノーレですか。
馬頭鬼制限でゆるくなるかと思いましたが
それはなかったですね。1キル型ではなくなりましたけど。
ジェネクスzero同士の戦いもあったんですか。
相手は同じような内容ですか?
それにしても精神操作5枚目w
うらやましすぎますwwwwwww

融合も2枚入ってるので融合召喚が早いデッキになってますね。
zeroはいかに早く出せるかで試合内容変わりますよね。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/03/23 10:07 * edit *

No title

大会お疲れさまです
ライロに勝ったんですか
すごいですね
私なんか名前きいただけで
嫌になりますよ

新しいデッキですか
見たところ
本来の動き(グングニールの召喚)が
難しくなったのでは
というよりあまりでないんですよね?
まあそれはそれで強いと思うんですけど
デッキだけをみると
グングニールがでるデッキには
見えないです
なんかボルテックが中心って感じがしました
グングニールを出す目的だったら
前のほうがよかったのかもしれません
まあこっちのほうが強いとは思いますけどね^^

URL | tekke #-

2009/03/23 20:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/246-4eba4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

