09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

てぃんっ!! 

さっきの記事を書き終わった後になんですが、郵便が届いた。中身はオクで買ったギシルノドン3枚・・・。
こいつを見て、「ギシルノドンも水属性の星5か」とか思ってたら、てぃんときた。こいつは使えるんじゃないかと。
以前、試験用に作った【氷結Zero】にもギシルノドンが入ってましたが「出せるから入れた」程度だったんですよね。こいつ自身をギミックに取り込んだ構築にしたら結構いけるんじゃないかと思ったワケですよ。
こいつもディーヴァも水属性、Zero召喚には申し分なし、ディーヴァはデッキから持ってくる分ハンドに損はなく貪欲とも相性がいい。ハンドに損がないと言うことはトラゴとも相性がいい。貪欲で墓地調整が楽だからダムドも使いやすいし、HEROを使う点は黄泉+ディーヴァ+海竜族と展開力を活かし青血とかも。ジャンク、デブリでディーヴァ釣れるし、そうするとHEROで星2攻撃500以下のヘルブラもいいんじゃない?チューナー多いし精神操作は?闇も多くなりそうだから誘惑なんかも相性良さそう。けっこう除外するし異次元からの帰還やDDRなんかも。

と、挙げればキリがないし、こんな風に結構出てくるんですよ。
これは前言撤回ですね。【スタンZero】休止、【氷結Zero】再開です。
プロトタイプ出来たらまた報告します。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

すげぇ・・・
なんという頭のキレのよさ!

さすがですな・・・(`・ω・´)

URL | すてりい #-

2009/03/28 20:12 * edit *

No title

こんにちは
コメできずすいません
自分は英語版遊戯王1000枚届きました。
もちろんオクです。

そういえばですね・・・。
ディーヴァが大会上位とか結果を残し始めてるようですよ。
やっぱ緊テレとゾンキャリが制限の今じゃかなり強いんですね。
カードキングダムさんでディーヴァが150円だったので持ってない人はオススメです。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/03/29 11:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/250-3d3ff2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

